Top > Comments > 斬虎

Comments/斬虎
HTML ConvertTime 0.061 sec.

斬虎

  • 作成乙。渋いおっさんなのはいいねぇ -- 2019-11-04 (月) 11:58:47
    • イマイチモーションが格好良くないのが残念。まぁヨルムンも酷いんだけど…。ステ弱が左右に振れるのはやべぇと思う反面、またフルブロ持ちにガン待ちされそう -- 2019-11-04 (月) 12:46:26
  • 先行プレイの動画見たかんじ、剣聖の上位互換みたいな性能やな -- 2019-11-06 (水) 11:58:39
    • 剣聖の方が守りとカウンターは強そうにみえた -- 2019-11-06 (水) 13:14:28
    • 強のgb受付時間短くない?全体的に小ぶりなモーションだからだろうけど弾きすぎな印象… -- 2019-11-06 (水) 21:31:38
      • 短いと思う、荒武者たちと同じ仕様かも -- 2019-11-08 (金) 11:43:10
  • これハイブリットなの? -- 2019-11-07 (木) 16:53:40
    • ヴァンガと…アサシン?けどそれだと少林と被るしヴァンガヘビーなのかね -- 2019-11-08 (金) 09:35:10
  • すまねぇ!編集出来るのはここまでだ!後は帰ってからやるか、誰かがやっといてくれ -- @6? 2019-11-08 (金) 09:55:49
    • 編集感謝 -- 2019-11-08 (金) 11:49:18
    • ありがとう -- 2019-11-08 (金) 20:43:30
  • もしかしてあのステップ攻撃って強判定なのか...?あの速さと向きが変えられるのに? -- 2019-11-08 (金) 11:37:04
    • 横ステ強 パリィでは弱判定 でもヒットで処刑ができる不思議な子 -- 2019-11-08 (金) 11:45:31
      • それは良かったけどあれはパリィできる気がしないんだけどねら -- 2019-11-08 (金) 12:40:41
      • 次のアプデで処刑できなくなるかもね -- 2019-11-08 (金) 21:14:31
  • こいつ、特に上弱が動作少なすぎてわからん -- 2019-11-08 (金) 11:54:59
  • スペブロ回避に派生あるの強いな -- 2019-11-08 (金) 12:48:49
  • こいつの相手回避不能ないとダルすぎる。つまりこいつ自身かウォロ -- 2019-11-08 (金) 12:56:51
    • ミラーだと流れ止まらんラッシュの攻防でクッソ面白いな -- 2019-11-08 (金) 14:31:10
  • ん?強いのか? -- 2019-11-08 (金) 23:49:30
    • あくまで個人的な意見だけどそんなに強くない、BPのほうが強い -- 2019-11-09 (土) 00:18:06
  • BOTLV3とトレーニングモードでしばらくやるとだいぶ慣れる。モーションを見るとガーフ択も判別しやすい。切りかかってきたら弱、背中見せたら強って感じで -- 2019-11-09 (土) 00:41:50
  • 旧剣聖の強化版みたいな感じだな、チェーン強は暴れに弱い フィニッシャー弱は600msかつ上と左のモーションが特徴的すぎて、ディレイしない基本チェーンだと普通に弱確認してからパリィできる(人間性能次第ではディレイも行ける?) ステ弱強はディレイがシビアで密着しないとバクステで全拒否 攻め方としては合間に範囲を混ぜ込んでペース崩してりモーション小さいフィニッシャー右弱強とモーションが見にくい上強使い分ける感じかな なんにせよyear3の中じゃかなり微妙かも、猛者たちが強いムーブを見つけてくれることを祈ろう -- 2019-11-09 (土) 01:23:41
    • ステ前強が意外に早いし伸びる印象。ラグい集団戦でステップ踏まれ続けるとうっとい。ヒットボックスの関係で左側が範囲広めだから囲んだりしてたらそこは注意しないと無駄に巻き込まれる。右は余裕 -- 2019-11-09 (土) 02:29:25
      • 右は一応身内でディレイすると反応できる人いなかった感じだから特徴掴めばいけそうね、上と左は対面から見て右足見とけば余裕で分かるんだけど -- 2019-11-09 (土) 02:33:33
    • 一応言っておくけど弱いって訳じゃないからね、あくまでyear3の化物達と比べて微妙ってだけだから… -- 2019-11-09 (土) 02:31:31
      • てかそいつらが異常過ぎるだけ -- 2019-11-09 (土) 11:11:58
  • なんか回避攻撃パリィタイミング変じゃないか? -- 2019-11-09 (土) 02:34:16
  • スペブロ掌底確定しないので編集お願いします -- 2019-11-09 (土) 05:55:13
  • 相手が白スタの時に崩し→横投げから強が二回入るな。積極的にスタミナ削れるキャラではないけど覚えといて損はないかも -- 2019-11-09 (土) 11:55:48
    • ダウン終了までに相手のスタミナ復帰すると崩し確定だから注意な -- 2019-11-09 (土) 17:38:17
  • 対策書いてみたんだけど間違えてるところあったらごめん -- 2019-11-09 (土) 16:51:52
  • ざっこちゃん -- 2019-11-09 (土) 18:15:53
  • ガードするとたまに「ふふっ」って笑うの好き -- 2019-11-09 (土) 19:50:24
  • 初手バッシュがないキャラ全員に言えることだけどガン芋範囲攻撃パリィコンカラーは地道に削るしかないから辛いわ -- 2019-11-09 (土) 20:37:12
    • コンカ相手に掴んだりするのがそもそもの間違いだわ範囲パリィしてくれるなら待ってりゃ良い、新キャラの場合むしろリターン取れるぞ。つかガー不弱に範囲パしてくる高速orスパアマ持ち範囲の方が厄介 -- 2019-11-10 (日) 06:13:21
      • いや掴んではない ガーフハードキャンセルで様子見してるの -- 2019-11-10 (日) 10:43:24
      • ずっと全方位構えてるから後退弱→弱フィニッシャーか強フィニッシャーで揺さぶってるんだけど
        本当に動かないガン芋相手だと試合が長くなる -- 2019-11-10 (日) 10:57:00
  • こいつ隙が少なすぎじゃね? ガー不にステップ回避あわせても普通にガードされるんだけど -- 2019-11-09 (土) 23:27:15
    • 代わりに強の硬直糞長いから多少はね? -- 2019-11-09 (土) 23:59:44
  • 結局壊れ?どうなのこいつの性能。解説お願いいたします。 -- 2019-11-10 (日) 00:00:22
    • タイマンなら見え見えの18f弱をパリィされるリスク取らなきゃ暴れに負けるか相打ちで自分の択じゃダメージ取れないから壊れって程ではない、複数戦なら通りまくるから結構強い -- 2019-11-10 (日) 02:36:49
  • 普通に強いけど壊れではない。特にこいつはフィニッシャーを軸にして択をかけるキャラなのに、フィニッシャーの硬直が長過ぎるせいでドミで囲まれると袋叩きされる。ついでにスパアマもない。(それが普通だが)比較的硬直の無いステップ攻撃と範囲で誤魔化してるけどいずれパリィされるし回避攻撃後の若干の硬直で結構攻撃食らう。フィニッシャーの択自体も強いけど壊れかって言われると微妙。回避攻撃はインジゲーター400だけどモーション長いしキャンセル効かないから慣れた奴にはパリィされる。y3の中では1番素直な良い子 -- 2019-11-10 (日) 02:28:57
  • なるほどPCの性能はわかった。でもCSではどうなの?壊れ? -- 2019-11-10 (日) 07:53:07
    • CSのドミでもデュエルでも普通に強いけどてっぺん取れる性能ではない、安心して使うといいぞ -- 2019-11-10 (日) 11:48:12
  • いやcsでの性能、昔のレイダーと人斬りとかいう壊れより全然普通 -- 2019-11-10 (日) 10:28:52
  • 人斬りBPで学んだのかようやっとまともなキャラじゃないか。弱点もあるからどう工夫して戦うかも考えなきゃならん。スパアマでゴリ押しなんてのより読み合いだよなぁやはり -- 2019-11-10 (日) 15:00:02
  • 結構楽しいキャラだね。強み弱みがはっきりしてて。こういうのでいいんだよこういうので。 -- 2019-11-10 (日) 22:24:27
  • 戦技どうしてますか?固有よりスタミナ回復させたほうが良い気がする。 -- 2019-11-10 (日) 22:31:23
    • 俺もそうしてる 固有のやつはそれ単体だとあまり強くない戦技が多くて、固有のやつをひとつでも使うなら必然的に全部固有にする必要があるから -- 2019-11-11 (月) 00:37:29
    • 俺はスタミナ急速回復、勝者の強み、抜け首、爆弾にしてるよ。キャンセルやらなんやらでそこそこスタミナ食うし、抜け首あるとモブ狩もステ弱範囲を連続するだけで速く狩れるから良いと思う。2アビの勝者の強みは火力上がってるのかわからんけどとりあえず付けてる。火の方が使い易いかもしれんね -- 2019-11-11 (月) 09:28:23
      • 固有が弱いわけじゃないが他が強いんだよな、戦技2はミニフラスコみたいなものだから単体でもかなり強いと思うけど。戦技4は他が特殊すぎるのもあって専用一択みたいなとこある。でも屋外でしか使えないしこの感じなら直接剣を燃やして欲しかった -- 2019-11-11 (月) 14:15:09
      • それだと剣聖さんのガー不戦技と被っちゃうから・・・ -- 2019-11-14 (木) 18:58:35
  • 性能は好きだけど見た目がちょっとな…なんか京劇みたい -- 2019-11-11 (月) 02:23:27
  • 弱強チェーンはフレーム的に暴れ弱パリィできないらしいから積極的に暴れていけ、負けても最大16ダメージだし暴れ潰しでチェーン弱と範囲の比率上がったら見てからパリィして分からせてやれ -- 2019-11-11 (月) 15:57:47
    • 試してないからわからんけど ハーキャン回避攻撃で弱暴れ潰せない?リターンはよわよわだけど -- 2019-11-14 (木) 17:28:06
  • こいつにもキョンシー処刑欲しかったな -- 2019-11-12 (火) 16:48:05
  • 手軽に択をかけられるが決して択そのものは強くはない。一定のリスクを背負いつつ読み合いを制していくコンセプト好きだぜ。中華勢でようやく好きになれるキャラが出た -- 2019-11-12 (火) 20:58:32
  • ハイブリッドなのに、初期のヘビーのようなシンプルなムーブコマンドで、名声ボーナスはヴァンガードのそれって、何か色々と新しいキャラで面食らうw -- 2019-11-13 (水) 18:41:52
  • ラグスイッチャー専用キャラになりそうだな -- 2019-11-15 (金) 22:34:45
    • ラグスイッチを使う奴がキャラに拘りがある訳ねぇだろ -- 2019-11-16 (土) 10:10:12
    • は?何言ってんだこいつ -- 2019-11-16 (土) 11:06:16
  • 使ってて何か嫌なキャラだと思ったら長大な武器のクセに大蛇流用のぺちぺち音だからだった。処刑での風斬り音とか良いのに何であのヒット音にした… -- 2019-11-16 (土) 10:56:43
  • 斬虎の編集乙です。見やすくなりました。 -- 2019-11-16 (土) 18:23:20
  • もう少し火力が欲しくなるな、弱フィニッシュ20の強フィニッシュ40ぐらいは欲しかった -- 2019-11-20 (水) 13:34:58
    • いらんいらん、このままで十分、てか強フィニッシュ40はまだ分かるけどこの性能の弱フィニッシュ20はないだろ、お手軽クソキャラにしたいならしらん -- 2019-11-22 (金) 01:55:34
  • 18f弱がガード不能て、
    CSでは普通に驚異だろ -- 2019-11-22 (金) 00:36:12
    • 左足をよく見ろ、クッソ分かりやすいから -- 2019-11-22 (金) 12:00:42
    • その短い文に改行挟むのも驚異 -- 2019-11-22 (金) 12:27:16
    • 正味PCでも遅延80前後から、どうしようもない -- 2019-11-23 (土) 00:51:54
      • それはどのキャラでもどうしようもなくね -- 2019-11-23 (土) 01:43:06
      • 他はワンチャンガード入れられるけど、コイツの場合はガー不だからワンチャンすらない -- 2019-11-23 (土) 20:23:41
    • おじいちゃんかな?絶対パリィとまでは逝かないけどそれなりに取りやすくない?ステップ弱は読みでしか無理だけど -- 2020-01-09 (木) 22:39:42
  • 主人公みたいな設定だな、付火。それに対して孫大はまた腐ったやつで…。武林にまともな男はHAGEしかいないのか? -- 2019-11-25 (月) 15:02:28
    • 大災害を仏の救いだと思い込んだ上に経典を自分の顔に刻み付けるハゲが一番話の通じないタイプだろ。一番まともなのは人間か怪しい将軍 -- 2019-11-25 (月) 16:32:59
      • さすがは関羽将軍 -- 2019-12-12 (木) 21:33:23
    • 皇后様との百合ワンチャンある? -- 2019-12-12 (木) 21:34:38
  • 回避強弱判定なのがまあまあキツく感じる。まだ使いこなせてないんかな -- 2019-11-27 (水) 22:31:24
  • 刀劍無眼ってどういう意味やねん -- 2019-12-08 (日) 23:04:45
    • 「我が太刀筋は何者にも捕らえられぬ!」みたいな意味じゃね? -- 2019-12-16 (月) 10:25:58
  • 左強フィニッシュ、ステップにも刺さったりする時あるのに右強フィニッシュは刺さらない。範囲違うのかな -- 2019-12-15 (日) 14:16:06
  • せめて何かバッシュ無いと辛すぎるんだが、ある程度以上のレベルの相手には全然通じない -- 2019-12-22 (日) 00:08:40
    • 弱見切られると後はもうチェーンガー不強しかないからなぁ -- 2019-12-22 (日) 00:55:13
    • pc?コンソールじゃそんなこと絶対起こりえないからやっぱpcだとバッシュないときついのか -- 2020-02-18 (火) 04:08:02
      • PCです。600msの攻撃は基本パリィされてしまいますね、勿論強フィニッシャーで揺さぶりつつ不意を突いて出せば決まることも多いですが、正直冷や冷やです -- 2020-02-18 (火) 17:31:40
      • コンソールじゃ発生見てから判断する事はできないと思います…なので基本速い弱を打ってくるのでガー不エフェクト見て予測でパリーを取るしかないですね。30fpsなのだから発生少し遅くするとか分けて調整して欲しいです…お金払って買ってるのにお前ら知らないは悲しすぎる -- 2020-02-19 (水) 03:29:21
  • インナミスタボゥ…アイブリードファイアァ -- 2019-12-27 (金) 08:55:34
    • ウォー!ボーン! -- 2019-12-30 (月) 14:09:46
  • なんというか...もっさりしてるよね -- 2019-12-27 (金) 17:27:24
  • 驚く程揺さぶりを掛けられないキャラだわ -- 2019-12-28 (土) 19:01:10
    • ガン待ちされるとマジで何もできない -- 2019-12-28 (土) 23:54:24
  • ディフバッシュのあと弱くらいは確定させてくれないか指よ -- 2019-12-31 (火) 21:52:13
    • それは思う -- 2020-01-02 (木) 07:30:58
      • フィニッシュになるから600msになって硬直解けるのが間に合うという・・・。初段弱確定にしてチェーン択迫れるようにしてほしい・・・ -- 2020-01-02 (木) 10:09:35
  • 弱二段目ステップとか防壁カウンターとか間に合っちゃうの物凄く困ってます…どうすればええんや… -- 2020-01-13 (月) 23:35:44
    • 初段弱から回避攻撃に移行する時ってこと?こいつの回避攻撃は攻めに使えるものじゃないから、攻めてるときはフィニッシャーにもっていった方がいいんじゃない。 -- 2020-01-14 (火) 15:41:09
      • いや、二段目弱攻撃が、弱攻撃なのにステップ回避や防壁カウンターで簡単に対応されて困ってるって意味でしょ。ちなみにぶっちゃけると二段目弱は封印してガード不能強択のがいい。左方向で出すと密着時にステップ回避しても刺さりやすいからオススメ -- 2020-01-14 (火) 21:59:57
    • そうでしたか…たまーに織り混ぜるくらいの方が良いわけですね。シンプルなキャラだけに難しい…。ご返事ありがとうございます。アドバイス感謝です!m(__)m -- 2020-01-15 (水) 03:19:49
    • 防壁は二段目両対応には持続足りない&強弱見分け無理だから完全に読み負けてるだけだぞ、左強は確かに回避にひっかかりやすいからおすすめ -- 2020-01-15 (水) 21:46:57
    • 基本は強フィニッシャー主体じゃないと勝てないよ。今は600msの攻撃なんてパリィされまくる。不意打ちに使うと効果的 -- 2020-01-16 (木) 07:54:02
    • こんなに沢山アドバイス貰えるなんて思ってなかったので驚いてます。みなさんありがとです!!(*- -)(*_ _)ペコリ -- 2020-01-16 (木) 09:50:43
  • もう少し炎の罠の炎上時間伸ばしてくれないかなーダメージは上げなくていいけど、炎苦無の使いどころさんが無い -- 2020-01-26 (日) 08:04:57
  • 炎の罠避けるの難しすぎる -- 2020-01-26 (日) 19:44:05
  • 編集されたけどキリンの策略がディフや防壁カウンターできる問題は修正されたのか? -- 2020-02-11 (火) 20:17:28
    • ディフは分からんが防壁カウンターは正真正銘の無敵カウンターだから仕様です -- 2020-02-12 (水) 23:08:48
  • 流石にどこかでリワーク来るだろ、複数戦はそれなりだけど強みが全然ない。 -- 2020-02-25 (火) 21:30:24
  • チェーン攻撃を無限にしたら面白そう -- 2020-03-04 (水) 22:54:01
  • まだ攻撃知らない人が多いから良いけど、二段目弱と回避攻撃の400msをマークすれば良いんだってのが常識になったら終わりやな… -- 2020-05-10 (日) 02:41:52
    • そうなるとフィニッシャー強おじさんになるから将軍とか使ってた方が圧倒的に強いという -- 2020-05-10 (日) 09:55:27
      • ほんと将軍と比べてこいつの強い所は何だろうな -- 2020-05-10 (日) 21:12:06
  • カウンターブローで相手に着火できたらディフとる意味もあるし第3戦技だってもっと使い勝手が良くなると思う。フィニッシャーのガ―不も合計ダメージは変えないで炎上ダメージも追加したらかっこいいなぁ(20+15炎上みたいな)処刑できなくなる可能性が増えますが… -- 2020-05-13 (水) 13:50:09
    • それええやん、なんも確定しない現状にダメージが加わるだけで全然違うぞ -- 2020-05-15 (金) 13:37:59
    • マジでそれ欲しい。最高に格好良いやん。リワークはよ -- 2020-05-25 (月) 15:40:00
  • タイマンは雑魚いキャラとして、ドミニオンのBミニオン押し合いや2vs1みたいな状況なら強みがあるってことでいいですかだめですか -- 2020-06-15 (月) 05:52:28
  • なんかモーション色々少ないし、開発段階では通常でも着火できたと思ってる -- 2020-06-15 (月) 21:16:24
  • 女侠、少林、天地、将軍をリワークしてから調整してくれ、コイツは後回しでいいわ。ドミニオンなら強いし -- 2020-06-21 (日) 02:20:21
  • 攻撃範囲が見た目詐欺 -- 2020-06-21 (日) 10:16:42
  • 天地と将軍に全部持ってかれた搾りカスハイブリットやんけ -- 2020-06-26 (金) 18:01:29
  • こいつ使ってると対人は頑張れるけどbot相手がきつい。アーケード全然クリアできない。みんなはそんなことない? -- 2020-06-27 (土) 03:20:53
  • 二段目弱の火力15ダメにしてパリィ不可にすれば範囲と択になるのでは?あとステ強は将軍みたいな感じでフェイントさせてくれ -- 2020-06-27 (土) 18:55:54
  • モーションがコンパクトなせいか今回のアプデで弱殆ど見えなくなったんだけど対策どうしてる?俺は今のところお願いパリィか弱連やり返すくらいしかわからん -- 2020-08-11 (火) 01:52:35
  • どうしてもステップ攻撃が見切れない… -- 2020-08-14 (金) 20:52:22
    • わかる。結構早めな上に強弱での攻撃方向変化が加わっていつも焦る -- 2020-08-20 (木) 06:03:45
    • もともと見切れないように作られたステップ攻撃なんやで... -- 2020-08-24 (月) 01:34:45
  • 回避攻撃に弱いからゴリ押しは出来ないな、回避攻撃出させてディフレクト出来るくらいの力量が必要か。回避攻撃なし勢でも弱暴れでステップ攻撃防げるから暴れに弱いのは相変わらずやな。
    相手が回避攻撃も弱暴れもせず黙ってくれたら強いキャラ -- 2021-06-30 (水) 23:35:38
  • どうして早い弱攻撃にブロック不可があるんですか?(現場猫) -- 2021-07-20 (火) 00:15:37
  • こいつの左強フィニッシュが綺麗に水平に薙いでくれるから半端な横ステちゃんと狩ってくれる。右強も見習え -- 2021-07-21 (水) 02:11:57
  • 戦技解放できたらミニオンレーン一瞬で押し上げられるのがドミでの役割かもしれん -- 2021-07-29 (木) 05:18:15
  • リカバリーできるスペリオル回避を使いこなしたいけど難しいね。コレができないとタイマンで少し厳しく感じる -- 2021-08-04 (水) 02:50:25
  • 強い? -- 2021-09-16 (木) 09:19:30
    • 控えめに言ってクソキャラ。回避攻撃だけで勝てるような仕様キャラ。 -- 2021-09-21 (火) 19:45:19
  • このゲーム強すぎるか弱すぎるキャラしかいねーな。指はバランスよく調整できねーのかよ -- 2021-09-23 (木) 12:12:18
  • こいつと相性の悪いのって回避不能フィニッシャーの虚心か? -- 2021-09-23 (木) 13:09:36
  • 回避拒否できて回避にスペリアルブロックあるの糞 -- 2021-09-23 (木) 14:06:24
  • 弱フィニッシュにもブロック不能あるの頭にきますよ 剣聖ですら上強フィニッシュだけだっていうのに..... -- 2021-10-13 (水) 07:51:11
  • たしか全員の弱が早くなったんよね?
    こいつのガー不能弱も早くなった? -- 2021-11-26 (金) 20:09:22
    • せやでそんでかなりの強キャラになった -- 2021-11-30 (火) 07:52:28
      • そうなん、
        いやーそれは流石に無いわubi -- 2021-12-10 (金) 09:38:42
  • 敵の弱チェーン食らった後に最速でステップ攻撃だしたのに普通にGBで捕まったんだけどGB抜けれなくなったんかね? -- 2021-12-05 (日) 20:02:51
  • ガー不は弱フィニッシュか強フィニッシュかどっちかにしてくれ -- 2022-01-09 (日) 00:53:24
  • 弱攻撃にブロック不能つけないでください。 -- 2022-01-22 (土) 04:39:16
  • オデンもそうだがガー不で択かけてるのに30ダメ超えてるのは度が過ぎてるでしょ、27くらいが丁度いいんじゃないか? -- 2022-02-03 (木) 11:23:00
  • みんなこのキャラの回避弱と回避強区別出来てるの? -- 2022-02-24 (木) 00:45:23
  • スタミナのせいで初手対応できないと延々運ゲーに付き合わされるクソキャラ。 -- 2022-04-02 (土) 19:37:45
  • このクソキャラ頭おかしいわ考えたやつクスリやってんのかよ -- 2022-05-22 (日) 21:08:52
  • こんなどんな下手くそが使ってもCsプレイヤーに余裕で勝てるクソキャラ無くせよ -- 2022-06-09 (木) 20:33:36
  • 全弱早くした癖にこいつのガー不弱残したままとか、頭おかしいの極み -- 2022-08-27 (土) 18:02:52
  • 使ってみたけどスパアマ無い相手だとマジで脳死で勝てるな -- 2022-10-26 (水) 19:03:20
  • こいつマジで理不尽すぎるだろ。某海外配信者が回避攻撃ブンブンでボコボコにされる動画酷すぎて笑えた。 -- 2022-11-26 (土) 21:16:15
  • 斬虎マジでどう対策すればいいか分からないんだが、誰か教えてください。 -- 2022-12-30 (金) 23:11:49
  • 弱フィニッシャーが600msから566msになった影響が半端ないね
    殆どの人が見切れてないから弱フィニッシャーが本命になってる -- 2023-01-10 (火) 11:06:56
  • 初めてデュエルで当たったけどクソすぎる、見切れる気がしないんだが -- 2023-02-10 (金) 19:54:47
    • 回避攻撃乱発してくるならガード崩しか、相手の回避に合わせてこっちも回避攻撃仕掛けるようにするといいよ。あとスパアマあるヒーローならだいぶやりやすくなる。 -- 2023-02-11 (土) 11:28:00
  • ガー不をガン無視して回避択に持ってけるのずりーよ・・・回避攻撃は一方向にしてくれ・・・ -- 2023-02-17 (金) 20:13:21
  • 1vs1なら足上げたの見てから弱パリィ出来なくもないけど、囲まれてるとこいつの弱ガー不を処理するのは無理に近いな -- 2023-02-20 (月) 11:50:35
    • 見てからパリィできるだけすごいやん。ワイ将は見えても体が反応できんから運任せでしか弱フィニッシャーはパリィできへん。 -- 2023-02-20 (月) 13:42:42
  • こいつ使ってる奴はまじで死んだ方がいい世のため -- 2023-02-25 (土) 08:59:42
    • ライン超えてるぞ -- 2023-02-25 (土) 14:33:45
  • すげぇ、さらに回避攻撃早くなってるやんwこんなん笑うわ -- 2023-03-17 (金) 13:23:27
    • 回避攻撃の“スペシャリスト”だぞ
      他の雑魚どもとは違うんだよw -- 2023-03-17 (金) 15:11:18
    • ロウブリンガーちゃんが回避攻撃連打に切り刻まれてる動画まじで笑った。動いたら斬られる、なにしても斬られる……。 -- 2023-03-17 (金) 15:57:19
    • ほんまクソキャラすぎて萎える。素出しの回避攻撃の時点でほぼ択になってるし挙句フィニッシュ弱か強かフェイントかでさらに択。択っていうとまだ聞こえはいいが実質クソ早攻撃なだけ。素掴みさえ拒否するし有利フレームなにそれ状態のクソ早回避攻撃チェーン繋ぎはやりすぎ。 -- 2023-03-18 (土) 20:45:14
  • クソ速回避攻撃で人斬りの足払い潰せて草。出し得すぎるだろふざけんな -- 2023-03-18 (土) 23:41:39
  • あ?もしかして全てのチェーンと択を回避弱で処理できてね? -- 2023-03-19 (日) 07:49:08
  • 回避攻撃が他と一律で崩し拒否になったから回避攻撃自体が高速二択になってる斬虎は相手の択をほぼ無効化出来るようになってるな。攻めは結局じゃんけんだから負けもあるけど守りは最強になってる。 -- 2023-03-19 (日) 19:06:52
    • 他のヒーローは回避攻撃読まれたらパリィされて強、もしくは回避バッシュを避けられて崩しから強なんだけど斬虎は読まれた所で反射神経お化けじゃなきゃパリィ所かガードすらムズい。 -- 2023-03-19 (日) 19:10:46
  • デュエルで9割回避弱で攻めてくる斬虎いたけど結構しんどくて笑える。こっちも回避攻撃と回避不能で何とかなったけど頂点レベルの狼はパリィ余裕なんだろうか -- 2023-03-20 (月) 06:38:59
  • マジでクソゲーすぎるな。今回のアプデで武林の中でも頭3つくらい抜けたわ -- 2023-03-20 (月) 16:33:49
  • ユーザー「回避強連打うぜーな…」UBI「回避強に強攻撃確定するようにしました!(こっそり斬虎強化)」剣聖&PK「ウッ……(心停止)」ユーザー「回避攻撃連打うぜーな…」

バカかな? -- 2023-03-20 (月) 17:08:06

  • 全員回避派生が配布されたし今度はフルブロ配布しようぜ。多分ヘビーがぶっ壊れるが。 -- 2023-03-20 (月) 20:51:56
  • この立ち止まったらやられる感じ一周回って楽しいな。お互い回避攻撃を回避しようと延々とステップを繰り返す様は某インド映画のナートゥバトルのようだ。 -- 2023-03-20 (月) 21:07:11
    • それ間にハイランとか居ませんか・・・? -- 2023-03-20 (月) 22:13:44
  • 止まるんじゃねぇぞ…🕺 -- 2023-03-20 (月) 21:49:15
  • 回避攻撃だけでかなり勝てるの草。なんで強化したんですかね?掴みも拒否れる、回避攻撃読みのパリィも読みで振るしかない二択で強怯みとか何を考えたらこれでヨシ!になったのか -- 2023-03-22 (水) 17:53:55
  • 斬虎を使っていいのは煽られる覚悟のある奴だけだ -- 2023-03-22 (水) 19:10:02
  • 今の斬虎にあんまり負けてない俺が対策伝授します。とにかく回避攻撃出しまくってください。回避攻撃早すぎて相手の回避攻撃のほうが絶対に先に終わるから。面倒なガー不択にも付き合わなくていい。ずっと回避攻撃。範囲攻撃振り回し始めたら冷静にパリィ取って殴ったらしばらく振らなくなるんでまた回避攻撃連打。これだけでダメージレースにあまり負けなくなる(相手がうまかったら諦めて)。クソゲーに付き合わなくていい。 -- 2023-03-23 (木) 10:16:11
    • それで勝てるのは脳死斬虎だけよ。斬虎の回避攻撃はパリィ無理ゲーだけど、他キャラの回避攻撃はお手軽に取れるうえに今じゃ弱パ扱いになっちゃったんだから。 -- 2023-03-23 (木) 10:38:28
      • そうだね。相手がうまかったら諦めてってのはそのへんだな。でも逆に今の斬虎に真面目にやったら勝てるって言えないでしょ。付き合うのも馬鹿らしいから適当にやって6〜7割勝てるならそれでいいわ。それに脳死じゃなかろうが回避攻撃振りまくって回避出しにくくするのは立派な対策だよ。それで回避攻撃やめたらこっちのクソ押しつければいいし、さらにもし強パリィ狙って固まってくれるようなら惨殺してやれるし。 -- 2023-03-23 (木) 10:50:26
      • もちろんちょっと真面目にやるなら、こっちの回避攻撃何回か当てたあとは相手の足が重くなるから弱連打とか混ぜて、相手が動けるようになった瞬間回避するかどうか見るとかの手癖読みは必要だと思う。てか俺もそのくらいはするように気をつけてる。この戦法は結構斬虎に勝てる。でも唯一の難点は、もしこの戦法で斬虎に負けたら相手がこっちの死体の上で回避連打することだね。お前らのルールで戦っとるんじゃい!ってなるよ笑 -- 2023-03-23 (木) 11:02:32
  • 斬虎の特典って何付けてる?正直どれもぱっとしないよね。ヘビーの特典が強すぎて羨ましい。 -- 2023-03-23 (木) 17:28:19
    • 素の性能だけで特典の強みなんざ消し飛ぶから気にすんな。今の最強キャラになったコイツならヘッドハンターでいんじゃね知らんけど -- 2023-03-23 (木) 18:59:32
  • さすがに咎められたな -- 2023-03-31 (金) 01:14:28
  • 回避攻撃は糞だけどフィニッシュ強後のイケメンポーズは好きだよ -- 2023-03-31 (金) 21:30:24
  • ザンフー回避攻撃のスペシャリストとか言うけど天地の方が全然回避攻撃強いよな。
    こいつの回避攻撃はステップ見てから回避攻撃撃つだけで咎められるのかわいそう。
    回避弱に回避不能は大蛇にあげるくらいならこいつにやればいいのに。
    回避攻撃のスペシャリストが回避攻撃に弱いし負けるとかどうなってんのよ笑 -- 2023-04-11 (火) 10:44:13
    • 発生早い2方向択で回避攻撃するかどうかすら読みになるくらいには早いからねしょうがないね。超強化は取り上げられたけどこいつの回避攻撃のポテンシャルかなり異常だから回避不能とかいらんいらん -- 2023-04-11 (火) 12:01:00
  • 敵に信望70のザンフー四天王が現れたときの対処法はどうすればいい? -- 2024-01-19 (金) 00:34:50
  • 間違いなくコイツが大蛇に並ぶ壊れキャラだわ使ってる奴障害者って自覚した方が良い -- 2024-03-03 (日) 02:41:17
    • 強キャラ弱キャラ言ってる奴は所詮弱者じぇけぇ!全てはお前が不甲斐ないからよ! -- 2024-03-03 (日) 12:42:40
      • キャラの性能を自分の強さと思っちゃってる人はこのコメ効いちゃうよなごめんな?でもそれって自覚アリってことだから、気にするくらいなら直した方が良いぞ!(真摯なアドバイス) -- 2024-03-03 (日) 19:32:02
  • ガー不弱はマジで意味不明だから消せクソubi -- 2024-04-04 (木) 19:44:39
    • ガー不弱はまだいい回避のクソ早二択攻撃がクソ -- 2024-04-04 (木) 21:09:06
    • ガ不弱を警戒せにゃならんからガ不強フェイントGBにかかりやすくなるからクソ。そのクソ択につながる回避不能範囲攻撃もあるのもクソ。初手パリ狙いたいがバッシュも見づらいし予測回避以外はGB拒否されてクソ。 -- 2024-04-04 (木) 21:43:21


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS