Top > よくある質問

よくある質問

プレイ関連 Edit

新規で始めた/久しぶりに復帰したけどマッチングしない Edit

レートが低すぎてマッチングできるプレイヤーがいないという状態。
復帰者の場合はレートはときどきリセットされているようでしばらくプレイしていないとレートを上げる必要がある。
AI戦などでレートを上げていこう。信望を1上げる程度に戦えばマッチングしやすくなるとのこと。

復帰したけど仕様変わった? Edit

全体の大きな変更点としては

  • 体力が残り1ゲージ以下の時に自動で回復しなくなったこと。
  • パリィ後の崩しが弱/強パリィに関わらず確定しなくなった。基本的に強パリィ後は弱、弱パリィ後は強が確定するがヒーローによっては例外もある。
  • 横・後ろステップの性能の統一。オフェンシブフォームのハイランダーなど例外あり。
  • 反撃時のタックル攻撃による転倒の削除。

救援要請をやたらと連打する味方がいる Edit

単に他人への配慮が足りない人もいるがボタン配置を変えたがために間違えて入力していることもある。
救援に行くかどうかはよく様子を見よう。

オーダーの「スカーミッシュ」「エリミネーション」って何処? Edit

オーダーでゲームモード「スカーミッシュ」「エリミネーション」での戦闘が出現することがある。
これらのモードはマルチプレイの「デスマッチ」からプレイ可能。

アカウント名の下の緑リボンって何? Edit

チャンピオンステータス.png
チャンピオンステータスを利用していると付きます。
チャンピオンステータスは販売情報参照。

ヒーローLvの右にある数字 Edit

武具レベル合計.png
試合開始前のにらめっこ中の画面の時、ヒーローLvの右にある数字(青になったり紫になるやつ)は武具のモディファイア(レベル)。
6部位モディファイア値を合計した数値。最高モディファイア30×6部位でMAX180。

「!」マークが出た Edit

警告.png
武具イベントリがそろそろ一杯です。一杯まで所持していると対戦報酬として武具が得られません。分解しましょう。

「名誉キル」「不名誉キル」 Edit

フォーオナーには「名誉キル」「不名誉キル」があり、達成されるとボーナスを受け、これはプレイヤー毎にカウントされている。「名誉キル」とは体力MAXの相手と一対一で落下、棘、落とし格子、などの環境ダメージによらず勝つこと。また一対多でも一の方がキルをとればそれは名誉キルになる。味方に援護を受けると資格は剥奪される。「不名誉キル」とは上記の名誉タブーにより倒したこと。なおこの名誉システムはデュエルからドミネまで全てにおいて適応される。

ほかのプレイヤーが使っていたエモートや装備を使いたいけど見当たらない Edit

イベント限定品。フロストウインドやアポリヨンのイベントで配信されていたが現在は入手不可。

PC設定関連 Edit

PC版どこで買えるの? Edit

販売情報参照。

なんでこんなに通信環境が悪いの? Edit

PC版は、ゲームサーバーではなくプレイヤー間で通信をさせるP2Pを採用しています。
なので、プレイヤー間の通信が途切れたり、ホストとなったプレイヤーの回線が細いとよく途切れます。

クイックチャットの方法 Edit

操作方法参照。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/よくある質問? 

お名前: