Top > ストーリー

ストーリー

ストーリー 第一章 ナイト 第二章 ヴァイキング 第三章 侍

E382B9E38388E383BCE383AAE383BCE383A2E383BCE383892E6A7067.jpg

何の前触れもなく、それは訪れた。全てが破滅を迎えた。誰もが生き延びるのに必死だった。手を取り合うこともできただろう。だが絶望の時代に信頼は生まれない。そして千年に及ぶ戦いが始まる。血で血を洗う戦乱期。世に聞こえた偉大なる戦士たち。戦う理由は歴史の中に埋もれた。そして彼らは今も、互いに剣を置く機会をうかがっている。ならば教えてやろう。―我が名はアポリヨン 戦争をもたらす者―

遠い昔、アイアンリージョンの偉大なウォーロードは、ヴァイキングと侍をアッシュフェルドの地から追いやった。我らナイトは、誇り高く、強く、歯向かう者は誰一人いなかった。そして、疫病のように平穏がこの地をむしばんだ。ウォーロードは歴史の闇に消え、人々は弱く、従順になった。ヴァイキングの再来に対しアイアンリージョンは無力だった。アッシュフェルドは混乱に陥った。一方でヴァイキングも弱体化し、かつての姿は影も形もなかった。侍は依然、御沼に身を潜めていた。今、新たな勢力がアッシュフェルドに勃興している。ブラックストーンリージョンだ。ナイトであり、真の戦士。捕食者と獲物の境目を心得た者たち。我々は、世界をあるべき姿に戻す。狼の時代が訪れるだろう。

概要 Edit

シングルプレイヤーか2プレイヤーの協力プレイに対応した「フォーオナー」のストーリーモードでは、中世を舞台にスケールアップしたナイト、ヴァイキング、侍が登場。各勢力の熾烈な戦いへと身を投じる没入感に溢れたストーリーが展開する。世界を崩壊させた災厄から数百年後、ナイト、ヴァイキング、侍は環境に順応して再び繁栄した。今やそれぞれが他の勢力に挑む力を持ち、脆弱な均衡は全面的な戦争へと移行していく。各勢力の最も偉大な戦士たちを操るプレイヤーは、戦争へ突入する瞬間を目の当たりにする。陰謀、裏切り、形勢の逆転など、変化に対処しながら勝利を掴むには、機知と技量が求められる。プレイヤーは城や要塞に突入して戦いの流れを変え、激しい戦闘を切り抜け、危険なボスを打ち負かしながら、荒々しい歴史の1ページを刻む、百戦錬磨のヒーローへと成長していく。

難易度は「イージー」「ノーマル」「ハード」「リアル」の4段階あり、「ナイト」「ヴァイキング」「侍」の順でストーリーをプレイできる。

※注:ストーリーモードでの仕様は発売当初のものになっているため様々な変更が加えられた現在のマルチプレイとはヒーローの動作などが異なることがある。

映像 Edit

UBIJAPANが発売前に公開したCGIトレーラーでは、世界が崩壊した後、生き残った3つの勢力が何千年間にも及ぶ争いをする様子が映し出されている。
動画の最後にはこの戦争をもたらしたと告白する、アポリヨンと呼ばれる謎の人物も登場する。

UBIJAPANが発売前に公開したヴァイキングのストーリーキャンペーン解説動画では、邪悪なアポリヨンに仕掛けられたヴァイキングが侍の国御沼へ略奪に行く様子が見れる。
この動画では、世界観や一部の登場人物の紹介、ゲームシステムの解説も見ることができる。

コメント Edit

No comment. Comments/ストーリー? 

Name: