Top > Comments > 天地

Comments/天地
HTML ConvertTime 0.143 sec.

天地

  • 強いの・・・かな? -- 2018-09-19 (水) 19:37:39
    • 一応拓は持ってるけど範囲か1段目強をガードさせるか当てるかしないと出来ないからウォーロードでいいやって感じ。 -- 2018-09-20 (木) 07:20:14
  • 回避攻撃あるだけで強いだろ -- 2018-10-01 (月) 11:30:08
    • じゃあ回避攻撃しか使えないキャラはさぞかし強いんだろうなぁ・・・ -- 2018-10-01 (月) 23:05:01
      • ガン待ち回避攻撃マンにボコられてイラついてたんだ……。ごめんよ。 -- 2018-10-02 (火) 01:17:33
    • ちなみにこいつのステップ攻撃は弱の場合横弱か範囲、強の場合は横強で潰せるという悲しみ -- 2018-10-03 (水) 20:19:06
      • ローマカラテマン「範囲で潰せるのかやってみよ」 -- 2018-10-03 (水) 21:39:12
      • 良い奴だったよ... -- 2018-10-04 (木) 07:15:09
  • 荒武者っぽい技ばっかに見える
    まさか荒武者の完成形がこいつだったのでは!? -- 2018-10-12 (金) 12:25:48
    • 天地「あんな奴と一緒にすんな」 -- 2018-10-16 (火) 09:07:26
      • 荒武者「は?キレそう」 -- 2018-10-16 (火) 17:20:01
      • 天地「だってお前ブロック徹底すれば余裕じゃん」(ドラゴンキック) -- 2018-10-16 (火) 20:11:19
  • 弱も強も遅いけど、一発当ててから自分のペースに一気に持っていくのが得意なキャラなのな。弱からの展開はあんまり強くはないけど、弱の2発目がかなり早いから面白いかもしれん。ただ弱も強も結構遅いからパーム見てから回避されるとつらそう。ただ、パームからの強はスタンス固定の代わりにパリーも回避もされないっぽい?もしそうならパームからも強の択へ無理やりもっていけて、思ったより押付け力あるかも -- 2018-10-17 (水) 05:32:06
    • 弱は15fくらいだからちょっと早いくらいじゃない? -- 2018-10-17 (水) 07:59:59
  • ウォーロードってキャラの存在忘れてこのキャラ作っだろ -- 2018-10-17 (水) 15:16:10
    • 存在感ないからね仕方ないね -- 2018-10-17 (水) 15:20:27
    • そんな失礼な奴は百烈ヘッドバットの刑に処す(ウォロ専) -- 2018-10-18 (木) 10:44:21
      • 守護鬼「やる気か?石頭なら負けんぞ」 -- 2018-10-18 (木) 19:19:30
  • 使ってみたけど武林で一番個性がない -- 2018-10-17 (水) 15:30:53
    • 個性あるぞ、2対1で虐めてる時にステ強キャンセルで周りくるくる出来る -- 2018-10-17 (水) 15:33:42
      • あれ回避時間少ないように思えるんだけどあんなもんなの? -- 2018-10-17 (水) 16:07:25
      • まぁぶっちゃけ強くないよ、ステップも揺さぶり効かなければパリィされておしまいだし -- 2018-10-17 (水) 16:49:55
      • ああ そんなに強くないよなガー不の火力も低いから(一方的に切り刻まれながら) -- 2018-10-17 (水) 18:08:57
      • とりあえずブロックの練習、しよう!大蛇の弱ブンブンに対応できればこいつなんて大した問題にはならない -- 2018-10-17 (水) 18:14:44
  • 独特の緩急があって高火力、ロマン拳法とキックで面白いキャラクター
    熟達した使い手が増えると回避マンなのでヘイトを買うのが想像できる -- 2018-10-17 (水) 21:06:25
    • 回避特化の割りにはステ強がもっさりしてて弱ブンブンに引っ掛かるんだが..ステ強にスパアマかキック派生ほしい -- 2018-10-17 (水) 22:50:02
      • 剣聖までは行かずとも回避特性活かして発動したら絶対当たるくらいの速度は欲しかったですよね…
        弱も早いだけで威力低いし…チェーン短いし… -- 2018-10-19 (金) 02:01:57
  • こいつ強スギィ!ステ弱で全拒否できちゃ〜う!ウォーロードの完全上位互換 -- 2018-10-17 (水) 23:57:01
    • コイツウォーロードとは色々違う気がすんだけど……(レイダーと将軍を見ながら) -- 2018-10-18 (木) 00:37:49
  • キックぶっ飛びすぎて笑った -- 2018-10-18 (木) 04:22:27
  • コイツと戦ってるとすげーうるさい、めっちゃ喋るし、 なにより動きがうるさい -- 2018-10-18 (木) 10:48:22
    • 女の天地うるさ過ぎて笑う -- 2018-10-18 (木) 21:04:23
    • 天地とチュリオでデュエルしたら終始うるさい -- 2018-10-19 (金) 03:45:05
  • ウキウキしながら掌底ブッパができる今が一番幸せなキャラクターになりそう -- 2018-10-18 (木) 13:53:23
  • 強からのキックめっちゃ飛んでくけど特に追撃とかはできないんだろうか -- 2018-10-18 (木) 22:46:52
    • 壁に引っかかってくれれば届きますね
      何のストッパーもなく飛んでいくと何も当たりません。くっそ弱いです -- 2018-10-19 (金) 01:59:52
      • ほ、ほらドミとかで蹴り飛ばしたらたまに環境キルできるから..ただ色々欠点がありすぎるキャラ。性能が手抜き -- 2018-10-19 (金) 03:52:22
  • ステップ弱は野武士レベルに代えろクソUBI -- 2018-10-19 (金) 00:44:07
    • それステ強キャンセルからのステ弱が動きコンパクトで早くなるから、かなり見切りにくくなるバフな気がするんだが -- 2018-10-19 (金) 12:07:23
  • 今のとこ一番まともなキャラ感 -- 2018-10-19 (金) 12:40:57
    • やっぱ強キャラ使う奴って自覚ないんだな -- 2018-10-19 (金) 22:45:29
      • 1回も触ってないですけど?対峙した感想いってるの
        そもそもこいつ程度のキャラにブツブツ言ってたらこのゲームできんぞ? -- 2018-10-20 (土) 07:38:31
  • リワーク前のハイランダー感あるな、光るものは持ってるし使いこなせば楽しそうではある。意外と後々になってこういうキャラが最強扱いは……ないか -- 2018-10-19 (金) 18:37:09
    • いや、現状中華勢でタイマン最強は天地なんじゃないかと思ってる
      今は将軍が強い強い言われてるけど、ただ単にまだ動きに慣れてないだけで、強力な択がある訳じゃないし
      その点、天地は強キャン択がヤバい -- 2018-10-19 (金) 20:34:04
    • そうだ!だから俺の守護鬼だってリワークで最強になるんだ!(SAN0) -- 2018-10-19 (金) 20:34:12
  • こいつの戦技3って攻撃当てると回復するのかな
    半分以上は回復しない…? -- 2018-10-19 (金) 22:04:26
    • こいつは戦技4と3で体力半分以下を保ちつつ破滅の旗と戦技1でバフデバフ配るのが集団戦の役割だと思う。体力削って周りのスタミナ回復するのは白スタも回復できるけどデメリットデカくて外したなぁ。 -- 2018-10-19 (金) 23:06:44
      • コイツの戦技三と四の合わせは旧ヤマウバだぞ、タイマンで倒すのは諦めるレベル -- 2018-10-21 (日) 00:48:20
  • オイテメー他ヒーローの固有戦技ごっそり持ってってんじゃねーよ -- 2018-10-19 (金) 18:57:31
  • みなさんこいつの戦技何にしてます?
    戦技1声2破滅3吸引4笑みにしてるですけど。
    戦技4不屈か笑みで迷ってて集団戦とか粘って粘って笑みで飛ばすのが快感で.... -- 2018-10-20 (土) 18:55:20
    • ときの声旗吸引不屈ですね、1秒でも戦場に長く居られるようにしてバフを周りに与えつつ旗でデバフをするっていう感じです。タイマンも4アビまで開放してたら回復するわアーマー着くわでそんなに負ける事も無いですし使いやすいです -- 2018-10-21 (日) 10:43:40
  • ステップ弱の性能が異常過ぎて出し得が酷すぎる -- 2018-10-20 (土) 22:40:45
    • 語彙力低下デバフ付いてるな。
      でも実際ステップ弱の中で最高性能してると思う -- 2018-10-20 (土) 22:46:57
    • 完全に読んでても反応できねえ... -- 2018-10-21 (日) 02:13:33
  • フォオオレプイプイイェンメェェェェ -- 2018-10-21 (日) 12:02:07
    • シュウウェニドォ! -- 2018-10-22 (月) 13:27:59
  • 中華勢で一番うるさく喋ってる。 -- 2018-10-21 (日) 12:56:08
  • 蹴りめっちゃ飛ばすけど環境キル以外だとどういった使い道があるのだろうか… -- 2018-10-21 (日) 12:57:29
    • 集団戦なら拘束みたいな感じで使えるし、嫌がった相手をステ弱で狩ったりするかなー -- 2018-10-21 (日) 21:03:07
  • なんかめっちゃうるせえなと思ったらこのキャラだった。すごいしゃべるけど何言ってるんだろう -- 2018-10-21 (日) 14:16:48
  • ほかのキャラの個性を全部奪うUBIの頭の悪さ -- 2018-10-21 (日) 16:59:15
    • ウォーロードとpkの良いとこ取りやもんな・・・ -- 2018-10-21 (日) 18:04:27
      • ヤマウバみたいなこともできるぞ! -- 2018-10-21 (日) 18:10:29
  • とりあえず毎回弱体案件つくるのやめてくれでこいつらも剣聖弱体するのとかで後回しになって弱体はいってもプレイヤーから嫌われるんだろうな -- 2018-10-21 (日) 20:54:16
    • 天地がいつ修正くるかは運営しだいだけど出たばかりのキャラだし、今言われても仕方なくね? -- 2018-10-22 (月) 11:25:47
  • 俺の反射神経が良くないのかもしれんが
    こいつの弱なのか攻撃アイコンでてすぐ攻撃くるから全然ガード間に合わない -- 2018-10-22 (月) 11:23:25
    • 反応できない兄貴弱ブンブン侍にも苦戦してそう -- 2018-10-22 (月) 13:00:12
  • 天地うるさいのでブリの首閉め -- 2018-10-22 (月) 12:48:17
  • 結局拡張回避とはなんぞや? -- 2018-10-22 (月) 13:25:16
  • 脅威だからでも嫌なムーブだからでもなく鼓膜に悪いので最優先でご退場して頂くことが多い、特に女天地 -- 2018-10-22 (月) 19:42:29
    • 中華>>>>>>>>ナイト≧バイキング>侍、でうるさい
      その中華の中でも、天地女>天地男>>>>>>少林>女侠>将軍、でうるさい -- 2018-10-22 (月) 20:20:27
  • 回避不能のスペリオルブロック付き回避攻撃について誰も触れてないけどぶっ壊れだからね -- 2018-10-22 (月) 20:36:45
    • コレ詳しく知りたいんだが -- 2018-10-23 (火) 19:40:27
  • こいつが弱いっていう奴は一度トレーニングモードで天地と戦ってみるといい。
    ただし、BOTLV3で。自分はウォーロード 守護鬼 ロウブリンガー コンカラーで。 -- 2018-10-22 (月) 21:26:01
    • ウォーロードコンカラーなら普通に勝てた。守護鬼はギリギリ。鰤では無理だった。鰤のリワークはよ -- 2018-10-23 (火) 09:10:36
    • コンカラーでだったら余裕で勝てる。そもそも天地は弱とステ強の揺さぶりが対処出来ればどうという事はない -- 2018-10-23 (火) 13:36:19
      • 上枝だけども同意見。全く対処のしようがないわけでないから大した脅威にならん -- 2018-10-23 (火) 13:53:43
    • botlv3とかパリィしてるだけで勝てる雑魚じゃん -- 2018-10-23 (火) 18:00:38
  • 1on1は将軍より上のクソキャラ -- 2018-10-22 (月) 23:19:18
  • 顔隠せ気持ち悪い -- 2018-10-23 (火) 07:38:30
  • ちなみに回避弱スペリオルブロック時は22ダメだったゾ -- 2018-10-23 (火) 13:39:32
  • パームストライク外してもバカ速い弱に繋げられるのまじUBI -- 2018-10-23 (火) 15:53:59
    • それなwはずしたら掴み確定で良い -- 2018-10-23 (火) 21:34:33
  • 犠牲って味方のスタミナ回復もするんだよね?気合い受けた味方の近くで使ったけど効果がみられない -- 2018-10-24 (水) 00:21:00
  • ぱっと見(うるさいだけで)派手さがなかったが、ローリスク択が多すぎないかコイツ。
    コンカラー並みにこっちの攻撃が封殺されていくんだが -- 2018-10-24 (水) 00:39:47
    • リーチ短くして出を早くした剣聖みたいなもん。剣聖がクソキャラならこいつも同類 -- 2018-10-24 (水) 01:29:14
    • 将軍の影に隠れたクソキャラ -- 2018-10-26 (金) 05:15:00
  • ぷいぷいいぇんにぇ~っての聞くたびに笑いそうになる -- 2018-10-24 (水) 17:40:50
    • 大真面目な精神攻撃 -- 2018-10-26 (金) 14:23:11
  • コンジョウジョ!リィーホゥ!が強すぎる素出しOK 回避にもOK ステ強キャンセルOK
    キックキャンセルOKなんでもござれ
    またお前の仕業かゆーびーあい -- 2018-10-24 (水) 22:41:44
  • 毛根ジョリジョリーナ! -- 2018-10-25 (木) 02:53:53
  • ステ弱早すぎでブロックギリギリだしステ強はパリィ合わせらんないしで単純に連発されるだけでやられちゃって辛い -- 2018-10-26 (金) 02:41:50
    • ちなみにそのステ弱はウォーロードがスペリオルブロックした弱をガード出来るぐらいリカバリーも早いぞ。 -- 2018-10-26 (金) 05:14:26
    • ステ強をパリィしようとすると今度はキャンセル択に持ち込まれるからね 個人的には天地の一番強い場面は回避強含めた強キャンセル択だと思うから、無理にパリィしようとせずに横弱とかで拒否した方が良いよ -- 2018-10-26 (金) 07:51:28
    • ステ弱をですねディフレクトしたんですよ...PKでね?そしたら相打ちになって死んだんですよ...PKがね? -- 2018-10-26 (金) 16:40:52
    • ステ弱をパリィ出来ないと勝てないキャラだからしょうがない。 -- 2018-10-26 (金) 17:37:01
  • 以前将軍が強過ぎて天地に変えてたやつがいたが、天地も実は相当な壊れキャラっていう。
    天地弱いって人はどうやって戦ってるのか知りたいわ。自身も中国勢キャラ使ってるんじゃないの? -- 2018-10-26 (金) 17:42:27
    • グラです。思考停止でステップ弱はディフレクトで押さえ込んでます。ステップ強キャンセルステップ弱は無理かなと思った時はブロックであとは基本的にディフレクトです。 -- 2018-10-26 (金) 17:53:04
      • あ、でもやっぱり回線でだいぶ左右されますね。 -- 2018-10-26 (金) 18:10:32
    • センチュリオンやらウォーデンやら使う人だけど、自分から攻めずにフェイントしまくれば勝手にカウンターミスって攻撃判定出してくれない?行けると思ったらパリィすれば良いし、無理ならガードしてればいい 回避系と早い弱と範囲見てれば良いだけだから剣聖とかよりは気が楽 -- 2018-10-27 (土) 10:10:07
      • パームストライクもあるから気が休まらないんだよね〜 -- 2018-10-27 (土) 23:12:18
  • 信望1にしたけど時々思うんだよね・・・ステ強いらない -- 2018-10-27 (土) 03:37:53
  • 弱攻撃の速度意味わかんない反応できる人いるの?大蛇の範囲より見えないんだけど -- 2018-10-27 (土) 07:38:10
    • 普段大蛇の範囲なんてほとんど見えないけどトレモでなら集中すればある程度パリィ取れた。対人?無理ゲ -- 2018-10-28 (日) 11:21:43
      • 大蛇の範囲はモーション見ればなんとかだけどこいつの弱はモーションすら見えない -- 2018-10-28 (日) 19:01:56
    • こいつの弱ステ弱ps4だと見えないから防ぐの無理ゲーだけどPCだとバンバン防げるし出の速いだけが取り柄で攻め手がない雑魚ってPCで言われてる。
      何が言いたいかというと運営はps4で発売したこと忘れてるからps4を視野に入れたバランス調整は期待できないので天地はさらに強化される可能性ある。 -- 2018-11-02 (金) 23:12:57
  • 押し飛ばしも蹴り飛ばしも避けても掴みはいらないとか頭おかしいんじゃない?回避攻撃ない相手には出し得しかねーじゃんこいつほんと全体的に高スペックすぎだろ -- 2018-10-27 (土) 15:18:38
    • そういったバランスを取ろうとしたら、パリー不可のガー不の硬直を全キャラクソ長くするべきて、同時に反応でなく純粋な読み合いの結果で勝負が分かれるよう調整するべき。発生を単純に早くするとクソ化するから、インジケーターの表示やモーションには気を配らないとダメだけど。そういった全体を見渡した調整ができないなら、回避攻撃はパリーやブロックみたいに誰でも出来るようにしなくちゃあかん。ubiはキャラ間の調整に時間をかけてる印象はないね。デュエルはおまけで、苦手なキャラを補い合えるパーティーを組むのも戦略です!と言われたらそこまでだけど。 -- 2018-10-27 (土) 16:58:57
    • 悲しいことにこいつが異常というより回避攻撃ないほうが異常だからね現状だと… -- 2018-10-27 (土) 19:50:53
      • 弱攻撃の速度のほうが異常じゃね?いやこれ言い出したらこいつ全部異常かw -- 2018-10-28 (日) 07:52:26
    • スペック高いのはその通りだけど、パームストライクは弱派生しなければ掴み確定だし、弱派生の場合はパリィを狙うことも出来るよ。後、蹴りをかわした後は少なくとも荒武者は弱が入ったよ -- 2018-10-27 (土) 23:10:24
      • 強派生でもBOT並みの反応しないと崩し弾くよ -- 2018-10-28 (日) 03:43:51
      • 弱派生しなかったやつを最速掴みでも返されたんですけど -- 2018-10-28 (日) 07:50:28
  • 当たり前のように並んでいる楽進の装備ワロタw
    楽進のイメージでデザインされたのかな? -- s? 2018-10-28 (日) 17:08:14
  • 誰か択の解説してくれんかな
    声うるせーと思ってる間にやられるんだが -- 2018-10-29 (月) 00:55:40
    • こいつの強みは煩さと空耳の面白さで相手の集中力を削ぐ事だから。 -- 2018-10-29 (月) 16:10:50
    • 自分が良く使うのは強キャンセル択かな 強を振った時点で3択 そのまま強を通せば高速弱とキック択 キャンセルしたらそのままパームとパーム嫌がる相手に通る崩し パームと崩しは強をパリィしようとした相手に刺さる これが回避強から出せて、横回避ならさらにステップ派生あり ほぼパームと崩しが完全択になるけど、パームからは弱のみ確定で弱ヒットで天地側が微不利 -- 2018-10-29 (月) 21:16:01
      • あ、追記で上強と前ステ強にはスパアマありだから弱暴れはキャンセルじゃなければ30プレゼント パームからも同じで回避した相手が崩し弱パリィ弱暴れしようとした時に強が刺さって35+高速弱とキック択プレゼント -- 2018-10-29 (月) 21:20:22
      • ステ攻撃のある程度の解説 ステ弱は発生が早く構えに関わらずステ方向に攻撃するため揺さぶりに使える けど早いと言ってもステからしか出せずキャンセル出来ない為パリィの的 当たるとパームと二段目弱 崩しはスムーズに出ないため択にならない 拡張回避付いてないせいか無敵が短く切り返しには使えない 出掛を弱で潰せる ステ強は発生は遅いが無敵が長く相手の攻撃を潜れるが崩しが通る、攻撃発生やや前くらいから無敵が切れるため終わり際を弱で潰せる 上記の強キャンセル択に入れるため、相手の択を一方的に拒否して自分のターンに出来る スタミナ消費が大き目でステ弱派生以外はハードキャンセルなため、連発するとスタミナ切れを起こす 半分くらいからスタミナ切れ直行 -- 2018-10-29 (月) 21:46:49
    • コンソールでやってるなら諦めたほうがいい。
      あいつのステ弱見えないからステ弱から弱のチェーンしてりゃ勝てるもん。たまにパーム -- 2018-11-04 (日) 11:32:48
      • ほんとそれwインジケーターでるのとヒットするのが同時で勘と運に頼らないとパリィは愚か防御も無理 -- 2018-11-05 (月) 10:59:42
  • なるほど。ありがとう!択についていけなくてザシュザシュされてたから頑張るよ! -- 2018-10-30 (火) 13:16:04
  • ローリスクハイリターンはクソキャラの証 -- 2018-10-30 (火) 22:17:14
  • うるさいし、ウォーロードの環境キルとか比にならないぐらいのぶっ壊れ -- 2018-10-31 (水) 00:19:31
  • ドミやブリーチだと将軍の方が上だがタイマンならこいつの方が強いな
    笑えるくらいぶっ壊れてる。ウォーロードはしにました。 -- 2018-10-31 (水) 05:59:38
    • 守護鬼も死にました -- 2018-11-01 (木) 20:44:52
  • 二発目弱15fだったら許せた まあどちらにしろ俺はなます切りにされるから関係ないけどね -- 2018-11-01 (木) 21:33:43
  • こいつは全攻撃のダメージ5減らせば丁度いい強キャラになる -- 2018-11-03 (土) 04:28:57
    • Csじゃ攻撃発動とヒットが同時レベルでなにも見えないからダメージ減ったところでなにも変わらない反射神経ゲーアートオブバトルとはなにか? -- 2018-11-03 (土) 09:56:25
      • PCでやれってことでしょ -- 2018-11-03 (土) 10:33:25
      • それがおかしいだろ? -- 2018-11-03 (土) 12:18:06
      • 反撃入りやすくなるじゃん。
        やり返すじゃん?反撃されるじゃん?
        結局負けるじゃん? -- 2018-11-03 (土) 12:48:11
      • 負けてんじゃねーかw -- 2018-11-03 (土) 12:56:12
      • それがおかしいだろ?←運営に言って♡(マジで) -- 2018-11-03 (土) 19:39:28
      • 言ってどうにかなるとでも本気で思ってんのか? -- 2018-11-03 (土) 20:41:59
      • (思って)ないです -- 2018-11-03 (土) 21:15:04
    • 10減らしても十分強い -- 2018-11-04 (日) 03:59:24
  • 天地使うやついつの間にかめちゃくちゃ増えたな
    将軍と半々くらいで見る -- 2018-11-03 (土) 19:45:03
    • データが揃う事で強さが見えるタイプだからじゃないかね 数値的な優遇が凄まじい -- 2018-11-05 (月) 03:55:20
      • 数字的優遇って具体的に何の事? 天地の強さはどっちかってとカタログスペックより立ち回りの広さと、それを下支えするパームだと思うんだが -- 2018-11-05 (月) 11:25:43
      • 武林全体に言えるけど弱の早さやダメージ、吸い付きの良さや攻撃範囲はリワーク来てないやつらとかと比べたら数字的優遇でしょうや。その上でリスクを減らす手段があったりゆさぶりかける事ができるからえげつない。 -- 2018-11-05 (月) 14:38:15
  • 商売だお! -- 2018-11-03 (土) 21:36:38
  • みんなだいっきらい天地 -- 2018-11-05 (月) 07:37:31
  • こいつが不利になる状況が複数戦のみっていう -- 2018-11-05 (月) 11:02:49
  • 正直なところ将軍より壊れてる -- 2018-11-05 (月) 12:39:20
    • ついにコンカラーを超えるヒーローがやってきたぞ! -- 2018-11-05 (月) 15:18:54
      • コンカラー「そうだな」 -- 2018-11-05 (月) 23:01:28
      • しかもコンカラーとは相性が良さそう、コンカラーのほうが分が悪そう、なんとなく -- 2018-11-06 (火) 22:44:35
      • コンカラーのディフでも防御ギリギリ -- 2018-11-07 (水) 07:38:09
    • 最近コンカラー減ったと思ったら -- 2018-11-07 (水) 08:32:59
      • 俺は初期からコンカラー使い続けてる!こんな腐れキャラには流れない! -- 2018-11-07 (水) 12:25:16
      • コンカラーも同じくらい壊れです -- 2018-11-08 (木) 06:31:20
      • コンカラー嫌ってるやつって大抵剣聖使いが多いイメージがある他のやつ相手には有利取れるからな不利な相手が一人でもいるのが気に入らないみたいだ -- 2018-11-08 (木) 07:39:45
      • 凄い決めつけで語ってるやつがいるぞ びっくりした -- 2018-11-08 (木) 08:48:53
      • 守護鬼、荒武者、鰤使いだがコンカラー嫌いだぞ -- 2018-11-08 (木) 08:58:29
      • 実際剣聖使いからファンメきたことあるし他のキャラ使ってんならコンカラーだけを叩くってのは理解しがたい -- 2018-11-08 (木) 10:16:47
    • 残念なことにPCだとこいつの攻撃ふつうに防げるらしく単なる雑魚って言われてるらしい。
      でもps4だとフレームレートの関係上攻撃が見えないから防げないけどPCしか頭にないバランス調整だから今後強化される可能性あるwそしたらもうコンソール組は引退ですね。 -- 2018-11-09 (金) 19:48:22
  • スペブロ付いてるのア、カカンのカン!w -- 2018-11-06 (火) 22:30:49
    • 回避攻撃スパアマで吸えちゃうのはいかんでしょ -- 2018-11-08 (木) 02:59:35
  • コンカラー擁護ニキこんなとこにも湧いてんのかよ -- 2018-11-08 (木) 13:14:48
    • コンカラー擁護ニキを見つけたら30匹はいると思え -- 2018-11-09 (金) 16:35:04
      • 節子それゴキブリや -- 2018-11-09 (金) 17:02:39
      • グラのページにまで湧いてきたわ、コンカラー使いでもないイナゴがやってるんだろうけど迷惑極まりないね -- 2018-11-09 (金) 17:58:20
  • デフォルト天地 野獣先輩に似てない?似てる -- 2018-11-08 (木) 17:22:13
    • つまり天地使ってるやつはホ... -- 2018-11-08 (木) 18:21:21
  • デュエルで来た時の絶望感よ -- 2018-11-08 (木) 18:48:31
  • 乱戦で飛ばし下痢する奴タヒね -- 2018-11-08 (木) 23:20:44
  • 犠牲連発しながら自爆特攻するの割と強くて笑う -- 2018-11-09 (金) 00:52:33
  • 素出しスタ弱はもう慣れたけどそれ通用しないとわかった途端 ショウウォニタン!連発して来て変わらず糞 -- 2018-11-09 (金) 11:46:02
  • パーマストライクの後の強派生だけでも無くしてくれればもっとやりやすいのに -- 2018-11-09 (金) 18:13:19
  • アーケードでアップになった時の天地の目完全に死んでて怖いわ -- 2018-11-10 (土) 04:00:00
  • ウォーロードのヘドバンとpkの弱持ってる時点でおかしいんですが・・・ -- 2018-11-10 (土) 16:31:29
    • 天地のチェーン弱はPKよりフレームが飛びやすいからPKより早いんだなこれが -- 2018-11-12 (月) 07:44:02
  • アーケードの天地最後の片割れ名前「チ首」で笑ったわ -- 2018-11-10 (土) 23:45:42
    • ガード見えないって言うカウンターキャラに鬼難易度すぎる上に下ネタ+うるさい でもう二度とやりたくない奴だったわ。 -- 2018-11-11 (日) 18:57:49
      • 鰤で行くと地獄見るよね -- 2018-11-13 (火) 22:14:39
  • アーケードのBot天地なんか弱いな楽だから良いけど -- 2018-11-12 (月) 12:28:46
  • 一回敵味方全員天地で戦ってほしい糞うるさそうww -- 2018-11-12 (月) 21:42:15
    • ドミで一回あったけど毛根ジョジョリーナ!とプイプイインメェェが常に飛び交ってる -- 2018-11-12 (月) 22:39:07
  • ハン↑ション↓シィ↑スゥ↓~www -- 2018-11-13 (火) 16:57:47
    • 天地は業界用語を使うOL説 -- 2018-11-16 (金) 21:03:06
  • 蹴り崩せないのもはや回避攻撃無い勢への死刑宣告だろ -- 2018-11-14 (水) 14:14:57
  • 12fチェーン持ってるのに弱からタックルに繋がれるのはマジで糞 -- 2018-11-15 (木) 07:34:53
    • 蹴りキャンセルして来たんだけどそんなこともできるんだな -- 2018-11-15 (木) 12:31:12
      • すまん!タックルって掌底のこと! -- 2018-11-15 (木) 18:32:38
    • その掌底も回避攻撃すら相打ちまで持ってけるからやべーわ -- 2018-11-16 (金) 11:20:04
  • 壊れすぎて面白くなくなったな
    アホみたいな回避・強にはアーマー・速い弱 製作者は何を考えているのか -- 2018-11-16 (金) 17:44:06
    • 知ってるくせに〜 -- 2018-11-16 (金) 21:05:16
      • 武林つよいぜぇ~
        だからみんなも買おう
        てことだろ?
        絶ッッッッッッ対に買わない -- 2018-11-17 (土) 09:52:16
      • DLC買ったのに武林組、動きを見る程度にしか使ってない
        あぁ...上手い飯食った方が得してたなぁ...と公開してる -- 2018-11-17 (土) 17:48:18
  • 毛根ジョリ~なう! -- 2018-11-16 (金) 21:06:28
    • プイプイミェンミェ〜w -- 2018-11-17 (土) 23:41:26
  • フォンカジュシーラ ウーナイティエンディ ニィーイバーイィ ハイチョンチィスゥー ショウウィーダオ ヤンウィイェンメェー ワスハシャオウディー -- 2018-11-18 (日) 13:16:12
  • ランキング一桁(1位経験有)の天地は中華キャラ実装当初はステ弱結構多様してたけど今はもうほぼ使ってないみたい 突き詰めるとステ弱使わん方が良いのかな -- 2018-11-21 (水) 03:42:09
    • ステップ踏んだ方向に速攻強出すと弱パ出来るからじゃない?俺(下手くそ)でも最近はそれでちょこちょこパリィ取れてる。強だったらキャンセルして動き見るしか無いんだけどね… -- 2018-11-21 (水) 14:34:05
    • PCだと弱防ぎやすいみたいでその弱を防がれると詰める方法がないから弱いキャラクターだって言われてるらしい。
      でもps4じゃその弱が見えすらしないから防ぎようもなくぶっ壊れているんだよ。
      PCとPS4じゃ強さの違いが馬鹿みたいにあるのにPC基本にしかバランス調整してくれないからPS4はもう結構前から終わってる。 -- 2018-11-21 (水) 21:35:00
      • CSで防ぎにくい攻撃はPCだと多少マシってだけだぞ。滅茶苦茶差があるみたいな書き方してるけどそれじゃPC版やっても対応できんよ。 -- 2018-11-25 (日) 00:51:59
      • PCだと12f見えるみたいな印象持たれてるけど12fはそもそも見えないの前提でubiは調整してるからね -- 2018-11-25 (日) 03:55:47
      • ガード移行速度からしてもギリで調整しているわけだし、これがPS4になったらどうなるかって事だよな -- 2018-11-25 (日) 09:09:38
      • その多少ましで当たる当たらないが変わるし多少ましで10回中8回防げるのと4回しか防げないじゃ全然違うしそもそもセンチュリオンみたいに見てから反応できるような攻撃もってるキャラクターもいるわけだし見えない前提なんて事にしたら読み合いって言えば聞こえはいいけど結局確率での殴り合いになる。
        ウォーロードとかロウブリンガーとかも確率に頼って防御、カウンターを入れるしかないったらつまらない。
        PCギリッギリの調整でps4だと酷いもんだしトレーニングなら12fも防げるしパリーも狙えるけどオンラインになると回線30とか60のやつざらだからまず不可能。そういうところも考えて調整するべきだろう。
        そもそもクソ早い弱とかスタンス隠蔽は初期のアートオブバトルのコンセプトを完全に無視してるんだから。 -- 2018-11-25 (日) 16:21:04
      • 自分はフレンドが多いいps4メインで遊んでるけどPCでも触ったことある。
        PCでやっててPS4で不遇に意見言ってる人に対して低レートなだけとか練習不足とか言ってる奴はps4持ってるなら中古で安いんだから是非触ってみてほしい。
        トレーニングなら余裕だからオンラインでね。
        回線60のやつ相手して同じこと言えるのかな? -- 2018-11-25 (日) 16:26:05
      • PCでも60とかなら攻撃飛んでブロックすら貫通してくるってのに何言ってんだ。 -- 2018-11-25 (日) 21:08:42
      • PCでも遅延60は殆ど見えなくなるよ…PCの良回線とPS4のクソラグマンで比べるのはバイアスかけすぎよ -- 2018-11-25 (日) 22:32:24
      • こんな前のコメに今更、って感じかもしれないけど、みんなの言う「30、60」って遅延のことなの?
        fpsのことだと思ってたけど... -- 2018-12-18 (火) 09:46:22
      • ゲーム内で遅延って表示されてるやつだね。だいたい30以下ならほとんど遅延がなく、60を越えると相手の動きがテレポートするようになる(あくまで目安。例外あり)
        fpsでもps4とpcの違いで30と60の数字自体は使うから誤解しがちなのは確か -- 2018-12-18 (火) 12:24:58
    • 基礎的なことで申し訳ないが、どうやってランキングって見れるんだ?
      戦闘も見れるなら参考にしたい。 -- 2018-11-25 (日) 19:39:06
  • デュエルでこいつのBOTに負けた。早いしスパアマだらけだし、環境キルに優れすぎ -- 2018-11-26 (月) 00:08:46
  • 二段目の右弱って、相手のガードが右に置いてないときはブロックされずに当たる?
    一段目を右以内にしないとだけど -- 2018-11-26 (月) 12:27:21
    • 以内じゃなくて以外 -- 2018-11-26 (月) 12:27:56
    • スタンス変更後のガード発生が間に合わないなら当たる。リフレックス以外だと一段目が当たった時のスタンスが二段目に反映されるからスタンス変更せずにそのままガードが発生してガードできる。この場合ラッキーガードだけど。 -- 2018-11-30 (金) 15:23:46
    • ちなみに二段目弱はそこまでディレイがきかずに同じようなタイミングで来るから、ディフレクトやパリーのチャンス。これ決めると今度はガーフパンチしてくることが多くなるから、回避攻撃か待ってパリー。このときの攻撃は弱も強もあるから気をつけること -- 2018-11-30 (金) 15:26:19
  • 久々にフォーオナーウィキ見たら色々酷いことになってて草。もう(UBiに調整能力)ないじゃん... -- 2018-11-30 (金) 14:00:39
  • 今は範囲で狩れるからいいけど次のアプデで将軍みたいな無敵時間になるみたいなのがなぁ… -- 2018-12-01 (土) 02:14:16
    • 無敵時間修正されたらバサカコンカヲデンに並びそうだな -- 2018-12-05 (水) 11:30:16
  • デュエルが天地まみれや、高速じゃない択ほとんど拒否できるのがエグイ -- 2018-12-02 (日) 00:02:26
  • 天地の掌底は安全に反撃取れるのが天地自身とコンカだけだしなぁ… -- 2018-12-02 (日) 19:35:43
  • 中華勢はもうちょっとだけ火力下げて欲しい -- 2018-12-03 (月) 07:42:13
  • 壁なし強パリターン最強になってて草うーんこの -- 2018-12-05 (水) 15:46:59
    • どゆこと? なんか修正でもされたん? -- 2018-12-05 (水) 19:48:18
      • 昔懐かしアンロックやぞ -- 2018-12-05 (水) 23:33:40
      • マジで?学ばないのかUBI -- 2018-12-06 (木) 00:06:59
      • 最近始めたからアンロックって言われても分からん -- 2018-12-06 (木) 00:57:01
      • 強パリーするじゃん?ロック(PS4なら初期L2)外すじゃん?強振るじゃん?当たるじゃん... -- 2018-12-06 (木) 03:45:09
      • 強じゃなくて範囲か -- 2018-12-06 (木) 03:48:00
      • あれ?範囲は元々強パリィから確定じゃね? 二段目まで入るの? -- 2018-12-06 (木) 07:34:33
    • 将軍が28で天地は27だから2位だ -- 2018-12-06 (木) 23:46:31
      • 忍は29じゃなかったかな -- 2018-12-28 (金) 08:27:08
  • パームストライクが鬼強い外しても強出せるからステ派生ない奴に負ける方はない -- 2018-12-19 (水) 21:46:34
  • こいつだけでもいいからpcと
    ps4で調整変えてくれ -- 2018-12-27 (木) 23:08:41
  • PC版を中心にキャラ修正してるってよく聞くけど、PC版とPS4版別々に修正できないのか?例えば天地とか、PC版の方では攻撃速度早く、PS4版では遅くって具合にさ。 -- 2018-12-31 (月) 00:04:56
  • いつまでたってもパームストライクが見てから回避できないんだがコツあるのかな?コンカラの最速タックルもきつい、逆にディレイはほぼ確実に避けれるけど -- 2018-12-31 (月) 04:56:00
    • 現状だと回避できたところでって感じ。 -- 2018-12-31 (月) 05:14:54
      • ちょっと何言ってるかわからん、対応は基本でしょ -- 2018-12-31 (月) 05:50:59
      • パームストライクって回避攻撃とかじゃないとよけたところでリターンがとれない。これに集中するくらいならパリーでも狙うかこちらからの攻め手を考えた方が良いと思う。コンカラーの場合掴めるからリターンあるけどさ。コツはステップ見えたらステップ。 -- 2018-12-31 (月) 17:13:50
      • あー...パームの後弱と強触れるわけだけどこれどっちもパリィタイミングあるのよ、賭けで弱を取ったらリターンは十分、強振られたらダメージもらうわけだけどノーリスクプレイはあまり好まない、コンカラはステップ見たらステップする事でディレイにあたる、あたる前提でムーブしてたら少しでも頭使える敵さんなら回避攻撃とパームしかしてこんぞリスクないんだから、そしいたらあたる攻撃をおとなしく食らうわけにもいかんっしょ -- 2018-12-31 (月) 17:45:05
      • まぁ回避攻撃は横攻撃ふっときゃ良いわけなんだがステ攻がな...なんなのあの速さ、来ると分かれば全部パリィ取れるけど全部早いからきっちぃ -- 2018-12-31 (月) 17:53:33
      • ああなるほど、カウンターがしたいのね。回避攻撃とパームしかしない奴は一定数いるが、回避攻撃を持たないキャラでは相手が有利な択(上のパームストライクを回避してからリターンが薄い択になるやつ)ばっかでお察しの通りきつい(強烈なパリーリターンを持つキャラは別)。回避攻撃を持つキャラ、例えば大蛇なんかは回避始動のムーブが多いから、こちらの選択肢が多く有利になる。(パームストライクへは横ステ弱orバクステ弱+チェーンがつながる、最速タックルorディレイタックルでもリターンが取れる+このムーブに対する択ができる)もちろん前提はパームストライクや最速タックルが見えることになってシビアなのは変わらん。 -- 2019-01-04 (金) 14:21:52
      • ただ現環境だと、カウンターするより攻め手を考えた方が楽。将軍やバーサーカー、ウォーデンなど火力が充分にあってかつ強烈な択を持つキャラで、こちらの択をどう通すかとか他の小技でそれを補助するかを考えた方が無難で、弱パを攻め手として考えるのは明らかな癖を見つけた時か、これらの択では削り切れなくなった場合ぐらい。
        例外はもちろんあって、パリーしないと火力が出ないとかキャラは超反応+リスクを背負った択に勝つ必要がある。
        でも基本はこちらに有利なムーブを押し付けること。リワークごとにキャラの性能もそうなるようチューンアップされてる。
        海外で天地がビミョーな扱いされてるのは、一つ一つのムーブは対応しづらいけどダメージ小さいし、そうしてる間に十分削り切れてしまうから。 -- 2019-01-04 (金) 14:33:05
      • 説明はありがたいですがわかってます、私が聞いたのは「コツ」です、恐らく反応避けしかないと思って質問してるのであまり変な気は使わなくて大丈夫です、ではなぜ質問何てしたのか、練習してもパームがクソほど見避けできないってのとそれが出来なきゃ勝てないキャラで大分参っていたからです、余計な事を目に入れてしまい失礼しました -- 2019-01-04 (金) 15:46:56
  • こいつ鰤のガードショヴかわしてて草も生えない -- 2019-01-03 (木) 21:42:39
  • 横からだけどコツとしては、インジじゃなくてモーションを見ることかな。独特の動作だから、なれればラグさえなきゃ避けやすくはなる。しかしこいつウォーデンキラーだな、苦手だったけどこいつだと楽に倒せる -- 2019-01-11 (金) 06:33:58
  • こいつの弱をパリィしたいとき、インジが光る前に入力しないといけないのくそ -- 2019-01-13 (日) 23:58:15
  • 蹴りがマジで出し得過ぎる
    守護鬼のヘドバみたいに環境キル無しにしろや -- 2019-01-22 (火) 18:00:47
  • 何気に全キャラ中一番戦技壊れてたりする -- 2019-01-22 (火) 21:59:20
    • ???「回復してやるぞ!」 -- 2019-01-23 (水) 09:47:18
      • すいませんタイマンでです(小声) -- 2019-01-23 (水) 12:03:01
    • 壊れているのは戦技だけじゃないぞ -- 2019-01-23 (水) 21:19:33
    • 壊れているのは戦技だけじゃないぞ -- 2019-01-23 (水) 21:19:35
  • 燕返しって大蛇のエクセにもなかった? -- 2019-01-26 (土) 08:25:49
    • マジレスすると英語版は天地が「Swallow’s Backspin」、大蛇が「Tsubame Gaeshi」、日本語に訳して両方とも「燕返し」って表記してる -- 2019-01-30 (水) 14:55:40
  • 最近天地の練習し始めてこのページみて頑張ろうと思ったらほとんど更新されてなくて自力じゃ詰んだ((( -- 2019-02-05 (火) 19:17:14
    • 俺以外にキャラページ更新するやつほとんどいなくて試しに放置して見たら3か月経っても変わってなかった。君が書いてもいいんだよ? -- 2019-02-06 (水) 08:27:17
      • 詰んだ人とは別人だけど更新感謝! -- 2019-02-06 (水) 08:33:46
  • こいつプリ夫と相性悪すぎィ! -- 2019-02-08 (金) 11:54:41
  • 人間が見えるスピードじゃない -- 2019-02-09 (土) 12:25:42
    • 俺は人間じゃなかったのか... -- 2019-02-19 (火) 15:46:12
      • そうだぞ!
        ちなみにCSの話なんだがね -- 2019-02-19 (火) 18:36:07
      • 俺もCSだがしっかり集中すれば一応見えるぞ まあ確かに速いし追いきれないときもあるけど人間やめるほどのスピードじゃない -- 2019-02-19 (火) 19:42:08
      • 普段なに使ってんだ?使ってるキャラによったら慣れみたいなので見えるみたいなのあるから聞きたい 俺もコンカラー使ってたからかコンカラーのタックルよく対処できるし -- 2019-02-20 (水) 12:42:02
  • 天地「新キャラ荒れてんなー。我ら中華は許されたんじゃね?」 -- 2019-02-16 (土) 14:07:31
    • くたばれ、灰になれ、塵になれ(詠唱) -- 2019-02-16 (土) 14:17:26
    • 寝言は寝て言え -- 2019-02-16 (土) 15:06:40
    • は? -- 2019-02-19 (火) 12:52:16
    • ここの天下が三分されてんのはお前らのためじゃねえ -- 2019-02-19 (火) 22:34:35
  • ドラゴンキックだっけか?守護鬼が空を飛んでたぞ。 -- 2019-02-20 (水) 01:09:04
    • 忍、シャーマンの投げ距離、天地の蹴りでぶっ飛ぶ守護鬼見てるとヘビーてなんだっけ?て思えてくる -- 2019-02-20 (水) 07:20:42
    • 蹴られた相手は重力が無くなるのか、フワァ…って飛んでいくよね -- 2019-02-23 (土) 13:55:36
  • マクロ組んで敵のインジケータ見た瞬間回避攻撃する作業
    これで大体は食える。 -- 2019-02-24 (日) 12:40:59
  • 初めて野良で使ったけどお手軽最強過ぎてこいつから離れられなくなりそう -- 2019-03-03 (日) 20:03:39
    • 極秘情報なんだが、こいつを遥かに凌駕する存在が出現してしまったんだ。奴の名はブラックpr・・・うわなにをするやめr -- 2019-03-08 (金) 03:54:40
    • ただ人口最多のおでん殺すならBPよりも天地のが上だから -- 2019-03-08 (金) 11:51:30
      • 対BPも結構得意、ってか他キャラほど大変じゃないしね ステディレイ弱でタックル切り返せるし、回避攻撃キャンセル出来て択に入れるから ぶっちゃけタイマンなら天地の方が強いと思うわ -- 2019-03-08 (金) 14:53:31
  • 横ステ強の回避性能がいまいちよくわかってないんですが、これはどういう用途で使うムーブなんですか?「これ避けれるのか!」みたいなネタがあればご教授願いたいです。 -- 2019-03-08 (金) 17:51:15
    • 乱暴な言い方になるがタックルパンチキック全部無効化する技だと思っときゃいいよ、出だしに長めの無敵時間もあるから囲まれたりして困ったらステ強で踊っとけ -- 2019-03-08 (金) 18:44:25
      • 回避不能でも何でもないただのブンブンが当たりまくるんだけど 無敵長いかねー -- 2019-03-22 (金) 23:46:04
      • 一応、全キャラ最長の500ms ただ攻撃モーションに入るのが遅いせいで、無敵切れてもクルクルしてて、その部分だと当たるし崩しには最初から最後まで弱い とはいえ切り返しには優秀だし、キャンセル含めて択に入れるからかなり強いよ -- 2019-03-23 (土) 12:45:49
  • そういや、こいつあんまり見なくなったな -- 2019-03-09 (土) 21:08:59
  • ショウ!ウォニタン!コンジョウジョリィージョウ!(パームストライクの後強出せるのずるない?) -- 2019-03-14 (木) 07:57:11
  • 堅実にっていう処刑で喉を貫通した段階ではまだ蘇生可能なんですかね…刺さっとるやん -- 2019-03-20 (水) 08:20:54
    • 剣聖の土下座も首に刺さってても蘇生可だから...多少はね、逆に明らかに死んでないだろそれ、っていうやつもあるし。守護鬼、お前のことやぞ -- 2019-03-20 (水) 22:33:59
  • 尻落としのことならあれだ
    エフェクトをカグツチの光輝にすればファイアブレスで焼き殺して見えるから... -- 2019-04-05 (金) 22:36:04
  • 恥を承知で言えば、タイマンでは天地のbot3に勝てない -- 2019-04-06 (土) 01:07:41
  • ひたすら弱しかしてこないよな、こいつアサシン?ておもう笑 -- 2019-04-06 (土) 13:46:25
    • なに言ってんだ?
      武林はほぼ全員ハイブリットだろ(笑) -- 2019-04-07 (日) 11:22:30
    • ひたすら弱とかマジでカモじゃん -- 2019-04-07 (日) 11:23:25
      • どこがカモなん?
        早くてガード合わせ切れないから教えて -- 2019-04-08 (月) 01:33:37
      • ガード間に合わない人にはどうやって教えたらいいか分かんないわ…ごめん… -- 2019-04-08 (月) 09:51:28
      • それは救えないわ... -- 2019-04-08 (月) 12:57:39
      • 弱見える人はPC版? -- 2019-04-15 (月) 02:54:50
      • あわせる事ができるまで練習するしかないんじゃ...天地の弱無理で荒武者の大嵐とかクソ範囲組みどうしてんの -- 2019-04-15 (月) 12:25:37
      • 大嵐てあの連続で攻撃してくるあれ?
        バックローリングで抜けれない? -- 2019-04-16 (火) 11:13:23
      • 何、全部バックローリングしてんの?そんな事してるから下手なままなんでしょ、まぁPS4はたぶん無理だなあれw -- 2019-04-16 (火) 14:37:08
      • まあそれで対処できるとわかればそうするわな
        てかなんで喧嘩腰?答えただけなのに -- 2019-04-16 (火) 18:58:02
      • PCじゃこのキャラ強くないらしいよ弱パ普通に撮れる環境らしいからでもコンソールじゃ無理。
        弱チェーンステップ弱そしてたまにフェイントで全然勝てる強キャラ。
        しかも人口少ないから回線いい人と当たること少ないのでさらに強い。 -- 2019-04-21 (日) 21:16:05
    • ステップ弱?みたいなのがクソはええ、しかもあまり戦ってないからか対処がイマイチわかんね -- 2019-04-09 (火) 07:14:20
      • ステ弱は慣れればパリィの良いカモだよ トレモで練習すれば良い とはいえ強素出し、範囲、パームって揃ってるから、それで完封出来るってキャラじゃないけど、崩しにさえ気を付けていれば、ダメージ源は弱のみになりがちだから、割とダメージレースで勝てる -- 2019-04-21 (日) 23:23:51
      • コンソールじゃ弱パ厳しい。
        トレモなら9割取れても実際マッチじゃ回線30のやつが基本で60なんてザラなのでトレーニングで出来ても実践じゃ役に立たない。
        bot相手なら話は別だけど -- 2019-04-24 (水) 16:45:02
      • それ回線むしろ良いと思うけどwてかどうせ早い攻撃全部ダメダメ状態のコンソールを話に出しても意味ないよね -- 2019-04-25 (木) 23:37:37
  • 弱二段目を遅くして、ステ弱の回避不能削除してほしい。pkで一段目ディフとっても最速弱で潰され、大蛇の迅雷もとってもパームで潰され、ディフの大半が潰されるのは本当に萎える -- 2019-04-20 (土) 23:20:51
    • 第二のセンチが生まれるだけだぞそれ -- 2019-04-21 (日) 01:14:57
      • センチュリオン同士の戦いが一番かっこいいんだよな。
        一番フォーオナー してると思う。 -- 2019-04-24 (水) 16:46:14
    • トップタイガーとパームしか使って来ないよなw技2個しかないの? -- 2019-04-24 (水) 19:48:30
      • ま?そんな天地あったことないんだけど。コンソール版はそんなのしかいないの? -- 2019-04-24 (水) 22:19:31
      • 崩し返せない敵がいたら崩すのと同じ理論だぞ -- 2019-04-25 (木) 17:32:24
      • めちゃくちゃ居るよ!弱パしても懲りずに使ってくるwもっと酷くなるとパームで落とししか狙わないウォーロード使えば?って言いたくなるやつw
        しかも大体信望50超えてる天地のね

天地使わんからわからんのだがそんな脳死プレイしないといけないくらい弱いん? -- 2019-04-25 (木) 18:30:47

  • 崩し返せない敵ってそりゃ相手か自分が回線うんこだからとしか思えないのだが、むしろ気にしろよ -- 2019-04-25 (木) 20:08:29
  • 天地使いのすごいとこって、今アサシン使ってたんwでトップタイガーを弱で潰してもひたすらトップタイガーwガードもパリィもしませんwトップタイガーのみw連殺されてもトップタイガーwww本当に草

コンソールはやはりpcより性能しか見てないやつとか多いんかねw -- 2019-04-25 (木) 20:13:57

  • 軽くボコれるならこんな事書き込まんやろしつまりはそういうことなんやろなぁ -- 2019-04-26 (金) 19:50:07
  • いや普通に単調なら勝てるよマジでw多分ウォロと守護鬼が勝ちやすいかな、攻撃防がれない系統がやりやすいね -- 2019-05-01 (水) 17:40:58
  • HP130だったんかい! -- 2019-04-26 (金) 20:25:21
  • 誰かこいつの生命吸収の発動タイミングとどれほど回復するか教えてくれ -- 2019-05-16 (木) 17:57:02
    • 当wiki外部リンクの「戦技効果一覧」によると「自分のHPが50以下のとき、与えたダメージの25%回復」「自分のHPが25以下のとき、与えたダメージの50%回復」みたいですよ。 -- 2019-05-16 (木) 19:24:04
      • ありがとうございますm(*_ _)m微妙な戦技だなぁ死ぬか死なないかの瀬戸際辺りで発揮するのか -- 2019-05-16 (木) 22:13:50
      • 何言ってんだ生存力の高くて囲まれても立ち回れる天地にとって反撃発動⇨体力半分まで回復をループしやすいんだぞ。 -- 2019-05-16 (木) 22:45:14
      • あーそうか天地は剣聖みたいに巻き込み攻撃できんからこの戦技つけりゃダメ与えたらどんどん回復するわけか、で反撃きれたら体力戻ってまた反撃に入れるわけね、教えてくれてありがとう!あとはどんだけガードやらパリィやらで捌けるかが重要なわけだ -- 2019-05-17 (金) 17:51:51
      • 不屈も合わせた反撃・戦技ループはかなり強いですよ。問題はどうやってそこまでいくか。 -- 2019-05-17 (金) 19:02:54
      • 不屈の体力あるならクールダウンしませんは絶対いらない気がしますわ -- 2019-05-17 (金) 23:08:43
  • ガイジになったからか、なんかまともなキャラにみえてきた -- 2019-05-19 (日) 20:45:21
  • なんか使っても使われても強いと思わない。攻撃力落とした代わりに攻撃手段増やした大蛇みたいな印象。中の下くらい?もちろんヴァンガード中では最弱 -- 2019-05-22 (水) 19:31:32
    • なんでも持ってる代わりに固有のクソ強技がステ強ぐらいしか無いし どっしり構えられたらチェーン弱くらいしかダメージ通す手段無いとことかまんま大蛇だな -- 2019-05-22 (水) 19:56:43
      • 楽しいけど強技が死んでるからねまあ強からステップ弱に繋がるからいいけどこいつ弱しか通せない、崩し入れば強入るけどそのくらいなんよね -- 2019-05-24 (金) 07:26:00
      • コンソールでは弱速くて防いで来る人あんまいないぞステ弱も -- 2019-06-19 (水) 16:19:26
  • レイダーが壊れてからなんかピック率上がった?前より見かける様になったんだけど、好きでレイダー使ってた人が反響に嫌気がさして流れたのかな -- 2019-05-25 (土) 21:42:12
  • ドミで脅威に感じないけどキャラだけどドラゴンキックばかりやってくる奴が多くてただただうざい -- 2019-06-02 (日) 20:39:47
    • ごめん変な文脈なってた -- 2019-06-02 (日) 20:40:32
      • ドラゴンキックは範囲と強攻撃からしか派生できないから警戒しとけばオケ範囲一発目のあとにソフキャンでドラゴンキックになる -- 2019-06-02 (日) 22:06:38
  • 攻勢掛けてスタミナ切れそうになったらドラゴンキック挟んできたり、こっちのスタミナ厳しい時狙ってパームしたり、ハードキャンセルの使いどころが上手かったりと、パームばかりや弱ブンなら良かったけど最近猛者の人が使い始めてるのかいやらしい攻撃してくる人増えたなと思う -- 2019-06-11 (火) 20:28:16
  • ステ弱もっと遅くて良くない。コンソールの意見。 -- 2019-06-19 (水) 16:33:35
  • こいつ強くて使ってるけどもう許されてるの? -- 2019-06-23 (日) 16:14:41
    • 許されてようが許されてまいが好きなの使えよ -- 2019-06-23 (日) 16:39:42
      • ごもっとも -- 2019-06-23 (日) 17:15:09
    • CSはどうか知らんけどPCだとそもそも強くないし… -- 2019-06-23 (日) 17:51:35
    • 弱くはないけど強いとも言えなく、ウザいとは言えるキャラ。囲まれた時にドラゴンキックされると避けにくくて壁当てされるとそのままフルボッコにされてたり、中国勢は総じて声にイラっとくるキャラ -- 2019-06-24 (月) 22:03:27
  • ウォンダンテンビン!ショヴコーニタン!うるせえ死ねや -- 2019-07-16 (火) 14:39:55
  • 囲んだ時ひたすらステ強キャンセルし続けて敵の周りグルグルするの楽しい -- 2019-07-18 (木) 01:10:46
    • あれなかなかムカつくからもっとやっていいぞ -- 2019-07-18 (木) 07:01:02
  • 男天地のストーリー酷えな、魂腐っているわサイコパスだわ結局後悔しているとか。本当に中国史にいそうなクズ野郎で逆に好感が持てる -- 2019-07-25 (木) 01:38:49
    • 男はガチクズなのに女天地は主人公みたいな設定で草 -- 2019-07-25 (木) 22:04:39
      • 面白そうで見てみたけど良いなこういうの天地と少林しかこのキャラ説ないのが残念たけど -- 2019-07-25 (木) 23:09:42
    • 1行目でもうcorrupted soul.とか言われてるの笑った  -- 2019-07-25 (木) 23:08:43
    • 桜に比べたら可愛いもんだぞこいつ目に入ったやつ女子供構わず斬り殺し続けてたとこ剣聖にスカウトされるっていうそれに並べて夜刀は主人公見たいな設定だったな -- 2019-07-26 (金) 14:15:47
      • その設定は何処で見れるんや? -- 2019-07-27 (土) 11:37:27
      • 公式に決まっとるやろ、グラとか和訳されていないのもいるけど -- 2019-07-28 (日) 10:37:12
      • フォーオナーの公式サイトで見れるで -- 2019-07-28 (日) 23:30:57
  • 最高の威力を持つ処刑を得てしまったな‥ -- 2019-07-27 (土) 17:58:29
    • 他の新エクセより次元が低くて草 -- 2019-07-27 (土) 19:06:16
    • あんなクソ長拘束処刑をデュエルでやられたら憤死して切断してまう -- 2019-07-28 (日) 10:35:49
    • いちいちニヤけるのが最高にウザくて好き、んで処刑取りたいが為に使いはじめたけど中々強刺せる所が少ないな…基本弱パかステップ誘発させて掴むくらいしかないのかな、にわか天地の俺に戦い方を教えてほしいな -- 2019-07-30 (火) 15:15:34
      • やめてあんなのされたらコントローラー投げちゃう -- 2019-07-30 (火) 15:54:35
      • バッシュも結局は18fだから天地は弱パと弱パ狙いに素出しの強以外は入らないと思っていい,基本は削り殺すキャラだからあんまり処刑は見れないね -- 2019-07-30 (火) 16:52:12
      • 本当にあんなずっとカメラ目線なの?クソいらつくんだけど -- 2019-07-31 (水) 03:24:50
      • ずっとカメラ目線だよしかもパンチ捌いて反撃した後と最後の締めの後にめちゃくちゃニヤニヤしてる、にしても処刑取ろうとすると本当に難しいね、弱強キャン掴みやらステ強キャンセル掴みとか色々やったけどワンチャン素出し強か目ガン開いて弱パするのが良いな、削り殺すのは本当にやりやすいな。楽しいわ天地くん -- 2019-07-31 (水) 11:52:29
    • ドミで煽ってきた羊おじさんにこの処刑決めたら顔真っ赤で俺ストーカーしてきて草生えた -- 2019-08-28 (水) 16:00:47
  • こいつ使っててラグいやつと当たるとまじで勝てん…日本人のくせにラグい無線組たくさんおるからなあ -- 2019-08-01 (木) 01:42:08
  • コンソールだと鬼強い天地がさらに強くなるのかw冗談抜きでコンソール人居なくならん?大丈夫なの?w -- 2019-08-01 (木) 02:41:12
    • CSの事なんて考えて調整なんかしてないからね 今後もCSは無視した調整してくだろうから諦めて好きなキャラ使いな -- 2019-08-01 (木) 15:47:55
  • 硬直が短くなったんか...たまげたなぁ... -- 2019-08-07 (水) 10:44:19
    • そもそもの強攻撃なんてゴミみたいなモーションと性能してるからね、弱が早くなったのはちょっとアレだけど。こいつはきっとアサシンだったんだよ… -- 2019-08-07 (水) 17:28:59
  • 遅延130の弱ブン天地にムカついて文句言いたかったけど語学力の無い俺にはどうすることも出来なかったぜ -- 2019-08-12 (月) 21:54:00
    • そのまんま遅延130もあるカスはまともに遊べねーから対戦ゲームやるなって言えばいいよ -- 2019-08-14 (水) 01:48:37
  • 最近の壊れキャラに対抗できるから好きだわ -- 2019-09-12 (木) 15:50:59
    • ピョンピョンにキャンセルコスト無くなったからかなりめんどくさそうな印象に...俺が使うと強ステ中にも捕まれる悲しみ -- 2019-09-13 (金) 15:52:27
      • ほれ、そこにドラゴンギャンビットがあるじゃろ?👴 -- 2019-09-13 (金) 17:52:37
    • 天地でウォーデン料理できるって聞いたんだけどどうやるの -- 2019-09-16 (月) 01:12:07
      • ハイチョンチッスゥ-!!!************イェンメェエエエエエエエエ!!!!! -- 2019-09-16 (月) 15:15:05
      • ステ強で即キャンセル崩し以外全部拒否できる -- 2019-09-16 (月) 15:27:33
      • 溜めタックルあてられたんらけろ -- 2019-09-16 (月) 19:10:23
      • おでんに限った事じゃ無いけどチャージ系はフルチャージで再誘導がかかるはずだから二回ステ強出さないといけないはず。というか自分はそれで避けてるよ -- 2019-09-19 (木) 06:39:33
  • pc版。ドミでなんかやたら刻まれて掌底打ち喰らってボコられるなと思ってbot相手にしてみたけど全体的にアサシンが可哀そうになるくらい早い気がする。弱2連早すぎる。素出しステ弱ですら結構集中しないとパリィ取れない。それで掌底打ちも飛んできたらまず対応できない。ただ何故かbotだと追撃弱しない。なんつーか、小回りの利くBPって感じがする -- 2019-09-24 (火) 08:41:54
  • 何故男と女でここまで差が… -- 2019-10-03 (木) 14:16:32
    • 女キャラの声は北朝鮮の軍事系ニュースでメッチャ声荒げて喋ってるオバサンのイメージ -- 2019-10-31 (木) 01:48:36
      • 多分ストーリーの話だと思う -- 2019-11-05 (火) 12:56:22
  • PCなら糞弱いぞ天地 -- 2019-10-15 (火) 16:27:01
    • それはない、ポテンシャルが高いからうまい人が使うと凄く強い -- 2019-10-15 (火) 20:20:27
      • フォローになってなくて草 -- 2019-10-16 (水) 00:59:17
      • 掌底避けれる人には出せる技も火力もないから弱くてそうでない人には普通に強い。それだけ -- 2019-10-16 (水) 02:46:37
      • 強弱チェーンと蹴り択くらいしかないからなぁ この2つは読み合い運ゲーに持ち込めるから詰むって程弱くはないけど火力が足りんね -- 2019-10-16 (水) 12:15:04
  • PS4コンの初期配置だとガードと回避両立するのは不可能だわ -- 2019-11-02 (土) 02:21:32
    • もう皆とっくの昔にステ崩しはL1L2に変更済みよ -- 2019-11-02 (土) 03:06:41
  • 鰤とかプリ夫とか上手い人相手だとちょっと火力不足やな -- 2019-11-06 (水) 12:21:22
  • なんか皆勘違いしてるけど、コイツはステップ回避がヘビー並みだからサイドとかに回避性能が付いてるんだよ? -- 2019-11-06 (水) 16:16:53
    • 横ステ前ステの距離以外はノーマライズされたじゃん -- 2019-11-06 (水) 18:11:44
      • 細かいことはなーし -- 2019-11-06 (水) 18:31:55
    • 前ステはされてない後と横だね横方向なんて距離関係ないからみんな一緒だよ、そもそも一番の特徴であるキャンセル可能拡張回避が後付されたものなわけ無いそこを軸に作られてるでしょ -- 2019-11-06 (水) 19:11:46
  • タイミング掴んだから結構サイドスペブロが刺さるな -- 2019-11-15 (金) 18:59:42
  • 第一戦技のときの声って、自分の攻撃力にもバフ掛かるんか? -- 2019-12-04 (水) 18:45:21
    • もちのろん -- 2019-12-04 (水) 22:54:09
    • 12の回避弱が20くらいにはなる -- 2019-12-05 (木) 16:02:13
      • おお、悪くないな。ありがとう -- 2019-12-06 (金) 01:09:23
  • 朝飯前をアスワァメェシムァエって言うと煽り感マックス -- 2019-12-08 (日) 17:33:06
  • こいつ固有戦技で固められると殺しにくくて困る -- 2019-12-16 (月) 13:00:54
  • 女バージョンのトップドラゴンのセリフすき -- 2019-12-20 (金) 12:58:58
  • 弱は早いけど武林の中で一番オナーしてる -- 2019-12-28 (土) 22:53:08
    • お、そうだな!(あの処刑を決めながら) -- 2020-01-14 (火) 22:33:50
      • ニヤニヤ...ニヤニヤ...ドヤァ -- 2020-01-14 (火) 23:27:48
      • 回避強が楽しすぎる😸 -- 2020-01-15 (水) 10:44:01
  • 皆さんのお勧め特典構成があったら教えてください。戦技や立ち回りで変わってくるのでしょうけど -- 2020-01-24 (金) 12:33:53
    • 個人的には攻め特化なら猫ちゃんは入れた方が良いと思う。
      マジで足遅いから -- 2020-01-25 (土) 19:01:46
    • 改行は控えめにね。個人的には旗がやっぱり使いやすい。強化回避で相手を中にいれやすいのが楽 -- 2020-01-25 (土) 20:13:15
  • 新しい防具かっこいいっすねえ -- 2020-02-02 (日) 21:37:04
  • 今回のアプデ「範囲のスタミナ調整・転倒後にステップ系の弱が吸い付くように・スペブロの判定が調整された」 -- 2020-02-08 (土) 15:59:16
  • アイドリングで咳してるけどこれって‥ -- 2020-02-11 (火) 00:15:00
  • 拡張回避効果弱くない? 剣聖のステ強の方がよっぽど拡張回避してる -- 2020-02-11 (火) 02:01:15
    • ハイランダーの蹴り択とか守護鬼の抱擁択無視出来るし何より拡張回避をキャンセルしてまた拡張回避出せるが強いステ弱にも派生出来る -- 2020-02-14 (金) 09:21:36
      • ただし火力は無いものとする -- 2020-02-15 (土) 21:20:08
      • 全拒否のためのステ強に火力なんて要らんよ -- 2020-02-16 (日) 20:43:21
  • 慣れてきたら案外楽しいな 敵に包囲された時に不思議な踊りを踊ってよく死ぬけど -- 2020-02-25 (火) 19:09:29
  • 処刑性能のところの「堅実に」と「これを持って」が逆だと思うんですが -- 2020-02-29 (土) 10:45:52
  • 新防具もこもこしててかわいい -- 2020-06-12 (金) 11:55:23
  • 前から言われてるが1on1の性能なら将軍以上なんだよな、アサシン顔負けの択と発生と回避、スペリオルブロックもディフレクトみたいなものだしコイツ実はアサシンなのでは? -- 2020-06-22 (月) 16:27:17
    • 初登場PVでもオデンに奇襲かけてるし割とあたってる -- 2020-06-29 (月) 21:18:49
  • 特典のオススメ教えて欲しいです -- 2020-07-14 (火) 07:45:47
  • 1on1に長く時間を取れるなら最強格なんだけどよほど敵がバカじゃない限りそんなことは起きないよな -- 2020-09-12 (土) 22:10:54
  • こいつのステップ弱だけやたらと攻撃判定判定が短いせいかディフとれない。なにこいつ。 -- 2021-01-18 (月) 20:51:27
    • パリィでよくない? -- 2021-01-28 (木) 16:36:54
      • マスターできると囲まれているときにガードと攻めを同時にできるから重宝する -- 2021-03-19 (金) 10:18:26
  • 拡張回避仕様が超優遇なのだからせめて威力減らしてくれよ。択拒否できるうえに反撃&
    キック択になるとかやばいだろ。 -- 2021-06-27 (日) 13:21:04
  • はええよ…左右にぐるんぐるんされてから結局出るのは弱、見えないよ…上に構えるべきなのか右か左に構えるべきなのか… -- 2021-07-18 (日) 11:00:24
  • ガー不択持たせてもいいから回避不能全面的に削除して欲しいキャラ -- 2021-08-12 (木) 02:06:44
  • 天地って強い? -- 2021-08-21 (土) 09:01:20
    • 現代人に対してのゴキ○リなみに強い・早い・しぶとい -- 2021-08-21 (土) 13:52:04
    • 不屈っていう壊れ戦技のせいでドミニオンでは恐ろしく強いよ。なんでナーフされないのか不思議なくらいだけど。 -- 2021-08-21 (土) 17:24:35
  • こいつ強いのに将軍より叩かれてないよな -- 2021-08-24 (火) 09:53:43
    • バッシュこそあるけどおでん剣聖みたいなガー不択ないし将軍のインチキスタミナ回復もないからね。戦技3、4解放したコイツのしぶとさはめちゃ強いとは思う -- 2021-08-24 (火) 13:35:13
  • 天地って大蛇の上位互換って感じがする -- 2021-09-01 (水) 08:06:26
  • 荒武者で天地の対策どうすればええん? -- 2021-09-22 (水) 09:13:29
  • こいつ隙なさすぎちゃうか??? -- 2021-09-26 (日) 15:22:10
  • こいつの戦技やばすぎ。生命吸引 不屈を重ね掛けすれば体力200以上出せるのはもはやチートレベル。しかも反撃も合わせれば330以上なのはゲーム崩壊レベル。 -- 2021-09-29 (水) 00:04:57
  • 何気に上弱2発が確定して32ダメ入ってるの嫌い。大蛇の確定2連弱攻撃みたいに2発目ははダメージ下げろよ -- 2021-09-29 (水) 06:56:35
    • すまん24ダメの間違い -- 2021-09-29 (水) 06:58:57
  • 最近になってこいつ再評価され始めたな。わしは元々こいつが強いこと知ってたけど。(隙あらば古参アピ) -- 2021-10-03 (日) 19:49:18
    • そもそも弱かった事がない、ずっと強かったし。 -- 2021-10-27 (水) 23:54:56
  • 初段弱攻撃を喰らい、そのまま二段目弱攻撃を出してくると読んだ場合は左右ステップで避ける事ができ、←知らんかった -- 2021-10-27 (水) 23:02:36
  • 男天地の中国史にありそうな妙なリアリティのある狂人感割と好き -- 2022-01-10 (月) 22:28:56
  • こいつ火力低くない?対複数の時の耐えは強いけどキルタイム考えると強い強い言われるほどじゃない気がする。 -- 2022-06-02 (木) 19:53:17
    • 今の性能のまま火力上げたら壊れキャラになりそう -- 2022-06-06 (月) 12:43:20
      • トップtierのキャラ使ってたら勝てるゲームで今更壊れキャラとか言ってもなって感じだけど…
        完全に今のドミだと耐え以外の要素で天地に人権ない。合わせが強いわけでもなく火力も低いから基本的に攻めが通れば通るほど勝ちにつながるゲームと相性悪い -- 2022-06-06 (月) 17:50:41
      • 戦略性が高いゲームだったら最強クラスだった -- 2022-06-06 (月) 17:52:17
  • じゃあ火力上げますかとはならなくないかドミニオンだろうが常に複数戦する訳じゃないんだしただでさえ攻撃も当てやすいこのキャラが火力上がれば不満は上がると思うけどなこいつなんかよりも先に強化すべきキャラはたくさんいる -- 2022-06-09 (木) 10:29:12
  • 攻撃来たら運営からもらった拡張回避利用して適当にぐるぐる回避攻撃するか馬鹿みたいに飛ぶ蹴りで簡単に敵倒せるもんな ほんといいキャラだよ -- 2022-11-12 (土) 00:57:15
  • 中華勢はまじで見たくない相手 -- 2022-12-20 (火) 16:26:34
  • 蹴りのフェイントが見えねぇんだわ 実物触ってみたけど蹴りが片足結構上がってからでもフェイント入るし馬鹿じゃねぇの 弱入れる頃には蹴り入ってるっつの -- 2023-01-20 (金) 04:20:29
    • 蹴りもそうだけど速さ的にどのキャラの択でも見てから判断無理じゃない?だから択って言われてるわけだし。 -- 2023-01-20 (金) 20:31:27
      • でも対策がないから困ってるんだよ、ステップしたら崩し入れられるし弱入らないしWikiには空欄になってて使ってるウォーデンじゃおもちゃにされるんだよ、正直UBIがナーフ入れてくれるしかないと思ってる。 -- 2023-01-25 (水) 02:16:29
      • 択に対策はないからなぁ。でもまぁコイツのはかなり優遇気味な択だから腹立つのはわかる。ナーフされるか他キャラも同じような強化されるかは開発次第やな。 -- 2023-01-25 (水) 12:20:52
      • バッシュ系は回避したら全部崩し入るようにしてほしいな -- 2023-01-31 (火) 13:48:26
  • こいつの弱点is何? -- 2023-01-29 (日) 20:52:20
    • よく初動ステ弱頼りの人をよく見るから回避不能弱チェーンとか? -- 2023-01-29 (日) 22:48:39
    • 弱的は心臓だ!!よく狙って刺せよ! -- 2023-01-30 (月) 20:49:49
  • なんやかんや言われてだけど今の天地どう?あんまり会わないからよく分からんから・・・たまに使うと回避弱が楽しい -- 2023-04-18 (火) 14:58:59
    • 環境 -- 2023-04-18 (火) 16:59:54
  • 天地の回避不能お手軽すぎるやろ -- 2023-05-03 (水) 08:57:57
  • 戦ってて楽しくねンだわ  -- 2023-07-20 (木) 23:06:31
  • デュエルの5割くらいが天地使いな印象 -- 2024-03-19 (火) 22:08:39
  • まぁ、弱が見えてる人にとってはちょっとでかいミニオンって感じだね、バッシュがステップ挟んでからじゃないとできなくなったからいくらか択はかけれるけど、当たっても弱が一発入るだけ、ガーフ攻撃がないから硬いやつ相手にする時超しんどい。バッシュしかやる事なくなる、現時点でPKより悲しい生き物。初登場時、俺の推しオデンを斬りやがった罪は重い。 -- 2024-04-20 (土) 06:29:26 New!
    • 強いから天地だらけなんだけどな。リカバリーキャンセルやドラゴンギャンビット活用せずステ弱かバッシュ出すだけの芸のない天地は弱いけど。 -- 2024-04-20 (土) 10:35:08 New!


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS