Top > Comments > ヴァルキリー

Comments/ヴァルキリー
HTML ConvertTime 0.141 sec.

ヴァルキリー

  • むずい、ドッジ回避ぜんぜんできん -- 2017-02-17 (金) 01:25:15
  • 素早いしトリッキーだから強そうに思えるけど基本攻撃力がかなり低いね。 -- 2017-02-17 (金) 13:37:15
    • 俺もそれすごく思った。シールドクラッシュ→スピアスイープがガード不能な上敵を転倒させられるなんて!と嬉々として使ってみたけど、フルに入っても敵の体力が全然減らない… ドッジカウンターをきっちり入れられないといけないんだろうね。 -- 2017-02-17 (金) 18:54:04
  • 1対2の状況でも余裕で立ち回れるのこいつぐらいだわ -- 2017-02-17 (金) 15:14:52
  • ドッジカウンターは自然に出すまではかなり練習が必要だけど、残念な点はやっぱり火力不足なとことムーブを続けるとすぐスタミナ切れになるとこかな、せっかくの多彩さがスタミナ切れでちょっと残念かも。良い点でいえばガード崩しからの強攻撃が確定で入る!製品版になってからガード崩し抜けの判定が少しシビアになったからこれはかなり使えるかも。 -- 2017-02-17 (金) 21:13:45
  • ドッジ回避できねぇ……なんかコツとかあるのか? -- 2017-02-19 (日) 01:21:01
  • すごい難しい…落とすとかしないと基本勝てないくらい -- 2017-02-19 (日) 20:37:32
  • 集団戦の中にヴァルキリー混じってると、とにかくうっとおしい。
    スタミナ消費の軽い技で様々な方向から殴ってくるからさばききれない事がわりとある -- 2017-02-19 (日) 23:22:48
  • シールドタックルキャンセルのところにある、□でシールドタックルとガード崩しをキャンセルできるってどういう意味か分かる人いますか?イメージではウォーデンのようにタックルの途中で崩しに変化できるのかと思ったんですが、上手く出来ません。 -- 2017-02-20 (月) 13:03:54
    • たぶんシールドタックルをガード崩しでって誤訳なんだろうけど・・・ -- 2017-03-05 (日) 21:45:15
  • 出来ることは沢山あるけど基本能力が低い、ウォーデンの真逆のような性能 -- 2017-02-21 (火) 00:52:28
  • 器用貧乏過ぎてなー 相性いいキャラもこれといっていないし -- 2017-02-21 (火) 01:58:56
  • 相手をテイクダウンさせた後、何をすれば良いか分からない。どの攻撃が確定で当たるの? -- 2017-02-21 (火) 09:54:49
    • スイープの後は上強、下がってからの体当たり後はジャンピングスラストから弱いれてます -- 2017-02-22 (水) 01:06:14
      • ありがとうございます。 -- 2017-02-22 (水) 07:47:05
  • 大蛇と似たような戦い方になってる。モーションが地味な弱攻撃をステップ駆使してチクチク。チャンスを見てショルダーピン。 -- 2017-02-21 (火) 23:55:48
  • BOT練習レベル3のヴァルキリーが強攻撃をなんかでキャンセルしてるみたいなんだけど、強→キャンセル→投げみたいな動き、説明みても強攻撃がキャンセルできるみたいなのないし、誰か知りません? -- 2017-02-23 (木) 18:32:59
    • 強をガード崩しキャンセルしてシールドタックルにはできるよ。 -- 2017-02-23 (木) 19:33:11
      • シールドクラッシュの間違いだ -- 2017-02-23 (木) 19:34:19
      • すいません、PC版のEキーがキャセンルボタンでした。 -- 2017-02-24 (金) 22:39:39
  • ヒーロー専用のシールドタックルキャンセルは"シールドタックルとジャンピングスラストをキャンセルする。"シールドタックルをキャンセルしてジャンピングスラストにできる"のが正しい。試したら成功したから誤訳かなんかだろう。"シールドタックルとガード崩しをキャンセルする。"がいまだ不明 -- 2017-02-23 (木) 19:39:08
  • これ参考になる
    https://www.youtube.com/watch?v=Y4RGt43ilWE -- 2017-02-26 (日) 11:54:19
    • タックル→崩し/スイープの二択か… -- 2017-03-08 (水) 09:36:58
  • 技は多いが貧弱すぎて何をしても力負けする -- 2017-02-26 (日) 21:20:22
    • お前それレイダーさんに向かって同じ事いえるのか -- 2017-02-28 (火) 23:34:11
      • レイダー「俺デーンアックス お前ジャベリン 同じヴァイキング 問題ない」 -- 2017-03-07 (火) 22:51:19
    • よかったな、ほぼ全技隙が減って、回避攻撃のダメージ増えたぞ(なおPS4は申請待の模様) -- 2017-03-01 (水) 13:13:52
    • でも、個人的に一番使いやすいと思うんだよねぇこの子、弱攻撃の縦範囲、強攻撃による横範囲の食い付き、後方に退いた敵に対して追い討ちのジャンプ突き、それに状態異常、この間合いがキツいとか特に感じないから、攻め手が多くて嬉しい -- 2017-03-02 (木) 11:56:53
  • シールドタックル準備中に回避でハンターストライク出せるからフェイントに使えるね。ただコントローラ使用だと設定変えない限り使いにくいか -- 2017-03-04 (土) 02:42:52
  • 強いけどリスキーな技が多い。ジャンプスラストはガードされたら掴み確定、スイープやタックルは回避されたら掴み確定。スイープも特定の技を出した後にしか出せないし、一番初心者殺し要素が強いキャラだと思う。 -- 2017-03-07 (火) 18:12:01
  • アプデ来たけどあんま変わってない気がするな。弱が早くなったらしいけど変わってるコレ? -- 2017-03-09 (木) 00:53:03
    • まじかよ、めっちゃ早くなってるだろ。使った瞬間ビックリしたわ。一気にアサシン並みの強キャラになったわ。攻め手が多いから超えたかもしれん。 -- 2017-03-09 (木) 08:27:22
      • 全体的に0.1秒早くなった。 -- 2017-03-09 (木) 14:46:14
    • ps4のほうはまだだよね? -- 2017-03-09 (木) 10:00:06
      • いや、PS4版もアプデ来たよ -- 2017-03-09 (木) 12:10:04
    • アプデ以降にヴァルキリーと対戦したら、攻撃速すぎてマジでビビったわ
      防御が追い付かん -- 2017-03-09 (木) 12:12:28
      • それな、弱ラッシュでマヒ状態異常あるしな。あれ?あったよな? んで槍ってマヒ状態異常状態の際攻撃方向見切りづらいんよな…。 -- 2017-03-09 (木) 12:30:44
    • スピードだけならアサシンズに追いついたかな。でも攻撃力がPKの0.7倍と言う過酷な現実は変わっちゃいないので安心して使っていけますな。 -- 2017-03-09 (木) 13:01:56
    • ダメージソースとしての弱はまるっきり期待できないので、弱で相手の動きを止めたり牽制したりしつつ本命の崩しかスイープから強を狙うのに変わりは無い。 -- 2017-03-09 (木) 13:08:23
      • 逆に言うとスパアマ持ちはダメージレースで負けてしまうので苦手 -- 2017-03-10 (金) 08:26:49
    • ぶんぶんしてくるヴァルが多いけど、PK程パリィが難しいわけではないので注意。 -- 2017-03-11 (土) 13:22:50
  • なんか解説がものすごい充実してる。どなたか知りませんが感謝。 -- 2017-03-09 (木) 19:19:46
    • デュエル練習で使い込んだついでに書いた。ところでシールドクラッシュ後の確定って無いよなこれ -- 2017-03-10 (金) 00:31:12
      • ありがとうです。確定は恐らくないかと。クラッシュ後はスイープか崩し(対スイープ回避)の2択でやってます。 -- 2017-03-10 (金) 08:09:25
  • 強化されたし、軽く触ってみたら戦技が意外に強力なの揃ってるんですねー
    致命的と鋭利があって、熊罠持ってるのがかなり強いと思う -- 2017-03-10 (金) 01:52:23
    • 「偵察」もMAP上の敵全員にレイダーの「死の標的」が付くので超強力。ただ体力回復手段が限られてくるので処刑回復マシマシかバウンティハンターが欲しくなるかも。 -- 2017-03-10 (金) 08:20:08
    • 罠よりジャガーノートだな。拠点に居座ったり、複数戦前にかけてるが驚く程固くなれる。ステップが優秀なのでデメリットも大した事ない。 -- 2017-03-12 (日) 02:08:40
  • 火力はないかもしれんが攻撃の切り口の多さのおかげで全く気にならないし超ハイブリッドって感じがする
    特にウォーデンと同じ感じでタックルからの崩しか転ばせるかの2択の駆け引きができるってだけでも十分におつりがくる -- 2017-03-13 (月) 01:05:44
  • こいつのBOTだけやたらと性能がいい気がするんだが、スタッフのお気に入りなのだろうか -- 2017-03-13 (月) 16:15:03
  • 弱チェーンの上弱も崩し確定なのかな?訓練BOT3のヴァルキリーでしか試せてないので確定なのかわからない・・・ -- 2017-03-15 (水) 11:49:07
  • 頭装備の見た目が変わると、お下げ髪の見た目も変わるのね。 -- 2017-03-16 (木) 16:23:19
  • 足払いする時「見合って見合って!」って聞こえる笑 -- 2017-03-21 (火) 17:08:39
    • 敵側のボイスだと「やってらんねー」って言いながら足ばらいしてるように聞こえる -- 2017-03-28 (火) 18:07:53
  • さっき対AI戦で強攻撃後のシールドクラッシュ出そうとしたらシールドクラッシュがヒットする前にガード崩しで割って入られたんだが、これってこっちの入力タイミングにディレイなどがあったら必ず割り込まれるのだろうか?それともAI特有の謎ムーヴなのだろうか・・・ -- 2017-03-25 (土) 05:12:36
  • 足払いの後の強攻撃からのシールドは相手動けるから割られてるんじゃないの -- 2017-03-25 (土) 16:50:41
  • 敵味方入り乱れてる時は無闇に足払い乱発するのやめてくれー。味方もコケるからその間に敵に斬られるww -- 2017-04-02 (日) 22:24:19
  • チェーンの二段目食らうと足払い確定なんか?回避で抜けられないんだけど。 -- 2017-04-04 (火) 23:39:27
    • たしかローリング回避で避けれたよ -- 2017-04-05 (水) 15:10:06
      • ローリングして仕切りなおしか。壁際なら抜けられないしかなり不利なんだね。ってことは、弱1段目か2段目をパリィして返さないといけんな。ありがとう!練習します! -- 2017-04-06 (木) 09:09:54
  • あの早すぎる弱はどう対処したらいいんだ。いつも作業みたいに倒されしまうんだが -- 2017-04-15 (土) 19:00:47
    • 反射神経鍛えるかUBIに手紙おくるしかないね -- 2017-04-16 (日) 21:25:09
    • 体の向きで攻撃方向を予測するクセをつけたほうがいいよ。 -- 2017-04-18 (火) 14:18:27
  • お手軽でいいよねこのキャラ --  ? 2017-04-15 (土) 23:13:44
    • 野武士の装備をCPUドミネでMAXにしてからヴァルキリー始めました。同じ長モノやのに操作感が違って楽しいっすね。野武士よりも技も多いしw強いかは俺の腕では分からないけど。 -- 2017-04-18 (火) 13:37:30
  • ヴァルキリーのお薦め戦技は何になるんですかね。使いはじめなのでピンと来なくて。 -- 2017-04-21 (金) 16:02:50
    • とりあえず1は致命がド安定。全ての攻撃+戦技に適用される(1.15倍)。他は罠、ジャベリン、フラスコor偵察あたりが安定だったけど、ver変わってからは対多数がきついから、欲望ジャガー激怒あたりで防御上げるのも視野にいれていいかも。 -- 2017-04-25 (火) 18:29:28
  • 相手が集団で居る時の守護鬼とヴァル本当嫌だわ 守護鬼はかわせば馬鹿みたいにでかい隙出来る上ダメ受けるから良いとしてヴァルのこっちが反撃溜まりそうになった瞬間盾構えてガン待ち本当キツイ てかなんで微妙にシールドタックル追尾するの スペリオルブロックっていうオマケも付いてるし追尾しないでええやん -- 2017-04-25 (火) 22:26:26
    • バッシュだけで言えばコンカラーの大盾使ったバッシュより強力だからなぁ。なんでこっちの盾にはスペリオルブロックついててコンカラーには無いのだ。 -- 2017-04-25 (火) 22:58:51
  • 攻撃早くて択もあるから相手するの苦手だわ(´・ω・`) -- 2017-04-28 (金) 08:35:16
    • ヴァルは使用者によってプレイスタイルが明らかに変わって、別キャラのように感じるときがある。癖が出やすいって言うべきか。 -- 2017-04-28 (金) 15:00:20
    • ヴァルは使用者によってプレイスタイルが明らかに変わって、別キャラのように感じるときがある。癖が出やすいって言うべきか。 -- 2017-04-28 (金) 15:00:21
    • 択多くても、確定一つもないから、集中すれば普通に行けます。 -- 2017-07-23 (日) 15:43:36
  • 弱でのカウンターとドッジカウンターだけでデュエルやってたんだけど、全然勝てない。俺の反射神経死んでるってことがわかってしまった。 -- 2017-05-02 (火) 08:59:19
    • 自分それだけで勝ち続けてたけど、最近勝てなくなってる。
      多分人口増加に伴う微弱なラグのせい。

もしくはFPSがただ低下してるだけ。 -- 2017-05-02 (火) 18:36:24

  • PSのないやつのお手軽強キャラになったな -- 2017-05-03 (水) 12:25:18
    • いやPSないやつのこいつはひたすら転ばせようとしてくるから対処しやすいよ。 -- 2017-05-03 (水) 15:05:16
    • バフ前は、転ばせたり掴んだりドッジとか弱カウンターとかいろいろやれること多くて、むしろPSない人間でもやってて楽しいってキャラだった。今は勝ててもあんまり喜びがない。まあ好きだから使うけど。 -- 2017-05-03 (水) 19:53:48
    • お手軽に反射神経ゲーを相手に強いるのは実際強い。 しかし対ヴァルに慣れてる相手には確実に負けるとまでは言わなくても何も出来ない印象かな。 個人的にはスタミナ削りが強いから推しキャラだけど。 -- 2017-05-04 (木) 10:12:41
  • スペリオルブロック弱攻撃のタイミングがわからん。パリーよりはやいよなこれ。 -- 2017-05-07 (日) 08:17:55
    • ほんの少し早い気がする -- 2017-05-07 (日) 23:23:57
    • ヴァルキリーに限らずスペリオルブロックのタイミングはパリィより早めに振るタイミングだよ。弱だと間に合わないから強に合わせると有効だね。 -- 2017-05-08 (月) 15:44:11
  • ストーリーモードでのヴァル姐の天然っぷりに惚れて以来、この3ヶ月ずっと育ててきた。1日1~2時間のプレイでやっと信望5まで来て、シーズン1終了。シーズン報酬のスカ箱から初めてのマーク武器(柄、盾)が出て、独りビールで乾杯した。まだ使いこなしきれてないしこれからもずっとヴァルで遊び続けたいぜ。 -- 2017-04-27 (木) 15:48:05
    • ヴァル楽しいよね。あと可愛い。 -- 2017-04-27 (木) 20:04:10
    • ストーリーのヴァル姉さんは偵察に行ってるのに派手に暴れまくるからね笑
      何言ってるかわからないから殺しちゃったり、援軍連れてくるから待ってろって言われてるのに1人で城侵入してドンパチ始めるしww -- 2017-04-29 (土) 07:58:02
    • ストーリー結構面白いよねw大蛇も結構間抜けだったり象さんと遊んだりw -- 2017-05-17 (水) 20:48:57
    • 木主ですが、ヴァル姐好きのコメントがついて嬉しい。オフシーズンにちょっと休止挟んで2で復帰したらぜんっぜん勝てなくなってしまた…こんなに鈍るものなんですね。悲しい弱ヴァルですがエピック装備かっこいいしまた頑張る。 -- 2017-05-18 (木) 07:18:58
    • 木、鉄、鋼のエンドムービーのウォーロードを両手で押すヴァルキリーお姉さん可愛い。 -- 2017-05-19 (金) 06:16:44
  • ようやっと盾の☆マーク出たんだけど、なんかあんまり可愛くないな -- 2017-05-19 (金) 22:54:04
  • スコンッ スコンッ ヤテラーテ!スコンッ スコンッ ヤテラーテ!スコンッ \敗北!/ -- 2017-05-22 (月) 22:44:49
    • こんなんトラウマになるわ -- 2017-05-22 (月) 22:49:33
      • 慣れりゃあ 二発目の弱パリィ余裕だから弱チェーンは怖くないけどな  シールドタックルからの崩しかスイープかの択はやめてくれぇ?  なんで強の途中でタックルに移行出来んだよ コンカラーにもその能力くれよ -- 2017-05-22 (月) 22:59:02
      • ラグ「パリィなんてさせないよ?」 -- 2017-05-23 (火) 17:17:32
      • タイミングゲー反射神経ゲーでラグ多いのほんとキツイ。忍みたいな弱パリィ取れんとそのままナマスみたいなキャラが増えてよけいキツクなった -- 2017-05-28 (日) 17:20:08
    • 相手にすると本当にストレス溜まるな… -- 2017-05-25 (木) 13:44:38
  • こいつほんとお手軽でいいな。弱とフルブロタックル足払い。マジでストレス溜まる -- 2017-05-26 (金) 12:12:21
    • 使うと良い。弱ガードできない・スイープやタックル避けれ相手はカモだから、面白いぞ。
      まぁそれ言うと、ロウブリのショブ択捌けない人や野武士の蹴り避けれない人、ウォーデンのバッシュ択とかにも言えちゃうわな。 -- 2017-05-26 (金) 19:04:54
  • こいつお手軽キャラすぎませんかねぇ -- 2017-06-18 (日) 09:04:32
    • 使っててほんと強いと思う。弱い人ならタックルスイープ弱の三つ使ってるだけで勝てるし、全部反応する人も強キャンタックルor崩しor強ブッパの三択からし掛けていったら普通に勝てたりする 数が少ないのがなんでかわからない -- 2017-06-20 (火) 19:09:56
      • 弱パリィされるのが普通から攻められないんだよなぁこいつ。 -- 2017-06-21 (水) 01:17:06
      • あんなクソ早い弱をパリィとか少しでもラグがあると無理なんだよなぁ -- 2017-06-22 (木) 17:54:08
      • 使い手が少ないのは使っててつまんないからだよ
        スコンスコンやって勝っても達成感も何もない -- 2017-06-27 (火) 05:27:51
      • 個人の感想だから深くは突っ込まんけど、色んな動きが出来るし、色んな動きをしないと勝てないキャラだから普通に面白いと思うんだけど
        ワンパで勝てるのってスイープ避けれない人くらいじゃない? -- 2017-06-27 (火) 18:11:19
      • 一番の癌は二段目弱をガード入力してガードミスするとスイープ確定しちゃうことだろうなあ。ただでさえ速い弱なのにこれはキツい -- 2017-06-29 (木) 23:10:37
      • ガード漏らしでスイープ確定?え、そんなパッチ入った?今まではステップでスイープ避けられるし、ステップ攻撃かローリングされたらスイープと崩し拓両方拒否られるはずなんだけど -- 2017-06-30 (金) 08:33:42
    • さすがにお手軽キャラとは言えないだろ
      大会でもまったく結果出てないし現状並性能だよこいつは -- 2017-07-19 (水) 21:50:57
  • シーズン2から始めた新参ですが、操作にも慣れてきたのでハイブリッドのヴァルキリーに手を出してみようと思うのですが、ヴァルキリーを使う上で覚えておいた方がよいテクニックや知識はあるでしょうか? -- 2017-06-22 (木) 23:07:44
    • お見合い状態なら強からの拓を意識する。主に強キャンタックル、強キャン崩し、強キャンから強、強ぶっぱの4択で攻める
      間合いが詰まってるなら弱で攻める、ただし相手が二発目をガードするならディレイかけての弱も意識する。
      スイープとステップ攻撃、ステップからのタックルは強力だけど、避けられたりガードされた時が痛いんで、状況を必ず選ぶ(スイープなら壁際で相手が避けづらいときや、ステップ攻撃なら相手の攻撃見てから使うなど)
      色んな動きが出来るけど、リスクもでかい動きが多いんで、ワンパターンにだけはならないのが一番大事だと思う -- 2017-06-23 (金) 21:01:02
      • ありがとうございます。
        攻め手が多い分、それを活かせるだけの技量が必要なんですね、精進します。 -- 2017-06-24 (土) 00:19:15
      • タックルからの確定が一つもないし、タックル当たっても大してスタミナ減らねえから当たってもOK。強攻撃はパリー(強キャンセルでも、こっちもキャンセル入れればいいだけ)、キャンセルでガード崩しは普通に返せるよ。。。。。。 -- 2017-07-23 (日) 15:39:59
  • 新キャラと性能かぶってる気がするけどヴァル姉さんの特筆すべき点ってなにがある? -- 2017-08-26 (土) 19:45:47
    • 文字通り横槍を刺せる上、味方ごとぶっ倒しちゃう可愛いスピアスイープ。 -- 2017-08-26 (土) 22:42:00
    • グラと違って盾が機能する、あっちはアサシンだから。後はバクステからのヤケに伸びるシールドタックル、掴みからの溜めヘッドバット。 -- 2017-09-01 (金) 18:44:08
  • なんでこんなに強いのに使う人少ないん?個人的に大蛇よりは強いと思うのに・・・ -- 2017-09-01 (金) 11:28:49
    • 弱遅いし強遅いし強キャンバッシュしてもその後何も出来ないしで結局何も出来ることがない。オロチは上弱はやいし強いし範囲はやいし強いし。高レートになったら待ちメインで全パリィからのみ動かなければ、あんな弱全部パリィされちゃうよ。 -- 2017-09-01 (金) 22:44:12
      • 弱攻撃の2段目外してからのスピアスイーブ意外と当たるけどなあ
        でも最近はパリィされるのがかなり増えた印象 -- 2017-09-02 (土) 09:37:05
    • デュエルならまだしも集団戦でこれ使うやつ本当に消えてくんないかな…こかすなやクソが -- 2017-10-06 (金) 02:35:36
      • 上手い人は上手いんだけどね、脳みそない人がスイープ連打するのは哀しいけど、仕方ないことだね。オンラインゲームやってるんだから仕方ないよね。 -- 2017-10-06 (金) 18:39:34
  • 何で新エクセキューションの胸触られる奴無くしてしもーたんや!てかキャラ一人に対してネタエクセキューション一つあってもええやん! -- 2017-11-16 (木) 15:29:02
  • 既存のエモートのモーション少し変わってる?久しぶりに使おうとしたらなんか印象違うのがいくつかある気がする。 -- 2017-11-23 (木) 11:57:45
    • やっぱ変わってるよね。頭上で盾鳴らすやつ、なんか動作が間延びした感じになってた。 -- 2017-11-23 (木) 12:19:24
  • たまにシールド置いて戦場に来ちゃったやつを見かける -- 2017-11-30 (木) 13:00:03
  • シールドタックルは下がり過ぎるし元いた場所までしか進まないから相手が何かして来ないと隙だらけ。バッシュも出も遅くリーチが短い。ステップから直接出せない。出血攻撃あるけどスリップダメが遅いし決めるの難しい。スイープは慣れてる人にはかわされる。スタミナごりごり削れる訳でもない。スイープで初狩りは出来るけど結局チクチクするしかないんだよね。せめて横ステから盾殴りでスタンさせられたりもっとリーチがあればと思う。 -- 2018-01-20 (土) 11:41:47
    • シールドタックルは相手からも何もできないから使われる側だとウザいよ。スイープ避ける人には崩しが択になる。似た戦い方のグラと比べりゃ劣るけどヴァルも文句言うほど弱いキャラじゃないよ。むしろグラは足プスや範囲の押し付けばっかだから正々堂々戦うヴァル先輩を見習え。 -- 2018-01-20 (土) 16:32:29
  • こいつの新エクセ、怒って踏み倒すんだな
    相変わらずセリフが何言ってるかわかんないから理解できなかったわ。 -- 2018-03-04 (日) 01:28:47
  • ヴァル使うとき、みんなどんなふうに戦ってる? -- 2018-03-07 (水) 01:12:24
    • お下げ揺らしながら戦ってる -- 2018-03-07 (水) 16:21:54
  • 強みのいまいちわからないキャラ -- 2018-03-25 (日) 16:41:46
    • フルブロ→回避→フルブロで対複数で時間を稼ぎやすい、ヴァルのムーブがわからない相手を淡々と転ばせれる -- 2018-03-26 (月) 21:28:38
  • こいつのリワークはお流れですかそうですか
    PKのリワークとかいらんわアホ -- 2018-05-11 (金) 11:16:55
    • シールドタックルに構えただけでいちいち叫ぶ様に変更されました。物凄く煩いです。 -- 2018-05-20 (日) 15:21:18
  • 新処刑の説明ミスっとるやないかーい -- 2018-05-20 (日) 16:06:09
  • 弱強強と強強弱のチェーンを追加してほしい
    全然処刑できないよこいつ -- 2018-06-04 (月) 03:24:45
    • スイープした時にタイミング合わせて強打つと処刑入るよ -- 2018-06-04 (月) 08:53:38
      • まずスイープ出すためにクソ遅弱かシールドクラッシュ出さないといけないのがなぁ -- 2018-06-12 (火) 23:48:46
  • ディレイかけれないと勝負にならんね
    スイープ択にもっていけないと完封される -- 2018-06-05 (火) 14:03:59
  • 絶対リワークで出血時に与えるダメージ野武士みたいに増える -- 2018-06-21 (木) 09:47:35
  • 弱ぶんぶん大蛇相手のとき、ガードして弱1発返すっていうしょうもない戦い方で完封できる。
    ただ、恐ろしくつまらない。 -- 2018-07-01 (日) 20:49:11
    • つまらないのは相手のせいだな -- 2018-07-02 (月) 01:42:50
  • こいつのシールドタックルマジうざい。これいる? -- 2018-07-04 (水) 00:22:13
    • ヴァルでシールドタックル縛りしてみ?詰むで? -- 2018-07-04 (水) 12:35:17
  • 強攻撃火力低すぎない?そう思うの自分だけ? -- 2018-07-13 (金) 19:09:29
    • ヴァルの火力は低いもの。俺はそう思って使っている。 -- 2018-07-14 (土) 08:31:53
  • 火力というよりスイープからの強が長すぎて仕留めるまで時間かかりすぎるんだよね 弱を食らってくれる相手なら結構早く倒せるだけど・・・ -- 2018-07-14 (土) 21:07:57
    • だからこそ火力欲しいなぁ、弱食らってくれるのなんて本当に始めたてぐらいだもんなぁ -- 2018-07-15 (日) 16:04:22
  • リワークってどんなんなるのかな。楽しみなような不安なような。 -- 2018-07-27 (金) 07:21:07
    • 不安な事は無いだろう。現状を考えたら楽しみでしかない。 -- 2018-07-27 (金) 16:22:16
      • いや、なんかすごいお手軽激強ムーブとかつけられたらやだなあ、って思って -- 2018-07-28 (土) 06:40:40
  • 三段目サイド弱に落下判定あるか誰か検証してええええ!ボット君食らってくれない(´;ω;`) -- 2018-08-03 (金) 07:06:36
    • 検証の結果落下判定あります。横方向に落下させられるから橋とかで強そう。 -- 2018-08-03 (金) 11:03:02
      • ありがとおおおお!('ω') -- 2018-08-03 (金) 11:36:10
  • 強くなったとは思う・・・けど前より処刑が困難になってない? -- 2018-08-03 (金) 21:12:17
    • 強くなったってレベルじゃないよほとんどの人はまだ使いこなせてないけど使いこなせればタックルキャンセルから掴みができるコンカラーって感じ -- 2018-08-04 (土) 05:24:28
  • 弱ガードされてから強(キャンタックル)だそうとすると相手の崩し確定? しょっちゅう入る -- 2018-08-04 (土) 08:04:19
  • なんか転倒の挙動変わったせいか囲まれてるときに足払い喰らうとちょくちょく浮遊感を感じる動きになる -- 2018-08-04 (土) 13:38:12
  • 怒涛の高速ラッシュに全く対応できん。バッシュキャンセルみたいなのはなんなんだ -- 2018-08-05 (日) 20:47:00
    • 多分強攻撃のソフキャンGBかな?コンカラーのやつと同じやで -- 2018-08-07 (火) 02:25:20
  • 普通に強いと思うけど -- 2018-08-08 (水) 20:06:05
    • 昔から苦手なヒーローだったけどリワークのおかげで今まで以上にボコボコにされてます。
      こかした後に35確定でその攻撃が弱攻撃と大差ない早さは正直やばいと思う。
      センチュリオンが泣くぞ。 -- 2018-08-08 (水) 22:22:12
      • いうてスイープは避けたら掴み確定でそっから強攻撃普通に返せるからね 全体的な攻撃の火力が致命的を持ってるせいで低いからどう手数稼ぐかのキャラだし -- 2018-08-13 (月) 18:57:43
  • 二段目の左弱、上強、右強からのスイープは1回転せずになぎ払うため、相手の反応が遅れるかも? -- 2018-08-11 (土) 02:47:46
  • こいつ壊れすぎやることがタックルミスった時に時々飛んでくる弱パリィするしかない -- 2018-08-12 (日) 11:21:52
  • 対戦経験が少ないせいなのかこいつの動きが全然読めん。
    わからん殺しが半端ないんだが…
    特に足払い。なんかいい対策ありません? -- 2018-08-12 (日) 20:20:38
    • 0.大前提としてチェーン2からしか基本的にスイープは出ないことを知っておくこと 1.ステップで避ける 2.ステップ攻撃で避けながら反撃する 3.チェーン2の攻撃を通さない 4.強攻撃キャンセルのガードクラッシュ後の弱は2段目扱いなのを知っておく -- 2018-08-12 (日) 21:34:47
      • ありがてぇ…ありがてぇ…
        ちょっとアリーナで槍避けの練習します。 -- 2018-08-13 (月) 23:21:32
  • 頭突き無くなったのか、あれ好きだったから残念だ -- 2018-08-13 (月) 12:56:54
  • パリィで転倒させると強>弱>スイープのえげつないダメージ出るからたまらんな -- 2018-08-13 (月) 22:08:32
  • 転倒ハメせこすぎのゴミキャラ -- 2018-08-14 (火) 02:41:42
    • スイープは結構避けられるだろ -- 2018-08-15 (水) 00:51:31
      • 避けたら崩し確定よ -- 2018-08-15 (水) 01:50:51
  • 転倒槍女 -- 2018-08-15 (水) 12:06:01
  • スタミナダメ高杉問題 -- 2018-08-15 (水) 16:51:35
  • こいつの槍やべえ、速度やべえ。大蛇よりやばい -- 2018-08-17 (金) 21:03:01
  • この子のおどおどしたコイントス可愛い -- 2018-08-19 (日) 16:06:49
    • でも性能は可愛くない・・・ -- 2018-08-20 (月) 15:11:21
  • 反射神経ゲーが不人気でPK弱体化したのにリワークされたキャラは軒並みに反射神経ゲーやってるのは何故か... -- 2018-08-21 (火) 00:45:17
    • 火力を下げたら反射神経ゲーじゃなくなると思ってるんだろ。 -- 2018-08-25 (土) 00:20:31
  • 本気で早すぎない? -- 2018-08-21 (火) 01:00:17
    • 今まであんま見なかったから慣れてないだけでしょ -- 2018-08-21 (火) 09:30:12
  • 疲れてる時に相対すると本気で辛い。弱速すぎやろ…3段目横
    壁当て判定あるし… -- 2018-08-21 (火) 03:28:37
  • 剣聖のチェーン+大蛇の弱+コンカラーのタックル+センチュのチャージジャブ(発生早い)+イーグルタロン+フルブロ+回避攻撃。ぼくのかんがえたさいきょうのゔぁるきりーの誕生。使ってても使われてもつまんないのはシャーマン以上かもしれん -- 2018-08-21 (火) 19:45:19
    • 剣聖がクソクソ言われてるがこいつも十分にクソだと思うよ。
      ソフトキャンセルでブロック不可技はやめろと何度も… -- 2018-08-27 (月) 09:54:35
  • 弱強消せ リワーク前は必要だったけど今と昔じゃ意味合いが違う -- 2018-08-22 (水) 09:08:14
    • そんなに凶悪ムーブか?
      大半のイナゴヴァルキリーなんて転がしからの追加攻撃狙いで
      弱✕3、タックルくらいしかしてこないんだが。
      弱強チェーンも強攻撃部分はそこまで早くないし
      その後にたされる技なんて大体が転がしやん。 -- 2018-08-25 (土) 00:18:39
      • 弱いやつが使えば弱いから強くないって理論で行くならすべてのキャラはナーフ不要だしバフもいらないな? -- 2018-08-25 (土) 14:21:53
      • ならどの状況下でそのムーブが強いのか教えていただきたい。
        後学のためにも。 -- 2018-08-26 (日) 00:02:09
      • 弱よりも強キャンセルタックルがおかしいやろ
        めっちゃはやい上に避けてもさらに択をせまられるとかおかしいわ -- 2018-08-26 (日) 11:54:05
      • すげぇたタックル、強、崩しの3択やん。まるでジャンケン。
        回避攻撃あってもキツそうだがないやつは地獄を見てそう。 -- 2018-08-26 (日) 21:43:34
  • 弱って早くなったの? ずっと使ってて特に変化は感じないんだけど、なんか当たりやすくなったような気はする。 -- 2018-08-22 (水) 19:42:34
    • 大蛇並みよ -- 2018-08-22 (水) 23:43:01
    • スタンスとカウンターがある分大蛇よりやばい -- 2018-08-23 (木) 16:58:40
    • つまり新しいムーブ以外はリワーク前と変わらんのね -- 2018-08-23 (木) 19:36:18
      • 前からあったチェーンのダメージも若干変わっとるよ。 -- 2018-08-25 (土) 00:12:12
      • ホントだ。大分攻撃力上がってるのね。当たりやすくなったんじゃなくて、少ない回数当てればよくなったのか。 -- 2018-08-26 (日) 00:11:59
  • 柔軟なチェーン(ソフキャンタックルあり)
    素早い弱攻撃(剣聖より早い)
    高威力の確定技(弱攻撃並の速さで35ダメージ)
    剣聖の次にこいつがクソキャラとなる時が来たか。 -- 2018-08-26 (日) 21:50:11
    • プスッ(35)はほんと理不尽感ある。威力と引き換えにクッソ長い隙を晒してるローマカラテを見習え -- 2018-08-27 (月) 17:19:07
    • 低火力だったら許されたのにな。なぜ攻撃力まで上げたのか -- 2018-08-27 (月) 18:43:11
  • 指はヴァイキングの女が好きなのかな、シャーマンといいヴァルキリーといい -- 2018-08-27 (月) 22:07:30
    • じゃあレイダー♂グラ♂の乳首とPK野武士ヴァルの乳首どっちがいい・・・・そうゆうことだよ -- 2018-08-28 (火) 20:02:33
      • そいつら糞すぎて、男の乳首のほうがぜんぜん良いわ -- 2018-08-28 (火) 23:56:57
  • リワーク後、しばらく使ってみて思ったこと。これ実は弱体化されてね? ずっとヴァル使ってた人なら同意してくれると思うんだけど、行動の選択肢減ってるよね。皆が慣れてきたら、すげえ負けそう。 -- 2018-08-31 (金) 06:58:54
    • 転かす動きが無くなったよね、あとフルブロあんまり使わなくなった。全部のムーブ活かして戦うのが好きだったから残念 -- 2018-08-31 (金) 08:05:45
    • こんなほとんど無敵のキャラで贅沢言うな -- 2018-09-15 (土) 23:00:01
  • 敵も味方もイナゴムーブだからか知らんが壁際で確定取ってても味方に転ばされる→敵の35プスで死亡して顔真っ赤ですよ -- 2018-09-03 (月) 00:19:16
  • まじで強キャラは操作してる本人とリンクして一緒に叫ばな技出んようにしろ -- 2018-09-12 (水) 16:28:51
    • ヴァイキング勢力の難易度が高すぎる -- 2018-09-12 (水) 19:11:46
  • 糞みたいな強化のかわりに削除された動きが多すぎる もどして -- 2018-09-12 (水) 19:26:51
    • 前の仕様だとデュエルでクソゲー押し付け出来たからNG -- 2018-09-27 (木) 07:24:46
  • 敵でも味方でも邪魔。本当に害悪 -- 2018-09-15 (土) 22:52:23
  • ソフキャンタックルだけはマジ勘弁
    見切れんよあんなん -- 2018-09-17 (月) 19:31:44
  • ドミニオンでキャラがやたら転ぶから?ってなってたがこいつの足払い見方に当たるのかよ… -- 2018-09-18 (火) 12:57:31
  • なんかみんな強い強い言うけどウォーデンとかコンカラーなんかと比べたら全然見てから余裕な技ばっかじゃない? -- 2018-09-20 (木) 07:14:51
    • 今まであまり見ないキャラだったから対策困ってるんでしょ -- 2018-09-21 (金) 13:09:10
  • 強と強キャンタックル織り交ぜるだけで勝てるな -- 2018-09-26 (水) 21:25:02
    • 光ったら避けてそのあとの攻撃に対処すれば良いだけなのにね -- 2018-09-27 (木) 07:23:58
  • こいつの攻撃の速さおかしいだろ。マジで開発は池沼 -- 2018-09-28 (金) 00:23:34
    • スイープパニッシュに関しては同意。弱攻撃に関しては前から同じだし慣れ -- 2018-09-29 (土) 00:11:40
  • ステップ派生持ってない奴をノーリスクタックル仕掛けられる点ではコンカより厄介 -- 2018-10-05 (金) 08:19:15
    • 強キャンタックルはコンカも持ってるしヴァルはこっちから攻めれば回避攻撃弱パなりでかなりリターン取れるけどコンカは拒否性能めちゃ高い範囲もあるし回避タックル持ってるせいでタックル釣ったあとにディレイも効くタックルを避けてさらに弱強強キャンタックルステイ読まないとリターン取れない辺りコンカには及ばないと思う -- 2018-10-05 (金) 10:14:18
  • スイープバニッシュがどうとかいってるけどそれは4vs4の話なのか?それともデュエルでの話なのか…?どちらにせよ見てから回避ができないレベルの技じゃないしなぁ
    ウォーデンのフルダメタックルのほうがドミでもデュエルでもよっぽど脅威。
    味方ごと転ばせられる?味方のヴァルが来たらとりあえず距離を置いて様子を見よう! -- 2018-10-05 (金) 20:59:56
    • そのうち守護鬼リワーク来てシコ踏ふんで敵味方問わず転ばせる技来てヴァルとか気にならなくなるから大丈夫やで -- 2018-10-05 (金) 23:50:04
    • デュエルなわけないだろ、タイマンなら普通に避けられるわ。むしろ味方にこかされることの方がよっぽど怖いわ -- 2018-10-10 (水) 08:29:31
  • 転倒ハメ修正しろよ -- 2018-10-09 (火) 23:52:59
  • こいつと対峙しても、他キャラより落ち着いて読み合いと反応で勝負してる感薄いわ。展開早くて縄跳び押し付けられてミスったら罰を与えらるれるクソゲー感強い -- 2018-10-10 (水) 02:03:27
  • 現時点の最強はこいつとコンカラー -- 2018-10-10 (水) 06:14:25
    • コンカラーはわかるけどヴァルってそんなに脅威? -- 2018-10-10 (水) 10:23:31
      • 超脅威 -- 2018-10-10 (水) 15:19:27
    • コンカラが攻めづらいのはわかるけど、ヴァルが強いとはあんま思わんな。 -- 2018-10-10 (水) 17:55:22
    • コンカラーは言わずもがな分かるがヴァルはそうでもないな。弱くはないし格段に強くもない。
      強さだけなら同時期にリワークきたウォーデンのほうが圧倒的に脅威。脅威っていうか理不尽 -- 2018-10-10 (水) 21:06:58
      • このゲームどんなキャラ使っても使いこなすと強くなれるけどもとから強いやつは理不尽になれるからね -- 2018-10-11 (木) 07:45:28
  • Ubi にしては今回のヴァルの調整結構バランスとれてていいと思う -- 2018-10-12 (金) 12:40:24
  • こいつとハイランダーに横ステ攻撃のないキャラはどうすればいいんだ... -- 2018-10-14 (日) 13:07:27
    • 横ステ派生無いウォロ姫センチは被差別階級だから…剣聖野武士ハイラン鰤センチ忍ヴァルのガー不が出し得になる
      チ -- 2018-10-14 (日) 22:18:09
      • 荒武者も忘れ無いで -- 2018-10-15 (月) 09:54:51
  • 最近またヴァル増えたなこの強化きたら増える風潮嫌い -- 2018-10-15 (月) 07:47:28
    • 昔から使ってても今はイナゴに見られるし味方にも迷惑かけるからもう使ってない -- 2018-10-16 (火) 13:09:00
      • そうなるよな~こういう下手な強化しないでほしいよな -- 2018-10-16 (火) 15:21:51
      • ほんとよ、ヴァルはストーリーやるときしか使わなくなっちゃった -- 2018-10-16 (火) 21:56:33
  • 上弱クソ早いせいでアサシンを一方的に嬲れる -- 2018-10-15 (月) 20:21:03
    • グラディの防御時間短いからこいつきつい -- 2018-10-16 (火) 07:44:58
  • も ど し て -- 2018-10-16 (火) 08:43:15
    • わかる。前のほうが使ってて楽しかった。 -- 2018-10-16 (火) 11:45:30
      • こういう技全体のリワークは使ってた身としては非常に嫌コンカラーも戻してほしいわ -- 2018-10-16 (火) 12:26:31
      • コンカラーも昔の方が楽しかったよね、今機械的過ぎて使う気起きない -- 2018-10-16 (火) 13:07:51
    • フルブロックの仕様だけは戻さないで -- 2018-10-16 (火) 15:49:47
      • 初期の悪夢のことかな?あれはなかなか酷かったよねw -- 2018-10-16 (火) 21:06:01
  • 弱強キャンセルタックルだけで勝ててつまらん指は良リワークpkだけやん・・・ -- 2018-10-16 (火) 21:46:59
    • それド底辺のレートじゃん -- 2018-10-17 (水) 07:36:08
      • 周りがおかしいんや! -- 2018-10-17 (水) 18:00:07
    • みんなpkレベルに合わせたらガード固めれば1発も攻撃が入らない糞ゲーになるけど -- 2018-10-24 (水) 12:13:27
  • お手軽強キャラ過ぎてコイツのムーブセット完全に把握してる奴少なそうだな -- 2018-10-21 (日) 00:11:29
  • ヴァル強キャラっていってるのは単純に技量が低いだけヴァルはなんでもできるけど中途半端な器用貧乏だぞこのキャラは全部の択を覚えて必要なときに使えるようにしないと上には上がれない -- 2018-10-21 (日) 21:08:19
    • 攻撃の当てやすさは強キャラ勢と同じ位だけど、火力が低いからそいつらにはダメージレースに負けがちな印象 -- 2018-10-24 (水) 12:16:41
  • ヴァルは海外の評価でもBクラスだし実際動き分かればそこまで強くないんだよな -- 2018-10-23 (火) 16:13:22
    • 強くはない。昔から使ってた勢としてはあの面白さを返して欲しいだけ -- 2018-10-23 (火) 16:25:31
      • わかる。戻してほしい。 -- 2018-10-23 (火) 18:23:31
      • 昔のほうがスイープ早くできて強当てからのムーブとかも択っぽかったからなぁ…今や反射神経押しつけウーマン -- 2018-10-25 (木) 00:20:42
      • いやむしろムーブが充実したから全然そんなことないんだよな -- 2018-10-25 (木) 07:48:49
      • 使って無い勢からしたら別に戻すのは良いけど全拒否フルブロックだけは試合終わらないんで止めて欲しい -- 2018-10-25 (木) 12:13:36
      • 全拒否なんてことないよ掴み入るしガー不もはいる攻撃防御するごとにスタミナもへるから大人数ならそのまま攻撃しまくってもいいし -- 2018-10-25 (木) 12:22:26
      • 現状フルブロ戻ったところでガー不持ちめちゃいるしほとんど意味なさないんだよなぁ -- 2018-10-26 (金) 09:06:01
      • デュエル勢でしかも昔の剣聖使いだったから何も出来なかったんよ... -- 2018-10-26 (金) 11:14:33
      • あぁ...確かになんもできないな -- 2018-10-27 (土) 21:57:10
  • なんでもできるキャラなのに壊れてないのはすごいと思うんだけど -- 2018-10-26 (金) 12:53:45
  • グラディエーターでヴァルに勝てる未来が見えない -- 2018-10-27 (土) 12:42:09
    • グラは少なくとも詰むことはあり得ないキャラだからリスキーな行動は控えるようにして自分の強みを出していけ -- 2018-10-27 (土) 18:17:42
      • あんがと頑張るわ -- 2018-10-28 (日) 07:38:50
  • 最近ヴァル使ってる人が敵、味方にいるとき一人で四人相手して勝ってる場面が2度もあってやべぇなと思ったわ
    その人の実力てのもあると思うけどヴァルて対多数に結構強いん? -- 2018-10-29 (月) 13:34:02
    • 強攻撃は結構範囲広いしディフレクトやステップ攻撃それにスイープでこかして行動不能状態にできたり多人数と戦うために必要な要素はほぼすべて揃ってる
      問題があるとすればプレイヤースキルが求められることと火力が低いから複数相手を倒すとなると少々時間を食う戦闘中にまた増援なんてのも -- 2018-10-29 (月) 15:15:03
      • ヴァルって強パリィよりクラカン狙った方がいいのか -- 2018-10-30 (火) 09:53:58
      • ごめん書く枝間違えた -- 2018-10-30 (火) 09:55:23
      • クラカンもしくはディフ強がおすすめ使い分けが大事ちなみにヴァルはセンチュの速強をクラカンできないとかなりきつい -- 2018-10-30 (火) 10:03:01
  • ヴァルって、シールドタックル中ガードつかなくなったの? 久しぶりに使ったらタックルに合わせて強振られて処刑されまくっちゃったんだけど、タイミングの問題なのでござろうか。 -- 2018-11-01 (木) 10:29:55
    • リワークされたときから移動中は付かなくなったはず -- 2018-11-01 (木) 10:31:55
      • 移動中までつくのはカウンター技として強すぎた -- 2018-11-01 (木) 12:10:04
      • なるほど。ありがとう。タックルはほぼフェイント用なのね。 -- 2018-11-01 (木) 12:49:59
      • フルブロックのガードはスペリオルブロックだから強攻撃のコンボもとめれるぞ -- 2018-11-02 (金) 10:05:35
  • すっかり「ヴァル強すぎ糞キャラ」って言う人いなくなったね。そして使う人も見かけなくなった。かくいう俺も今のヴァルはなんかつまんなくて使わなくなった。 -- 2018-11-03 (土) 00:13:24
    • スイープは前より見切りやすくなって択要素が消えたから強タックルと弱ゴリ押し以外なんもやる事無いし残当 -- 2018-11-03 (土) 03:42:58
    • ヴァルが強かった時期なんか初期の初期でみんながなれてなかった時だけだしね -- 2018-11-03 (土) 20:39:24
      • 強いと思うよ?弱と強が何処からでも出せて三段目はスイープ択もあるしディフレクトはアーマーも止まるしスペリオル弱は高火力だしチェーンもする、ただムーブセットの把握が出来てない人が多いんだよ -- 2018-11-04 (日) 01:28:16
      • 追記:やれる事多いんだけど面白く無いのよね -- 2018-11-04 (日) 01:30:29
      • 強いか弱いかでいったら、まあまあ強いとは思うよ。けど、割と初期から使い続けてたから、今のつまんなさが耐えられない。 -- 2018-11-04 (日) 12:38:26
    • コンソールだと充分に強すぎるよ。
      強いコンソールのバランスがおかしいって言ってた人はあまりにもコンソール無視のバランス調整に愛想つかして辞めてったってだけでしょ。
      オロチとか今回追加のクソ早中華とかイライラすること多いいけど自分はまだ続けてるけど中華キャラこのままなら流石にやめるわ。
      PCでやってる人にコンソールの現状の厳しさはわからない。 -- 2018-11-06 (火) 13:09:30
      • 両方でやってるワイにはわかるで...モーションで判断はできても確実に防ぐができない世界だもんな -- 2018-11-06 (火) 13:13:03
      • 俺もps4でやってるけど、ヴァルの脅威はそこまででもないかな。いたらうざいし、負けるほうが多いけど、動きは大体わかるし、弱の威力さほどでもないし。こっちが攻めてれば勝てることもあるし。ただ、勝っても負けてもつまらんから、相手にはしたくない。 -- 2018-11-06 (火) 16:39:27
  • 最近ヴァル姐さん使い始めたんだけど第2戦技は熊の罠安定なのかな?
    血の欲望は何秒持続するのかによっては採用してもいいのかな -- 2018-11-03 (土) 20:56:59
  • このキャラ面白いやないか。弱3連、弱弱スイープタックル弱スイープ以外やる事ないキャラだと思ってたけど色々できるやん。ドミの雑魚の倒しやすさもトップクラスだし。 -- 2018-11-04 (日) 03:39:52
    • そのうち分かるさ、簡単操作で色々出来るって飽きるんだよね。色々出来るからって操作が簡易的だったり択が殆ど決まってると対戦が作業感覚になっていくんだよ。 -- 2018-11-04 (日) 15:55:35
    • それ以外やる必要がないんやろだからそれ以外をやってるプレイヤーがいない。
      自分でやってても相手にいてもつまらない。クソバランスゲーム -- 2018-11-06 (火) 13:13:30
  • なんか戦い方が見ててつまんないよね -- 2018-11-05 (月) 07:26:30
  • 強ソフキャンタックルの飛距離めっちゃ伸びてない?昔のタックルって1メートルほどしか動かなかったのに今のは2~3メートルほどとんでくる -- 2018-11-05 (月) 12:29:29
  • 俺羊勢。ドミでこっち瀕死で相手瀕死まで追い詰めたところに敵の加勢が二人。適当に振った弱が瀕死の奴に通って倒し、倒せたのを確認しないまま入力しておいたタゲ切り替えで後ろの強振りかぶってた奴を弱で潰し、うまく潰せたのなんか分からないまままたタゲ切り替えて振った横弱がもう一人に当たって落花死、ここで反撃溜まって発動、そのまま最後の奴も倒したギモヂィイイイイイイ -- 2018-11-05 (月) 16:32:13
    • それ別にヴァルやなくてもええやん...でも複数人倒せるとスッキリするよね -- 2018-11-05 (月) 19:16:04
  • ヴァル使いにちょっと聞きたいんだけどヴァルだけ使っててもすぐ飽きちゃうんだけど色々な戦い方みたいなのを聞きたい -- 2018-11-09 (金) 15:25:07
    • 自分はパリィじゃなくて、スペリオル弱を意識したプレイをしてる。相手の強・キャンセル崩しを潰せるし、スペリオル弱をメインに戦うヴァルに相手が驚いて手を出してこない感じが楽しい。 -- 2018-11-09 (金) 16:48:13
      • なるほどスペリオル弱か下の人がいってるのはディフ強かな試してみるありがとー -- 2018-11-10 (土) 07:40:01
    • ショルダーピンで遊ぶのもええで! -- 2018-11-09 (金) 17:03:56
  • こいつ使っててつまんないけどタイマンも集団戦もめちゃ強いんだよな -- 2018-11-10 (土) 08:29:19
  • すまん弱マジで見えない -- 2018-11-12 (月) 00:11:03
  • コイツはなんというかPCでやってるかPS4でやってるかで評価全然違いそう
    俺はPS4でやっててヴァルキリーめっちゃ強いと思ってるんだけど、弱が早いのはもちろんとしてタックルとスイープが割りとどうしようもない
    というのもブロックする為に親指でアナログスティックぐりぐり弄って、タックル&スイープ回避するために親指を回避ボタンに置きつつスタンスを親指で合わしておいて~~とかってもう親指が何本あれば良いんだって感じ
    とはいえキーコンで割り振るボタンが無いし -- 2018-11-12 (月) 00:45:19
    • コントローラーの問題はあってないようなもんじゃん?pcでもコントローラーでやってて普通に対応する人もいるし -- 2018-11-12 (月) 08:21:33
      • あとps4は30fpsだから発生速度もクソ早く感じるよ。 -- 2018-11-14 (水) 15:54:50
      • とりあえず30fpsにして対人行ってきたがそんなにキツくなかったぞ?ミスはいつもより4、5回ぐらい多かったが -- 2018-11-14 (水) 17:53:58
      • ってまぁ普通にps4でやると違うのかな、まぁ自分は正直キツいとは思わなかった。あとやたらps4だから無理って言う人も純粋に実力不足感否めないと思った。 -- 2018-11-14 (水) 17:56:24
      • 追記:ForHonorの設定で30fpsに出来なかったから無理矢理30fpsの環境作り出しただけだから本当はもっとキツいのかもしれない。だとしたらすまん。 -- 2018-11-14 (水) 17:58:49
      • あとコントローラーだと回避と崩しを何とか常に押せる位置に割り振らないと難しいしな -- 2018-11-14 (水) 18:05:18
    • プロコン、買おう! -- 2018-11-12 (月) 23:19:42
  • もうやだ!弱は全方向速くてチェーンのどのタイミングでも択になってるし、タックル避けられても弱振れる!こんなん勝てねぇよ!二度とやるかこんなクソゲー! -- 2018-11-12 (月) 03:22:23
    • おう二度と帰ってくんな -- 2018-11-12 (月) 08:08:08
    • 避けた後の弱をパリィすれば良いのでは? -- 2018-11-12 (月) 09:12:05
    • 早いのは上弱だけですよ(小声) -- 2018-11-15 (木) 10:23:18
    • このコメントに対して煽りっぽいこと言ってる人はPC勢?PS4は別世界だよ。
      回線悪いやつ多いし。 -- 2018-11-18 (日) 01:23:27
  • 剣聖みたいなチェーン作る必要あったのかな -- 2018-11-12 (月) 07:30:57
  • タックル派生は初段強だけにしたら良いんじゃない -- 2018-11-13 (火) 12:25:04
  • ピンによって強さがかわる -- 2018-11-15 (木) 12:54:07
  • それこそこいつ弱少し遅くすれば解決するんじゃ... -- 2018-11-15 (木) 15:36:22
    • 弱18fにしたらますますタックルしかやることなくなるやん -- 2018-11-15 (木) 19:43:56
      • 速さに任せて攻撃するよりは面白いキャラになると思う
        でもやっぱり面白くないのは変わりないか -- 2018-11-15 (木) 21:56:04
      • こんな雑強化されてヴァル使いかわいそうだと思った -- 2018-11-20 (火) 19:27:47
  • 強化後からヴァルのスイープがかなり避けずらくなったんだけどスピード変わったのかな? -- 2018-11-17 (土) 19:06:52
    • 強からのスイープはかなりディレイが効くからなかなか避けづらい -- 2018-11-17 (土) 23:59:20
  • 回避攻撃ないやつにめっぽう強い。その点はコンカラーよりも上だと思う -- 2018-11-17 (土) 21:41:50
    • 君も・・・コンカラーの味方なのかい?
      コンカラーを擁護者するなら・・・生かしてはおけん・・・ -- 2018-11-18 (日) 01:20:57
      • メインは鰤、ローマ、姉さん、武者です(半ギレ) -- 2018-11-18 (日) 19:55:35
      • お兄さん許して~ -- 2018-11-20 (火) 12:34:50
      • 君とは分かり合えそうだ(ローマ) -- 2018-11-25 (日) 15:54:11
  • リワーク前に戻して。現状のヴァルはスイープ出せるタイミングも限定されてるしラムヘッドバッド消滅してるとかいうゴミだから面白くない。柔軟なチェーンも消せ、弱始動の強フィニッシュが一つあれば済む話だった -- 2018-11-20 (火) 20:27:14
    • その柔軟なチェーンをローマカラテくんに譲って -- 2018-11-27 (火) 13:25:37
      • センチュのチェーンは普通に現時点で完成形なんだよなぁ 蹴り弱から強行けるようになったし 仮に強弱チェーンできても所詮15fで強チェーンと発生ほとんど変わらんし強チェーンパリィ狙いにすらパリィされるというデメリットしかないぞ センチュに足りないのはチェーンじゃなくて相手を揺さぶる技だってそれ一 -- 2018-11-27 (火) 16:45:55
      • 柔軟なチェーンは姫にくれ -- 2018-11-28 (水) 12:37:00
  • 最近はスイープ使ってくる奴減ったな。それよりスタミナ100ダメの方がもっと脅威だな。
    スイープよりリスクが少なく、相手は白スタ一歩手前まで削る。 -- 2018-11-27 (火) 13:24:57
    • 弱と強キャンタックル織り交ぜるほうが安全で強いしリスク冒してスイープすら必要ないしね -- 2018-11-27 (火) 17:38:35
      • スイープはタゲ変えて使うと強い -- 2018-11-29 (木) 02:13:03
      • 相手に35ダメ高確率で通る代わりにほぼ確定で崩されるってのはちょっと・・・ 強いとは言えないかなと -- 2018-11-29 (木) 17:00:05
  • 今の所ps4ではプリ夫に対抗できる逸材 -- 2019-02-08 (金) 20:54:19
  • ノータッチがかつて胸触ってしまうモーションだったの・・・いいなぁ -- 2019-02-08 (金) 22:58:32
  • リワークであまりにつまらないキャラになってしまったのでしばらく使ってなかったんだけど、久しぶりに使ったらなんか楽しかったわ。やっぱヴァル好きだな。あとBP相手だとすごく相性よくない? 今日やってたらすげえ余裕だったんだけど。 -- 2019-02-16 (土) 23:05:50
  • 強パリーの後強キャンバッシュで相手のスタミナめっちゃ削れる -- 2019-02-17 (日) 03:08:34
  • 元からあまり人気なかったとはいえコイツのリワーク雑すぎない?強キャンバッシュと自由チェーンいれて3段目にちょっと特徴つけてもともとの技いくつか削っただけやん -- 2019-02-20 (水) 22:13:51
  • 100円勢だが、この子強くね?
    最初のうちだけかな...
    スイープが強くて。
    信望どれくらいまで通用するのかな。 -- 2019-02-23 (土) 03:19:16
    • バッシュとスイープ見てから避けられる人にはほとんど勝てない  -- 2019-02-23 (土) 04:19:37
      • そうね。信望15くらいの奴らは
        スイープ余裕でよけるもんね。
        ヴァルキリーが弱いと言われる理由が分かったわ。ガーフキャンセルからのコンボが無いからだぁぁぁあ

フェイントゲーだったわ。 -- 2019-02-25 (月) 15:20:28

  • 中国とBP実装からまったく見なくなった -- 2019-02-23 (土) 13:20:00
  • 昔の動画とか履歴見てみたらタックルソフキャン上弱とかフルブロの持続時間くらいは返してくれてもいいんじゃないって思った。昔実際どうだったかは知らんけど。あとスイープからパニッシュのモーションもっとしっかり作って [heart] -- 2019-02-24 (日) 05:39:11
  • ジャッジメントコール処刑はパンツ見えてそう…じゃなくてカッコいい処刑だけど性能はあんまりだね -- 2019-02-24 (日) 14:00:46
  • その行動するなら別キャラでよくね?って技を盛り合わせた器用貧乏だなぁ。色々対応できるけど、他キャラの特化した部分に潰されてしまうわ…デュエルなら時間かけれるけど多人数戦じゃスイープ決まらないと時間かかりすぎるわ -- 2019-02-25 (月) 18:41:51
    • なんでスイープを□ボタンにしちゃったんだろうね。掴みとの択がまったくとれなくなったのが痛い。 -- 2019-02-25 (月) 22:32:30
  • 上位でもヴァルキリーっているの? -- 2019-03-03 (日) 02:32:30
    • タックル見切られたら自分の攻撃ターンは終了でカウンター能力もそこまで高い訳じゃないからほぼ見かけない -- 2019-03-03 (日) 07:25:53
  • ここ最近始めてヴァル触ってみて色々出来て楽しいなあと思ってたけど昔からヴァルやってる人にとってはリワーク後のヴァルって不評なのね -- 2019-03-11 (月) 08:30:42
    • 昔のヴァルはどちらかと言えば択がメインでバクステフルブロからいろいろできたからね、それ全部無くなって特色のスイープはほぼ放置、代わりに高速タックルあげるw楽でいいでしょwって調整やられたから一時期海外でも荒れた -- 2019-03-11 (月) 11:00:48
    • 最初期からヴァル使ってる人の中には、ストーリーモードでのお茶目っぷりに惚れて使ってる人がいるから、たとえリワークでイマイチな感じになったとしても愛は尽きない。ヴァル可愛い -- 2019-03-11 (月) 13:55:55
    • なるほどなあ…面白味消されて雑に強化?されたんじゃ使用者からの不満も挙がるよなあ。
      新規で使い始めて楽しいと感じるキャラクターだし姐さんの茶目っ気も好きだからもうちょいデュエル頑張るか -- 2019-03-11 (月) 16:12:38
  • 別にヴァルそんな使ってたわけじゃないけど今のスイープのモーションは違和感ある。片手で持った槍を左から右に薙いだくらいで人がすっころぶかと。前は体ごと回転してたからまだわかる。 -- 2019-03-11 (月) 14:37:21
    • なかやまきんに君のモーションするくらいだから剛力なんよw -- 2019-04-18 (木) 12:36:52
  • 剣聖やコンカラーのステップと同じ性能にして欲しいなぁ…盾持ちなのに光るの一瞬過ぎない?ガードも消失する時間あるし
    ディフレクト下手マンだからかなあ -- 2019-03-12 (火) 18:58:02
  • なんかヴァル対策できてる人多くない?タックルは避けられるし弱パはビシバシやられてこっちの択が通っても滅多に当たらないスイープ以外は基本的に火力が出なくてつれぇ。ヴァル使いの方々は上手く戦えてるんだろうか -- 2019-04-20 (土) 00:49:39
    • 読みやすいムーブしか無いから先手取ろうとすれば簡単に返されちゃうよね。上手い人の動画見るとしっかりショルダーピン決めてから攻めてますね。火力低いからいかにディフを決めて相手を封殺するかが生きる道かなと。それが難しいのですが。。 -- 2019-04-20 (土) 13:13:06
  • 弱ガードされたらつかみ確定なん? -- 2019-04-22 (月) 10:25:50
  • 初期勢だけどリワークに喜んでやってみたけど、スイープ避けられちゃう弱パされちゃう強の威力低いで結局立ち位置的にあんま変わってないやな~。タックルやるだけになるからそれならコンカラーやブラプリの方がよくねってなる。それよりタックルからスイープ出来なかったりフルブロからステ攻撃出来なかったり、不便になっちゃってんな -- 2019-05-31 (金) 06:47:23
  • こいつの弱って15fではないよね?そう感じるだけか?外人使うともはや見えんのだがw -- 2019-07-01 (月) 12:10:03
    • 2,3段目上弱だけ400ms -- 2019-07-01 (月) 19:05:14
  • スイープと範囲が鰤の範囲と同じ速さになって相手はこけてる時に反撃発動化 強キャンタックルが早くなる フルブロの発動が早くなって後退距離激減 強ダメがちょい強化 調整内容はこんな感じか? -- 2019-07-26 (金) 23:06:44
    • スイープも範囲もスピードの変化はない避けられたときの硬直が短くなるだけ、スイープは特に短くなる、強キャンタックルも早くならない相手の回避可能フレームが少なくなる、早めの回避に吸い付くようになる -- s? 2019-07-27 (土) 04:35:43
    • パッチ情報をまとめてあるwikiのコメ欄で何を検討違いな書き込みしてんだおめえは -- 2019-07-29 (月) 12:24:58
  • 後退行動弱体の流れを受けてのシールドタックル距離ナーフなんだろうな、悲しいけど理にかなった調整だし受け入れるしかねぇ -- 2019-07-27 (土) 01:16:55
    • 歩き遅いキャラに対して後ろ歩きするだけで全拒否とか悲劇だったからなぁ… -- 2019-07-29 (月) 18:24:10
  • 強28、スイープ安全性向上でかなり使いやすくなってるぞ!
    しかもサイレントでディフが20+3x5から20+5x5に強化されてる!リフレックスもしくは横攻撃ディフで追撃上弱確定だから驚異の58ダメ!!
    今日から使うわよろしく -- 2019-08-02 (金) 15:50:04
    • さらにスイープ強化で回避攻撃を持たないやつをいじめるキャラになった...あれリワーク予定でしたっけ?(苦笑) -- 2019-08-02 (金) 18:21:33
  • 2段め左強キャンセル崩しが一切機能してない。全く敵を掴んでくれないから出したらほぼ確定で相手に掴まれるw -- 2019-08-03 (土) 15:09:46
  • 盾殴りが鬼のように飛ぶね5メートルくらい飛ばされてない? -- 2019-08-04 (日) 03:04:54
  • 調整されたって言うから使ってみたんだけどもしかしてスイープ避けられても掴み入らない? -- 2019-08-05 (月) 10:09:35
    • そうだよ(絶望) -- 2019-08-05 (月) 11:08:08
      • マジかよヴァルキリー始まったな -- 2019-08-05 (月) 11:26:42
    • そういう雑な強化じゃなくて、使ってて面白くなるような調整してほしいよね -- 2019-08-05 (月) 19:48:42
      • まあ雑だけど、PCだとヴァルキリーって最弱の一角だからこれくらいもらってもいいかな コンカと将軍以外の横ステ派生ないヘビーの天敵になるかもしれん -- 2019-08-05 (月) 20:20:49
      • pcだと弱いのかCSだと普通に強い部類だっただけになんで強化されたか分からなかったわ -- 2019-08-06 (火) 10:27:29
    • 入らないし全体的に普通に強くなったしスイープを振りやすくなった
      ただ相対的にみて強いかどうかは・・・うーんw -- 2019-08-05 (月) 20:18:01
  • 新キャラのヨルムンガンドの対策で
    回避攻撃持ち、クラカン持ち、バッシュ持ち、それなりのリーチ、非リフレックスガードってことでコイツ対抗馬になると思うんだけど火力がな・・・ -- 2019-08-06 (火) 19:17:14
    • 非リフレックスなんだけど回避中ガード持続しないところすごく残念 -- 2019-08-07 (水) 09:51:08
  • 横やりも出来なければタイマンも雑魚のゴミ、スイープばっか狙って邪魔しかしない独りよがりのカス、デュエル行ってろ、新規の人はこんなカスは使わないよーに -- 2019-08-07 (水) 00:38:41
    • こういう意見もあるっていうことを強キャラ使わない人は認識しといた方がいいな -- 2019-08-07 (水) 00:52:24
    • ヴァルみたいな毒にも薬にもならないようなキャラでもアンチっているんだな。なんかちょっと驚いた。 -- 2019-08-07 (水) 17:13:03
    • 大蛇と荒武者見てから言って -- 2019-08-07 (水) 20:10:22
      • 大蛇君は屁があるから… -- 2019-08-07 (水) 21:09:21
    • ある程度使いこなせば普通に強い。タイマンなら鰤クラスのポテンシャルあるけど、ドミは合わせれる人いないと厳しい。 -- 2019-08-24 (土) 19:07:26
  • フィニッシュ横弱距離伸びたおかげで強が決まるぞ! -- 2019-08-21 (水) 23:46:57
    • 何か今のヴァル普通に強い気がするのよな -- 2019-08-24 (土) 12:19:10
  • 今ヴァルの時代来てるぞ!!高速の弱と見てから回避が難しい転倒で憎っくき大きい蛇や喧しい白塗りハゲ供をプスプス刺そう!! -- 2019-08-28 (水) 00:36:58
    • ピック率イマイチなんだろうけど、最近強化連続されまくってるのでかなりヤバそう。元々csならそれなりに戦える攻撃寄りのコンカラみたいなノリだったのに、モリモリ強化されとる。野武士ぇ... -- 2019-09-13 (金) 15:44:40
  • 上手い人が使うと弱も刺さるし、ステ弱も止まらんのだけど自分が使うと弱はパリられ回避攻撃は捕まれる... -- 2019-12-03 (火) 07:44:02
  • 特典普通、戦技そこそこ、単体性能もそこそこ 決して弱くはないが何かヴァルだけの個性がほしい フルブロタックルは待ちメタになるから消されたんだろうけど -- 2020-01-25 (土) 23:05:24
  • 範囲のスピード速くならないのかな?囲まれた時にキツい…。スタミナ消費も今回の天地やPKのように段階消費になればバランス良くなる気が…する…。 -- 2020-02-09 (日) 01:02:23
  • 横ディフからの上弱たまに確定しないんだけどなぜ?遅延? -- 2020-02-27 (木) 00:01:14
  • 横ディフからの上弱たまに確定しないんだけどなぜ?遅延? -- 2020-02-27 (木) 00:01:28
    • 上攻撃弾いたときは入らんよ -- 2020-02-27 (木) 21:12:11
  • もう少しスタミナか体力あっても良いと思うけどな… -- 2020-05-09 (土) 15:40:36
  • 久しぶりに復帰してヴァル使ってたんだけど、やっぱ楽しいキャラだな -- 2020-07-03 (金) 17:53:32
  • エクスキューション出来なさすぎていつも戦技の解放が遅い。 -- 2020-10-07 (水) 18:18:01
  • タイマンだとなんか結構いけるんだけど、囲まれたらもう無理やな。全キャラそうといえばそうなんだけど、ヴァルは当てやすい攻撃が安くて切り抜けられない。 -- 2020-12-21 (月) 19:14:59
  • 強がちょっと遅すぎる気がするからもう少し速くしてほしい -- 2021-05-04 (火) 21:51:35
    • この遅さのおかげで横強が通常横ステップを狩れると思ってたけど、そうでもないのかな。 -- 2021-05-07 (金) 14:54:58
  • こいつの強みってなんだ? -- 2021-08-02 (月) 19:28:51
  • チェーン3段目の選択肢って機能してるの…? 足払いも、弱フィニッシュも、強フィニッシュも全部ステップで回避されないか? 強フィニッシュに回避不能欲しいなぁ、処刑カッコいいの多いのに一試合でキルが全部非処刑とか良くある… -- 2021-09-05 (日) 17:48:14
  • スパアマもガー不も回避不能もない。あるのは咄嗟に出せないフルブロだけ。なんなのホント -- 2022-05-20 (金) 17:12:20
    • 一応スペリオルが弱と回避方向に付くからカウンター的な立ち回りすると戦いやすいぞフルブロも回避不能多用するやつには結構刺さるしまぁ弱いキャラってのは同意だけどねw -- 2022-05-30 (月) 17:45:37
      • 操作感だけでいえばめちゃくちゃ楽しいんだけど、フルブロ持ちで唯一回避攻撃ができるってアドのあった時代を引きずってるだけで、強いポイントが一つも見当たらない。回避不能もチェーン途中はすぐにフルブロ出せないから結局ほとんど食らうし、フルブロあるだけほとんど意味がない。使ってて楽しい事以外アドがない。 -- 2022-06-01 (水) 21:06:48
  • ナーフされててうける -- 2022-06-18 (土) 09:03:14
    • 唯一の強いと自慢できる部分が潰されて、少林と比べれば比べる程弱いスイープが相対的に誕生してしまった。コンカラーのフルブロが弱すぎたなら、ヴァルのフルブロはいったい... -- 2022-06-18 (土) 22:54:18
  • そんなに強くないからって理由で範囲攻撃のスタミナ消費が半分くらいになってる中、コイツはいまだ据え置きよ。回避攻撃のアドも消えたし、他のキャラと比べて一つでも強い部分ある? -- 2022-09-22 (木) 18:45:30
  • 強化する気もないゴミキャラなんてもう消してしまえよ。その方が気が楽だ。 -- 2022-10-06 (木) 22:33:43
  • テストグラウンドの反映はまだか?囲まれたら何もできずに使うだけで利敵行為のキャラをいつまで放置するつもりですか -- 2022-11-24 (木) 22:36:27
  • パッチでリワークの変更点とか見れたけど、色々とダントツで弱くて笑っちゃった。こんなキャラに負けるやついたの? -- 2022-12-15 (木) 11:27:39
    • 弱コンが早いしスイープからの火力が高いから初心者とか出戻りとかには適当にブンブンスイープするだけで強いよ。もう分かってる相手には弱いけどね。 -- 2023-01-12 (木) 00:42:52
  • 相変わらず処刑しにくいし3段目の強に回避不能つけてくれ -- 2022-12-18 (日) 06:01:37
    • ホントそれ、ドミの乱戦とかならまだしもタイマンだと結局三段目の択は相手のステップ攻撃をさばかないと勝てない。回避不能つけてほしい -- 2023-03-10 (金) 23:25:49
  • ヴァルキリー使いの人に聞きたいんだけど、もしかして一部のコンボにスイープが確定が入ったりする?弱食らった後のスイープのときにステップ入力間に合わない時があるんだけど... -- 2023-01-25 (水) 01:24:35
    • 2対1のギャンクでない限りは一応回避タイミングは存在するはずです。対戦相手がラグければ気づいたら喰らってるってことはあると思いますが -- 2023-01-29 (日) 07:10:37
    • 反撃状態のヴァルに投げられた場合のmaxコンボに組み込まれるスイープは回避不能、そうでなきゃ単純に遅かったかラグかったか -- 2023-01-29 (日) 22:10:55
  • スイープ読みの回避を掴もうとするとスカるのマジ?なら強に回避不能つけてくれよ… -- 2024-01-08 (月) 22:20:08
  • バッシュ高速化してから最弱ヒーロー候補入ったな。 -- 2024-01-14 (日) 22:29:33
  • 三段目強か弱に回避不能くれねえかな -- 2024-04-02 (火) 22:32:40
  • スピアスイーブに回避攻撃合わせたらパリィ取られたんだが、このゲームに実在したのかチーターって -- 2024-04-03 (水) 23:19:05
  • 三段目強に回避不能があるだけで、ぼっ立ち→スイーブ、回避攻撃→強って刺さるんだけどなぁ。もしくはスイーブキャンセル可能になるか。あとショルダーピン強化してくれ…… -- 2024-04-05 (金) 02:15:53
  • スペブロフルブロディフレクトバッシュ転倒吹っ飛ばし、方向の分かりにくい弱モーションなど色々持っているのだがガー不択と回避不能がないだけで弱く感じるのはなぜだろうか…と考えたのだが、お手軽に強いムーブがないから弱く感じるのかもしれんな。玄人向けなキャラってだけで強い人はほんと強い。 -- 2024-04-07 (日) 22:34:03
    • 大蛇の前ステ択が許されるならスイーブも三段目限定じゃなくて二段目も可能になったり、パニッシュがチェーン継続可能になったりして欲しいね -- 2024-04-08 (月) 09:31:52
  • フルブロタックルにキャンセルないんだし前ステ崩しぐらいあってもよくねえ? -- 2024-04-15 (月) 16:09:35
  • 三段目回避不能にするだけで戦えるんです…もう拡張回避に全拒否されるのは嫌じゃあ -- 2024-04-15 (月) 18:46:02
  • スイーブをチェーンどっからでも出来るようになるか回避不能寄越せや択を寄越せ択を -- 2024-04-19 (金) 23:34:17
  • パニッシュからさらにチェーン継続して欲しいね -- 2024-04-21 (日) 23:01:00
    • 昔はパニッシュが普通に強だったから繋がったけど今では・・・ -- 2024-04-22 (月) 15:09:15 New
  • 二段目が強弱だからガード安定だし、三段目は回避不能もないしスイーブはガー不技としての性能低いしで哀しい。パニッシュ24ダメってマジで言ってる?タックル弱も18ダメなら処刑可能になってくれねえかな。あとチェーン二段目に頭突きでもなんでもいいからとりあえず亀を咎める要素くれ。反撃ゲージどかどか溜めるバッシュしか囲んだ時仕事ねえぞ -- 2024-04-23 (火) 01:09:58 New


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS