Top > ロウブリンガー

ロウブリンガー

勢力・ヒーロータイプ
|| ナイト | ウォーデン | コンカラー | ピースキーパー | ロウブリンガー | センチュリオン | 剣闘士(グラディエーター) ||
|| ヴァイキング | レイダー | ウォーロード | バーサーカー | ヴァルキリー | ハイランダー | シャーマン ||
|| | 剣聖 | 守護鬼 | 大蛇 | 野武士 | | 荒武者 ||
|| 武林 | 天地? | 将軍? | 女侠? | 少林? ||

ロウブリンガー Edit

ロウブリンガー.jpg

陣営ナイト
タイプハイブリッド
日本語版声優(男)山路 和弘

秩序が崩壊し、残虐と無法が蔓延るとき、ロウブリンガーが正義をもたらす。必要ならば何処へでも征く。準備を整えて。我らの鎧は最上のものだ。その構造は我々騎士団の秘伝でもある。
携えるのは、史上生み出された中で最も用途の広い武器、ポールアックスだ。我らを必要とせぬよう祈れ。もしも我らを前にしたなら、過ちを犯さぬよう祈れ。

特徴・比較 Edit

ヘビーとヴァンガードのハイブリットヒーロー。強固な鎧に身を包み、重いが柔軟な使用用途のあるポールアックスを操る。
様々な行動から発動しチェーンにも繋がる「ショヴ」攻撃と、パリー後に繰り出される多彩な攻撃で敵を牽制する。守護鬼の次に高いHPを持ち、動きは少々鈍重だが、足は意外とそこそこ速い。

ちなみにストーリーモードでのロウブリンガーであるホールデン・クロスは実直で優秀な男として描かれているが、我々が操作することになるのは武器で自分の足を突いたり執行者のくせに見せ場である処刑を失敗したりする愉快なお調子者である。
ステップ攻撃は持ち合わせていないが一応ステップからショブに派生できる。見てから回避余裕なのは内緒。

▽ショブ択
ショブ後には以下の択が発生する。

  • :相手が回避しないと判断するならこちら。素早い弱攻撃で、ガードは間に合わないが回避は可能。ディフレクトでカウンターされ得る。ディレイをかければ難しくなる。
    回避された場合は弱攻撃の硬直中に崩しが確定してしまうが、回避されたのを確認してすかさず強攻撃に派生すれば崩しを拒否しつつ攻撃をヒットさせることができる。さらにショヴに派生するか、上強なら追加の弱まで当てられる。
  • 崩し:相手が回避すると判断したらこちら。弱攻撃と読んでステップ回避してきた敵を掴む。その後は左右強→ショブまで確定し、再度択が発生する。通常はこの弱or崩しの2択。
  • :回避、回避攻撃を繰り出してくると判断した場合はこちら。相手の回避方向と逆攻撃でヒット(?)レイダーのステップ崩しにも刺さる。強を当てたらシンプルにまたショヴ択に持ち込もう。ステップ攻撃だと読んだのならショブ後に何もせずに敵のステップ攻撃を待ち、パリィしても良い。
  • ロングアーム(下がりながら崩し):タイミングが良ければロングアームがヒットする。味方と一緒に敵を殴っている場合、味方に攻撃を当ててもらえるタイミングなら選択の余地がある。
  • ショブ:スタミナ削りの技としてはほとんど使い所がないが相手のスタミナを20消耗させることができる。上強(マヒによって相手のスタミナが20になるように消耗する)→相手のスタミナが少し自然回復する→ショブ×2で全ての相手をスタミナ切れ状態にできる。

▽パリィキャラとしてのロウブリンガー
パリィ後の派生は4つ

  • 弱(ライトリポスト):相手にスタンと、20ダメージを与える。パリィをしたもののその後の大きな派生技につなげる余裕のないときに使う。強フェイントに釣られない相手でも、このスタン後の強攻撃は慌ててパリィしてくる事が多い。
  • 左右強(インペイルリポスト):相手を斧槍で突き刺し、前方に押し運ぶ。この技自体のダメージは20だが地形を利用して相手を落下させたり、壁にぶつけて上強(30ダメージ)+ショブの確定を取ることができる。
    上強でマヒした相手にはチェーン二段目の弱攻撃も有効。さらにその後の三段目上強はモーションが一瞬だけ横に構えているように見え、追加の強弱まで食らわせられることもある。強パリィリターンとしてはセンチュリオンの壁コンボに次ぐ二位。
  • 上強(アドモーテン ブラインドジャスティス):弱攻撃をパリィしたときのみ確定。スタン+45ダメージで、その後ショブに繋がる。背後に壁がないとコンボの成立しないインペイルリポストに比べスタミナの消費も少なく、シンプルで使い勝手に勝る。
    ショブ後の弱→強が入るか入らないかというタイミングで相手の視界が晴れ、パリィや回避を狙ってくる。弱パリィリターンとしては、センチュリオンの壁コンボ、ロウブリンガーの左右強壁コンボに次いで、守護鬼の弱パリィと同率三位。
  • 範囲(進軍):どの攻撃をパリィしても確定。25ダメージ。相手の後ろに壁がないときや囲まれた時、ライトリポストではダメージが足りないときに使う。

▽横槍キャラとしてのロウブリンガー
ロウブリンガーはその真価を複数戦で発揮する。
ダッシュ強攻撃は文字通り"横槍"として非常に優秀で、壁まで運べば上強攻撃が確定するので、味方のロウブリンガーが敵を壁まで運搬した場合は、その後の強攻撃ヒットを確認してから攻撃しよう。
優秀なチェーン攻撃を持ち攻撃範囲もそこそこ広いため、次々とロックオンを切り替えて複数の相手を攻撃することもできる。三段目のガード不能攻撃は剣聖ほどではないにしろ、複数の敵を巻き込める。投げ距離はかなり長いため環境キルも狙いやすい。
反面素早く範囲の広い攻撃も、チェーン攻撃時のスーパーアーマーも、相手の攻撃を避けつつ素早く攻撃するステップ攻撃もないロウブリンガーは囲まれてしまうと劣勢を強いられる。
囲まれると得意なショブ択も迂闊に出せず、パリィからの豊富なカウンターもパリィ弱(ライトリポスト)を除き大きく隙を晒してしまう。
反撃モード中の無限のスタミナを利用して 強ショブ → ターゲット切り替え → 強ショブ → ターゲット切り替え...と素早い無限コンボを繰り出せるが、よく見てくる敵には通用しない。
反撃モード中のスーパーアーマーを利用して、ショブ強や ショブ強 → ガード不能強 でパリィを誘い、スーパーアーマーで強引に相手を崩そう。環境キルを狙ってもいいし距離が足りなければガードスタンスが横なら横強 → 上強、ガードスタンスが上なら上強 → 横強の確定を入れてさらにショヴで押し込もう。
反撃中でも爆弾を投げるときにはスーパーアーマーが付与されないが、爆弾投擲後すかさず攻撃を繰り出すことでスーパーアーマーを発生させ、爆風を受け止めつつ攻撃が出来る。敵を転倒させたら、爆弾を投げるというのも選択肢になる。
キャラクター特性であるカウンターの強さは1vs1のとき強く現れる性質のようで、基本的には常に相手の人数以上になったほうがオトクなキャラクター。
囲まれた場合、格下相手でもなければ無理にパリィでリターンを取ろうとせず、ガードショブでチェーンを止めたり、耐久力の高さを生かして敵陣で粘るのも場合によっては正しい選択。
上弱攻撃は出が早いため、相手の行動に割り込ませての牽制として有効で、隙の少ない相手に対してはメインのダメージソースともなりうるが、「ロウブリンガーの持つ自分から仕掛けられる攻撃が上弱くらいしか無い」ということを知っている相手には注意。

対ロウブリンガー戦 Edit

通常攻撃をガードされるだけで"ショブ択"と呼ばれる択を迫られ、パリィされれば全キャラ中1~2位を争う優秀なパリィリターンが待っている。
1vs1ではヒーローによっては余裕だがヒーローによっては完全に詰みなど、ヒーロー同士の相性が強く出る。具体的に言えばキック・タックル・シールドバッシュなど手軽に繰り出せるガード不能攻撃を持たないヒーローはキツい戦いを強いられる。
複数戦では少しでも隙を見せればダッシュ攻撃が飛んできて壁当て+上強で50ダメージ。マヒ状態での弱やショヴ択。やたらリーチのあるスタン付き上強、ショブやロングアームは喰らえばガードが空き、終いには大量の手投げ弾が飛んでくる。
ショブ択を理解することも重要ではあるがショブ拓を迫られている時点でロウブリンガーの思う壺なので、ショブ拓以前にロウブリンガー戦では以下のことを意識する必要がある。

  • 上弱が、ロウブリンガーから振れる唯一の攻撃である
    出が早く、こちらの動きを静止させるように使ってくる。一見厄介だがロウブリンガーが自分から出せる、ほぼ唯一の技であることを意識できると見方が変わる。
    その他のすべての攻撃は非常に遅く、ガードが間に合わないということは決して無い。つまり、上にガードをおいておけば基本的にロウブリンガーができることはなにもない。
    ガードスタンスを上に構え何もしてこないあなたを見てイライラしたロウブリンガーに、ちょっとだけ左右にガードスタンスを変えて見せると喜んで上弱を打ってくることだろう。そこが狙い目だ。
  • ショブ:素出しのショブは必ずステップから出て、見てから回避が余裕である
    自分からできることが上弱だけであるとロウブリンガーは悟られたくないため、ロウブリンガーは少しだけからめ手を使ってくる。
    まずたいていやってくるのはショブ、通称"生ショブ"を撃つと見せかけた前ステップである。
    センチュリオンのステップ崩し or 前ステキック拓のようなことをしたいのだろうが、生ショブは見てから回避が余裕なほど発動が遅いために実際は拓になっていない。
    ロウブリンガーはステップを見せることであなたがとっさにステップを踏むことを期待している。あわよくばあなたのステップに崩しを合わせるためだ。
    あなたがステップのフェイントに引っかからないことに気づいたロウブリンガーは次に、実際に生ショブを打ってくる。これは見てから回避が余裕なので、落ち着いて回避しよう。
    回避したら崩しが入るが、野武士のキック→弱のように、ショブ後に弱を打ってきた場合は掴めない。
  • 複数戦
    ロウブリンガーがロックオンを外した状態で走り出したら要注意。左側、もしくは複数戦なら常にロウブリンガー側にガードスタンスをおいて置かなければ、すぐにダッシュ強攻撃が飛んできて長距離を運搬されて壁当てコンボを食らうことになる。
    ロウブリンガーを見たらまずこれに気をつけよう。ロウブリンガーのいる試合では崖MAPでウォーロードを警戒するのと同じように、常にロウブリンガーの位置を意識しよう。防げばスタミナ面で大幅に有利になる。
    複数戦で相手側にロウブリンガーがいる場合、ロングアームにも気をつけよう。ガード不能の投げ技だがフェイントなどはない。単純にステップで回避できる。
  • ショブ拓
    ここでようやくショブ拓である。一応ローリングで択拒否も出来るが、バレバレだとダッシュ攻撃で持ってかれたりもする。
    ショブが来る条件は①ステップ後、②ガード後、③強攻撃成功後の3つである。
    その後ショブを受けた場合の拓は以下の表の通り。
    ↓あなた   ロウブリンガー→ガード崩しロングアーム待機
    待機見てから回避が必要
    ステップ回避逆回避だと振り終わりを喰らう回避が早すぎると喰らう崩され得る
    ステップ回避攻撃崩しが遅ければ拒否可能逆回避だと振り終わりを喰らう回避が早すぎると喰らうパリィされる
    :回避・拒否・対処可能
    :タイミング次第
    :喰らう

    ダメージを受けまいとして回避・回避攻撃を選択すると、ガード崩しやパリィで手痛いダメージを負うことになる。弱をおとなしく食らっておくのが良い場合が多い。
    ガード崩しに対してのステップ回避攻撃の択は、大蛇やシャーマンなど攻撃への移行が早いものならディレイ崩しを拒否できることが多い。剣聖などは崩しを弾けるタイミングまで間が開くため、ロウブリンガーが崩しにディレイをかけても入ることが多い。

各ヒーロー対策  Edit

※協力してくださる方は細かいことでもいいので情報提供ページのコメントに情報提供をお願いします。

  • ナイト
 ウォーデン
 コンカラー
 ピースキーパー
 ロウブリンガー
 センチュリオン
 剣闘士(グラディエーター)
  • ヴァイキング
 レイダー
 ウォーロード
 バーサーカー
 ヴァルキリー
 ハイランダー
 シャーマン
 剣聖
 守護鬼
 オロチ
 野武士
 
 荒武者

戦技 Edit

詳しくは戦技参照。はこのヒーローオリジナルの戦技。

レベル1
征服者.png征服者初期パッシブ支配ゾーンをより早く制圧しブーストの持続時間が延びる
ハーシュジャッジメント.pngハーシュジャッジメントLv5一時的にターゲットのスタミナを減らす
死体の量産.png死体の量産Lv13パッシブ兵士を倒すと体力とスタミナが得られる
レベル2
ライチャスディフレクション.pngライチャスディフレクション初期パッシブパリーによって一時的にダメージを大幅に軽減
光あれ.png光あれLv7敵の目を数秒間くらませる閃光弾を投げる
ジャガーノート.pngジャガーノートLv15移動速度と引き換えにダメージを大幅に軽減され、戦技「ヌルヌル」と阻止不能の効果を得る
レベル3
防護蘇生.png防護蘇生初期パッシブ蘇生が防護され、味方の体力を回復する
死の鉄拳.png死の鉄拳Lv9炸薬弾を投げて中程度の範囲ダメージを与える
体力挽回.png体力挽回Lv17体力が回復する
レベル4
熱い雨.png熱い雨初期複数の手投げ弾で中程度の範囲ダメージを与える
投石機.png投石機Lv11投石機で大きな範囲ダメージを与える
自動回復.png自動回復Lv19パッシブ戦闘終了時、体力を自動回復する

ロウブリンガーは死体の量産と爆弾系戦技をフル搭載した爆弾ビルドが強力。少々地味だが耐久ビルドもいいだろう。
レベル1戦技:死体の量産が基本。爆弾系戦技と組み合わせると非常に強力。
レベル2戦技:光あれはミニオンを倒す以外にも爆発半径の小ささを利用して爆発とほぼ同時にインペイルチャージを叩き込んだり、当たった直後はほぼ動けないのを利用してほかの強力な爆弾を投げつけるなど応用が効く。
レベル3戦技:死の鉄拳は光あれよりも大きな範囲を攻撃でき、ダメージも高い。なによりレベル4戦技の熱い雨と組み合わせると、相手を即死か、瀕死にまで持っていける。
レベル4戦技:熱い雨は投石器ほどのダメージではないがかなり大きなダメージを与える上に4つ使い切るまではクールタイムもとても短い。

戦術/ムーブセット Edit

ヒーロー専用 Edit

名声.png名声名声はアクティビティ間でバランスがとれている。
反撃モード.png反撃モード攻撃力と体力が上昇し、全ての攻撃が阻止不能になる。また、パリーや投げ技で敵をノックダウンでき、受ける攻撃は自動的にパリーされる。
空.pngマヒ強攻撃(上)強攻撃(上)は敵をマヒさせる。マヒした敵にはガード表示が見えない。
空.pngショヴショヴ攻撃がチェーンを発動させる。

ムーブ Edit

基本的な操作方法は操作方法参照。

本、章、節チェーン攻撃.png上弱はウォーデンのそれと同じくなかなか早いのでとりあえず撃つのには最適。最後の弱攻撃は遅めなのでパリーを取られやすい。
攻撃 → 攻撃 → 攻撃
判事、陪審、執行人チェーン攻撃.png ブロック不能.pngOOS(白スタ)の相手を後方以外の方向に投げ、前ステップ後このムーブを繰り出すと、ダウン中に二段目の強攻撃まで確定し、起き上がりにブロック不能攻撃が発動する。二段目の強攻撃を上方向で当てておけば、相手は二回の攻撃を受け、スタミナが切れ、マヒした状態でようやく起き上がり、繰り出されるブロック不能攻撃を、パリィか回避で対処しなければならならず、ここでまた拓が発生する。
攻撃 → 攻撃 → 攻撃(ガード不可)
迅速な裁きチェーン攻撃.png一段目の強攻撃はアップデートでリーチが伸び、集団戦では思わぬところから伸びてくる。一段目の遅い強攻撃に対して二段目の弱攻撃は素早く繰り出されるため相手は反応しづらい。しかしロウブリンガーは強攻撃の後に続くムーブを弱攻撃しかもっていないと理解している相手にはパリーのカモにされるため気を付けたい。
攻撃 → 攻撃 → 攻撃
迅速な裁きフィニッシュチェーン攻撃.png"迅速な裁き"のチーンフィニッシュが上強だった場合、そのまま素早い弱攻撃を行う。この弱攻撃は防御、回避ともに不可能の確定攻撃である。強攻撃(上)はヒットすると「ヒーロー専用」戦術によりマヒが付与される。
攻撃 → 攻撃 → 攻撃(上、成功) → 攻撃
範囲攻撃片手で大きく振り回す攻撃(右攻撃)。ミニオンの群れの中心に入ると効果的にヒットする。始動は遅いため、基本的にミニオン処理限定。
攻撃 + 攻撃
インペイルリポストプッシュバック.pngパリーから発動するインペイルチャージ。敵を突き刺しながら前方へ運ぶ。長押しでスタミナを消費してより遠くに運べる。強攻撃の操作だがブロックされると弾かれ、エクスキューションできない弱攻撃扱い。上手く壁に押し付けると強攻撃が確定だが、スタミナ消費が激しく、当てる壁が遠いとこちらのスタミナが切れることも。ライトリポストと同威力だが、どちらを優先するかは状況によって考えたい。ちなみに壁当てまで持っていけば、全キャラ中2位の強パリィリターンの50ダメージ。
パリー後 攻撃(左もしくは右)
ブラインドジャスティスブロック不能.png マヒ.pngパリーから発動する非常に強力な強攻撃。確定攻撃としては最大級の威力を誇るが、強パリィでは確定しない。厳密には5ダメージ低いが、リンペイルリポスト壁コンボに比べ圧倒的に使い勝手がよく、弱パリィをした場合積極的に狙っていきたい。野武士の弱攻撃などリーチの長い攻撃に対しても確定する。全ての強攻撃(上)はヒットすると「ヒーロー専用」戦術によりマヒが付与される。当てた後はショブに繋がるようになった。
パリー後 攻撃(上)
ライトリポストマヒ.pngパリーから発動するマヒ付きの素早い弱攻撃。大きく踏み込んで攻撃するため、間合いが遠くてもヒットする。一段目弱扱いのため強攻撃にスムーズに繋がる。マヒなのを活かしてそのままブロック不能攻撃を叩き込むことも可能、スタミナが少ないとき、囲まれていて大技につなげる余裕が無い時に単発で出すにも便利。
パリー後 攻撃
進軍パリーから発動する確実に決まる範囲攻撃。複数の敵に囲まれた時に。スーパーアーマー付き。ライトリポストより威力が5高い。瀕死の相手をパリーしたがライトリポストでは威力が足りない時や、周りを巻き込んで攻撃したい時はこちらが有効。
パリー後 範囲攻撃
ロングアームブロック不能.png ノックダウン.pngゴーストバスターズ!正しくは Non superstes!英語ならNo survivors!(皆殺しだ!)武器を利用し相手をすくい上げ、自身左後方へ投げ落し、スタミナを大きく削る。ショヴから繋げると、相手が回避しなかった場合と、相手の回避が早すぎた場合にヒットする。投げた後はガード崩し後と同様に弱・左右強攻撃が確定でヒットする。ウォーデンのタックルをかわした時などの硬直はしているがガード崩しは返されるという場合このムーブが入ることが多い。少しシビアな入力になるがウォーデンのタックルと弱攻撃のループコンボの際にキャンセルでガード崩しを使ってくるのが読めた場合ロングアームで崩しを拒否しつつ強攻撃の確定を取ることができる。
後ろへ移動中 ガード崩し
ショヴブロック不能.png プッシュバック.png相手をプッシュバックさせる。正式には"ショブ"と呼ばれるのはこの技だが、多くの場合"ショブ"と言われるのは"この回避から発動するこの"ショブ"というよりも、ショブオルタネイト・ショブミックスのことであることが多い。始動時にスーパーアーマー有りで無理やり攻撃を止められる。命中すると前述の"ショブ拓"に持ち込める。ショブはチェーン一段目扱いなので、その後の2段目強の次には3段目チェーンフィニッシャーガード不能強攻撃が出せる。
前もしくは左もしくは右回避 → ガード崩し
ショヴオルタネイトブロック不能.png プッシュバック.pngブロックの後素早く発動するショヴ。強攻撃をブロックしても余裕で割り込んで止められる強力な技。しかし強攻撃によってガードされてもムーブを継続し、次に素早い攻撃(例としてロウブリンガーの強→弱、センチュリオンの強→強)を繰り出す相手の場合、最初の攻撃をショヴオルタネイトで返すと二段目の攻撃を受けてしまう。タイミングによってはスーパーアーマーで攻撃を繰り出せるが、タイミングが悪いとスーパーアーマーが発動せず相手をプッシュバックさせながらもダメージを受けて追撃を行えないことがあるため注意。囲まれたときには強力なムーブに派生される前に敵の攻撃を中断させたり、ショヴ後にロックしている敵を変更して弱攻撃に派生することで素早い牽制が行える。
ブロック → ガード崩し
ショヴミックスブロック不能.png プッシュバック.png強攻撃の後素早く発動するショヴ。上手く連続攻撃を決めて、ペースを掴みたい。他ヒーローのブロック不能攻撃と違い強攻撃が成功しないと出せず、先行入力できないためタイミングややシビア。ショヴ→崩し横強→ショヴのループはシンプルに強力。
攻撃(成功) → ガード崩し
インペイルチャージプッシュバック.pngダッシュから発動し、相手を大きくプッシュバックさせる(右攻撃)。壁まで運ぶと強攻撃が確定し、その後はショブや弱に繋がる。異様に発生が早いため、文字通り"横槍を入れる"のに非常に適している。優秀な追尾能力とロウブリンガーの足の速さで、逃げる敵を簡単に補足できる。突進するロウブリンガーを見て回避したり、ガードしたり、パリィを狙う相手もいるため、その場合にはタイミングをずらして発動しよう。ブロック・回避されるとスタミナが5~9割近く減ってしまうので注意。
(ガードモード時無効) ダッシュ中 攻撃

 ←クリックで凡例の表示

基本性能 Edit

HPゲージは1本 = 25

ヒーローHP150
ヒーロースタミナ120
攻撃1発目モーション2発目モーション3発目モーション効果
攻撃15チェーン攻撃.png
攻撃(上)303530チェーン攻撃.png
攻撃(左右)30チェーン攻撃.png
判事、陪審、執行人45チェーン攻撃.pngブロック不能.png
迅速な裁きフィニッシュ(上、成功) → 攻撃10チェーン攻撃.png
インペイルリポストパリー後 (左右)20プッシュバック.png
ブラインドジャスティスパリー後 (上)45ブロック不能.pngマヒ.png
ライトリポストパリー後 20マヒ.png
進軍パリー後 範囲25阻止不能.png
インペイルチャージダッシュ中 15プッシュバック.png
範囲攻撃20

スタミナ消費 (修正があれば編集、もしくはコメントお願います。)

攻撃ヒット時外した時ガードされた時パリィされた時フェイント時相手のスタミナ消費備考
攻撃6102142
攻撃1221308431※20残るように減らす
崩し・投げ15+172620
インペイルリポスト30+25+1930105210
ブラインドジャスティス1221843120残るように減らす
ライトリポスト6
進軍60
ロングアーム122140相手が先に回復する
ショブ152620自分が先に回復する
インペイルチャージ30+25+1930105210
範囲攻撃60

※上攻撃のみ

確定攻撃 (修正があれば編集、もしくはコメントお願います。)

上弱横弱横強インペイルリポスト範囲攻撃上強ガード崩し
ガード崩し確定確定確定
ロングアーム確定確定確定
ショヴ(ほぼ)確定(ほぼ)確定
インペイルチャージ(リポスト)(壁当て)確定確定確定確定
弱攻撃パリー確定確定確定確定確定
強攻撃パリー確定確定確定確定

処刑 Edit

※処刑が成立するアクションは赤字で表記。
処刑人だけあってロウブリンガーの処刑は動きの派手な魅せる処刑が多い。一部変なものもあるが…。

  • バックブリーカー(処刑時間:約8秒)
    ・柄と斧で殴り飛ばした後、這いずって逃げる敵にポールアックスを握りなおして大きく振り下ろす
  • スウィープレッグ(処刑時間:約6秒)
    ・ポールアックスを敵の足に引っ掛けて仰向けに転ばした後鳩尾付近を突き刺す
  • ストンピング(処刑時間約6秒:)
    ・斧を抜くと同時に引き倒して跪かせて踏み付けにし、背中から突き刺す
  • インペイラー(処刑時間:約7秒)
    鳩尾付近を貫いて、そのまま真上に持ち上げる。
     これに業火のエフェクトを付けた通称炎インペイラーは人気の組み合わせ。処刑時間自体は長めだが最初の突き刺しで処刑が成立するためかなり優秀なエクセキューション。
    ・回復量50程度
  • ロングショット(処刑時間:約6秒)
    ・腹を石突で突いてうずくまろうとする相手の顔面にポールアックスをフルスイングする。 食らった相手は数メートル飛んでいき、崖などがあった場合そのまま落ちていく。
    ・以前のバージョンでは崖から落下せず崖や壁に向けて敵を吹き飛ばすと逆に自分が後ろに下がっていた。
    ・回復量35程度
  • 実務体験(処刑時間:約10秒)
    ・ポールアックスを横に置いて敵の首を掴んで持ち上げ、そのまま締め上げて首をへし折り投げ捨てる。
     史上生み出された中で最も用途の広い武器をあろうことか使わないで横に置いておくという斬新な処刑。しかもきちんとエフェクトは武器に乗る。
    ・回復量50程度
  • クソ!(処刑時間:約10秒)
    ・武器を大きく振り上げ、敵の頭に叩き込まんとするその時、敵が倒れこんで息絶えてしまう。
     振り下ろす場所を失ったポールアックスを抱えて憤慨し、ひょっとして…と敵を柄の先でつんつんするがやはり動かない。クソ!
     あろうことか処刑を失敗するというまたも斬新な処刑である。穂先でなく柄の先でつんつんする辺りロウブリンガーの人柄がにじみ出ている。
    ・ちなみにつんつんの前あたりで移動しようとすると残りのモーションをキャンセルできる。
    ・回復量50程度
  • ノックノック(処刑時間:約7秒強)
    ・武器を落として逃げようとする敵の襟首を背後からひっ掴み、手を挙げて命乞いをする敵の頭をポールアックスのハンマー部分でノックする
  • 断頭(処刑時間:約10秒)
    ・怯んだところにショヴを食らわせて後退させ、更にもう一回ショヴで敵をダウンさせ、うずくまったところを命乞いも気に留めず、横から首にポールアックスを叩き下ろす

各種性能 (修正があれば編集、もしくはコメントお願います。)

処刑モーション名処刑完了時間(ms)動作終了時間(ms)体力回復量
バックブリーカー5300750050
スウィープレッグ3300500035
ストンピング3000500035
インペイラー1200630050
ロングショット2800500035
実務体験5100920050
クソ!21009000(4700)50
ノックノック57009000(6000)50
断頭60001000050

※()内は行動可能時間

公式解説 Edit

戦闘スタイル
ロウブリンガーはヘビーとヴァンガードの特徴を兼ね備えている。強靭ながら、極めて効果的なカウンター攻撃を繰り出す。
難易度:高 / カウンター攻撃に長ける / 状態異常攻撃が得意
特殊能力
攻撃でマヒを起こす
敵のバランスを崩し続ける

映像 Edit

コメント Edit

  • ハイブリットなのに一番ヘビーしてる奴 -- 2018-06-22 (金) 14:56:24
  • 剣聖とか程ではないけど対複数戦は割と強くね? -- 2018-06-30 (土) 04:37:13
    • 攻撃範囲広いから狙ってる相手以外にも結構引っかかるし、タイマン時と違って相手が不用意に撃ち込んできてくれる事が多いからパリィもしやすい。ライトリポストなら隙も無い。
      迅速な裁きチェーンで強弱を一人に撃ち込んだら別の奴にタゲ切り替えて上強弱ってのも強い。言わずもがな爆弾戦技は強力だしね。あと贅沢言うなら判事陪審執行人のフィニッシュとブラインドジャスティスにスパアマが欲しいくらいかな。 -- 2018-06-30 (土) 12:32:21
    • 複数の相手を攻撃するのは問題ない。例えば2vs2とか、2vs3とかなら問題ないけれど、囲まれると弱い。この違いかな。修正します。ありがとう。 -- 2018-06-30 (土) 18:07:27
  • 業火が1番の人気らしいが氷河のグリフィンも相当似合ってると思うの俺だけ? -- 2018-06-30 (土) 23:24:45
  • 鰤のページだけ情報量が段違いに多いの草生える -- 2018-07-02 (月) 20:28:02
    • 好きなキャラクターの弱点が広まっていくのはなんとも言えない気分ですが、できるだけ見やすく、かつ情報量を増やしていきたいと思います。戦技のアイコンなど、そこまで重要ではない情報は出来る限りコンパクトに纏めようと考えています。ご意見よろしく。 -- 2018-07-02 (月) 21:56:06
  • 忍びの蹴り避けた後ジョブしかできねぇ
    こうゆう一定の奴に極端に弱いのがなぁ・・・ -- 2018-07-04 (水) 12:38:39
    • 逆にタックルとかのブロックやパリィも出来ない技を持たないキャラからすると何も出来ないからね。 -- 2018-07-06 (金) 09:28:36
      • 違うんだよ・・・忍の蹴りかわした後忍何もしなかったら掴み入るけど鰤はジョブになっちゃうんだよ・・・ -- 2018-07-06 (金) 10:49:07
  • ブリちゃん項目はついにユーザビリティにも手を出してきたか… -- 2018-07-12 (木) 12:19:26
    • 何か愛を感じる… -- 2018-07-16 (月) 23:04:44
  • ロウブリンガー強すぎ弱体化しろ -- ドーベニー? 2018-07-13 (金) 18:08:37
    • なら私の代理だ(シャーマン) -- 2018-07-15 (日) 22:17:52
  • ロウブリンガーの編集さん、爆弾の使い方、使うタイミング、投げる順番があるのか、注意点なども知りたいのですがもしお時間があれば書いていただけないでしょうか。 -- 2018-07-18 (水) 11:32:10
  • 実力が同じくらいの人とやるとほぼ100%相手が反撃モードになるから詰む -- 2018-07-18 (水) 21:37:08 New
  • パリイ後のインペイルチャージって確定ではない? -- 2018-07-21 (土) 06:43:33 New
    • 入力がシビアだけど確定 -- 2018-07-21 (土) 06:52:24 New
      • ありがとうございます -- 2018-07-22 (日) 22:23:46 New!
お名前:

編集はできないけどページに文章入れて欲しいといった内容をコメント欄にお願いします。【編集依頼】とでも文頭にお願いします。もちろん編集できる方は自由に編集してください。