Comments/ピースキーパー のバックアップ差分(No.19)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ピースキーパー]]

-同じアサシンのバーサーカーと大蛇の中間的な印象。Lv1戦技のステルスは、レーダーに捕捉されなくなり、一定距離以上離れた敵からHPバーを隠す効果を持ちかなり強力。
戦闘面では攻防バランスのとれた性能で、デフレクションやガード崩しからの出血攻撃がメインのダメージソースになる。半面、通常攻撃による出血に耐性のあるヴァンガードが相手だと火力が出にくくなってしまう。 --  &new{2017-02-17 (金) 10:19:39};
-このキャラ相手にすると攻撃速すぎてガードできんし連続で食らうわ出血痛いわおかしいだろ。 --  &new{2017-02-17 (金) 13:33:13};
--攻撃がもっと早くてディフレクト食らうとガー不まで突っ込まれる大蛇ってキャラがいてな? --  &new{2017-02-17 (金) 17:59:09};
-ガード崩しからの3連スタブって回数でダメージが変わってないようにみえるんだけど --  &new{2017-02-18 (土) 13:17:38};
--公式の見解では、スタブの2発目・3発目が出血しないバグを確認してて、次回のアップデートで改善予定だそうな。現状では、崩し→スタブ1発→投げが良さげ。 --  &new{2017-02-21 (火) 09:48:26};
-スタブが3連まで繋がらない… --  &new{2017-02-20 (月) 10:06:59};
--いっち!にぃのっさん!くらいのタイミングで押せ。連打不可。 --  &new{2017-02-20 (月) 17:17:52};
-ステルスの解放ってレベル5じゃなかった? --  &new{2017-02-21 (火) 17:00:36};
--それβな、全ヒーローで言えるけど解放順変わってる --  &new{2017-02-21 (火) 19:59:21};
-ドミネで光る、ステップ強のエグさ。 --  &new{2017-02-23 (木) 08:25:51};
--チクチク痛いッスよほんと --  &new{2017-02-23 (木) 17:30:51};
---ステップ強に弱を追撃できない腕前のPKだと安心する。 --  &new{2017-02-24 (金) 12:20:17};
-こいつのLevel3BOTはまさしく先生と呼ぶべき強さ。他の脳筋BOTと違ってキャンセルからの崩しやディフレクトからのカウンターを当たり前のように使ってくるし避けられない --  &new{2017-02-26 (日) 05:10:01};
-ディフレクトからスタブって狙うメリットある?ステップでかわして強で追撃の方が簡単で威力も高いが --  &new{2017-02-26 (日) 05:55:11};
--ステップ後のスタブってこと言ってるの?それともステップしての普通の強攻撃?すまんが文章がよくわからない。ディフレクトはブロック不能のカウンターだしスタミナも奪えるよ。 --  &new{2017-02-26 (日) 12:34:37};
---「ディフレクション」と「ステップ→強→弱」の使い分けを聞きたかった。
ディフレクションはスタミナ奪いたい時にってことか。
回答ありがとう。 --  &new{2017-02-27 (月) 22:21:04};
---ディフレクトは硬直が少ないから密着して択を迫ることができるよ。横回避+強だとヒットアンドアウェイになりがち。あと、横回避+強は、剣聖・野武士とかの薙ぎ払いで狩られることがある。相手の懐に入り込む強みがあるディフレクトが自分は好き。 --  &new{2017-03-02 (木) 09:53:04};
-このキャラってドミニオンだと拠点を走り回って味方の回復ポイントを確保しながら余所見してる敵にステップ強からの弱追撃入れて倒せそうなら倒す、無理そうなら退いて再度拠点取りに行くって感じの動きでいい? --  &new{2017-02-26 (日) 22:57:15};
--信望3までPKやってみたけど、味方にヘビー系が居ればAC拠点は任せて良いと思います。個人的にはBでミニオンや味方に紛れて数的有利を作るのが強い(HP低い敵やBから回復に逃げようとしてる敵)それと拠点待ち伏せ時にステルスで敵側が人数を誤認してくれるのが強みではあります。 --  &new{2017-03-02 (木) 02:22:37};
---アドバイスありがとう。ならとりあえずダッシュ強からの弱は出来るようになったからディフレクトからの弱が出来るようになればその立ち回りで行けるようになりそうだね。 --  &new{2017-03-02 (木) 03:02:27};
---アドバイスと言える程高尚なものでは無いですが、上記だと前ステ強弱と横ステ強弱、2vs1の時に背後から打撃と崩しで味方を補助してあげるだけで立ち回れると思います。それと逃げる相手を追うコツですが、ガードモード解除し走る→射程距離内になったらガードモード前ステ強弱→相手側が前転したのを確認してから前ステ強弱でハメられます。ダッシュ崩しで捕まえても大丈夫です。 --  &new{2017-03-02 (木) 08:44:55};
---地味に崩しからのスタブの拘束時間長いから周囲の味方の上強とか確定するんだよね。連携とれるフレンドが居るならドミとかでやってごらん。相手アサシンとか即死しちゃうから。 --  &new{2017-03-03 (金) 17:52:44};
--基本的には1対1で倒す。留守の拠点を確保する。味方1人vs敵複数の助太刀をする。味方複数vs敵1人は加勢しない。常にマップをウォッチして、ステルスで拠点に浸入しつつ不利な仲間を助けにいくアサシンヒーロー。それがPKの役割だと自分は思ってる。 --  &new{2017-03-02 (木) 09:59:04};
-他のアサシン系の回避攻撃が判定強すぎて、ディフレクトかパリィができないと他のアサシンに狩られる。
横ステ強攻撃マンを卒業できるとさらに楽しくなる。 --  &new{2017-02-28 (火) 12:52:47};
--発生が早いとか無敵が長いなら納得だけど 判定とは --  &new{2017-02-28 (火) 15:08:41};
---他2体は回転攻撃だから攻撃範囲と攻撃自体の持続時間が長いって事じゃない?ピースキーパーは突き刺しだから狭いし持続も短いイメージはある。実際は知らんけど。 --  &new{2017-03-02 (木) 05:14:17};
-こいつの範囲攻撃のモーション見辛いよね、振ったなーと思ったころには食らってる
いつかパリー取れるようになりたい --  &new{2017-02-28 (火) 15:24:32};
--インジケーターを上か右に振っておいて、範囲攻撃を出すと左から攻撃が発生するからフェイントの性質も持つよ。これをパリィされた日にはPK使いとしては度肝抜かれる。 --  &new{2017-03-01 (水) 16:29:47};
-こいつの弱連はどう対策取ればいいのか・・・ --  &new{2017-02-28 (火) 22:11:02};
--バクステで逃げる --  &new{2017-02-28 (火) 22:59:54};
--弱連って弱2回で止めるの? --  &new{2017-03-01 (水) 00:28:30};
--ガード。 --  &new{2017-03-02 (木) 09:46:38};
-自分の立ち回りは、相手拠点に取りに行って敵が来るまで滞留。1対1なら倒す。複数なら逃げて、他の拠点確保か味方の援護をするよ。チームのリスポンに近い拠点はヘビー系に任せてる。 --  &new{2017-03-01 (水) 16:24:53};
--なるほど、ならタイマン勝てるようにディフレクトからの弱とかも出来るようにならないとダメか…ダッシュ強からの弱ばっかりしてるからなぁ --  &new{2017-03-01 (水) 18:24:33};
---4対4のゲームモードでディフレクトを使うPKは(大蛇も)まだ少ないせいか意外性をつけるよ。弱暴れ、横回避強+弱、ディフレクト+弱or投げが自分は好きで使ってる。カウンター型。それだけにガードしてガン待ちする相手には手がだせない・・・。でも、PKはゲーム展開にスピードが求められる4対4で、相手の隙を突くプレイで光るから使ってて楽しい! --  &new{2017-03-02 (木) 09:22:51};
--2度程、相手拠点で長時間大立ち回りしているヒロイック外人さんなら見た。これ決まるとほとんどハードポイント取れなくて無理ゲーになってた。その拠点相手側がほっときゃええねんって内心思ってたけどね。俺には無理だあの真似は。 --  &new{2017-03-02 (木) 02:27:34};
---装備と戦技で反撃特化にしてるかもね。1対1はもちろん強いんだろうけど・・・。1対複数ではガードに専念して、反撃に転じたら体力少ない相手から倒して、ガードして・・・の繰り返し。複数だと相手の攻撃が単調になるからガードしやすいよ。それでたまーに返り討ちにできるとたまらない。 --  &new{2017-03-02 (木) 09:26:44};
-PKの装備を派手にしたいけど、一般兵士に紛れ込んでステルスを活かすために地味にするか悩ましい。 --  &new{2017-03-02 (木) 10:01:07};
--PKとバーサーカーは地味でもすぐ分かるよ。大蛇は本当に兵士にしか見えない --  &new{2017-03-03 (金) 18:36:57};
//煽りコメントアウト
//-顔面臭いきもい土人がこいつ使ってんだよなぁ --  &new{2017-03-08 (水) 03:34:53};
-ディープガウジとダガーキャンセルの威力ってなんだろ、というか同じダメージなんかな --  &new{2017-03-13 (月) 21:31:44};
-PKで背中を狙ってるときって、味方が誰か二人分背負わされてるんだよな --  &new{2017-03-18 (土) 18:40:45};
-敵が使ってると凄い強いのに俺が操作すると凄い弱いww --  &new{2017-03-20 (月) 23:51:45};
--フォーオナーあるあるや! --  &new{2017-03-21 (火) 09:03:34};
-PKのページにだけ構え変更速度:中速って記述があったり、確定攻撃表のガード崩しの行に(スタブ)(スタブ)(スタブ)とか編集内容が妙な気がする --  &new{2017-03-21 (火) 19:57:45};
-硬直やはじかれモーション無の高速でブンブン1発目を連続で振り回してくるのは仕様?
どうやって抜けるの? --  &new{2017-03-14 (火) 22:35:45};
--仕様。弱弱を繰り返してる。パリィか後ろにローリングして対応する。 --  &new{2017-03-16 (木) 09:57:23};
---酷い仕様だなw 対戦ゲーとしてね --  &new{2017-03-18 (土) 18:39:11};
---似たようなことはヴァルキリーでもできるんやで、こっちは威力がきついが --  &new{2017-03-19 (日) 22:46:07};
--弾かれモーション無しの1段目は弱じゃなくて範囲攻撃の一段目止めなのでは --  &new{2017-03-22 (水) 14:33:32};
-アサシンとしては出血以外のダメージソースが低いのが欠点とか書いてあるけどそんなことないと思う、謎の強キャラじゃないですよアピールはやめてほしい --  &new{2017-03-22 (水) 16:10:03};
--出血効果を待てるほどゲーム展開が遅い状況なんて数少ないよね。それより手数を出すほうが効果的だし・・・。UBIの見立てでは、ガードの応酬で攻撃がなかなか通らないようなプレイヤーレベルをを想定していたのかな。 --  &new{2017-03-23 (木) 11:57:51};
---攻撃ダメージじゃなくて何故か出血の方をnerfしたせいでコンセプトから外れてる気がしないでもない --  &new{2017-03-24 (金) 17:46:23};
--海外のダメージ表を見てみたら、ピースキーパーの弱初段は一番上から三番目に威力がある。
剣聖20→野武士18→ピースキーパー=大蛇=バーサーカー17
ちなみに二段目は15 --  &new{2017-03-23 (木) 12:52:18};
-コイツとのデュエルだけ緊張感がハンパじゃない。ラウンド終わるたびに「ふぅーっ...」ってめっちゃ深い息つくわ笑 --  &new{2017-03-24 (金) 05:20:53};
-この子って横からみると意外と巨乳だよね← --  &new{2017-03-25 (土) 15:10:09};
--光あれ、死の鉄拳、最後の笑みが発動する度に小さくなっていくらしい --  &new{2017-03-25 (土) 17:55:22};
-こいつ使って負ける人頭おかしいんじゃない --  &new{2017-03-26 (日) 07:55:40};
--デュエルでお互いのプレイヤースキルが同じなら、PK側が勝つわな --  &new{2017-03-26 (日) 10:40:06};
--おっと、俺の悪口を言うのもそこまでだ← --  &new{2017-03-27 (月) 00:48:18};
--俺の事かな? --  &new{2017-03-27 (月) 23:09:18};
-PS4版だとマジで強すぎるな。30fpsでやるゲームじゃないわコレ。 --  &new{2017-03-26 (日) 20:34:49};
--弱が全部速い上に範囲攻撃も速いからな・・・インジケーターがほとんど意味を成していない --  &new{2017-03-27 (月) 05:50:31};
---人口多いだろうからPS4に移ったけどPKが嫌でPCに戻ったよ --  &new{2017-03-27 (月) 06:14:23};
-俺が下手なだけだろうけど回避とか防御が上手く出来ないとこいつの操作むずいわ笑
回避してもタイミングが悪いのか次の攻撃食うし防御もタイミング合わないから全然出来ないでボコボコに食うし…笑
コンカラー使ってる方が成績良いってゆうww --  &new{2017-03-28 (火) 00:23:19};
--敵だと強キャラ。自分だと弱キャラ。すげー共感できる笑 --  &new{2017-03-28 (火) 09:05:10};
---大抵のキャラに言えるよな、ロウブリだけは例外だけど。 --  &new{2017-03-28 (火) 23:38:56};
--みんなが強キャラ強キャラって騒いでるし俺TUEEEEって勘違い出来るヒーローらしいから他のプレイヤーから嫌われてるみたいだし俺も使ってみるかヒヒヒって感じで使った結果……
俺YOEEEE笑 --  &new{2017-03-28 (火) 12:13:27};
--まぁお手軽強キャラと言う訳でもないからね。でもアサシン系は使いこなすと手が付けられないほど強くなるよ。ポテンシャルの高さが頭抜けてる --  &new{2017-03-28 (火) 12:41:39};
-http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170329-43544/
海外大会で使用禁止になったってさ --  &new{2017-03-31 (金) 02:33:09};
-『フォーオナー』4月以降のアップデートでピースキーパーとウォーロードを下方修正。ロウブリンガーは強化
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170401-43828/ --  &new{2017-04-01 (土) 11:42:39};
--遅え…後何週間もかかるとしたら、もうその頃は人離れてるだろ。PK糞すぎでCSどころかこのゲーム自体辞める人珍しくないぞ -- [[ ]] &new{2017-04-01 (土) 19:32:23};
---しかもそんなに使用頻度が少ない範囲攻撃と回避攻撃の修正。スタブは上方修正みたいだが。 --  &new{2017-04-01 (土) 22:04:48};
---弱も無論クソだがステップも大概クソ。発生は他の弱ステップ攻撃とほぼ同じで弱にさえカウンターできてパリィも厳しい。ガード崩し無効発生も早い、その上威力高くて処刑可能で強パリィ判定とかいう弱攻撃と強攻撃の両方の長所を兼ね備えたクソオブクソだぞ。 --  &new{2017-04-02 (日) 14:47:20};
--いつからここは2ちゃんねるの延長線になったんだよ、流石に言葉選べよ --  &new{2017-04-02 (日) 15:28:06};
---たぶんピースキーパーにボコられて顔真っ赤だったんだろ笑
そっとしていてあげましょうよ笑 --  &new{2017-04-02 (日) 23:52:22};
-修正来るらしいけどやっと気兼ねなくアサシンできるの? --  &new{2017-04-03 (月) 07:53:46};
--スタミナ切れ転倒バグは修正されるけど見ての通り様子見程度の内容。まだしばらくはこの調子だろう --  &new{2017-04-03 (月) 15:01:11};
-範囲攻撃は弱くなったけど全ての出血攻撃が上方調整されてなかなかいい感じだな --  &new{2017-04-08 (土) 00:07:09};
--これが本来のピースキーパーだ!説明文にも「出血攻撃が特徴」ってあるわけだし。 --  &new{2017-04-08 (土) 09:19:27};
--出血強くなってるって表記どこにもないんだが・・・ --  &new{2017-04-09 (日) 00:07:53};
---このwikiにはまだ記載されてないけど他サイトだと載ってますよ。
こいつの範囲攻撃は弱攻撃と同様にされて下方調整されてスタブや他の出血ダメージが上方調整されました。 --  &new{2017-04-09 (日) 13:04:33};
-いやー弱くなっちゃったね。簡単にパリーできるようになった。でも↑から察するに火力上がったんだ?ドミニオンでは前より強いかもね。 --  &new{2017-04-09 (日) 13:19:07};
--PK使いとしては正直嬉しい。これでスタブ系の技を中心とした戦闘スタイルが輝く! --  &new{2017-04-10 (月) 12:04:42};
--発生はなんも変わって無いんですが… --  &new{2017-04-12 (水) 18:14:39};
--範囲攻撃の最初の攻撃をブロックされると止まる弱攻撃に設定
反撃状態でブロックされた範囲攻撃のキャンセルが終了までに600msかかるようになり、その間に再度攻撃ができなくなった
100ms後に表示されていた範囲攻撃のUI表示がアニメーションの開始時に正しく表示されるように
ステップストライクのリカバリー(ブロック阻止時)を700msから800msに変更
ステップストライクのダメージを20から15に変更
リポストスタブのダメージが25から30に増加 --  &new{2017-04-12 (水) 23:02:35};
---様子見調整と但し書きされてるとはいえ、これで弱くなったのはとりあえずで範囲置いてた人か横ステップマンくらいのもんだろ… --  &new{2017-04-12 (水) 23:06:19};
-相も変わらず厨キャラで安心した --  &new{2017-04-14 (金) 17:14:14};
-一瞬だけインジケーターひかってすぐつかみがとんでくるんだけどPK特有の技なのこれ --  &new{2017-04-15 (土) 03:23:24};
--強攻撃の最中に崩しボタン押すと強攻撃をキャンセルして直ぐに崩しを発動出来る技 --  &new{2017-04-15 (土) 14:02:54};
-4月12日のアポリヨンリーグで一人を除いて参加者全員こいつ選んでる
賞金も出る大会でこんな状況はさすがにまずいでしょ・・・ --  &new{2017-04-15 (土) 04:56:16};
-今までずっと剣聖とレイダーでやってて、この間初めてPK使ってみたんだけど、めっちゃ動き速いね。びっくりしたわ。ステップ強とかやばすぎない? --  &new{2017-04-15 (土) 13:14:35};
--PKの動きがわかってる人には前ステップ強は簡単にパリィされて対処されやすいからあまり乱用しない方がいいですよ。 --  &new{2017-04-15 (土) 14:05:00};
-結局全然下方修正になってないな --  &new{2017-04-17 (月) 17:40:00};
--運営もこいつの事どんな修正したらいいかわからんのだろうよ。
こいつを削除することなんて到底できないしね --  &new{2017-04-20 (木) 19:41:23};
--早さと手数を落とさないなら弱の威力下げてほしいかな --  &new{2017-04-22 (土) 03:21:55};
-これ弱体化されてなくね。無能運営しね --  &new{2017-04-20 (木) 02:08:02};
--まだ弱体はこれからなんだが、どこで弱体されてると思ったのか --  &new{2017-04-22 (土) 10:55:23};
---逆にお前は上の枝を見てないのかと問いたいわ --  &new{2017-04-30 (日) 03:13:21};
-最近使い出したんだけど出血ののせいで反撃ゲージすぐに貯まるようになった?
デュエルやってて割りと高確率で反撃ゲージ貯められるw
PS.
検証結果から野武士は1回の出血で反撃ゲージ1/10貯まると言う --  &new{2017-04-27 (木) 18:27:05};
-反撃ゲージは溜まりやすくなったかも
崩しだけでダメージとってしまうと相手の反撃ゲージが溜まって死ぬ

pk相手は範囲側にガード置いといて、初段をブロックすれば安定 -- [[s]] &new{2017-05-05 (金) 23:02:22};
-初心者です。バーサーカーに勝てません。スーパーアーマー状態のバーサーカーをどうやって処理したらいいのか分からず…。ディフレクトしても追撃もらい、ガードしても猛攻が止まらない…どうしたらいいでしょうか。 --  &new{2017-05-06 (土) 09:55:24};
--コンボ攻撃は相手の攻撃パターン読んでパリィするしか無い。 --  &new{2017-05-06 (土) 12:11:33};
--vsバーサーカーは上の人も言ってる通りコンボにパリィ割り込ませるしかない。バーサーカーもそれをわかってるからパリィされそうなところでフェイントやステップキャンセル入れてくるだろう。そこは敵の癖を見るとか勘とか読み合いのレベル。 --  &new{2017-05-06 (土) 18:30:08};
---割りに合わないと率直に思いました。が、それが突破口なら練習あるのみですね。アドバイスありがとうございます。 --  &new{2017-05-08 (月) 09:00:06};
-今こっちが攻撃しないと一切攻撃してこないゴミPKいたわ。ガチで顔剣聖だわ(赤的な意味で) --  &new{2017-05-10 (水) 22:43:39};
--フェイント入れてやると左右回避か左右回避強が来ると思うからそこからだなぁ。PKに限らずアサシンは殆どこのパターンだわ。大蛇とバサカもな。。思い出したら顔剣聖だわ --  &new{2017-05-11 (木) 00:13:20};
---本当のガン待ち野郎が回避なんてハイリスクな事やるわけないんだよなぁ むしろ回避でディフレクトか回避攻撃狙ってくる奴なんてガン待ちって言わないと思うぞ アサシンをアサシンぽく使おうとしてる感じ ぶっちゃけ回避主体なんてリスキーすぎるから弱いけどな --  &new{2017-05-11 (木) 17:19:12};
--後出しジャンケンが有利な仕組みだからガン待ちのプレイヤーがいるのは自然なことだろ。 --  &new{2017-05-11 (木) 11:03:42};
--顔剣聖ってワードだけいただくわ --  &new{2017-05-11 (木) 11:21:04};
---ついでに剣聖も使ってくれよな -- [[木主]] &new{2017-05-11 (木) 12:54:40};
-全方向にあの速さで初段17ダメからの15で32がくるってなかなかおかしいとおもう --  &new{2017-05-13 (土) 04:05:03};
-発売日に買って1回も使ってなかったから使ってみたんだけどさ、こいつ難しくない?今まで、お手軽しね!って気持ちで戦ってたんだけどいざ自分が使ってみると難しくて使えねぇな。アドバイス求む --  &new{2017-05-28 (日) 11:24:24};
--使い方はR1R1R1R1の繰り返し時々崩し  
時々範囲攻撃・・・以上! --  &new{2017-05-31 (水) 12:47:11};
---そういうワンパターンで対応しやすいPKが多いお陰で相手がPKだとホッとするよ。大蛇やウォーデン、今ならセンチュリオンなんかが出てきた方がよっぽど青ざめるわ。 --  &new{2017-05-31 (水) 13:12:15};
--弱ばっかりじゃなくて、強からソフトフェイントの掴みをうまく入れようね。 --  &new{2017-05-31 (水) 18:04:30};
-守護鬼とかはまあ、仕方ない部分あるだろうけど性別限定キャラってのが惜しいよなあ。
男版のピースキーパーだと会社的にそのまんますぎるんだろうか。 --  &new{2017-06-05 (月) 16:49:23};
--フォーオナーを再び盛り上げる作戦として、追加キャラにアサシンクリードを残してたりして笑。 --  &new{2017-06-06 (火) 11:59:25};
---アサシンクリード新作にPKが登場する可能性の方が高そう。 --  &new{2017-06-06 (火) 14:25:25};
-ピースキーパーねぇ…体のフォルムは素晴らしいんだけど走り方がねぇ… --  &new{2017-06-06 (火) 22:30:46};
-PKって発売当初は色々言われてたり大会で使用禁止とか散々な扱いだったけど今でも一緒なんか…? --  &new{2017-06-08 (木) 17:21:16};
--言い方は悪いがさらなるヘイトキャラが登場したせいでやや影は薄くなった。 --  &new{2017-06-08 (木) 17:23:53};
---あと装備効果と反撃モードがマイルドになったおかげで3人以上でかかると無敵モード突入→範囲連打で倒れた相手確殺とかもなくなったことも要因かな・・・ --  &new{2017-06-09 (金) 00:39:43};
---なんというか、気軽に使えるようになったのね… --  &new{2017-06-09 (金) 06:41:16};
---忍者が凄まじい勢いでヘイトを集めてるからな・・・センチュリオン君はドミに行かなきゃ良い・・・(現実逃避) --  &new{2017-06-10 (土) 21:08:08};
--変わんねえよ、こいつ使って奴はキャラ性能便りの糞に違いない。 --  &new{2017-06-17 (土) 19:32:23};
-ヴァルしかり忍しかりPKしかり弱が早いキャラの乱打が強いっつーガバガバ調整 --  &new{2017-06-18 (日) 09:10:41};
-やっぱこいつはアサシンらしく立ち回るより弱連打範囲キャンセルだけやってるほうが強いな
使っても使われても
それでも俺はディフレクトする --  &new{2017-06-20 (火) 20:45:53};
--弱に振り回される側としてはフェイントでもいいからとにかく別の行動をしてくれと願ってるよずっと --  &new{2017-06-24 (土) 17:34:44};
--回避攻撃→ディープガウジ→範囲キャンセルが個人的に強いと思う --  &new{2017-07-26 (水) 01:20:16};
-PKのページは対策が全く書かれてねえな… --  &new{2017-06-26 (月) 22:43:51};
--どうしようもないからね --  &new{2017-07-01 (土) 09:29:30};
-赤回線のPKはセンチュリオン以上に糞 --  &new{2017-06-30 (金) 18:42:37};
-使うとすごく強いが使われるとすごいストレス
こいつとセンチュリオンさえいなければなあ.... --  &new{2017-08-20 (日) 14:23:59};
--まあヴァルとかノッブとかアレなのはまだいるが特にPKセンチュは本当クソ。いなかったら評価多少ましになってただろ。 --  &new{2017-08-21 (月) 19:02:54};
--まあヴァルとかノッブとかアレなのはまだいるが特にPKセンチュは本当クソ。いなかったら評価多少ましになってただろ。 --  &new{2017-08-21 (月) 19:02:55};
-こいつの前ステ強って、ローリングで回避できなくなってんのか。デュエルで距離とろうか迷ってたとき、前ステ強放ってきたからこれ幸いと後方にローリングしたら普通に当たった。意味分からん。 --  &new{2017-08-28 (月) 22:15:34};
--見えてたなら素直にパリィして投げれば良かったやん 前ステ強はPKのデレ行動みたいなもんだしロリ狩れるくらい許してやってくれや  キャンセルと範囲交えた弱連打は許さねえけどな --  &new{2017-08-28 (月) 22:53:14};
---ハイランダー使ってたからオフェンシブモードでの間合いが悪かったからローリング選んだんです・・・。普通ならパリィしますよ。こいつパリィしても崩し届かないし。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:43:25};
-テクニックも何もいらないくらい強い
ただヴァル姉さんが天敵すぎる --  &new{2017-09-02 (土) 09:32:53};
--具体的にどう天敵なのか全くわからないのだが。何がきつい? --  &new{2017-09-02 (土) 15:01:42};
-ハイランダーでこいつと当たったら、なんとなく弱振った直後にPkが弱振ってきてスペリオルになったことに驚いた。Pkの弱どんだけ早いんだ。んでハイランダーの弱どんだけ遅いんだ・・・。 --  &new{2017-09-02 (土) 15:08:26};
-なんかpk使いは頭が悪い気がする四人居るとこに一人で突っ込んでやられるを坦々と繰り返すしさ・・・ --  &new{2017-09-05 (火) 12:54:58};
--マジレスするとPKに対して悪感情があるから印象に残りやすいだけで多分全キャラそんなにプレイヤーの知能に差は無いよ  というかこのキャラ使うやつは頭悪いとか言ってられる程人居ないよ --  &new{2017-09-05 (火) 23:23:25};
---確かに頭悪い人は全員悪いからな。Pk使いにその比率が多く感じるってだけやろ。 --  &new{2017-09-06 (水) 18:47:21};
---頭悪いっつーか何も考えてなさそうなムーブする人は結構いる、2:1とかで回り込まないでこっちの後ろから攻撃してFFする人とか、掴みとかPK、グラの失血ダメ取れるやつ入れてるのに即攻撃(しかも弱とか)してせっかくのダメ取り逃して相手の反撃溜まっちゃうとか。只々攻撃するんじゃなくて少しは味方の動きも見て頂きたい。 --  &new{2017-09-06 (水) 20:51:57};
---それもPKに限らず全ヒーローに言える話じゃないか --  &new{2017-09-06 (水) 22:42:30};
---↑何も考え~ってコメ、木主じゃないよ。PKに限らずって書いとくべきだったねスマン。 --  &new{2017-09-07 (木) 00:00:09};
-ピースキーパーちゃんにロウブリンガーの実務体験かますの気持ち良すぎ。ああ^~たまらねえぜ(リョナラー並感)。 --  &new{2017-09-10 (日) 04:45:32};
-弱17て・・・うせやろ!?コンカラー12やぞ? --  &new{2017-09-12 (火) 14:54:42};
-弱17て・・・うせやろ!?コンカラー12やぞ? --  &new{2017-09-12 (火) 14:54:42};
-なんか分からんけどPK使い込んでる奴キライ・・・・ --  &new{2017-10-12 (木) 13:00:42};
-実際これ使って勝って嬉しいもんなのかな?勝って当然のキャラで勝ってもなぁ…って --  &new{2017-10-24 (火) 17:53:50};
--R1R1 R1 R1 --  &new{2017-10-26 (木) 08:58:54};
--慣れてきたらコイツ相手にも勝てるようになるが、負けた瞬間皆落ちるよ、だからPk嫌いだ。 --  &new{2017-10-28 (土) 01:24:14};
--忍グラセンチPK大蛇でメタ回ってるようなもんだから勝って当然という訳でも無い、でも黄色回線以下のこいつはまともに相手するだけ無駄だな --  &new{2017-11-09 (木) 23:13:27};
--密着滅多切りはその距離に持ち込まれる方が悪いと思うことにした、と思ってたら同じくらいヤバそうでぴーすけ以上に間合い詰める能力高い連中が参戦してきた。なんでもうその言い訳効かんから安心して使いたまえ --  &new{2017-11-15 (水) 05:05:07};
-こいつは弱のダメージをコンカラーと交換してきた方がいい --  &new{2018-01-22 (月) 15:32:57};
-pkで糞戦法する奴絶対煽ってくるよな
  いつも顔真っ赤で嫌がらせ通報するワイ --  &new{2018-01-25 (木) 08:55:15};
-二発目弱はもうちょい遅くして欲しい
じゃないと反射神経おじいちゃんだからなぶり殺しにされりゅ --  &new{2018-02-15 (木) 12:20:25};
-下手だからpk使ったところであんま勝てないんだけど、勝てた時に「キャラ性能のおかげ」って自分でも思ってしまうのが悲しい。
見た目が好きだから使いたいんだけど、まだ使いづらい感じが漂うよねー。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:15:27};
--めっちゃ分かります、センチュもめっちゃ見た目好みなのに強すぎて勝った時の罪悪感が・・・信望上がるたびに罪悪感が・・・ --  &new{2018-02-16 (金) 08:34:54};
--反射神経ゲーで嫌われてるけど現環境の強さで言ったらシャーマンウォロヴァル大蛇姫以外は似たようなもんで普通に強いから勝って当然ってわけでもないよ、嫌われる強さなのは間違いないけど(大事なことなのでry --  &new{2018-02-16 (金) 20:58:47};
-こいつ距離詰める技が少ない奴は一方的に狩れるやん   近づいて範囲&弱ブンブン離れての繰り返し --  &new{2018-02-26 (月) 12:10:56};
-典型的なクソキャラ --  &new{2018-03-05 (月) 14:52:19};
--コレでもだいぶまともになったし、何よりシャーマン様よりマシ。頑張ろうね。 --  &new{2018-03-07 (水) 16:22:45};
-前回のアプデで剣聖、BSK、コンカラーにガーフが新たに追加されたよな?つまり時期にPKにもガーフの技が来る --  &new{2018-03-10 (土) 21:36:37};
--来るわけねーだろタコ🐙 --  &new{2018-03-12 (月) 10:42:23};
-来たら更に荒れるだろナス🍆 --  &new{2018-03-13 (火) 01:15:19};
--常識だろイモ🥔 --  &new{2018-03-15 (木) 07:22:02};
-ドミニオンだと仲間が弱くても、戦技のステルス、遠くから兵士を狩れる光あれ、エンチャ二つと持ち前の性能で単独で状況を覆しやすい。フィールドを無尽蔵に走り回れ、高性能ステップスラストで他キャラよりも刺せる機会が多い。反撃時も範囲ブンブンできたり、逃げる事も容易いのでぼっちでも苛々する事が少ない。 --  &new{2018-04-15 (日) 11:30:54};
--なにせクソキャラだから。バクステ一律化でクソ度が多少下がるけど --  &new{2018-04-15 (日) 16:24:38};
--マジか。ドミで相手がパーティ組んでたら逃げる暇も無くフルボッコにされんのが嫌なんだよなあ。鈍足キャラ使う気にならんわ。 --  &new{2018-04-15 (日) 20:16:05};
-エクスキューションの 「オーレ」なくなった? --  &new{2018-04-20 (金) 18:41:15};
-ウォーデンや大蛇の範囲は見えるんだけどピースキーパーだけは見えない。こいつの範囲本当に12フレームなのか疑うわ笑 --  &new{2018-05-03 (木) 23:27:04};
--インジ発生が若干違うんじゃないかな体感だけど。あと弱がそもそも早いから見極められないってのもある --  &new{2018-05-04 (金) 00:59:54};
---私はモーションで判断してるんだけど、ピースキーパーだけは難しすぎてできない。なんか腕をクロスしたところまでは見えるけどパリィ判定にならない。 --  &new{2018-05-04 (金) 09:44:54};
-処刑一覧見に来たがPKの武器グラディウスじゃないだろ。特徴のポンメルもないしヒルトの作りも全然違う
つかセンチュリオンがグラディウス使っちゃってるし --  &new{2018-05-13 (日) 00:34:19};
--多分ブロードソードじゃないかな? --  &new{2018-06-03 (日) 08:30:54};
--とりあえずブロードソードに変更しました --  &new{2018-06-13 (水) 16:40:45};
---編集お疲れ様、そしてありがとうございマッ! --  &new{2018-06-17 (日) 09:18:12};
-完全に出血キャラクターになったな
良い調整 --  &new{2018-06-03 (日) 12:57:32};
-アサシン最強が今はアサシン最弱になったな・・・こいつが弱いんじゃなくてあいつらが強すぎんだよ・・・ --  &new{2018-06-22 (金) 11:44:30};
--羊の俺からしたらどのアサシンもクソツヨなんですが・・・ --  &new{2018-06-22 (金) 17:12:38};
--範囲攻撃キャンセル後に即弱に繋げられなくなった事や全体的にダメージ低下したのが痛い。前が異常だったと言えば異常だけどな。強攻撃とか33+出血15だったし。今は強攻撃20+10って...20ってオイ。ドミニオンで火力不足過ぎて使えない。 --  &new{2018-07-09 (月) 15:55:01};
-羊がPK使ってもデュエル勝てないわクソ
シーズン4,5では上位の狼たちの勝率5割超えてたらしいけど今季はどうなるかなぁ --  &new{2018-07-11 (水) 03:08:13};
-ハァ ハァ 弱体化されたPKちゃんカワイイよハァ ハァ イクッ イク!  〜!  ハァ ハァ ハァ  フゥ~ ~👼 --  &new{2018-07-13 (金) 14:45:12};
-ディフレクトもうちょい強くしてもいいと思う --  &new{2018-07-20 (金) 07:56:10};
-強キャン弱が上固定なのがつらいわ、慣れてる相手にはパリィされるわガー不ないから攻めれないわダメージ低いわ --  &new{2018-08-04 (土) 10:44:29};
-PKはもう許されてるよね? 今までなんか使うのが憚られる雰囲気あったけど、もう大丈夫だよね? --  &new{2018-08-07 (火) 11:04:45};
--今の個人的な認識としては癒し系美少女。昔は使ってるだけで通報対象だったけど --  &new{2018-08-07 (火) 15:42:29};
--許されてるとか関係無く、好きなキャラ使えばいい。でも自分なら今のPKはムーブも少ないしダメも低く見えるから…他の強リワークされたキャラ使うのがいい気がする。 --  &new{2018-08-09 (木) 00:06:33};
--例の肉食系女子よりは全然マシだし使っても問題ないでしょ。
弱体化を受けたとはいえ、出血をメインにすると割かし戦えるので個人的にはまだ全然戦えると思うよ。 --  &new{2018-08-09 (木) 08:57:24};
--大分前のまだpkがめっちゃ強かったころ、ドミニオンでボロ勝ちしたことがあってさ。キルも拠点もぶっちぎって。
んで一人で喜んでたら、「流石pkっすね^^強すぎ^^」ってメールを送られてしまい、それ以来ずっと使ってなかったのよね。まあもう気にせず使うわ。pkに限らず。 --  &new{2018-08-09 (木) 10:00:54};
-スタミナ効率が悪い…。素の攻撃力低いしキャンセルとかしてると直ぐスタミナ無くなる感がある。更に出血だから相手を倒すまでに時間かかるのよね。 --  &new{2018-08-09 (木) 18:45:02};
-前ステ強の情報が更新されていないのは何故だろうか(ダメ20→15) --  &new{2018-08-10 (金) 23:20:03};
--修正した。でも強が15って…。
ディープガウジ前提のダメージだろうけど処刑とか考えられてないよね。 --  &new{2018-08-11 (土) 10:05:53};
-現環境だと攻撃力が無さすぎ・崩しからの確定なし・そもそも強の使い勝手が悪い で最弱なのでは…使ってて辛さしか感じないぞ。 --  &new{2018-08-13 (月) 00:42:33};
--可愛いっていうメリットがある --  &new{2018-08-13 (月) 01:43:28};
--蘇生ボイスも可愛い --  &new{2018-08-13 (月) 08:38:37};
--他に弱いと言われるキャラでは恐らくリワークが来る。
PKはリワークも終わったし、未来も無いな。 --  &new{2018-08-13 (月) 12:53:21};
-野武士の鮫の道ちょうだい(はぁと) --  &new{2018-08-14 (火) 12:14:36};
--良いな。でもubiにそんな調整力は無いな。 --  &new{2018-08-15 (水) 22:04:38};
-攻撃ソースがつかみのめった刺ししか無い気がするけど、狼はどうやって戦ってる? --  &new{2018-08-15 (水) 12:35:41};
--羊だけど、弱と範囲一段目と強キャン出血で削って相手がわかりやすく振ってきたら横ステ強とか掴みスタブ。
で調子にのって負ける。大体負ける。 --  &new{2018-08-15 (水) 19:36:09};
-修正しろ修正しろって言うやつ居るけど、この人すぐに死んじゃうんだぞ。即死とか割とあるぞ --  &new{2018-08-19 (日) 11:13:44};
--ぶっちゃけ弱くない...? --  &new{2018-08-19 (日) 18:38:05};
---弱い、使えてる人すごいわほんと --  &new{2018-08-19 (日) 18:45:29};
---全ての攻撃をディフレクトしたら勝てるぞ(暴論) --  &new{2018-08-21 (火) 00:36:22};
-勝てない、PKにじゃなくて、PKで勝てない。どうやって戦うのコレ、すぐ死ぬ --  &new{2018-08-20 (月) 21:56:20};
--全体的な火力不足が原因。
出血を主体に戦うと割といけるらしいが、崩しからの脇腹チクチクとか
弱派生とかは慣れるとまず当たってくれない…
ブロック不能攻撃も持ってないからパリィ択も迫れない。
強攻撃で15ダメージは流石に草も生えない。 --  &new{2018-08-21 (火) 00:22:53};
-高速とカウンターという特性があるのにリフレクトもパリィのリターンも最弱クラスで他キャラはアプデで高速化とかもうね...
UBIは脳に致命的な疾患を患っているに違いない。 --  &new{2018-08-21 (火) 01:21:52};
-ピースキーパーってばつええってばよ。
ヴァルキリー以下の攻撃速度
完全上位互換のシャーマン
リーチも短え、コンボも3までしかねえ
ブロック不能もねえ… --  &new{2018-08-21 (火) 01:41:34};
-弱とか範囲キャンセルとかチクチクどうにか1目盛以下まで減らしたシャーマンに、たった一度のミスでおもっくそ逆転される瞬間。
コントローラー投げそうになる。あいつの噛む力どうなってんのよ。 --  &new{2018-08-21 (火) 21:49:02};
-なんか被ダメ高いのは気のせい?すぐやられる。スキル低い羊なだけか…。 --  &new{2018-08-21 (火) 23:25:08};
--アサシン自体耐久力がないのでね。
狼でも囲まれたらすぐ溶けるよ。 --  &new{2018-08-25 (土) 00:09:22};
-こいつ修正されたのに、こいつが修正されたのが不思議なぐらい周り狂ってる --  &new{2018-08-22 (水) 17:01:55};
--完全に邪推だけど調整からシャーマン様いるからPKは用済みでいっか♪最強の代名詞だったPK抑えりゃバランスに関する不満もなくなるでしょ、みたいな雰囲気を感じる。 --  &new{2018-08-22 (水) 23:16:40};
-pkは蘇生の時の声がちゃんとお礼言ってて可愛い。 --  &new{2018-08-23 (木) 22:36:21};
-さっき知ったけどミニオン狩り性能結構高いっすね・・・ --  &new{2018-08-26 (日) 01:27:31};
--そういうこと言うと下方修正されるからやめろ(切実) --  &new{2018-08-26 (日) 09:41:57};
---これ以上PKから強みを取らないでくれ(懇願) --  &new{2018-08-26 (日) 21:21:03};
-範囲強い!弱二連強い!←発生遅くして火力も下げて二段止めで不利フレームにしてついでに範囲攻撃の火力とステップ攻撃の火力も最弱クラスにして出血値も下げたゾ(ubi) --  &new{2018-08-28 (火) 01:25:52};
--予備動作無い12fがどんだけヤバいかって事よ、強判定か硬直ゼロのどっちか戻すだけでまた上位レベルに来ると思う --  &new{2018-08-31 (金) 00:39:17};
-目の敵のように弱体化され、ただの雑魚になってしまった --  &new{2018-08-29 (水) 00:50:43};
--ここでは雑魚キャラ扱いになりさがってるけど海外ではどうなんだろう?神調整と見られてるのかな?探してみたけど海外情報が中々見つからない。 --  &new{2018-08-31 (金) 12:12:23};
---フォーラムに要望は出てた。
・全体的なダメの底上げ(特に強)
・強の速度アップ(強GB後の確定)
・ムーブの追加
・ダガーのチェーン化
ダガーのチェーンとか面白そう。でもUBIに調整できるのかという…。opにもなりそうだけど2つ目のブレットまではなんとかして欲しい。 --  &new{2018-09-17 (月) 08:31:08};
-ぶっちゃけアサシンの完成形周りがおかしいだけ他のアサシンもこんな感じにしてアサシン以外の高速範囲消したらバランスも多少良くなる --  &new{2018-09-01 (土) 09:54:37};
-強パリィリターン最弱の女 --  &new{2018-09-04 (火) 20:51:40};
-コンカラと剣聖がリワークされて批判受けたからPKと大蛇のリワークでビビってガー不の追加が無かった、結果的に劣化シャーマンと大蛇(修正前)を足して2で割ったキャラになってしまった... --  &new{2018-09-06 (木) 23:00:09};
-俺がこいつ使うと絶対にチームが負ける --  &new{2018-09-14 (金) 01:53:03};
-防御を捨てた攻撃特化キャラなのに、攻撃を奪われたただの女 --  &new{2018-09-14 (金) 13:38:48};
--かわいい エッチィ 勃起したました(直球) --  &new{2018-09-14 (金) 15:58:18};
-トレーニングでPKの練習しようとミラーマッチしたら無駄だった。
弱攻撃全部ブロックしてくるとか、化物すぎるわ。 --  &new{2018-09-15 (土) 00:57:17};
-PK 高速 〈 大蛇 機敏   ウォーデンに絶対的不利、スタブ3ダメージは殺意が足りない --  &new{2018-09-15 (土) 13:08:37};
-コンカ、剣聖、ヴァルは糞強化受けた。
なぜこの子には奪うだけで何も与えなかったのか。 --  &new{2018-09-16 (日) 11:13:56};
-ほかのアサシンと比べてみよう

剣闘士:弱だけで4コンボでき、スタミナ管理が非常に有効。槍なのでリーチもすこし長い出血もできる。盾で殴れば相手を状態異常に

バーサーカー:操作は非常に難しけど、フェイントを加えた無限コンボからのブロック不能攻撃と非常に力が強い。

大蛇:上弱が2コンボ確定、すべての攻撃が早く弱ブンブンだけでも。アプデにより陰流の向きが自由になったおかげで、当たる直前すぎて見切られることはまずない。

忍び:アサシンの中では一番HPが低い110、移動速度も早く、リーチに優れた攻撃、ガード崩し。蹴りでかなり相手をゆさぶれ、侍勢力特有の煙幕も加えやばい人

シャーマン:公式チート、弱がすべて確定2ヒット、出血もあり回復もあり、移動速度アップもある。全部PKの上位互換


PK:戦技で死んだら自爆するシャーマンの下位互換、ミリオン狩りが早い。それまで修正される恐れ --  &new{2018-09-16 (日) 13:30:45};
--唯一範囲攻撃が馬鹿みたいに早い(弱扱いで15ダメ)これだけがシャーマンに勝っているところ…
弱パされた時のこの人どうしたら勝てんだ感が半端ない悲しみを背負ったヒーロー --  &new{2018-09-16 (日) 22:44:56};
-最近弱パリィできる人多くない? 手も足も出ないことが多々あるんだけど。あと、荒武者の連撃にガードが全然追いつかない。強く、なりてぇ…… --  &new{2018-09-17 (月) 21:51:48};
--1年前から来たのかな?弱パとってくるなら強素出しとかあるだろうに。一番手っ取り早いのは、キャラを変えることだ。 --  &new{2018-09-18 (火) 00:00:26};
---強出しても強キャン弱やっても強キャン崩しでも弱でも全部対応されたら、一体どうしたらいいんです……
あとキャラは変えない。 --  &new{2018-09-18 (火) 11:49:53};
---読まれてるだけだって。弱か強か判断してからパリィ取るのはほぼ無理なんだから相手が弱パ狙ったタイミングで強出せば刺さる。パリィ狙ってこないなら相手の反応が遅いの祈って速い攻撃出すかカウンターでパリィなりステ強なり。火力がめちゃ下がったとはいえガー不取り上げられたりしたわけじゃないんだから強キャラだったころと根本は変わらない。勝てないことはない。 --  &new{2018-09-18 (火) 15:24:52};
-囲んで崩し以外やること無さそうな人
ドミニオンで見つけたら真っ先に処刑したい系女子
鰤の処刑で仕留めた時は興奮します(直球) --  &new{2018-09-18 (火) 12:34:53};
-シーズン6の結果見たがPK酷いな。でもシーズン7の早いうちに強化来るみたい。良かったね。 --  &new{2018-09-27 (木) 19:00:53};
-防御捨てて攻撃重視なのに、すべてが最弱 --  &new{2018-09-27 (木) 22:48:22};
-なんとなくpkは美人だと思ってたけど、ホントに美人だったな。 --  &new{2018-09-28 (金) 09:07:48};
--整形しただけだぞ、旧装備のマスクとった画像あるけど奇形レベルのブス --  &new{2018-09-29 (土) 04:52:19};
---一部のマスクから見える目はこんなキレイじゃなかったな --  &new{2018-09-30 (日) 13:33:27};
-弱い弱い言われてれるけど守護鬼より弱いの? --  &new{2018-10-01 (月) 12:56:01};
--弱いと言うより恐くないが正しいと思うぞ。囲めば瞬殺出来て囲まれても掴むことしか出来ないうえに1on1で時間がかかり過ぎる。 --  &new{2018-10-01 (月) 15:27:55};
---そういう弱点もあるんだね --  &new{2018-10-01 (月) 17:13:15};
--せめてディフレクトのダメージアサシン最強にしてほしい --  &new{2018-10-01 (月) 15:45:58};
-PK弱体化されてから他を色々使ったんだが、結局PKが1番勝率高いな(使いなれてるのもあるかもしれんが)今のPKでもコンカラー以外には普通に勝てるくらいはあると思うんだが… --  &new{2018-10-04 (木) 13:19:08};
--むしろコンカが一番相性悪いと思うが --  &new{2018-10-04 (木) 16:48:09};
---コンカラーは無理って意味ね、デュエル以外なら味方に任せるべし -- [[木主]] &new{2018-10-05 (金) 10:49:27};
-出血というシステムがアサシンというロールに決定的に合っていないことを教えてくれるキャラ --  &new{2018-10-06 (土) 23:15:18};
--出血を重複させて終わるまで逃げ回ってもええんやで --  &new{2018-10-07 (日) 03:37:50};
-これ以上PKから奪わないでくれ、シャーマンはなぜ修正されないんだ --  &new{2018-10-07 (日) 13:32:09};
--安心しろ!新防具追加でフォーオナーで一番可愛くなれるぞ! --  &new{2018-10-08 (月) 10:59:16};
---整形だってバカにされる未来しか見えない --  &new{2018-10-08 (月) 22:06:17};
---かわいいのはいい、いいんだがかわいいマイキャラの首パーンされるのはなんか顔が見えないよりきついものがあるな --  &new{2018-10-08 (月) 22:39:07};
-弱体するのはいいんだが加減ってもん知らんのか今のフォーオナーでブリに次ぐ最弱候補じゃねーのか? --  &new{2018-10-09 (火) 12:22:08};
--弱いも何も最弱だよ、鰤以どころか守護鬼以下だね。デュエル使用率とドミニオン使用率見ればわかる --  &new{2018-10-09 (火) 21:32:48};
--弱いも何も最弱だよ、鰤以どころか守護鬼以下も否定出来ない。デュエルとドミニオンの使用率見ればわかる --  &new{2018-10-09 (火) 22:06:13};
--そう?確かにドミなら弱いけどタイマンは普通に強くない?他のアサシンがおかしいだけでしょ・・・ --  &new{2018-10-09 (火) 22:16:24};
---デュエル弱くはないけど強くはないって感じかな正直ガー不ないからスタミナきれさせてもなにもできないし攻撃の振りが分かりやすいから他のアサシンよりは対処しやすいなによりダメ低いからちょっとミスっても十分やり直せる怖いのは範囲くらい --  &new{2018-10-10 (水) 07:45:47};
---アプデで美顔を披露してくれるけど今の性能だと使い続けられる気がしない… --  &new{2018-10-10 (水) 12:16:04};
--pickとwinをみるとデュエルもドミも鰤は半分より上位。PKはデュエル最弱ドミ底辺。リワークで弱体し過ぎたからまた今度強化するだろうとか、指は調整能力低すぎ。 --  &new{2018-10-10 (水) 13:44:24};
-キャラ差あっても我慢するけど、出血無効だけ何とかなりませんかね。今のバランスならせめてピースキーパーだけ出血じゃなくて毒扱いにしてくれ。 --  &new{2018-10-09 (火) 16:27:15};
-見た目通りの低火力になったな
まぁ強いから使うとかで使うような奴がいなくなるのは嬉しいけど --  &new{2018-10-10 (水) 12:42:32};
--今使ってる理由が強いからって奴は一人もいないだろうな。女アサシンであるとか出血がメインダメージである事そのものみたいなフレーバーの部分とダガーでフェイントマンっていうキャラの性質が好きかのどちらかだろ。アプデで見た目よくなればそれだけで使用率上がりそうだけど、もしこいつ見た目がネタにすらならんクソなオスキャラだったらクソキャラマニアにしか使われないリアル産廃だろ。 --  &new{2018-10-10 (水) 16:54:06};
---大して上手くもない俺が弱キャラ使う理由がまさに言い当てられてて笑った --  &new{2018-10-10 (水) 17:57:51};
---かわいいは正義とはよくいったものだw --  &new{2018-10-10 (水) 18:15:18};
-PKってアサシンの中で一番流れるような攻撃してて綺麗他のアサシンのチマチマ攻撃よりよっぽどいい --  &new{2018-10-12 (金) 10:23:32};
-PKのパンドラ装備好きよ(割と最初の頃に入るやつ) --  &new{2018-10-13 (土) 10:17:44};
-出血が強みではなくただの欠点になってるのがもう駄目。デュエルでは相手に攻撃チャンスを与えて、それ以外では反撃ゲージを溜めるお粗末な性能、強ヒット弱の所為で強→弱のムーブが出来ない、処刑出来ない。元々はおまけの筈がクソ開発の所為でおまけ頼りになった挙句その出血も弱体化とかもうクソクソアンドクソ --  &new{2018-10-13 (土) 23:28:12};
--一人に対して自分と仲間の二人で追い込んでるときに一番ダメさを感じる。やる事あんまりないし、下手すりゃPK居ない方がさっくり倒せるから。強当てて殺しきれなかったり出血入ってる間に相手の反撃たまりきったりすると乾いた笑いが出るわ。低めの攻撃力だけど出血DOT足せば平均以上ってのが本来のデザインなんだろうけど、そもそも出血に戦略性がないから最初からカスなんだよ。シャーマンとか野武士みたいに出血させる事によるメリットが文字通り全くない。PKの出血に野武士のように副次的なメリットをもたせず、出血そのものをダメージソースにするなら、出血中に出血重ねると重複した上に出血ダメージ1.2倍とか、PKにダメージ食らわさなければ出血時間伸びるとか、移動したり攻撃すると出血ダメージが増えるとかじゃなきゃダメだったね。 --  &new{2018-10-14 (日) 00:47:38};
--シャーマンとタッグ組んだら最強だから(震え) --  &new{2018-10-14 (日) 06:50:56};
-コンカラ相手だとマジで手も足も出ないな。あいつ鉄壁すぎるよ。 --  &new{2018-10-14 (日) 10:42:43};
--openerも無いキャラだからな。ってか今のPK何も無い。スタミナ使う出の早い範囲15ダメ(弱扱い)が優位とはあまり思わないし。 --  &new{2018-10-14 (日) 22:44:20};
-出血もミリ削りできるとかいう僅かな利点以外はただ攻撃入れてからダメージ入るまで時間かかるとかいうデバフでしか無いしなぁ…範囲以外はシャーマンの完全下位互換な現状は何とかして欲しいな --  &new{2018-10-14 (日) 22:47:44};
-防御捨てた攻撃特化なのになんで攻撃力まで落とされてんの?UBIの逆鱗にでも触れたの? --  &new{2018-10-14 (日) 23:21:25};
--それは多分初期の頃に触れちゃったんだろう。だからって弱体化させすぎだが。 --  &new{2018-10-15 (月) 00:37:23};
-PK←プレイヤーに愛されて、UBIに嫌われたキャラ

シャーマン←プレイヤーに嫌われて、UBIに愛されてるキャラ --  &new{2018-10-15 (月) 00:45:35};
--プレイヤーは美人が好き。指はブス専。
はっきりわかんだね。 --  &new{2018-10-15 (月) 15:16:23};
-スタミナ強化いれてくれたらなにもいらない --  &new{2018-10-15 (月) 10:06:46};
-PKナーフ後あまり使ってなかったんで数十戦ドミで使ってみたけどこれもうシャーマンでいいな・・・
まぁ第4戦技のアッラーアクバル!!は楽しい --  &new{2018-10-15 (月) 10:38:41};
--pkかわいいシャーマンクソブスっていう圧倒的差があるぞ --  &new{2018-10-15 (月) 12:12:18};
---硬派ゲー()だからルックスなんかにステ振ってるキャラが生き残れる世界じゃないんや --  &new{2018-10-18 (木) 05:02:05};
---ピースだって別に努力重ねたらくそ強くはなるよルックス見ずに何を楽しんでやるの?めちゃくちゃ気持ち悪い外見のキャラが強かったら使うの? --  &new{2018-10-18 (木) 18:26:22};
-新処刑の説明を追加しました~、語彙力に自信がないので修正箇所があったらお願いします!
それから処刑の各種性能の追加は自分ではできないのでお願いします・・・ --  &new{2018-10-15 (月) 16:09:18};
-出血中の相手に掴みを除くダガー攻撃が当たったら特殊ムーブが発生して15ダメの強攻撃が確定するとかどうよ。
これなら修正した部分直さなくていいし、出血キャラでやっていける。
パリィとディフレクトで特殊ムーブもつければカウンター部分も強化出来る。 --  &new{2018-10-16 (火) 12:45:44};
--いいねそれ!出血した相手になにか強みをもてるのはいいと思う! --  &new{2018-10-16 (火) 15:13:37};
--濃い血「ええやん」 --  &new{2018-10-16 (火) 15:15:24};
---ウォーデンのもとへおかえりください --  &new{2018-10-16 (火) 18:16:06};
---濃い血って地味に弱体化入ってなかった? --  &new{2018-10-16 (火) 20:55:23};
---クールタイム三秒だっけか --  &new{2018-10-17 (水) 07:30:59};
-pkの厚い皮って使ってる人いる? どのくらいの効果があるのか教えてくださいお願いしますなんでもはしないけど。 --  &new{2018-10-18 (木) 10:23:49};
--体感特に変わったような感じはしないかなあくまで個人的な意見 --  &new{2018-10-18 (木) 18:30:45};
--ダメージ一度食らってから効果発動で発動時間が体感1秒ぐらい、発動後クールダウンが3秒で大蛇の強攻撃(35ダメ)が27ぐらいまで軽減される程度の効果だよ~
使えるか使えないかを決めるのはその人のプレイスタイルしだいじゃないかな?集団に突っ込むようなPK使いだと選択肢として考えてもいいかもしれませんね --  &new{2018-10-18 (木) 20:39:13};
--ありがとう。自分の腕前ではあまり活かせそうにないってことがわかった。大人しく反撃攻撃つけとく。 --  &new{2018-10-19 (金) 03:15:41};
-女挟に全部持ってかれた... --  &new{2018-10-19 (金) 00:00:55};
--しょげるpkちゃんを妄想したらテンション上がるからええやん! --  &new{2018-10-19 (金) 08:22:16};
-エクセキューション全部当たりだしかわいいし使い方次第で化けるし良いことばっかピース以外の女キャラブス --  &new{2018-10-19 (金) 07:27:12};
-リョナラーの前に置くだけで相手一人拘束できるとか最強っすね(処刑される様を見ながら) --  &new{2018-10-19 (金) 09:09:04};
--蘇生ボイスかわいいから処刑しちゃだめだぞ蘇生妨害ももちろんするなよ --  &new{2018-10-19 (金) 10:08:24};
---あえて蘇生させてからまた殺すんですね --  &new{2018-10-20 (土) 13:08:19};
-平和維持者だから攻撃力低いんだね♪ --  &new{2018-10-20 (土) 20:20:13};
-怨嗟に満ちてたコメント欄が一転して優しい空気になってて草 --  &new{2018-10-20 (土) 21:04:43};
--今にみてろよ?次のリワークで殺意丸出しになるぞ... --  &new{2018-10-21 (日) 02:41:42};
-同じUBIだからアサクリ衣装出ると思ったけど、出ないなぁ --  &new{2018-10-21 (日) 20:31:53};
-他キャラのチェーン12fは大抵ディレイで実質10f化できるのにPKだけ昔の名残で入力猶予ギッチギチだからガード余裕なのかわいそう --  &new{2018-10-21 (日) 23:02:48};
-固有戦技までパクられてしまった --  &new{2018-10-21 (日) 23:23:48};
--許すまじ中華 --  &new{2018-10-22 (月) 10:22:18};
--ほんとな。これ謎のNTR感があるんだけどなにこれ --  &new{2018-10-23 (火) 01:01:16};
-顔出してない方がかわええ・・・ --  &new{2018-10-23 (火) 23:39:40};
-将軍狩れて楽しいわw強攻撃だけパリィして処刑以外で死んで爆発すれば将軍も狩れるw言ってて悲しくなってきたwww --  &new{2018-10-24 (水) 00:19:09};
--人間爆弾、、コブラ部隊かな --  &new{2018-10-24 (水) 07:38:10};
-もはやディフレクト以外に勝機が見出せない性能...せめて出血とは別枠にしてくれぇ --  &new{2018-10-24 (水) 10:27:07};
--ディフレクトもアーマー止められないし性能は底辺クラスだからな... --  &new{2018-10-24 (水) 11:33:48};
-少林君の上弱が12f12ダメでスタミナ消費10分の1だからパリィ以外はガー不無し少林使った方が強いまである --  &new{2018-10-24 (水) 22:46:18};
-遂に最速の攻撃を持ってるという個性も失ったか...高速(速いとは言っていない)カウンター(返せるとは言っていない)型は伊達じゃないなw --  &new{2018-10-25 (木) 01:43:39};
-この前チャーン繋がらん攻撃技と食らって崩しめっちゃ入れてくる鬼のような守護鬼にあったわ守護鬼強すぎぃ!  そのあと俺も使ったけどなんも出来ずに嬲られたわやっぱ守護鬼よえーわ --  &new{2018-10-26 (金) 08:23:50};
--チャーンとかいうからイクラちゃん思い出したわ守護鬼は単純だからこそ工夫して戦うキャラだから守護鬼極めたら択幅が豊かになるぞ --  &new{2018-10-26 (金) 12:16:03};
--いくら可愛いくて弱いという共通点があるからって混ぜてはいけない(戒め) --  &new{2018-10-26 (金) 12:23:26};
-攻撃は絶対の防御っていうスタイルのはずなのに攻撃面ですらキャラの中でもそんな高いことない --  &new{2018-10-27 (土) 12:14:19};
-PC版の人に聞きたいんですけど、顔出しフードで頭落とされる処刑を受けた時ってフードどうなってます?ひょっとして顔見えたり……? --  &new{2018-10-28 (日) 15:23:11};
--もち! --  &new{2018-10-30 (火) 13:09:08};
---やったぜ……うっ --  &new{2018-11-01 (木) 19:56:39};
-ピースキーパーのドミニオンでの立ち回りが弱ってるやつ探して狩るになってるw火力低いから仕方ないとは思うけど --  &new{2018-10-30 (火) 12:12:23};
-リポストスタブが弱じゃなく強で発動にならないかなあ、ステップ強やろうとしてディフレクトがかかるとすだし強攻撃になるの嫌 --  &new{2018-10-29 (月) 15:24:18};
--分かるグラ使ってる時もディフレクトした時 間違えて弱出しちゃう時ある --  &new{2018-10-30 (火) 09:54:14};
--最近使ってないんだけどさ、横ステップ踏んだ後に強と弱を範囲のように同時に入力したら自動的に使い分けてくれない?PC勢だからコンソール版で出来なかったらごめん。 --  &new{2018-10-30 (火) 21:31:43};
---一応それで出ることはわかってるんだけど、強攻撃するって意識が強いと忘れがちになっちゃうんだよなあ。まあ、練習あるのみかね --  &new{2018-10-31 (水) 11:45:28};
-こいつ強いと思って使ってたんだが --  &new{2018-10-31 (水) 16:59:14};
--実際どうしようも無いくらい弱い訳じゃ無いよね。攻撃を当てるだけならセンチュリオンや荒武者、ロウブリンガーの方が難易度高い --  &new{2018-10-31 (水) 17:30:22};
--12f見えるマンと遭遇すると詰むけど見えないマン相手ならまぁ何とかなるな --  &new{2018-10-31 (水) 17:38:23};
--12f見えるマンと遭遇すると詰むけど見えないマン相手ならまぁ何とかなるな --  &new{2018-10-31 (水) 17:38:27};
-昔はあんなに騒がれてたのに今や許されたどころか哀れまれるPKちゃん… --  &new{2018-10-31 (水) 21:56:49};
--弱さを活かして薄い本を厚くする事ならできるよ --  &new{2018-11-01 (木) 00:54:29};
---厚い皮(意味深) --  &new{2018-11-01 (木) 04:23:16};
-PKの処刑だけ空気すぎる・・・ --  &new{2018-11-01 (木) 15:32:30};
-こいつの戦技の最後の笑み、使われたことないからわからんのだがどういう挙動するん? 赤い丸は流石に出ないよな? 敵の処刑を強制中断できたら面白そうなんだが --  &new{2018-11-01 (木) 18:42:53};
--処刑されると発動しない。蘇生できない死に方(落下、棘など)で死ぬと発動しない。死んだ瞬間、ほぼ同時に赤い丸が出て爆発。鉄拳より小さな範囲だけど発動は早め、とはいえ見てから避けられる。何か行動中だったり予想してないと割と当たる。威力は爆弾にしてはかなり高いけど当たり方によって即死しないレベル。 --  &new{2018-11-01 (木) 19:04:10};
---赤い丸出るんか……ありがとう --  &new{2018-11-02 (金) 13:12:39};
-タイマンだと出血がただのデバフにしかなってないの何とかして --  &new{2018-11-01 (木) 21:32:41};
--デバフの意味わかってるか?多分ダメージが無意味にDOTになってる所がPKがデバフ喰らってるかのようだってな事を言いたいんだろうけど、出血自体の効果を変えると他キャラの強さまで変わってしまうからなぁ。シャーマン野武士は出血には出血ダメージ以外の意味があるし、忍は強パリーのリターンが15+出血15ダメージでじわじわ計30ダメージか、弱x2で即24ダメージが選べる。ほんとPKの出血って雰囲気でしかないな --  &new{2018-11-01 (木) 22:25:27};
---ダメージが発生するまで時間がかかるってただのデバフじゃん、昔はその代わり高火力だったりしたけど今じゃ火力最底辺だし --  &new{2018-11-02 (金) 20:43:44};
-とりあえず強の発生高速化、強一段目を25、二段目を30、ステ強の発生高速化とダメを最低20、高望みで25は欲しい。ここから先は過剰なやつだけどスタブ二段目を2×4から3×4、ディフ崩しでエクセ可、30くらいのダガー刺し込みが欲しい。長文失礼しました --  &new{2018-11-03 (土) 20:14:14};
--弱にスパアマ、ダガー攻撃でスパアマ無視攻撃とかほしいなあ(高望み --  &new{2018-11-03 (土) 20:48:50};
---俺も全方向12Fの20ダメくらいの初段弱が欲しいと思ってた(高望み) --  &new{2018-11-03 (土) 23:36:58};
---初期範囲かえして --  &new{2018-11-03 (土) 23:56:14};
--強の高速化と全体的なバフはまず欲しいね。加えてムーブの追加とダガーのチェーンまで追加されたらバランス良くなりそう。今の剣聖考えると範囲も強扱いに戻して欲しい。高望みはオープナーの追加だけど、シャーマン的なOPになりそうだからな… --  &new{2018-11-04 (日) 02:04:10};
-弱パリィ狙い相手に強素出しで対策するしか無い以上は守護鬼以下であることは揺るがないな --  &new{2018-11-05 (月) 19:35:36};
-絶対に当たらない3コンボ目強攻撃にガード不欲しい。 こいつだけ冷遇なんてもんじゃない --  &new{2018-11-05 (月) 19:42:09};
-どの択通しても弱ぇwキャラクターはそれぞれ一番当てたい技があってその為に色々工夫するのにコイツは全ての択がローリターン、ハイリスクでもローリターンだしローリスクはさらに超ローリターンの状況不利、そりゃ誰も使わないわなw --  &new{2018-11-05 (月) 19:56:53};
-一つだけ叶うとすればどれがいい?①弱弱からの強をガー不にできる(上固定、投げキャンステキャン可) ②出血は今の半分の時間でダメージを与えるようになり、出血ダメージが全て5増加(崩しスタブは三発目のみ5増加) ③強のダメージが一発目二発目共に30に、発生も二発目の繋ぎも早くなり崩しから確定。 --  &new{2018-11-05 (月) 20:19:36};
--この中では③。①は弱弱のどっちかで止められてガー不に辿り着かないだろうし、②の出血自体は野武士かシャーマン寄りだし。もっと処刑出来るチャンス欲しい。↑4の最後のコメ推しだけど、もはやそれシャーマンじゃね?とも思う。 --  &new{2018-11-05 (月) 23:21:15};
-出血シナジーくれ、現状シャーマンと野武士の奴隷じゃん --  &new{2018-11-06 (火) 03:16:16};
-こいつ、ブリーチだと居場所がある気がする。忍には劣るけど移動速度が早く、忍と違って雑魚もある程度倒せる。タイマンで状況選べば多少時間かかっても邪魔が入る事がドミより少ないし、状況を選ぶ権利は足の速さで勝るこちらにある事も多い。広いマップでのステルスの優位性もあるし、速度アップついてれば旗もってても追いつかれない速度が得られたり。あと個人的には、ミニオンのダメージがくっそ痛いから状況次第で自爆発動させやすいのもちょっと楽しい。 --  &new{2018-11-07 (水) 20:17:22};
-確かに使ってて火力は今一つだけどいうほど弱いかな?アサシンの中ではアレだけども --  &new{2018-11-08 (木) 23:53:31};
--これぶっ壊れだとどないすんねんって要素がないと今は弱キャラだからな...今のコイツは普通過ぎて影薄い --  &new{2018-11-09 (金) 00:06:35};
---成程、つまり武林勢が消えればまだ日の目を見る事は出来るわけだ --  &new{2018-11-09 (金) 08:22:54};
--掴みが強いキャラのはずなのに掴みが出来る環境が昔より減った上で、掴みから強攻撃が確定しないからな。一発の火力が完全になくなった。むしろこの方向性で行くなら出血シナジーか単純に出血量増やしていいんじゃないか。 --  &new{2018-11-12 (月) 07:33:34};
-出血も意義が薄いし、ステップの硬直も統一されて速さや手数やらPKらしさというか、個性が減ってしまってこいつ使うならシャーマンで大体いいし、存在意義が見いだせない。ま、でもPKしか使ってないけど… --  &new{2018-11-12 (月) 01:08:09};
--愛らしさがある良いキャラになったよほんと --  &new{2018-11-12 (月) 07:23:37};
-個性を与えたまえ~個性を与えたまえ~ --  &new{2018-11-12 (月) 15:25:33};
--っlクソザコ強攻撃l --  &new{2018-11-12 (月) 19:50:37};
-強25ダメにして掴みから当たるようにして欲しいです・・・エクセキューションできねぇ・・・ --  &new{2018-11-15 (木) 09:58:15};
--掴みから強確定しないのはかわいそうすぎるもう昔の片鱗もないのに --  &new{2018-11-15 (木) 12:51:41};
-リメイクされるなら変にリメイクしてお手軽で強いキャラになるよりテクニカルなキャラにしてほしいな~ --  &new{2018-11-16 (金) 14:23:35};
--お手軽強キャラの方が楽だからリメイクでお手軽ぶっ壊れキャラになんねぇかな〜 --  &new{2018-11-16 (金) 15:52:04};
-PK使ってて、壁際で相手掴んだとするじゃん。そのままつかみ攻撃で3回刺す?それとも2回突いて壁に向かって投げる?壁に投げてぶつけたとして。そのままなんの攻撃したらいいのかわからない --  &new{2018-11-16 (金) 21:10:24};
--投げて前ダッシュ強攻撃かな --  &new{2018-11-16 (金) 23:20:25};
--スタミナと相談してって感じかと
強当てれば結局ディープガウジ使えるし --  &new{2018-11-18 (日) 16:27:10};
-スタミナ消費極小で30だの40だのとガード付加が飛び交ってる今スタミナほとんど使って40行かないのは悲しすぎる --  &new{2018-11-19 (月) 18:34:01};
--少林とダメージ交換してほしいよね --  &new{2018-11-19 (月) 21:50:56};
-データみてPKリワークがどれだけ失敗だったか思い知ってくれるといいが --  &new{2018-11-23 (金) 12:38:54};
--もはや姫超えて最下位だな --  &new{2018-11-24 (土) 09:45:57};
-なんでPKって弱体化されたんだっけ。相当初期の話だよね? --  &new{2018-11-25 (日) 09:19:49};
--初期ごろは400msの攻撃+ステップ性能高いなんてチーターやって言われてた。
今や400msは当たり前になりつつある。かつ出血もそれに特化した(リターンがでかい)キャラが出たことでもはや個性がなくなりつつある
要は指が時代錯誤のリワークを行ったからこうなった。今初期の性能に戻してちょうどいい感すらある。 --  &new{2018-11-25 (日) 15:59:22};
--範囲が強判定な上にキャンセル硬直が0だったから範囲→バクステ連打クソゲとか反撃範囲連打で硬直ハメtpかもできた --  &new{2018-11-25 (日) 18:08:11};
--弱いと言われるようになったのはシーズン6からでそれまでは普通に上から数えた方が強かったよ、単純に火力爆下げされてスタミナ消費はそのままだったから地獄みてる --  &new{2018-11-25 (日) 22:38:00};
-ストーリーだと、左手のダガーの突き攻撃が全部ブロック不能だったけど。もしかして初期もそれ?
だとしたら強いね。それだけ。ほんとにそれしかない --  &new{2018-11-25 (日) 15:15:13};
--範囲が今とは比較にならんレベルで強かったしアサシンバクステやらパリィ崩しから壁なしで40出たりしてたんやで…PK単体も強かったし何よりシステムが味方してた --  &new{2018-11-25 (日) 18:12:04};
-初期と今とでこいつと剣聖が入れ替わるかのように強さの立ち位置変わったな --  &new{2018-12-04 (火) 03:03:16};
-この子が完全に愛だけのネタキャラになってしまった。2コンボしかない弱連打?敵の応援来たら即死しやす --  &new{2018-12-04 (火) 11:18:15};
--俺は常に逃げられる位置キープして敵増援で即逃げるような立ち回りしてる
逃げた先で仲間と交戦中の敵にダッシュ掴みで連携していっきに倒したりしてるわ --  &new{2018-12-04 (火) 15:10:28};
--タイマンは普通に強くない? --  &new{2018-12-04 (火) 22:41:03};
---これと言った特徴はないけど十分に戦える性能よね、乱戦時の掴みちくちくも地味にきつい気がする --  &new{2018-12-11 (火) 20:05:53};
---素早い攻撃(素早くない)だから。あと全体的にリターンが少ない。手数で勝負しようにも意外にスタミナがない。他のキャラのトラッキング能が高くなったから、出血中に逃げられない。
初期のころの「アサシンは簡単に間合いをとれる」が現状崩壊してるから、接近戦に付き合わされ、大体はキャラパワーで負ける。 --  &new{2018-12-11 (火) 21:01:38};
---十分に戦える性能と言ってもアサシンの中じゃ下だからね、センチュ使ってるせいか火力感覚が崩れてるのよ許してくれ、正直私はリフレックスが一番きつい --  &new{2018-12-12 (水) 01:04:31};
-ディフレクトした時の発音って何と言ってるのか分かりますか?
you worry swordか you wally sword
だと思うんですが・・・
ディフレクト出来たときのピースキーパーの声が誰よりも好きで愛用していたんですがそもそもピースキーパーのディフレクト技を当てるのが困難ですね
強じゃなく弱だからディフレクト狙いで回避しても失敗してしまうと強を繰り出せずに崩しされたり
そもそも弱攻撃はパリーして強攻撃+毒をしたほうが狙いやすい --  &new{2018-12-15 (土) 22:25:12};
--Morituro! (死を!的なニュアンス)だよ、ナイトはラテン語、バイキングはアイルランド語だったかな --  &new{2018-12-15 (土) 23:45:12};
--強が受け付けられるぎりぎりのタイミングの直前で弱を最初に弱強同時押しって感じだと、ディフ成功すれば弱、失敗すればステップ強、両方受け付けられることが多いよ。 --  &new{2018-12-17 (月) 12:30:35};
-出血の色が変わったのはこいつの変更に関係があると信じている --  &new{2018-12-16 (日) 21:09:24};
-速い弱とソフキャンあるだけでめっちゃ強いと思うんだが、こいつそんなに弱いか?狼居すぎメェエ~ --  &new{2018-12-19 (水) 21:53:06};
--弱15fなんて今時早くないし・・ ソフキャンは発生早いけどスタミナ消費と火力が割に合ってないし不意打ちならともかく撃つこと分かってたら注視してればガードやパリィ出来る速度だし 範囲12fは強いけどスタミナ使うから連発出来なくて結局火力不足だし 強パ崩し確定時代とかリワーク前は強パも弱パもリターン高かったけど今はパリィリターンゴミだしこんなんだからドミだとタイマンで倒しきれず囲まれてアボンだけどデュエルだったら幾ら時間かけても良いし結構強いと思う 範囲パリィも強パ透かしからのソフキャンあるからパリィミスのリスク少ないし 火力低いけどソフキャンとか範囲で一応ダメージ通せるだろうし敵の攻撃を凌げるならデュエルで戦えると思う ドミはシャーマンか野武士と組まないとちょっと・・ --  &new{2018-12-19 (水) 22:24:28};
--弱はね言うほど早くはないよ、正面受けで強いのは強キャン出血かな...まぁ冗談だが、一応救われてる部分は横ステ攻撃が弱ではない事、救われてない事はガードして崩し返してれば勝てるって事、まぁ相手がどれだけ慣れてるかによるね、このキャラで強い人に勝つなら揺さぶりまくって頑張る必要があるかな --  &new{2018-12-19 (水) 22:43:46};
-ワーオ、アサシンクリード...コレハヤヴァイ --  &new{2018-12-21 (金) 14:22:09};
-今の性能のままで良いから強攻撃を全部5、欲を言えば10ぐらい上げて欲しい。ディフと崩し除くと最高火力が強2段目で驚異の「25」ダメなのがなあ。ところでアサクリのエクセが一番似合うと思う --  &new{2018-12-21 (金) 19:21:09};
-PK使ってBOT相手に範囲攻撃をしたら、あのスピードをディフレクトしてきて草、やばすぎるわ --  &new{2018-12-23 (日) 12:41:29};
-連続パリィとかディフレクトしても出血のせいで火力でないのが辛い --  &new{2018-12-26 (水) 20:33:39};
--出血だと瀕死にしてもキャラによっては2回くらい択かけるチャンスあるからね…それでいてダメージも低いし --  &new{2018-12-27 (木) 02:02:13};
-ダガーキャンセルだけじゃなくフェイントとして強を出すのも重要だね
相手は考えることが多くなるから大抵フェイント後の弱が刺さるときがある
右強フェイント→左弱→上弱→右強フェイント見たいにつなげられる
確かに素早いしパリーしてくるなら途中で強投げにしてパリー出来ないようにしたりガード固かったらダガーキャンセルしたりすると選択幅が広がって相手はかなり迷っていた
あまりしてはいけないのが弱をそのまま出すこと、恐らくパリーされる。パリーしてくる敵かどうかを調べるときは強崩し。
コンカラー相手の時は諦めてる --  &new{2018-12-29 (土) 04:27:11};
--これ対バーサーカー戦を何回もして少し真似てみたんですがどうでしょうか?
もしかしたら今更感あるかもしれないですが。因みにバーサーカーは全く使ったこと無いです --  &new{2018-12-29 (土) 04:30:09};
--もうちょい他の方が書いてる事見たほうが良いね、それの対策と欠点をしゃべってる人いるから、あと左弱→上弱は早いけどさすがにブロックされるよ --  &new{2018-12-29 (土) 12:08:41};
--どんなキャラでもハードキャンセルは重要なんだよなぁ... --  &new{2018-12-30 (日) 08:19:46};
---どうせ勝手に気づくだろうから温かい目で見てあげよう... --  &new{2018-12-30 (日) 09:17:18};
---いやあんた冷めた目で見られてるで --  &new{2019-01-03 (木) 04:00:18};
-パリィカウンターくらい欲しいなあ --  &new{2018-12-29 (土) 07:42:40};
-祝!上方修正!!
...上方だよね? --  &new{2019-01-18 (金) 09:02:51};
--もうこれ以上下ないから上やな! --  &new{2019-01-18 (金) 15:19:45};
-スタミナ調整と崩しからの強確定はいい。でもオープナー無し、ダメ1,2のダメージ調整だけでレートは変わらないと思う。どうせなら将軍とシャーマン作った奴に全キャラ再調整させろよ。PK調整してる奴はテストしてないだろこれ。AI戦だけやってろってことか? --  &new{2019-01-27 (日) 21:07:21};
--依然として強キャラにめっぽう弱いという
期待してたけど調整された中で一番手抜かれてる --  &new{2019-01-27 (日) 22:17:15};
--なんかもう弱は全キャラ全段500ms15ダメにしたら?(笑)みたいな気持ちになるよね --  &new{2019-01-27 (日) 22:18:58};
---まぁ18f弱とかクラカンみたいな付加価値がない限りはゴミもいいところだしあながち間違ってもいないと思う --  &new{2019-01-27 (日) 23:57:52};
--掴みから強って使うの?結局スタブの方がダメージ高いし、まああったらいいな程度だと思うんだけど。
個人的には強パリィからの強確定でパリィリターントップの性能ぐらい期待してたんだけどこれは酷い --  &new{2019-01-28 (月) 12:02:33};
---処刑できる(HP回復)のと集団だと横槍でスタブが止まるときが多いから崩し強は嬉しい。デュエルだとほぼ使わないかな。 --  &new{2019-01-28 (月) 12:36:55};
--これディフレクトの修正はない感じだよね?威力低いのはまだいいけどせめてもう少し発動速くなればなぁ... --  &new{2019-01-29 (火) 13:22:11};
-ダガーキャンセルを強判定にしてほしかったな、ディフレクトも同様 --  &new{2019-01-30 (水) 08:10:54};
--範囲を強判定に戻してダメージももう少し上げて欲しい。ってかダメといい範囲といい回避といいナーフされ過ぎてて、今の環境では元に戻してダメ調整だけでバランス良くなるんじゃないかと思う。 --  &new{2019-01-30 (水) 18:31:43};
-以外いけるのはマッチングのはず... --  &new{2019-02-01 (金) 19:36:56};
-なんか使いやすくなったけどセンチュに近くなったとも思える --  &new{2019-02-08 (金) 17:51:55};
-スタミナ無限にしても弱そう
特に特殊な技もないのに攻撃力低くて体力も低い
ダガーキャンセルは上しかないし
正直パリー取ろうとしなかったら全部のフェイントの意味がなくなる、範囲攻撃も早いけど左にガード置いとけばスタミナが大量に削られるだけになるし
上の層にいけばいくほど何もできなくなる
スタミナ調整ダメージ調整もそうだが
技の調整をしてほしかった、二段目上強がー不とか回避攻撃高速化とか・・・
今のところ個人的に何も特徴の無いヴァンガードって印象
全然話題にもならないし結局
PKリワークって何だったんですかね?(迫真) --  &new{2019-02-10 (日) 16:34:46};
--初期に暴れまくった罪をまだ償い続けてるんだよ --  &new{2019-02-10 (日) 16:53:24};
-なんだかんだ崩せたら35(6?)ダメージ出せるし地味な攻撃が良い意味で働く・・・けど何かもう一押し欲しいなぁ --  &new{2019-02-13 (水) 04:46:36};
--取り敢えず現在全く無意味な出血にシャーマンや野武士のような何かを加えて欲しい。ダメージ高い代わりに出血によって少し時間がかかるならわかるが、別に高くないからなぁ。ディフレクト出血とか特に無駄 --  &new{2019-02-13 (水) 13:26:54};
--強当てたら出血ゲージ消滅して💜 --  &new{2019-02-13 (水) 15:16:08};
-とりあえずドミニオン最弱な所とブリーチ最弱な所とデュエル最弱な所を修正してくれ --  &new{2019-02-16 (土) 18:33:37};
--ドミニオン・・・はともかくデュエル最強なのを修正してこうなったのでしばらくおとなしくしてて下さい --  &new{2019-02-16 (土) 18:52:51};
-一度崩したら死ぬまでずっと脇腹刺してたらいいのに --  &new{2019-02-16 (土) 19:48:55};
--殺意高すぎて草 --  &new{2019-02-16 (土) 23:30:38};
--ガッ タッタッタッタッタッタッタッタッタッタ \ペェリ!/ 勝 利 ! --  &new{2019-02-17 (日) 01:44:49};
-シーズン6まではアサシン界の天下取り続けたんだしちょっとぐらい我慢して --  &new{2019-02-17 (日) 04:42:17};
-ピースキーパーさんfor honorいちの美人説。 --  &new{2019-02-20 (水) 01:01:00};
-スタブ以外の出血攻撃からチェーンに持っていけるとか範囲から出血派生が出来てそっからチェーンにいけるとか、攻めを継続できるものがないと反撃時も全然怖く無さ過ぎて・・・ --  &new{2019-02-20 (水) 05:41:44};
-名実共に最弱なのは、やっぱりピースキーパーなんだな。つまりこいつを使って勝てないのは俺のせいだけじゃないってことだ。よかたよ。 --  &new{2019-02-23 (土) 10:41:00};
-ピースキーパーほぼ全ての項目において最下位なのワロタ、あの微強化でどこまで上がることやら --  &new{2019-02-23 (土) 18:26:23};
-まさか全員対PK戦において勝率50%以上とは
本気で最弱キャラにさせる気だな
シーズン6よりも後から始めたから過去のPK知らないんだがもう時効でいいんじゃないですかね?
リワーク効果は何もなかったと感じてる --  &new{2019-02-23 (土) 19:26:37};
--当時PKが人口の3割ぐらいは消し飛ばしたといっても過言ではないからなぁ…オナーの歴史上唯一公式スポンサー大会で使用禁止なったキャラだし開発が強化で慎重になるのは仕方ない、実は当時もっと強いキャラゴロゴロいたしその中じゃ最強って訳でもなかったんだけど対処法がそいつらで攻め殺すしか無いっていう防御メタ流行ってた中で一番嫌われるタイプだったから恨みを持ってる人は多い --  &new{2019-02-24 (日) 01:31:52};
--当時いたフレンド三人はpkが原因で辞めたしな 「pk使うやつは人格に問題がある。フレンドがpk使ってたら絶縁する」っていってたし俺も凡そ同意してた --  &new{2019-02-24 (日) 10:26:15};
---俺も俺のフレンドも一時期それで一回止めてたな
最初のDLCキャラ6体全部出てしばらく経ってからみんな戻ってきたけどね --  &new{2019-02-26 (火) 19:57:47};
-初期からやってる人なら当時pkがどれほどヘイト集めてたか知ってるはず 今のBP以上だ --  &new{2019-02-24 (日) 11:34:56};
--発売当初からやってて当時のPKの猛威を憶えてはいるが、流石に現状はひどすぎると思うよ。あまりにも攻め手がない。PKを強キャラにしろとは言わないけど、あんな微ワークじゃなくてもう少しまともな調整入れてほしい。ドミとかやってて味方にPKいるとそれだけで不利、って状態が正しいとは思えないよ。 --  &new{2019-02-24 (日) 11:45:11};
---そもそもPKが猛威を振るってたのは反撃の仕様とPK以外のキャラが弱過ぎたのもあったけどね --  &new{2019-03-18 (月) 00:59:51};
-何か悪かった・・・軽率なこと言ったわ
古参の人からしたら害悪そのものだったんだな --  &new{2019-02-24 (日) 14:19:58};
--ストーリーモードは昔の性能だから比べてみても面白いよ あと大蛇の廻流の出し方でも見て笑うといい --  &new{2019-02-24 (日) 19:22:52};
-pkはvcでシャーマンと組んで嫌がらせするしかないやろw --  &new{2019-02-24 (日) 14:32:54};
--野武士(B上げ)pk(裏取り)シャーマン2(ブースト&環境キル)のガールズパーティー --  &new{2019-02-24 (日) 14:34:30};
---出血持ち繋がりならヴァルも入れようぜ --  &new{2019-02-24 (日) 19:27:58};
-基本弱見えない人間で回避主体でやっていたけど、回避不可能攻撃氾濫しててきついです…。対大蛇とか絶望なんですが…回避不可能無効でも付いたりしないかなぁ…。 --  &new{2019-02-27 (水) 04:13:05};
--大蛇の回避不能こそ一番対処しやすい部類じゃないか…? --  &new{2019-02-27 (水) 05:14:19};
---青く光ることに圧倒されてましたが、どっしり構えてみると案外攻撃が見えました。弱連打恐れて回避しようとし過ぎてたみたいです。気付かせてくれてありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ --  &new{2019-02-27 (水) 07:53:45};
-シーズン6まで無双してたんだしシーズン12くらいまで最弱でいいな --  &new{2019-02-27 (水) 20:54:13};
-隠れて 隙ねらって サクサク

隠密ゲーしなさい --  &new{2019-03-04 (月) 06:23:04};
-他のアサシンと比べて攻撃速度遅すぎて笑えない --  &new{2019-03-16 (土) 15:16:11};
--こういう体感で語る輩が一番恐ろしい --  &new{2019-03-16 (土) 20:16:13};
-デュエル最弱でいいからドミとかブリーチでCQCプレイできるようにしてくれんかね --  &new{2019-03-16 (土) 20:42:46};
-新しい処刑で戦技にある石弓を使ってほしい。咄嗟に放つとか蹴り飛ばしてからとか --  &new{2019-03-17 (日) 12:03:34};
-結局範囲を振るしか脳がないやつのままじゃないか...(呆れ) --  &new{2019-03-17 (日) 15:16:59};
-画像投稿です。 --  &new{2019-03-28 (木) 01:50:39};
&pcommentimg(59164be5dfe6a1e0890b8beccff178725c603d46_honor_32);
--画像投稿です。 --  &new{2019-03-28 (木) 01:51:27};
&pcommentimg(206ced3841c3a6bf5fca914352970947a0aa3ca2_honor_33);
---かっこいいね --  &new{2019-03-28 (木) 19:37:23};
-出血ダメージ蓄積とか言うしょうもない特技消して新しいのほしいよな~、相手のガードスタンス強制的に0.5秒とか、ステップするたびにダメージとか --  &new{2019-03-28 (木) 20:29:05};
--ステップ踏ませる技ないから無意味っすね... --  &new{2019-03-28 (木) 23:39:03};
-「控えめに言ってゴミ」から「普通にゴミ」ぐらいにはなったんだぞ...あんな調整で --  &new{2019-03-29 (金) 20:53:40};
-出血累積消してパッシブで出血した相手の移動速度にデバフかけろ。PKからは逃げられないみたいにしろ。ホーミングトラッキング勢が居たらPKも逃げられないけどな --  &new{2019-03-31 (日) 02:10:04};
--現状でも忍以外逃げれなくない? --  &new{2019-03-31 (日) 10:18:33};
-両手の武器で出血攻撃という個性が完全にシャーマンに取られてんだよなー。相手が出血してる間だけ全ての攻撃が100ms早くなるとかどうよ --  &new{2019-03-31 (日) 10:34:08};
--右手で攻撃中に左手でガード可能とかね。特定のモーション中は相手の攻撃をガードしたら自動で逆の手で攻撃とかね。両手に剣持ちである点を活かせる調整ならこういうことしなきゃ。 --  &new{2019-04-01 (月) 06:23:42};
---「右手で攻撃中に左手でガード可能」 https://youtu.be/6PrJ74TXxHA?t=50  --  &new{2019-04-01 (月) 07:02:00};
--攻撃が100ms早くなったって範囲ブンブンマンじゃん --  &new{2019-04-05 (金) 20:19:47};
--出血中はガード不可、パリィのみ可能でいいよもう --  &new{2019-04-05 (金) 22:04:09};
-Pkの取得って足が早いくらい?尚忍者には負ける模様 --  &new{2019-04-07 (日) 17:24:33};
--一応回避攻撃のリターンがトップ --  &new{2019-04-07 (日) 18:31:17};
--ついでに崩しからのダメージもトップ --  &new{2019-04-07 (日) 18:32:55};
---野武士は確か補正無しで38、忍は40ダメあるぜ
センチュは壁ないといかんが --  &new{2019-04-09 (火) 08:15:25};
---トップ(1位とは言ってない) --  &new{2019-04-09 (火) 09:29:05};
--kawaii --  &new{2019-04-07 (日) 19:44:30};
--シャーマンの完全下位互換と言われてるがpk使いの方々それについてコメントをどぞ --  &new{2019-04-09 (火) 22:45:40};
---ありません(迫真) --  &new{2019-04-10 (水) 16:37:28};
---離脱性能はPKのが上だな --  &new{2019-04-10 (水) 18:42:51};
---ガード持続はPKの方が上だから(半ギレ) --  &new{2019-04-10 (水) 21:56:43};
---kawaii --  &new{2019-04-11 (木) 00:14:24};
---離脱とガード持続…アサシンの大切な攻撃面ではやはり…勝てry --  &new{2019-04-14 (日) 22:55:41};
-負けたら最弱キャラだからしゃーないという言い訳に使え、勝ったらピースキーパーで勝つ俺うめぇwと言える神キャラ --  &new{2019-04-12 (金) 20:45:28};
-Wikiの剣聖みたあとpkみるとなんなんこれってなるわ
剣聖上弱20ダメ
Pk横強23ダメとか

弱体受けすぎてゴミと化し、今度はリワークでも入んのか?

UBIだから弱体→弱体→強化→強化とか当たり前なんよね --  &new{2019-04-18 (木) 10:13:41};
-実は強キャンセル崩しのタイミングが最速でやれば弱パリィ狙いのやつに効いたりする --  &new{2019-04-18 (木) 12:53:39};
-最近はなんだかんだ今のままでもいい気がする
ディフレクト駆使すればなんとかなるし、下手にリワークでクソキャラになるのも嫌だし
強いて言うなら出血させる強みが欲しいな --  &new{2019-04-19 (金) 14:01:29};
--そのディフレクトを止める頭おかしい奴もいるわけで...PC勢からしたらもうダメ調整とかじゃなくて普通にリワークを入れて欲しい --  &new{2019-04-20 (土) 00:53:39};
---Ubi)ディフレクト撤廃します、ついでに出血なくします --  &new{2019-04-30 (火) 02:49:40};
-新エクセのハイランダーのフェイタル・トスとセンチュのローマン・アッパーカットを足した感じかな、かっこよくて好き --  &new{2019-04-19 (金) 16:17:25};
-PKのペンギン歩き --  &new{2019-04-21 (日) 19:32:57};
-顔出し武具って信望いくつから出るかわかりますか? --  &new{2019-04-21 (日) 20:47:59};
-信望1から出ますよ --  &new{2019-04-25 (木) 23:00:30};
-いろいろ処刑追加されたけど結局ザ・サクリファイスが一番かっけぇ --  &new{2019-04-26 (金) 19:45:53};
--俺はトレパネーションが一番かな --  &new{2019-04-26 (金) 19:57:54};
-よくわからんが例えば強攻撃をガードされてももう片方の剣で攻撃可能みたいな能力はないの?このキャラ --  &new{2019-04-30 (火) 14:25:47};
--そんな技あったらゲームシステムを根幹から破壊するぞ --  &new{2019-04-30 (火) 15:11:54};
--シャーマンかな? --  &new{2019-04-30 (火) 15:14:33};
---わちゃわちゃしそうやなwガードされたら相手の武器奪うとかアリになるねwで最後は殴り合いで土手で仲良く夕日を眺める --  &new{2019-04-30 (火) 16:59:35};
--もう片方の剣での攻撃ダメージは小さめにしてフルブロ、パリィ、回避で対抗できるようにすればアリじゃね --  &new{2019-05-02 (木) 02:21:16};
-別に弱くわないんだ...周りが強すぎるだけなんだよ... --  &new{2019-05-01 (水) 18:54:48};
--いや弱いわ --  &new{2019-05-01 (水) 20:43:34};
--投げるメリットがまるでなくて拓も無い。文句なしの最弱よ。 --  &new{2019-05-01 (水) 22:12:47};
--唯一の範囲弱判定といい昔の環境でも微妙なレベルやぞ今のPKは… --  &new{2019-05-02 (木) 02:32:01};
--まぁ考えてみてくれ同じくpkや野武士、鰤、センチュとかと戦ってると悪くない性能してる?と思えてくるんだ... え?将軍とか環境トップ組はだって?うーん諦めようか --  &new{2019-05-02 (木) 05:51:04};
---野武士ちゃんは択あるし巻き込み性能クソ高いから天上人なんよ…センチと仲良く乳繰り合うしかないね --  &new{2019-05-02 (木) 15:22:18};
---言うても野武士は全体的に攻撃遅いしパリィ余裕なんだよね択も隠密強位だかなぁ 元々受けキャラだしプレイヤーのスペック次第よね --  &new{2019-05-02 (木) 16:06:28};
-角待ちして掴んでスタブいれては走り去るってやつがいて最高にイラついたけどちょっと上手いなって思った笑 --  &new{2019-05-02 (木) 02:04:13};
--絶対そいつアサシンになりきって楽しんでるわ --  &new{2019-05-02 (木) 11:24:00};
--それしかすることないんやで... --  &new{2019-05-02 (木) 21:28:50};
--仲間としては完全にいらねえ --  &new{2019-05-04 (土) 11:30:12};
-こいつに特性で出血状態の敵に攻撃したときスタミナ回復とかつけたら良いんじゃね --  &new{2019-05-02 (木) 20:33:35};
--問題はそこじゃないんだ ありえないダメージの低さと択の無さなんだ --  &new{2019-05-04 (土) 18:53:48};
-強キャン弱/崩しすらもはやレイダーの下位互換だな。でも俺はまだお前にブチ切れて去って行ったフレのことを忘れてないぞ --  &new{2019-05-04 (土) 19:17:40};
-鬼のように弱体入ってた時は気づけば屍になってた記憶しかないでござるよ。。。 --  &new{2019-05-08 (水) 12:49:00};
-強→弱チェーン追加するだけで大分変わりそう ついでにステ強からのチェーンも追加すれば高リカバリタックル勢にも対抗できるようになるはず --  &new{2019-05-08 (水) 23:38:48};
-他のキャラ?強いよね
超火力、ガー不、回避不能、隙がないと思うよ。
だけど私、負けないよ。
えー、しゅけ……出血が躍動する私の崩しを、皆さんに見せたいね。 --  &new{2019-05-19 (日) 15:37:59};
--マイオナ --  &new{2019-05-19 (日) 18:33:22};
--ガッ。プスプス、へい上がり!! --  &new{2019-05-20 (月) 04:47:56};
--(レイダーにくっ殺する未来が)見える見える --  &new{2019-06-01 (土) 04:56:32};
--懐かしいネタだなオイ --  &new{2019-06-03 (月) 18:33:56};
-デザイン好きだから使ってみたいけど流石に弱すぎて使えん --  &new{2019-05-26 (日) 17:17:25};
-(ダメージ下げた)ディープガウジが、強攻撃ヒットだけでなくガードでも入るようにすれば初段から択掛けられる
あとはヒーロー専用で麻痺毒:pkの出血攻撃食らったら出血中スタミナ消費1.2倍とかあれば出血シナジーのパーティで面白そう --  &new{2019-05-28 (火) 11:41:27};
-存在そのものが舐めプやろコイツ入ったチーム大概負けるしはよ削除されろ --  &new{2019-05-29 (水) 18:03:46};
--昔は強くて嫌われてたのに今は弱すぎて嫌われるようになるなんてな・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 21:04:34};
---今回で更にきつくなった レイダー鰤人斬り アサシン絶対殺すマン達のおかげでな --  &new{2019-05-29 (水) 21:41:04};
---嫌われ者は結局嫌われるってよく分かるね --  &new{2019-05-30 (木) 10:21:52};
--削除されるべきは周りのぶっ壊れたちだろ --  &new{2019-06-04 (火) 00:26:03};
-この子じゃ平和維持でき無いっす --  &new{2019-05-30 (木) 18:03:10};
-昔は弱連打+範囲が捌けなくて大騒ぎだったのに、もう今やそれが当たり前って環境になってるよね。周りが糞すぎるから昔よりは若干火力を抑えめにした昔のPKに戻していいよマジで。PKが強かったのって火力もあるし。何故かあまり触れられなかったけど強ダメ33+追撃毒15とかエグかった --  &new{2019-05-31 (金) 08:29:17};
--アサシンバクステとパリィ崩し確定も復活させたら余裕でトップに返り咲けるな! --  &new{2019-06-02 (日) 00:17:07};
---崩しをバクステで避けれてたのヤバかったなぁ -- [[s]] &new{2019-06-02 (日) 13:49:45};
--周りをここまで落としてください。連打するだけでつまらんです。 --  &new{2019-06-04 (火) 00:46:44};
-強かったから弱体化されて周りがどんどんぶっ壊れに強化されて姿を見なくなったフォーオナーのゲームバランスの象徴みたいなキャラクターだね。 --  &new{2019-06-03 (月) 00:40:56};
-慣れるとクッソ弱いな 範囲位しか脅威がないぞ --  &new{2019-06-03 (月) 11:06:25};
-今でも残ってるpkさんは鰤やレイダー人斬りをどうやって対処してますか?ドミなら横槍とか頑張ってはいるんですがデュエルだと全く勝てないです --  &new{2019-06-03 (月) 23:16:27};
-あそこまで強かったキャラをここまで弱くできたんだから今いるぶっ壊れも一旦ここまで落としてそっから少しづつ強化していけばいいんじゃない? --  &new{2019-06-04 (火) 00:43:21};
-もう普通の弱に出血付いてて良くない?強攻撃に関してはガードしても出血でよくない?BPのタックルが許されるならそれくらいよくない? --  &new{2019-06-04 (火) 00:48:19};
--出血依存になればなるほど耐性戦技に弱くなるから... --  &new{2019-06-04 (火) 18:14:40};
-次シーズンで強がセンチュ並に早くなってゲーム初期の弱を取り戻し、出血メリットがデカくなるリワークが来るから震えて待て --  &new{2019-06-10 (月) 11:47:05};
--はよ来てそれw --  &new{2019-07-13 (土) 11:11:29};
-出血消して出血ダメを実ダメにした方が強そう(小声) --  &new{2019-06-14 (金) 19:39:18};
--出血中に強攻撃当てたら、まだ入っていない出血ダメを強攻撃に加算して出血解除とか有れば良いのに。 --  &new{2019-06-14 (金) 20:02:31};
--出血状態の敵に攻撃成功させたらスタミナ奪うとかはどうよ --  &new{2019-06-14 (金) 22:30:04};
---PKがスタミナ奪ったところで何が出来んの? --  &new{2019-06-15 (土) 18:58:58};
---こっちの攻撃チャンスが増えて負けにくくなると思ったのと他のキャラと被らない個性として提案しただけだが何で喧嘩腰なのw --  &new{2019-06-15 (土) 19:34:18};
---範囲攻撃でしかまともにダメ取れないしスタミナ効率悪いし火力ないしでそれでもまともに戦えなさそう --  &new{2019-06-15 (土) 23:48:38};
-オーレ!のエクセキューション、剣を突き刺した所とか切り刻んだ直後じゃなくてなぜか敵の死体が転がりきった辺りでやっと処刑判定になる。詐欺だw --  &new{2019-07-03 (水) 17:50:40};
-回線80の守護鬼に文字通り手も足も出なかった...弱しか打ってこないんだけど防いでも止まらないし普段なら弱パ狙うけど80だと無理でこっちも攻撃当てるけど威力低くて減ってるように見えないしスパアマで潰されてダメージレースで負けるわでもう... --  &new{2019-07-03 (水) 20:22:17};
-バンザイするエモート中に範囲攻撃するとなんかすごいことになる --  &new{2019-07-05 (金) 02:18:31};
--外人の動画で見た。煽り舐めプみたいな動きだけど不意打ち力高いな。PKちゃんが強くなれるなら正直何でも使いたい --  &new{2019-07-06 (土) 10:33:45};
-こいつがいるときは基本戦力が一人分少ないと思ってやってる。 --  &new{2019-07-05 (金) 22:04:05};
--ステルス付けて横槍すればまだ戦えるから...!! --  &new{2019-07-09 (火) 12:03:55};
---横より正面に立った方が役に立ちそうだがどうなの?w --  &new{2019-07-09 (火) 13:45:09};
-弱、弱、弱のムーブが欲しい。それさえあれば攻撃力UPで戦えそうな・・・気がする。(それにしてもスパアマ持ちとの相性は悪いが。) --  &new{2019-07-13 (土) 11:15:29};
--火力UPと強弱チェーン追加されれば戦えるようにはなるな --  &new{2019-07-13 (土) 15:02:10};
-蘇生された時のボイスで「ただいま &heart; 」って言ってて萌えた --  &new{2019-07-21 (日) 02:51:22};
--前は「やさしいね...」って言ってたのを聞いたゾ --  &new{2019-07-21 (日) 14:10:18};
--おチ◯チ◯大きくなっちゃう///// --  &new{2019-07-21 (日) 22:28:36};
--これマジ?じゃあ聴くためには倒れてもらわないとね… --  &new{2019-07-27 (土) 18:59:06};
---わざわざ何もしなくてもダウンしているだろいい加減にしろ --  &new{2019-07-28 (日) 18:23:47};
-まさかこのページに書いた「石弓を使った処刑が欲しい」の欲求を叶えてくれるとは思わなかった。やっぱり指大好きよ --  &new{2019-07-25 (木) 22:13:26};
--処刑より人戻すこと考えて欲しい --  &new{2019-07-26 (金) 01:40:24};
-強攻撃を回避不能にしろよダッシュGBを回避不能にしてどうすんだよカス --  &new{2019-07-27 (土) 19:18:42};
--ロック解除ダッシュ移行まで長くなるから実質スリッピングランジは何の強化にもなってないゾ --  &new{2019-07-29 (月) 13:15:24};
--そもそも走ってくるPKに回避を吐く理由がないから完全に無意味な調整だわ。 --  &new{2019-07-29 (月) 22:27:53};
--ピースキーパーちゃんが最近性に合うのか勝率が上がってきたけど、ディフレクが安定しないからなぁ...強後弱がスタミナ減ったのがちょっと嬉しい。剣聖みたいなステップGBなら良かったのにとも思う --  &new{2019-07-31 (水) 10:41:26};
-出血ダメに修正?入ったのか知らんけど前より増えた気がする、そしてpk死ぬほどゴミでは無くなった --  &new{2019-07-31 (水) 12:29:37};
--出血累積って野武士のみだよね?ぐぬぬ --  &new{2019-08-02 (金) 19:22:24};
-声と処刑で使ってる、あるとおもいます! --  &new{2019-08-02 (金) 19:54:46};
--解るわぁ...ただいまvがいつも聞けるのはピースキーパー使いの特権だよね!!!後ディフレク時のやってやったぜ!!感のある声大好き。ディフレク狙って出せないけどね... --  &new{2019-08-02 (金) 21:20:17};
-ありがとう・流石だね・すごいっ&heart; ・ただいま・もう大丈夫・悪い・感謝してる・助かった・戻れた・やさしいね]と、日本語蘇生ボイスが5種類しかない女侠おばさんに比べ古参の貫禄を見せつける10種類ある日本語PK蘇生ボイス。なお野武士は20種類の模様。 --  &new{2019-08-02 (金) 21:50:39};
--全部がエッチチチな点で野武士を軽く凌駕してるぞ。 --  &new{2019-08-02 (金) 22:15:41};
---野武士のおばさん声『癒しの技に長けているのですね(意味深)・この礼はまた、後ほど(意味深)・恩に報いましょう(意味深)』がエロくないと申すか --  &new{2019-08-02 (金) 22:22:34};
--このゲームの仮面女子は最高だぜ --  &new{2019-08-04 (日) 12:08:58};
---さくらちゃんも? --  &new{2019-08-05 (月) 03:33:30};
---さくらちゃんは落下ボイスが可愛いから… --  &new{2019-08-05 (月) 17:05:34};
---ヴァルのどこがかわいいねん --  &new{2019-08-07 (水) 18:22:24};
---ヴァルちゃんのお茶目さを忘れたならストーリーもう一周の刑だな --  &new{2019-08-07 (水) 18:30:19};
-女俠だけはあかんか...あかんな。バサ美ちゃんもセーフと。 --  &new{2019-08-05 (月) 12:33:03};
-可愛いだけが取り柄かお前は! --  &new{2019-08-07 (水) 13:09:59};
--意外と弱と強の軌道が近いから弱パリィ狙うような鬼にソフキャンが刺さることがある。後は弱ぶんまわしと、強ソフキャンやら強の組み合わせだけで押しきれる事もある。が、可愛いが大正義なので煽りモーションは入れずオリンピックとか可愛いモーションだけいれてる。野武士のコインとかも最高だよね!!! --  &new{2019-08-07 (水) 17:26:41};
-なんだかんだ少しずつの強化で戦える程度にはなってきてると思う --  &new{2019-08-11 (日) 13:02:34};
-久々にやって、まだ人いるんだと思ったら強キャラに蹂躙されるPK見て笑った、性能が全盛期に戻っても反撃と武器が今の仕様なら準強キャラ止まりかそれ以下だよな。 --  &new{2019-08-11 (日) 16:44:41};
--PK対象の弱体だけだとそんなもんだけど性能の標準化で結果的に弱体されたアプデもPKだけ戻すなら普通に強キャラの仲間入りできる --  &new{2019-08-11 (日) 17:20:18};
-初期にこいつの反撃で横にブンブンやられただけでやられるからなんだこのクソゲーってやめて最近戻ってきたら誰も使ってないんだな、イナゴはすぐ強キャラに行くからしょうがねえや --  &new{2019-08-15 (木) 05:38:06};
-特徴・比較の説明文で「極めて素早い」に横線引かれて「一般的な速度の弱攻撃」になってるの笑う --  &new{2019-08-16 (金) 01:04:05};
--むしろアサシンにしてはチェーンが遅く感じるレベル。時代は変わったなぁ --  &new{2019-08-16 (金) 08:40:22};
---モーションがチマくて無理が無いから相対的にゆっくりに見える説。 --  &new{2019-08-16 (金) 20:15:37};
---まぁ普通に遅いよね --  &new{2019-08-16 (金) 21:13:39};
-今の環境ならソフキャン弱ガーフにして昔みたいに3方向自由に選べるようにしても怒られなさそう --  &new{2019-08-16 (金) 16:18:42};
--普通にクソ早いから怒られるだろうね、それやってるだけで勝てる --  &new{2019-08-16 (金) 20:20:35};
--ソフキャン弱は上固定でいい…あえてこのままの方がパリィ狙いが崩せる。三択だとガードに意識が残るから崩し取れなくなっちゃうらめぇ… --  &new{2019-08-18 (日) 23:25:09};
-ピースキーパーちゃん大好きなんだけど、しいていうなら横ステ強の距離が短すぎる...。近距離から真横に踏むと届かない時があるし...範囲はあまり使わないし、 ...あと火力面でいえば出血付与したらスーパーアーマー止めてくれ(ステ強弱で止まる)たら言うことない。レイダーのチェーン止まらん...交換はしんどいねんゴラァ。このスーパーアーマー最強伝説状態を何とかして欲しい... --  &new{2019-08-19 (月) 13:35:43};
--確かに出血中スーパーアーマー解除されるのはいいね --  &new{2019-08-19 (月) 18:11:34};
-インスタントリグレットの煽りレベルの高さよ。長短で良いフォームとディスアーマー使ってたけど、インスタントの嘲笑い方大好き --  &new{2019-08-20 (火) 15:19:34};
--それで処刑決めたあとすかさずコイントスのエモート決めれば更に煽れるよ --  &new{2019-09-16 (月) 01:34:12};
-あんまり声優さんには興味がないというと失礼だけど、この園崎未恵さんは松屋の中の人だったのか。今度松屋探してみよう --  &new{2019-08-20 (火) 23:05:10};
--えっあの何とか定食を是非お召し上がりください!とか言ってる人?まじか... --  &new{2019-08-21 (水) 01:28:47};
-出血時だけなんか相手にデバフかけられたらいいのにな弱弾き不可とかステップ不可とか --  &new{2019-08-22 (木) 09:22:26};
--良かったな強化弱来たぞ --  &new{2019-09-13 (金) 07:16:37};
---先見の明とはこの事か...。プレッシャーかけやすいのはありがたいね。その分弱パリィ狙いが増えて強フェイントが刺さりやすくなる。 --  &new{2019-09-13 (金) 15:42:30};
-俺知ってるんですよぉ?ピースキーパーの素顔を見た時に微妙な気持ちになった君達の事を・・・ --  &new{2019-08-30 (金) 19:51:56};
--仮面は外したらあかんゲームなのに...荒武者が全部悪い(錯乱) --  &new{2019-08-31 (土) 12:52:15};
--なんだ素顔出てたのかと思って英語圏で調べたらめちゃ美人じゃないか、なにかいかんのか? --  &new{2019-08-31 (土) 13:16:55};
---装備によって顔が違ってて、素顔見えない装備の中身が解析で出たときのことだと思う --  &new{2019-08-31 (土) 14:41:25};
---とんでもないものを見せてくれたな --  &new{2019-08-31 (土) 15:11:37};
--ほどよくかわいいからイイジャナイ --  &new{2019-08-31 (土) 17:56:17};
-弱をもっと速くしないとダメだわ、
無能UBIが --  &new{2019-10-05 (土) 00:22:44};
--無能...無能...? --  &new{2019-10-05 (土) 09:32:51};
--弱は十分早いよ、足りないのはスタミナ --  &new{2019-10-05 (土) 15:57:30};
--ディレイ猶予増やしてくれれば十分使えるんだけどな、現状はタイミングが限定的すぎる --  &new{2019-10-05 (土) 20:26:30};
---リポストスタブ成功したときは、相手のスーパーアーマー無しにしてほしい。せっかく成功したのにスーパーアーマーで反撃食らってはたまらん。 --  &new{2019-10-06 (日) 20:59:30};
--速くしていいことなんてなくない?コンソールではこれですらまともに防げない人がわりといるよ。ただpkの場合威力低くてチェーンも短いから弱連打してる間に最近増えたスパアママンに殴られてダメージレース負けるみたいなガード無しの殴り合いみたいな人達をたまに見る、。1vs1でやってて後一手で倒せるってとこで横から弱連して反撃献上したり速さに頼り切ったルール理解してないけど速さで勝ってきたような人が多いコンソールは。 --  &new{2019-10-12 (土) 20:16:22};
--上で普通に遅いよね?と言ってるコメント有るんだがお前らの発言矛盾してないか? --  &new{2019-10-13 (日) 00:12:59};
-ピースキーパーの特典って、パッシブ?系のものが少なくて最大限活用するのが難しくないですか? -- [[sabiyoshi]] &new{2019-10-08 (火) 01:43:24};
--pkというよりアサシンがね。むしろヘビーが強すぎるんだよね。 -- akiyoshi? --  &new{2019-10-08 (火) 02:45:23};
---アサシン系のガードや時間でガード消える奴もういらないよな。昔みたいなアサシンゲーじゃなくなっていいけど流石にハンデ背負いすぎてアサシンやる事事態苦行みたいになってる --  &new{2019-10-09 (水) 09:29:59};
---強攻撃ガー不さえ出せればそこからディフレクト狙ったりできるけどUBIの事だからそこから12fとgbにソフトフェイントで繋がるとか余計なおまけもつけてきそうで怖い。ただフィニッシュをガー不にしてくれればいい。威力も要らん相手を動かせればいい。 --  &new{2019-10-12 (土) 20:22:55};
-大蛇もそうだけどかろうじて択と呼べるのが「相手がパリィを狙ってくるか」なのが辛い。特に人斬り相手でそのゴミみたいな択すら使えない --  &new{2019-10-13 (日) 09:17:05};
--現状弱と強の組み合わせだけでもあんまり気にならんかなぁ...特に大蛇とちがってソフキャンもあるし。ただスパアマとディレイの連続できればダメージ交換が相性悪すぎるのが辛い。昔の守護みたくスパアマに復活時間つけてくれんかね... --  &new{2019-10-13 (日) 15:03:11};
-強弱チェーンくれるだけでもかなり強くなるんだがなぁ --  &new{2019-10-13 (日) 15:55:51};
-強弱チェーンくれるだけでもかなり強くなるんだがなぁ --  &new{2019-10-13 (日) 15:55:52};
--?
pkの場合強が当たったとき弱が必ず追加で入るからすでに持ってるようなものだが?pkさわったことない人かな? --  &new{2019-10-13 (日) 22:57:32};
---ガードさせてガウジ確定する世界線の方ですか? そっちのPKは随分強そうで羨ましいですね --  &new{2019-10-14 (月) 00:22:14};
--ディープカウジ知らないのか?それともガードされた後に素早く弱を出したいってことか?それで強くなるかはわからんが・・・ --  &new{2019-10-13 (日) 23:35:25};
---ディレイ弱出しやすくなるから普通に展開に幅が出て強くなるぞ、ディレイ弱すら知らないなら論外だけど --  &new{2019-10-14 (月) 00:06:39};
--そんな強が防がれた時限定のチェーンなんて要らねぇわな --  &new{2019-10-14 (月) 14:44:04};
--相手して不快な技が増えるだけだし強ディレイ弱とかない方がいいわ,PKは今のまま皆のおやつしててくれ --  &new{2019-10-14 (月) 14:55:34};
--かなり信望の低いpkの様ですね。
総信望も低くて大したこと無いんでしょうね。 --  &new{2019-10-14 (月) 15:09:19};
---3方向10fを要らねぇと言い切れるのは流石にヤバすぎるよなw多分信望1ケタじゃね?w --  &new{2019-10-14 (月) 15:11:52};
--異次元から来て発言してるpkがこちらを異次元扱いしてて草 --  &new{2019-10-14 (月) 16:06:06};
---こういうの見てると真面目に戦術考えてる自分が馬鹿みたいな気分になるな... --  &new{2019-10-14 (月) 20:31:18};
-返信してる奴頭悪すぎ問題 --  &new{2019-10-14 (月) 22:55:51};
--取り敢えず枝に繋げような? --  &new{2019-10-17 (木) 17:35:13};
---余計なお世話サマー --  &new{2019-10-20 (日) 22:30:36};
-きっしょ --  &new{2019-10-15 (火) 02:14:00};
-シャマと組んでないこいつが戦力になってた記憶がない。合わせができない所か跳んできて妨害された記憶ばかり。ゲームだし好きなキャラ使うべきと思う反面、弱キャラ使って弱キャラなりの糞スコア叩き出す奴は他人の迷惑になっていることも理解して欲しい。つかデュエル池 --  &new{2019-10-15 (火) 12:29:35};
--pkに高スコアを希望するという事は、レイダーとか人斬とかの壊れ使って一回でも死ぬなんて信じられないっていう事にも繋がるけど大丈夫? --  &new{2019-10-15 (火) 19:52:16};
---出たな極論マン!神妙にお縄につけ! --  &new{2019-10-15 (火) 21:26:02};
--- 初心者かな?戦力になる=高スコアじゃないんだよねこのゲーム。低スコアでもポイントの稼ぎにくい所で仕事をしてる人はいる。pk使ってる人ってこいつみたいにハナからドミで活躍すること諦めてる人多いの? --  &new{2019-10-15 (火) 22:14:56};
---極論マンて何。くっさ --  &new{2019-10-15 (火) 22:30:00};
---くっさとかいっとけばマウント取れると思ってるのJKみたいでかわいい ちゃんと極論に対して反論してホラホラホラホラ --  &new{2019-10-15 (火) 22:55:55};
---極端な話を仮定にして有利に話を進めるのは典型的なレスバ手法だから…レスバしたいだけのアホに関わった時点で全員負け --  &new{2019-10-15 (火) 23:07:43};
---そもそもpk仕事しろって言われて、じゃあレイダーは0デスでーとか極論でもなんでもないからね。ただの馬鹿。 --  &new{2019-10-16 (水) 02:43:29};
---横から悪いけど自演が臭すぎて煩い --  &new{2019-10-16 (水) 06:28:55};
---出たな自演認定マン!神妙にお縄につけ! --  &new{2019-10-16 (水) 12:08:33};
---俺自身はとても出来ないけど知り合いのPK使いでドミ12キルとってスコアトップ取る人いるよ。出来る人は出来るんだから高スコアを期待すんなってのはバカ --  &new{2019-10-16 (水) 15:48:24};
---状況次第よ、アサシンが気持ちよくなれる試合は相手の甘さが原因だからね。PT相手とかゲロ吐きそうな気持ちだと思うよ、そしてこのゲームは上にいけば行くほどPTが多い... --  &new{2019-10-18 (金) 17:17:08};
---野良だと前線スイッチ不可能だからな そこ代わるよ〜の1言で戦技3並みの能力がある --  &new{2019-10-18 (金) 17:22:18};
-その無駄な煽りで絡むのと、引いて知識ひけらかすフリするのとって、ブリでも見た。どうでもいいから双方黙ればいいんじゃね --  &new{2019-10-16 (水) 17:29:45};
--合ってようが間違ってようが触ったら負けって何故解らぬ。荒らしに触れるのは荒らしと一緒 --  &new{2019-10-16 (水) 18:16:23};
--この「一歩引いたところで見てる俺」コメまでがテンプレだよな --  &new{2019-10-17 (木) 16:18:20};
-そんな事よりPK範囲強判定20ダメに戻そ?今なら許さるはず --  &new{2019-10-17 (木) 17:09:16};
-結局どんな強化を貰っても範囲を擦る以外にやれることはないのであった... --  &new{2019-10-17 (木) 22:48:15};
--出血時に弱が12fくらい盛ってもよかった --  &new{2019-10-18 (金) 00:58:51};
-弱が12Fでも範囲が10Fだったとしても上位陣には逆択迫られる闇。 --  &new{2019-10-22 (火) 19:43:37};
-今のPKが許されていいこと
・弱攻撃全フレーム12F
・強攻撃初段25ダメ フィニッシュ30ダメ
・ステップ強25ダメ キャンセル可 回避不能付与 拡張回避付与 ソフトフェイント弱で上方向ダガー
・範囲20ダメ 強判定 回避不能付与
・範囲キャンセル後の後隙軽減
・弱に二段止めで有利フレーム
・相手出血中のチェーン強攻撃はガード不能属性 
・ディフレクトに特殊演出追加(SAに妨害されないよう)

ここまでやっても上位陣に逆択される闇 --  &new{2019-10-22 (火) 20:31:00};
--範囲回りがそこまで当時のレベルに近づけば普通にゴリ押しで殺せるぞ --  &new{2019-10-22 (火) 21:28:49};
--現状の出血に対しての強化弱だけで結構楽しいけどなぁ。そこまで盛らんと勝てんものか?囲まれた時はしんどいけど、そりゃアサシンだし... --  &new{2019-10-23 (水) 01:06:50};
--そこまでいらん。
二発目上強ガード不能
範囲二段目ソフキャン崩し
この2つさえあれば文句なし --  &new{2019-10-23 (水) 07:24:51};
--大改行は草 --  &new{2019-10-23 (水) 09:53:11};
---ただ改行したいだけなんだろ…あっちこっちで諭されても聞かない反抗期。z指定されてたよなこのゲーム… --  &new{2019-10-23 (水) 18:27:29};
---荒んでんなw皮肉もお上手!楽しそうなクラスの連中を冷ややかな目で睨むタイプの陰キャって感じ、わかるかな?w --  &new{2019-10-23 (水) 18:48:45};
---え、何で俺絡まれてんの?どっからそんなシュバって出てきたのコイツ…意味解らん。その気持ち悪い例えで返すと、隣のクラスから来て一人で勝手に騒いでるネジ足りない奴みたいにしか見えないけど大丈夫? --  &new{2019-10-23 (水) 23:14:22};
-なんやこいつらきっしょ...改行以外に「大喜利も禁止」とルールに咥えて差し上げてくれ --  &new{2019-10-24 (木) 00:22:11};
--なんでPKのコメ欄なのに荒れるんだろうな?人斬りとかならまだ飛び火するのもわかるんだが --  &new{2019-10-24 (木) 22:31:28};
---何のコメ欄というより改行警察じゃない?無駄に煽り口調だし --  &new{2019-10-25 (金) 00:17:57};
---八段改行は流石にどうかと --  &new{2019-10-25 (金) 12:08:05};
---煽るとか言うのなら自分も鑑みた方がいいのでは? --  &new{2019-10-25 (金) 12:20:06};
---↑みたいな意味不明な噛みつきする奴は場を荒らしたいだけだからスルー安定。八段改行は流石にな --  &new{2019-10-25 (金) 13:44:10};
---え、自分も鑑みたら?というのが理解出来ない…だと…?改行警察()とか煽っとるやんけ…。改行警察()に任せず氏が優しく諭せばええんでないの?ほっとくから最近あっちこっちで改行してる人がおるんやぞ。 --  &new{2019-10-25 (金) 17:27:01};
-初段12,13f弱も持ってないのに入力猶予きっつきつなのなんで?グラの弱くらいディレイ猶予頂戴な --  &new{2019-10-25 (金) 19:02:22};
-強化弱はわかった。でもそれだけで勝率上がってる? --  &new{2019-11-06 (水) 16:22:50};
--デュエルは普通に上がった、ドミは結局ロック変えられたら終わりだから変わらんね --  &new{2019-11-06 (水) 19:13:38};
-最終的にやっぱ見た目でpkに戻ってきてしまう --  &new{2019-11-08 (金) 20:33:56};
--ただいまvがいつでも聞けるのはpkだけ!!! --  &new{2019-11-09 (土) 00:40:03};
-あなたのPKの信望はいくらですか? --  &new{2019-11-24 (日) 23:57:50};
--気がついたら32。総信望は220ぐらい。何時のにかトップになってた --  &new{2019-11-25 (月) 06:49:34};
-出血ゲージもう少し早く削れてくれ --  &new{2019-11-25 (月) 12:06:33};
--変に遅いせいで処刑しようとした強がよくスカる --  &new{2019-11-25 (月) 13:26:30};
-PvPで糞雑魚pkちゃん使うことは否定しないから上手くなってから出して欲しい。雑魚キャラで雑魚ムーブかまされると味方としては萎える --  &new{2020-02-17 (月) 01:36:22};
-【朗報】PKさん、神になる --  &new{2020-02-28 (金) 21:01:32};
--相対的に考えると初期ほど無双出来なさそう --  &new{2020-02-29 (土) 13:21:19};
-自分で使うと難しいなこれ。ディフレクトとステ強とか意識してる方しか出せんな --  &new{2020-03-22 (日) 13:50:00};
-石弓の威力もうちょっと上がらんかね...あんた戦技3だろ --  &new{2020-03-28 (土) 19:46:25};
--と思ったけどよく調べたら手斧とかも同じ性能だな 毒塗ってきて下さい --  &new{2020-03-28 (土) 20:10:34};
--予備動作が少ないから仕方ない --  &new{2020-03-29 (日) 09:49:38};
---インフォメーションハブだと予備動作遅すぎの評価で悲しい --  &new{2020-04-04 (土) 13:31:14};
--やっぱプギオって神だわ --  &new{2020-03-29 (日) 22:04:55};
--手斧、投槍、弩は追加効果欲しい。もしくは追加効果付きの奴らの効果無くすかして欲しい --  &new{2020-06-15 (月) 04:05:58};
---ジャベリンは50ダメだから対象外でござる --  &new{2020-06-23 (火) 09:51:27};
-直立してから撃つのが良くないんだよな。 --  &new{2020-04-10 (金) 00:31:59};
-1on1は強いんだよね、見えない択持ってるし範囲はやっぱ速いし、ドミニオンに出血がミスマッチ過ぎるんだよ --  &new{2020-06-15 (月) 04:03:59};
-反撃で弾いても強届かないのって前からだっけ… --  &new{2020-06-15 (月) 07:26:31};
--前からじゃな --  &new{2020-06-15 (月) 18:11:06};
-二段目弱が弱体化入った唯一のキャラだよな、初段が見えないって騒がれて初段が弱体化入ったら一段目空かしの二段目が強いって騒がれて弱体化、その後弱二段目が当てて有利フレームで弱暴れ出来ないって言われて二段止めが当てて不利フレームに、その後天地だったり大蛇だったりが二段目高速で当てて有利だったり、前時代のアプデ内容はプレイヤーのスキル不足による所が多かったんだな... --  &new{2020-06-27 (土) 02:30:49};
-早すぎて全然パリィできない --  &new{2020-08-09 (日) 16:16:06};
-まさか弱体化するとは...ステ強5ダメってなんだよ... --  &new{2020-08-09 (日) 23:10:11};
-ピスキで速すぎてパリーできないって…一体なにをパリーしようとしてるんだ… --  &new{2020-08-17 (月) 18:31:24};
-おまけで付いてくる野武士の出血のが強いってどゆこと? --  &new{2020-08-24 (月) 01:29:36};
-弱と強の火力差が1になるとか誰が予想しただろうか --  &new{2020-08-28 (金) 22:43:26};
--弱と強のどの攻撃を比べてるんだ? --  &new{2020-08-28 (金) 23:56:05};
---今回のパッチで一段目横強が13になったから一段目弱の12と単品で見て比べてるんだと思う。 --  &new{2020-08-29 (土) 00:09:44};
---出血含めて24は流石にやりすぎだぜ....ピーキーは出血分の火力が高いから短発強の火力が控えめだったのに、周りと合計火力が並んだらただのハンデになるじゃんか.... --  &new{2020-08-29 (土) 00:35:32};
---パッチしか見てないけどスタブのダメージ下がってないなら崩すだけで現状最高の38ダメージをほぼ確定で出せるの? --  &new{2020-08-29 (土) 04:26:23};
-ソフキャン弱から有利フレームにしてくれれば戦えるから後はもうなんでもええわ --  &new{2020-08-29 (土) 01:02:52};
-使うと「意外とやれるのでは?」と思える性能をしている...現実は非常である --  &new{2020-09-01 (火) 17:02:14};
--時々めっちゃ動きがハマって「これじゃないか?」って思うけど、すぐ「これじゃないか……」ってなる --  &new{2020-09-01 (火) 20:13:16};
--結局キャラの強みが一切ないからね...昔の鬼みたいに最弱だけど囲めば最強とかないから多分総合的に最弱キャラ --  &new{2020-09-02 (水) 01:05:58};
-出血させたら抜け首もくれよ、あと当てたらでいいから有利Fが欲しい --  &new{2020-09-21 (月) 22:07:53};
-エクセ出来ねぇなぁ、強当てたら出血ゲージ全損とかになんねーかな。強当てれたらまたカウジで強化弱維持できるし --  &new{2020-10-05 (月) 17:40:16};
-何で範囲攻撃だけ弱体化入るんだよ、範囲に関する強化内容が強化じゃない上にハードキャンセルが遅すぎて更に動きが遅くなってんぞクソ指 --  &new{2020-12-12 (土) 02:52:31};
-出血ダメージも体力回復と同時に無効化されるのマジでいやらしいな。グリフィンの回復のせいでいろいろやりづらい。ダメージソースの厳しすぎない?このキャラ。 --  &new{2020-12-29 (火) 17:59:00};
--初期は強すぎたとはいえ、弱も同じ速度で出血ありきの他キャラとのダメージ調整の上にアサシン特有の打たれ弱さにガードの短さ、本当に開発って頭悪いよな。 --  &new{2020-12-30 (水) 13:56:18};
-バカ「うーんこのハゲの回避強はリーチ長め無敵長めディレイ長め、16ダメ!!」アホ「うーんこの娘はメイン択で不利フレ、回避強はディレイ一切効かずに無敵短めリーチ激短、16ダメ!!(5+11)」 --  &new{2021-01-12 (火) 18:53:36};
--クソ指「新キャラに30ダメージで回復効果のある弩持たせたろ^^」完全上位互換とは恐れ入った --  &new{2021-01-14 (木) 02:30:20};
-一年放置してて最近またやってみたけど、恐ろしくナーフされてて正直笑ってしまったわwリワークが予定されてるみたいだけど、されたらまた強くなるかな?どう思いますか? --  &new{2021-01-16 (土) 08:59:27};
--テストグラウンドの内容じゃ、今の壊れに全くついてけないので無理では。 --  &new{2021-01-16 (土) 14:02:43};
---テストの内容なら付いていけるんじゃね。シンプルに火力アップ&ガー不追加で強フィニ当てやすい&崩しやすい。範囲パリィにはディフレクトっていう明確な答えがある。大蛇からカウンターの自由やフィニッシュ硬直ステキャンセルをなくした代わりに回避強にしたイメージ --  &new{2021-01-17 (日) 19:46:15};
---テストの内容で剣聖に勝てるんだろうか。ピースキーパーさんの強攻撃モーションって弱でみてから潰せなかったっけ。 --  &new{2021-01-17 (日) 20:28:21};
--クソみたいな改行やめろ --  &new{2021-01-17 (日) 09:58:27};
---1つも改行されてないのに草。誰にいってるんだ。 --  &new{2021-01-17 (日) 17:45:18};
---クソみたいなコメントやめろ --  &new{2021-01-18 (月) 00:03:23};
-なんか説明がえらいネガキャンなのはともかく。マッチ抜け推奨とかどこの間抜け羊が編集してんだ?。だいたいおでん剣聖天地相手には一ミリも詰んでない。バクステタックルおでんは近寄らなきゃいいし濃血が嫌ならドミだし違う敵のところ走ればいい、バクステ連打剣聖にはバクステ見てすぐ前ステ強(パリィされても安い、バクステ硬直で前ステ掴みも無理)。天地に至っては何が不利なのかわからん。掌底見えるなら回避攻撃確定だし。コンカは…範囲をディフレクトできれば勝機が見いだせる。pkは崩しダメ高いからバッシュ避けるリターンも大きい、なんとか避けろ。そんな奴らより回復オーラばら撒くやつらのが(ドミでは)よっぽど詰んでる --  &new{2021-01-17 (日) 10:10:42};
--コメントがウォーデンに対してて詰んでて草 --  &new{2021-01-17 (日) 17:22:56};
---濃い血はしゃーない。弱体されてクールダウン追加されたとは言え分が悪すぎる。ただ拠点踏んでるなら手を出さずに耐えてるだけでも良いし他に味方が来そうなら無視する手もある。あと濃い血自体採用率低めなのがギリギリで救い --  &new{2021-01-17 (日) 19:23:15};
---あれ、えげつないよな。クールダウンたった4秒だぜ。スタブの3段目が一番出血ダメでけーってのに一瞬で無効化されて全然減らねえでやんの。たまにシャマーンやNOBUSHI、PKのアンチとして出すやついるけどさすがに顔真っ赤すぎて草。(まぁ、お互い顔真っ赤だろうが) --  &new{2021-01-17 (日) 20:31:08};
--たぶん、デュエルじゃなくてドミニオン前提で書いてるんじゃないか。
ネガキャンは凄まじいが共感できるところが多くて正直何とも言えん。 --  &new{2021-01-17 (日) 17:28:02};
--と、ピースキーパー未経験の羊が申しております。バクステする剣聖がどこにいるんだ・・・?掌底以外にチャンスはないのか天地は・・・。ちなみにコンカさんにいたってはディフとってからの弱は継続範囲で妨害されなかったっけか。 --  &new{2021-01-17 (日) 20:26:56};
--天地さんの第3第4戦技も詰んでるですがどうしたらいいですか。 --  &new{2021-01-17 (日) 20:29:38};
--ほんの少しでも攻撃チャンスがあれば詰んでないというスタイルはなんか違う気するよな。対処動画見たいところ。 --  &new{2021-01-18 (月) 10:07:46};
-結局ステルス使った通り魔掴みしか無いんだよなぁ...あと流石にソフトフェイント弱は見えない人のが多いと信じたいんだが... --  &new{2021-01-18 (月) 01:16:07};
--ほとんどディレイ効かないし、方向一緒だから取りやすくは感じるよな…天地2発目弱ぐらいの難易度にして欲しいよ --  &new{2021-01-18 (月) 10:06:01};
-変更来たけど強のダメージ+2てw --  &new{2021-01-29 (金) 11:15:45};
--ガード不能いらないから+5にしてほしい。つかディープガウジ消すか初段弱扱いにしてヒット時のみ無限チェーンにしてくれないと処刑しづらいだけのお荷物なんだけど --  &new{2021-01-29 (金) 12:00:24};
---必要なのは回避不能であってガー不じゃないんだよな、ディフレクトの調整もこれじゃ意味ないでしょ --  &new{2021-01-30 (土) 22:37:39};
---回避不能はもっといらんだろ。崩しが高威力でソフキャン派生なんだからそっちとムーブが被る。シンプルに見えない上弱か横強の択で回避で逃げようとする相手には高威力の崩しでよかった。 --  &new{2021-01-31 (日) 10:31:58};
---横ステップ攻撃が増えてる環境でパリィリターンが少ないPKがキャンセルダガーで食って行くなら2段目強と範囲に回避不能は有りだと思ったんだけど。調整内容に掴みのリターンが悪さしてるのは有ると思う。 --  &new{2021-01-31 (日) 15:39:08};
---回避不能はいるだろ。下がられるだけでだいぶきつい上にしっかり強化された野武士と戦ってみ。いかに回避不能がたくを強制してくるかわかるだろ。ガー不+回避不能でもいいぐらいだわ。 --  &new{2021-02-02 (火) 11:15:27};
---リーチ勢に弱いのはアサシンの宿命みたいなもんだしなぁ。それでもダガキャンと範囲は相当伸びるから中距離から一気に詰められる。そもそも「下がられる」のがバクステなら崩せるし歩きなら弱、強、ダガキャンで止められるし崩しも弱も届かない距離ならそもそもpkのレンジ外。それに崩しが届かない距離ならガー不強も機能しないし回避不能も機能しない。正直なんで回避不能が欲しいと思うのかがわからない。シンプルに崩しでいいじゃん強いし。弱強ダガキャンならザンフー以外の回避攻撃に回避攻撃orディフ合わせられるし(弱弱強ダガキャンは無理)もちろん強キャンディフもあると回避対策は十分ある。ただ拡張回避勢がクソうざいから全キャラ一個は回避不能が欲しいのはわかる。あとディフ強難しい弱出ちゃう --  &new{2021-02-02 (火) 13:07:40};
---逆に言えばダガーキャンセルと範囲しか伸ばせないんだよな。それってある程度距離取られたりしたらワンパターンだよね。剣聖・野武士あたりに永遠距離取られて切り刻まれること考えると踏み込みを強化するか回避不能がないと択になってないんだよね。剣聖は踏み込み+リーチが長いのと野武士は下がり弱がパターン強化+回避不能で強制択を考えるとPKにもあるべきだと思うよ。それがキャラ差っていうならせめて近づいた後のメリットぐらいほしいよね。ちなみに下がられるのがバクステなら崩せるけど、そこは弱との読みあいだね。問題は弱にパリィしても攻撃入らないことあるから読み合いにすらなってないとこだけど。正直キャラ差ありすぎてパリィとっても攻撃当たらないとかも許せない。パリィ取ったあとのリターンもそんなにないし、だったら攻撃強化するために出血状態にしたら回避不能があってもいい。そもそもなんでグリフィンとか斬虎、アサシン勢なら少林、バーサーカー、大蛇に回避不能があるのになぜPKにないんだ?ちなみに掴みがシンプルに強いってのは普通に今の環境で弱つぶしにくるからだいぶ使いにくいぞ。それでもいらないっていうなら対策を教えてくれ。野武士・剣聖・グリフィン・天地あたりで。パリィしないと勝てないっていうならその時点で択取れないのでやっぱり回避不能あたりでこちらのペースにも持たせてくれよって思う。 --  &new{2021-02-02 (火) 17:41:53};
---フィニッシュ択に弱暴れてwwフィニ強出し切ればいいんじゃないのwwだからガー不や回避不能より火力が欲しいんだけど。そも回避不能は崩しとムーブが被ってる、崩しが回避に勝てるから。特に今は回避攻撃の出だしも掴めるから最速で回避攻撃決め打ち以外崩せる。決め打ちなら読み合いになるのは嫌いな剣聖やグリフォンでも一緒。じゃあなぜ回避不能が強いって崩し、キャンセルパリィよりリターンが高いor崩しが出せない状況から出せるから。野武士や小林、bpグリみたいにキックor回避不能強がキックorキャンセル崩しよりリターン高いから生きる(大蛇の上陰流はよくわからんけど、実際使わないし)ちなみにグリのフィニ弱は一番安くて狙いたくないし回避読みには横強がある、つまり回避攻撃一点読みの技でpkのキャンセルディフの安い版。結果崩しのが高火力の時点で回避不能はいらない。それよりダメくれダメ処刑させろ。剣聖野武士相手でアウトレンジされてるなら回避不能関係ないしpkじゃなくてもパリィかディフかガードから距離つめるしかない。天地は何が辛いのわからん。ガードして強当てて崩す、いつも通り。グリはキックかフィニ強避けたら崩し確定だし相性は他に比べてマシ。正直何使ってもグリ剣聖は辛い、回避強からメイン択えぐすぎ。そもリーチ負けしてる時点で後手なんだからキャラ特性通り”カウンター”起点にするしかない。あとpkはパリィよりディフ、ダメは劣るけど密着+出血+有利フレーム。ディフ嫌がってキャンセル混ぜ始めたら前ステで詰める。 --  &new{2021-02-03 (水) 00:33:39};
---言っとくけど、ラグの関係で最速ステップ弱・強は対人では掴むことはできないぞ。回避不能によるメリットは拡張回避への対策とペースをこちらに欲しいからだし。フィニッシュ択に弱暴れについては掴みへのデメリットの話をしているからそこで煽る意味がわからないんだよな。アウトレンジであっても回避不能で密着しやすいからそこは欲しいね。まぁ、あんたの言ってる対策で本当にできるならほかの人の動画でもいいから教えてくれ。どうも机上の空論じゃね感が話聞いてて思うわ。動画撮ってきてくれてもいいぞ。 --  &new{2021-02-03 (水) 16:42:27};
---もしかして回避攻撃を相手の択に入れたくないから回避不能欲しいの?それは欲しがり過ぎだろ、回避攻撃持ちは防御手段が一個多いのが取り柄なのに。回避攻撃は最速なら崩し拒否れるけどディレイかけて確認から派生できないからキャンセルディフパリィとの択、他キャラと一緒どころかダガキャンでも回避攻撃に勝てるから他キャラより有利。当然ディレイ回避攻撃は崩せるし拡張回避勢は崩し拒否発生が遅くて崩しが通る。あと弱暴れが掴みへのデメリットって意味わかんないんだけど、崩し一点読みされてんだから対策されるのは当たり前だろ。パリィされるのが攻撃のデメリットっつってるのと一緒じゃん --  &new{2021-02-03 (水) 21:57:58};
-まさかの微強化、これキャラランク上がるのか? --  &new{2021-01-30 (土) 13:23:15};
-強いかどうかは別として遊べるくらいにはなった。強いかどうかは別として --  &new{2021-01-31 (日) 00:53:58};
-そもそもこのゲームはガー不も回避不能もスパアマも必要ないはずだったんだがな、どうしてこうなったんやら... --  &new{2021-01-31 (日) 21:02:52};
--エアプやん。初期から剣聖はガード不能で揺さぶる強力な上強フィニッシュが取り柄(他はうんこ)だし。ウォロもスパアマ早い上強と遅い高火力横強でゴリ押しできたし。守護鬼に至っては殴られながら崩しが出来ておでん横弱みたいな確定ヒットをパリィ出来るぶっ壊れパッシブスパアマ(なお剥がれると豆腐)だし --  &new{2021-01-31 (日) 21:16:35};
---ガー不もスパアマもキャラクターコンセプトに付いてきたおまけなんだよ、ガー不持ってることやスパアマでごり押し出来ることが強みってキャラコンセプトなんだ。基本は弱攻撃と強攻撃と崩しの3つで戦うゲームシステムだからさ。 --  &new{2021-02-01 (月) 22:45:39};
-ディフレクトを弱から強攻撃にしたせいでなんかディフ後の攻撃がミスる --  &new{2021-02-02 (火) 11:03:12};
--そうかな、慣れないと思ってたけど意外と出るよ。ステップ強出そうとして暴発してるだけかな? --  &new{2021-02-03 (水) 17:19:29};
-回避不能が付けばステップで逃げられなくなるからソフトフェイントの択が活きる。強攻撃の振り切りにパリィを入れようとすると高火力崩しが入るから迂闊にパリィ出来ない。強攻撃をガードさせたらチップダメージ+有利フレームで攻め継続。 --  &new{2021-02-04 (木) 02:49:31};
--ガー不で掴み択ってキャラコンセプトの高速カウンター型を完全に無視してるよな、以前の調整でUBIが「PKは素早い攻撃が特徴のキャラなので範囲攻撃を遅くする調整はしたくない」とか言ってたけど遅くなったし、個性の無しのつまらないキャラになっちまった。強けりゃいいってもんじゃないことくらいプレイしていればわかることなんだがな... --  &new{2021-02-04 (木) 17:42:42};
--ステップで逃げられるなら崩しでいいよね。崩しが怖いから足を止めて横強orダガキャン択に付き合ってくれるんだよ --  &new{2021-03-08 (月) 19:24:38};
-回避不能は欲しいな。やっぱり --  &new{2021-03-08 (月) 02:45:23};
-自分が使う分にはいいが、
対戦するとめちゃくちゃやりにくい相手やな、また弱体化されるんじゃないかと不安 --  &new{2021-03-13 (土) 03:05:33};
-今のピースキーパー悪くないと思うけど、やっぱり正面から戦うと手数のわりに火力がなさ過ぎるので一回の戦闘が長く感じる。とにかく疲れる… --  &new{2021-06-16 (水) 17:19:21};
-剣聖の攻撃をディフレクトしてからリポスタスタブ入れてるのに怯まずに攻撃出してくるもんだから変な声出る 頑張ってディフレクトして刺したってのにそりゃあないよ… --  &new{2021-07-11 (日) 05:42:01};
--それが今のトレンドだよ --  &new{2021-07-11 (日) 07:43:23};
-転倒させた時に当たる攻撃がスラストかガウジしか入らないのってどうなんですかね…他のアサシンより一番アサシンしているんだから転倒させたらセンチュリオンみたいにダガーでお腹ズブッと刺して大ダメージとかならない? --  &new{2021-07-14 (水) 10:06:51};
-横回避強とか当たらない事多いしもう少し前方に出てくれないかな --  &new{2021-07-19 (月) 20:03:44};
-今の環境だったら回復したタイミングでDOTが無くなるっていう仕様は無くして欲しいところ。ピースキーパーさん不利すぎて・・・。 --  &new{2021-08-12 (木) 02:16:36};
-全キャラに対して未だに不利過ぎて。運営はこのキャラに対して恨みありすぎるだろ --  &new{2021-11-13 (土) 18:23:23};
--逆に思い入れあるのかもしれんぞ。お手軽ガード不能持ちバッシュ持ちが増える中、アサシンというコンセプトをなんとか外さずに頑張ってると思う。まードミニオンとかだとちょっとあれだわな なんかもっとこう1v1を強要するような戦技とかほしいかもね 出血も回復戦技やゾーンで効果薄いから、出血中は回復しないとかそういうレベルなら強いかも そしたら今度シャーマンがやべーシナジーになるけど --  &new{2021-11-13 (土) 21:10:53};
---バサカといい大蛇といいアサシンってなんだよってレベルでガー不祭りだからな。野武士みたいに強パリィからでも出血付与できればいいんだが。あとは出血の仕様が変わることを願うしかない --  &new{2021-11-13 (土) 21:19:15};
---一番アサシンっぽいから、自分がターゲットされてない時は攻撃が少し上がるって感じでも良いわ。 --  &new{2021-12-08 (水) 13:32:42};
-こいつだけリーチ短すぎないか?裁縫針で戦ってんの? --  &new{2022-04-28 (木) 21:26:34};
-相変わらずタイマン性能と、人数有利時の強さはトップクラス。ステ強も優秀だから弱パなんかはそんなに出来なくてもいいし、格上じゃない限りは攻めだけで勝てる。戦技が強くないのと囲まれた時に戦況ひっくり返すポテンシャルはあんまりないくらいで耐えに関しては柔らかいこと以外だいぶ良い性能してるから味方次第で弱点が無くなる --  &new{2022-05-10 (火) 14:35:41};
-いい加減強化来てほしい。
明らかにダメージなさすぎだし、せめてスタミナ消費半分くらいにしないと割に合わない。 --  &new{2022-06-21 (火) 17:33:12};
-今のPKクソ弱すぎて使い物にならん。バッシュと回避不能攻撃が追加されたらまた使ってやるよ --  &new{2022-08-26 (金) 23:07:33};
-シーズン1の栄光は見る影もないんやなって… --  &new{2022-09-16 (金) 07:35:11};
-今回のパッチで実質下方されてて草も生えん --  &new{2022-09-22 (木) 22:40:07};
-ダメージソースが崩しのスタブしかないもんで腕前なんかもないからミニオン狩ってレベル4まで解禁したら相手に突っ込んで最後の笑みで自爆死するってやり方で多少なりとも上手くいけてるとは思うんだけど、大蛇みたいな蹴りとかなんか欲しいよな... --  &new{2022-10-09 (日) 23:04:41};
-ステルスで後ろからチクチク刺して逃げて最後自爆するのは面白いんだよね --  &new{2022-10-11 (火) 16:31:38};
-スタブ3回なんてケチな事せずにスタブ20回ぐらい入れさせてくれよUBI --  &new{2022-10-24 (月) 22:34:52};
-PKて、どう弱くなった?しばらく離れてて最近のアプデがわかんない
詳しい人頼む --  &new{2022-10-26 (水) 09:41:58};
-マージで何も強み無い。スタミナ量1.5倍してスタートライン立てるって感じ。 --  &new{2022-11-12 (土) 01:41:08};
-このままバッシュもガー不も回避不能も付けないならもう弱オープナー400msにするとか崩し40強パリィ30とか他を圧倒する火力にするしか無い気がするわ。それが嫌なら出血時のみの強化制約外そうよ。 --  &new{2023-01-10 (火) 20:32:29};
--マジそれよ。バッシュと回避不能持ちが人権になってるわな、PKは強みがまったく無い --  &new{2023-01-13 (金) 10:18:09};
-火力が低すぎるのもあるけど攻撃のテンポが単調すぎて揺さぶりも利かせにくい --  &new{2023-01-19 (木) 19:54:34};
-新キャラで上強フィニッシュだけ回避不能にしてるやんそれをPKにも実装しろ、出来るだろアホ運営のカナダ人 --  &new{2023-02-05 (日) 18:51:28};
-弱いって言ってる奴はどこの世界線に居るんだ?使っても使われてもダガキャンとフィニッシュ強と崩しの択に完全対処してくるやついないんだが。囲まれたら弱いのは同意するが --  &new{2023-02-06 (月) 17:34:10};
--タイマンはまぁめちゃくちゃ弱いとも思わんが、囲んでる時も囲まれてる時もやることなさすぎて最弱だよ。あと択なんだから完全対処なんてされたらおかしいでしょ。他のキャラの択は完全対処されるのかっていう。 --  &new{2023-02-06 (月) 23:41:37};
--弱く無いんだけど、他にクソムーブ押し付けてくるクソキャラが溢れてるせいで相対的に弱キャラに格下げされたんだよ。 --  &new{2023-02-15 (水) 19:32:25};
-デュエル専だから戦技は分からんけど、タイマン性能はこんなに文句言われるほど弱くないよね。正直解説で弱キャラ扱いされてるPK、野武士より剣聖とかの方が相手しやすいんだけど。 --  &new{2023-02-09 (木) 14:06:59};
--情報は常に古くなっていくのでPK使える方は編集しちゃってもいいと思います --  &new{2023-02-10 (金) 06:59:03};
---主じゃないけど、土日に編集しちゃおうかな。若干古くて間違った記述もあるし。 --  &new{2023-02-10 (金) 16:28:16};
-初段のダガー攻撃からチェーンが継続してフィニッシャー択に直接繋げる。シャーマンのダガーキャンセルが全方位400msになったんだからPKも全方位に使えるようにする。最低これくらいはやって欲しいです。 --  &new{2023-02-13 (月) 19:49:42};
-PKのディフって12+3*4で強いじゃんへーって思ってたらシャマは11+4*4なのかよいかれてんのか開発は。 --  &new{2023-02-14 (火) 22:10:08};
-ワンコインのスターター買って今日対戦始めたけど、こいつめちゃくちゃおもろいね。
キャンセル強いし、前回避R2で寄って択かけて出血にしたらガード不能でガンガン殴りつけていく感じ楽しい。
人斬り以外は知らないキャラでも圧殺できたりする。
弱いマッチング帯だから通じてるだけかな? --  &new{2023-02-15 (水) 01:47:18};
--なんで人斬りだけ無理なのかわからん --  &new{2023-02-15 (水) 07:45:05};
---前ステR2覚えるまでは近寄ることすらできなかったし、一回技振られるとコンボに割り込むのがむずい。
弱も地味に遅いから何していいかわかんなくなる。
俺が初狩りされてるだけだと思うけど。 --  &new{2023-02-15 (水) 13:40:29};
---あと初狩りってのはなんか煽り方とかがそれっぽい人斬りがいたってことで、人斬り使いを貶してるわけじゃないです。
今日回してる感じふつうの人斬りとならいい勝負ができる感じにはなってきました。 --  &new{2023-02-15 (水) 13:44:53};
-タイマン性能は言われるほど酷くないんだけど、野良ドミだと出血ダメージだけでほっといても死ぬ相手に味方が斬りかかって反撃発動されるとかざらにあるのが悲しい --  &new{2023-02-15 (水) 09:28:27};
-回避不能攻撃と即撃てるバッシュ攻撃があればまた上位に返り咲ける。同じ大蛇には2つともついてるのにPKに無いのはおかしいだろさっさと実装しろ --  &new{2023-02-15 (水) 18:22:31};
-ピースキーパーもおいそれとガー不強攻撃通らないくらいのスキル帯に来たら結構難しくなってきた。
まだ使いこなせてないだろうしプレイング浅いと思うけど、弱いと言われる理由もちょっとだけわかる。
でも投げとダガーキャンセルと強化弱と回避からスタブが入るがめっちゃ強い。
とはいえ散らし方次第だとは思うけど、ダガキャンはこの先通らなくなっていきそうで怖い。 --  &new{2023-02-16 (木) 00:52:10};
-元PKメインだけど久々に使ったら範囲のスタミナ消費でかすぎて笑っちゃった --  &new{2023-02-16 (木) 08:14:16};
-PKの強化案をどうぞ、有識者の方々 --  &new{2023-03-01 (水) 11:39:32};
--前ステ攻撃に回避不能を付けて択として前ステバッシュを追加します
更にチェーン1段目からバッシュと回避不能フィニッシャーの択を作ります
あら不思議、今風の強キャラになりましたとさ --  &new{2023-03-01 (水) 18:25:17};
-恥をしのんでお聞きしたいのですが、どうしても崩しからのスタブ3回が安定いたしません。ミスって二回、悪いと一回とかになります。これは入力のコツとかあるのでしょうか?ただ連打するのは危ない?
>>上のコメ 強化案は各ステップ攻撃をハードキャンセルでもいいからキャンセル可能にしたら行動の幅が増えてめちゃくちゃ楽しめると思う。キャラ対してる時に荒武者がこれできることを知って妬ましすぎて笑いが出た(ぶっ壊れかもしれないけど夢だから許して…) --  &new{2023-03-01 (水) 17:53:38};
--たぶん3発目を早く押し過ぎてるんだと思う。実際は割とのんびり一定のリズムで押せば大丈夫。3発目はディレイ入力に対応してるのかしらんけど、コツつかむまでは3発目は気持ち的に遅めに押したほうが成功しやすいと思う。 --  &new{2023-03-02 (木) 07:17:00};
--たぶん連打がミスの原因かも。キチンと一発づつ大事に押すと成功するシステムみたい。【・・-・】というリズム(・で押す -で間をあける)で押すといいかも。 --  &new{2023-03-02 (木) 07:26:30};
--お二人とも丁寧にお答えいただきありがとうございます。確かに慌てて連打していたので丁寧に押すよう心がけてみます。ありがとうございました。 --  &new{2023-03-02 (木) 10:22:03};
-(みんな知ってるかもだけど)面白いことに気づいてしまった。このキャラ強からキャンセル回避とダガキャンにソフトキャンセルでいけるから、一部のキャラの択にかなり対応できる。人斬りの強攻撃ループとため攻撃の択にはためてたらパリィキャンセル回避、溜めてなかったらパリィ。ウォーデンの強攻撃キャンセルタックルとかにはダガキャンで攻撃的に切り返せる。でも剣聖の択にはこういう抜け方なかった。PK使いの皆さんに教えてほしいんですが、剣聖の上強の択に完全対処するならパリィを仕込みキャンセルして投げ抜けかブロックしかない感じですかね?入力難しくてなかなかできない… --  &new{2023-03-02 (木) 13:21:53};
--記憶違いだったらすまないが、フェイント仕込みパリィはかなり昔に廃止(修正)されなかった? --  &new{2023-03-02 (木) 13:31:37};
---ソフトキャンセルなら普通にできます。ハードキャンセル仕込みパリィは入力テクがないので安定しないけど多分できると思います。僕は新参なのであんまり昔のことわからないのですが、パリキャンっていうパリィのモーションを消せるバグが修正されたのと混ざってたりしませんかね。ハードキャンセルについてはちょっとまだ操作慣れてなくて上手くできてないのでできるかどうかも定かではないです。でもパリィ→回避入力してれば人斬りの攻撃かなり食らわないのはマジ…だと思います。他の人が検証してみて違ったらごめんなさい。 --  &new{2023-03-02 (木) 13:39:01};
---フレンドと試してみたがハードキャンセル仕込みパリィはできないね。こちらが強を振った時点でフェイントからの掴みは確定。 --  &new{2023-03-02 (木) 19:00:32};
---検証ありがとうございます!じゃあ俺できないこと練習してたのか…笑。ここに書き込んでよかったです…助かります --  &new{2023-03-02 (木) 19:09:53};
--連投すみませんが、人斬りの場合パリィと回避同時入力?くらいで見ずにやっても対処できるの確認しました。めちゃくちゃ人斬り戦楽になりそう。なんなら有利まであるか?(2種のよくばりバッシュも強パリィとため攻撃への回避攻撃安定すればそこそこ対処できる)常識かもしれないけど、ソフトキャンセルパリィの話このページに載せたらPK初心者の人の役に立ちませんかね。 --  &new{2023-03-02 (木) 13:34:54};
---すみません、見ずに最速入力できるのは上強に関してだけでした。左右なら少し遅らせて入力しないと多分食らっちゃいます。間違った情報を書いてすみませんでした。 --  &new{2023-03-02 (木) 13:45:15};
---実戦でやってみたら、散らされ方が上手いと左右のためorループに対してソフキャン回避はかなり難しかった。慣れてないだけかもしれないけど……。なんとかPKで勝てるようになりたい。相手の回避攻撃全部パリィしてるんですが、回避攻撃にリポストスタブ確定とか練習したほうがいいですかね…(できる気しないけど)。 --  &new{2023-03-02 (木) 14:10:13};
-弱すぎ。こいつ使うのはやめた方がいいで。頭剥げる。まじで強化来るまで他のキャラ使った方がいいよ。ストレス溜まるだけ --  &new{2023-03-02 (木) 22:21:17};
--弱いのはいいけどシャーマンがほぼ完全上位互換と気がついて驚いたね。せめてダガキャン全方位はピースキーパーちゃんにもくれよ… --  &new{2023-03-02 (木) 22:56:30};
---それシャーマンが実装された当時から言われてた事やで。今さら・・・・ --  &new{2023-03-03 (金) 00:03:04};
---今さらこのゲーム始めたんだよ… --  &new{2023-03-03 (金) 02:47:55};
-ストーリーモードの「どうも」が可愛過ぎる --  &new{2023-03-03 (金) 16:06:39};
-https://youtu.be/GS9Tv_kdiWY  普通に戦える性能あると思うし、別段弱すぎるとも思わないがなぁ --  &new{2023-03-03 (金) 10:10:51};
--弱すぎるわけじゃないとは俺も思うけど、環境にうようよしてるキャラの中のお手軽回避狩りとバッシュの択やらフルブロのせいで性能以上に苦しんでると思う。俺は全キャラと対戦して全キャラにボコられるとまでは思えない。使用者多いキャラでも人斬りみたいなステップで戦える相手ならまぁって感じではありますし。 --  &new{2023-03-03 (金) 13:44:33};
--PK使って、ガードのクソ硬い敵に当たった時に多分思うよ。「バッシュ系の攻撃があったらなぁ」と。
フェイントもダガーキャンセルもソフキャン崩しも入らない全く出血しない奴に会ったことあるので。
回避不能攻撃についても同様かな。獲得してようやく他キャラと並ぶ性能だよ --  &new{2023-03-04 (土) 08:47:15};
---硬いの意味がわからないがとにかく攻撃がブロックされたりフェイントしても当てれず完全に本当に100%ソフキャンレベルの速度も通用しないならば、それはバッシュがあったところで読まれて避けられるだろうね。ないものねだりしたり過剰に言いたくなる気持ちはわからなくもないがバッシュなくても十分すぎるほど戦えるキャラだよ。 --  &new{2023-03-04 (土) 09:28:08};
---よく見てる人には強攻撃キャンセルステップからステ攻撃を二回くらい見せてみたらたいてい崩し入る。強判定だから強気に見せれるの嬉しい。そんでそっからガー不と強化弱を駆使すれば強キャラ相手でもわりと戦うこともできる…けどバッシュっていう択がないのは単純にきつい。強化弱とガー不はかなり有用だと思うけどいつでも使えるわけじゃない。他の奴らは強化弱とガー不に相当する、あるいは超える武器を常時持ってるのばっか。……でもガー不と強化弱に加えて初段バッシュとかあったらクソキャラでしかないし、バッシュないと出血入れたところからスタートっていう微妙なポジション(まぁそんなクソキャラそこら中にいるけどこうなると使ってて楽しくない)。戦ってて思うのは初段バッシュほど強い武器じゃなくていいからあと一つなんか欲しいんだよな。 --  &new{2023-03-04 (土) 19:17:20};
---クソキャラを基準にして考えると弱く感じるキャラ。だが他の凡キャラと比べたら全く弱く感じない。つまりPKはバランス良いキャラ。出血時だけという制約も良調整なんだよ。とにかく他のクソキャラがあまりにもクソなだけ。とくに中華とアウトランダーが現在は害悪。 --  &new{2023-03-05 (日) 00:05:13};
---↑完全に同意。ウォーデンとかとやってると死ぬほど面白い。でもクソキャラしかほぼ当たらないのがつらいとこだよね。 --  &new{2023-03-05 (日) 00:46:42};
---初手バッシュ採用するならば、バッシュ自体にダメージ4+スタン付加してHIT後の確定攻撃無しとかなら俺は満足。膠着状態の対策にバッシュを使うくらいがいい。確定強とかやりすぎなんだわほんと。 --  &new{2023-03-05 (日) 12:00:57};
---キャラのイメージ的にはバッシュよりもダガキャン全方向打ち分けとかのが合うかも?いずれにしろもうちょっと強化欲しいキャラではあるよね。 --  &new{2023-03-05 (日) 12:18:42};
---ダガキャン全方位と、欲を言えば前ステ強をキャンセルできるようになる調整入れば俺は満足だね。バッシュはいらない。 --  &new{2023-03-05 (日) 13:28:52};
---変に強くなってつまらなくなるより今くらいでちょうどいいわ。欲を言うなら範囲のスタミナ減らしてほしいくらい。 --  &new{2023-03-05 (日) 13:43:18};
---強化いらないて言ってる奴は昔PKにやられてヘイト溜まってる連中かな?バッシュはいるだろ。もはや人権になってる。回避不能も必要 --  &new{2023-03-07 (火) 04:29:52};
---おかしいな?あんなに嫌われている人斬りには初手バッシュも回避不能もないぞ…?強キャラポジのレイダーは初手どころかバッシュがないし回避不能もないぞ…?人権???またオーバーな事言い出したなw --  &new{2023-03-07 (火) 07:23:13};
---いや、回避不能もバッシュも持ってるオロチマジでつまんねぇんだって。回避攻撃入れて前ステして蹴って斬って気が向いたら回避不能でステップ狩って。攻めてきたら逃しはせん!wマジでしょーもないからなやってること。秒で飽きたわ。あんなのになるくらいなら強化いらないし、強化くれるなら範囲のスタミナ減とかバッシュか回避不能どっちかかダガキャン全方位とかなんか一つか二つでいい。 --  &new{2023-03-07 (火) 10:30:12};
---人斬りて嫌われてんの?めっちゃ戦いやすいんやけどwあと人斬りは回避不能は無いけどスパアマはあるよね? --  &new{2023-03-07 (火) 16:16:40};
---バッシュと回避不能は人権だって話題だからスパアマあるって言われてもなぁ --  &new{2023-03-07 (火) 16:25:10};
-ピースキーパーでハイランダーどうすればいいですか?スパアマブンブンもきついし攻めモードの強化弱とキャンセルと蹴りもきつい。どなたかおすすめの対策教えてくださいませんかね --  &new{2023-03-15 (水) 19:15:53};
-英語の動画のパッチノート見てきた。そしてトレモした。ピースキーパーオワコンかも。PKの強化と他キャラのナーフないのにこっちのステップ攻撃パリィで弱攻撃判定に。おしおきで強確定します。理不尽の権化である将軍や天地、モンガーの強攻撃だけ強判定のまま(他のヒーローは一律ステ強が弱判定らしい?モンガーだけ確認したらこいつは強判定)。これからどうやって崩すんだろう。ステ攻撃に拡張もスペガもないしキャンセルできるわけでもないのにやりすぎじゃない? --  &new{2023-03-17 (金) 00:21:05};
-PK野武士ヨルムンをメインで使ってたが、野武士しかまともなのいなくなったw
引き時かな。おもろ無いわ。 --  &new{2023-03-17 (金) 01:44:57};
-もうバフとかいいからスタミナ150にしてほしい。それだけでいい。どうせまともなバフ案考えつかないだろうし。クソキャラに針の穴通してもギリギリスタミナが足りないとか多すぎる。スタミナ切れて殺されたり --  &new{2023-03-17 (金) 18:03:34};
-こいつ出血込みでも他のキャラに火力負けてるの笑う --  &new{2023-03-23 (木) 10:18:16};
-PKだからと舐めてると、時々弾けるもん全部パリィしてザクザクしてHP赤色にしてくるとんでもない化け物がいたりするから侮れないんだよなぁ… --  &new{2023-03-25 (土) 02:26:15};
-PK「オエ゛ッ!」(ダウン)(最後の笑みコロコロw) --  &new{2023-03-30 (木) 01:30:42};
-ディープガウジかダガキャンをチェーン一段目扱いにすれば結構良さそうに思う --  &new{2023-04-05 (水) 13:25:52};
-なんだかんだ結構やれるから下手なリワークせずに徐々に強くしてほしい --  &new{2023-04-17 (月) 00:47:33};
-強化弱を無限チェーンにしてほしい…なんて望み過ぎかな? --  &new{2023-04-17 (月) 14:46:53};
--ダガーキャンセルやディープガウジをチェーン一段目扱いにしてほしい --  &new{2023-04-17 (月) 16:25:01};
-前ステR2のダメージ10しかなくて草生えますよ --  &new{2023-04-23 (日) 23:57:54};
-大変!剣聖ちゃん弱くなってる!助けてあげないと……←わかる。でもピースキーパーも回避強取り上げられてるのに無視ですか --  &new{2023-04-29 (土) 20:02:01};
--PKは出血込みならすごいダメージ高いし(震え) --  &new{2023-05-01 (月) 23:21:20};
---比較的決めやすい崩し→横強→強→スタブでも44とかだけど火力高いか? 弱2回からスパアマと投げで択りつつ上強通すだけで60近く持っていく剣聖とは話が違うよ。もちろん別に剣聖は理不尽なキャラじゃないけどね。ただこいつ強化入れるならほしいとは思う --  &new{2023-05-03 (水) 01:37:51};
---PKもクソっぽいところはあるっちゃあるんだよね。個人的に初段強ソフキャン崩しとかヤバいし、これ見せると相手もう弱も強もパリィできなくなる。でもキャンセルに立ち回り依存しすぎてとにかくスタミナ足りないし、スタミナ足りない割に火力もないからジリ貧になって逆転とか多すぎる。出血が調整ミスるとやばいのはよくわかるから、他のヒーローくらい強攻撃の火力ほしいなぁ… --  &new{2023-05-03 (水) 01:43:25};
-流石に時代に取り残された性能だわ。いっそ最初期みたいにスタブダメージ40とかにしなきゃ無理だろこれ。 --  &new{2023-05-30 (火) 18:53:10};
-この子なんでこんなにスタミナ消費量多く感じるんだろ…攻め方が悪いのかな --  &new{2023-07-15 (土) 02:05:31};
--キャンセル多用するからかな。攻め手が強キャンセル崩し、ダガキャン、素崩し、強キャンセルステ強と見事にキャンセルばかりだから。 --  &new{2023-08-03 (木) 20:01:30};
-このキャラのステップ攻撃が弱パリィなのおかしいだろ。他のキャラってステップ攻撃通したら大抵三段目の最強のフィニッシャーに繋げられるから弱パリィでもまだ出す意味あるレベルなんだけど、このキャラは一回刺して終わりだからな? リスクとリターン全く釣り合ってないのに振らないと相手が気持ちよく攻めるだけとかいうアホみたいな調整。 --  &new{2023-08-03 (木) 20:04:30};
-海外勢は現在のPKの事を
「デカめのミニオン」と
不名誉なあだ名で呼んでるらしいw --  &new{2023-09-01 (金) 18:17:20};
-最近復帰した勢なんだけど、ディフレクト攻撃が弱から強に操作が変更されてて驚いた。なんか意味ある変更なのこれって --  &new{2023-09-19 (火) 22:41:40};
--回避攻撃が強だから不意にディフとっても発動しやすくなる --  &new{2023-09-20 (水) 07:13:36};
---言われてみたら確かに発動したすいかもね、下のコメントにもあるけど、弱で慣れてしまってるから逆に使いにくくてたまらない。けど理由が納得だわ、ありがとう --  &new{2023-09-23 (土) 15:37:12};
-逆に、元からPK使いで、狙ってディフレクト取ってた人からすると、めちゃくちゃ使いずらくなってる。他のキャラ使う人からすると、使いやすくなってると思う。 --  &new{2023-09-21 (木) 22:59:57};
-こんなでかめのミニオン使っても勝てはしないぞwww --  &new{2023-10-15 (日) 22:23:59};
-流石にディープガウジからチェーン継続するくらいの強化は来ておかしくないはずだが何でこのキャラは放置されるのかわかんねぇな --  &new{2023-10-16 (月) 16:45:44};
--それどころか元々クソきついハイランダーにリワーク来ると聞いて震えてるわ。もうどうしようもない --  &new{2023-10-16 (月) 21:29:18};
-なんでこのキャラは相手を出血させないとガー不出ないようになってるの...不具合だろこんなの --  &new{2023-10-26 (木) 21:55:54};
-ずっと使ってきたけどこのキャラやめたくなってきた。また放置だ。全体強化みたいな調整が要素ごとに入っても、そもそも持ってる要素が少なくてこのキャラだけずっと無視されてる --  &new{2023-10-27 (金) 01:23:27};
-テストグラウンドで強化来ますw 範囲攻撃がスタミナ20+10に変更。前ステバッシュ追加、そしてバッシュからディープガウジにつながる。あとスタブの入力が簡単に。肝心の前ステバッシュは入力受付が100ms〜500ms、発生までに766msかな?入力受付が早くて出が遅いみたいな感じだと思うけど、強(範囲)ソフトキャンセル前ステバッシュとかやれば十分当たるだろうな。正直持ち味を殺さず強すぎず弱すぎない良調整で目を疑ってる。Ubiほんとありがとうね。早く試したいね。12/14日から楽しむぞ。屈指の性能になった範囲攻撃で他のヒーローいじめたい。 --  &new{2023-12-01 (金) 16:52:59};
--あれ、バッシュの速度統一されたんじゃなかったっけ --  &new{2023-12-01 (金) 19:02:39};
---400ms前後に統一されたと思ってたけどなんかちょっと遅いな。まぁ文句は言うまい。一応使ってみてあまりに遅かったらフィードバック送ろうかな --  &new{2023-12-01 (金) 19:47:05};
---言い忘れてたけどその代わり共通仕様は入力受付が300 ミリ秒から500秒らしいから最速入力が200ms早いね。これがどう生きるのか、生きることなんてないのか。注目ですね --  &new{2023-12-01 (金) 19:49:27};
---待ちきれなくて映像見てきた。性能はダメージなしでスタミナ15消費。ディープガウジまでやればスタミナ21かな。ここまでは悪くないけど速度が壮絶に遅い。モンガーの爪を半分溜めて出した時と同じくらいの速度で、いくらなんでも遅すぎるしフルブロ連中には崩したほうがいいまである。まぁ強化はスタブやりやすくなるのと範囲攻撃がメインだと思うことにする。とはいえこれじゃシャーマンの劣化って印象を拭えるほどではないから、PKの代名詞であるスタブに強化の要望を出してみようと思う。火力を14、14、14にしてスタミナ消費を4くらいにしてくんないかなー…。みんなもPKらしい調整を考えついたらフィードバック送ろうね。多分もうサ終まで強化ないから、このキャラ… --  &new{2023-12-01 (金) 23:01:30};
-この強化でも現環境でもゴミやな。更に回避不能攻撃が必要。
リポストスタブも強から弱に戻す?て書いてあるし何故意味わからんな --  &new{2023-12-08 (金) 05:49:19};
--というか正直バッシュもないものと考えたほうがいいね。あんなバッシュに当たるような相手にはそもそも普通に勝てると思う。キャンセルやら駆使して読みで当てるくらいなら他にいくらでもリターン取れる行動あるし。マジのゴミ押し付けられたよ。キャンセル不可でこの遅さなら強攻撃確定しても全然いいと思うわ。PKの強攻撃なんてゴミみたいなダメージなんだし、それならまだ乱戦で使えたよ。狙う価値はあった。回避攻撃をフェイントに組み込めるくらいのスタミナ消費にしてくれたことだけは感謝する。あとスタブ入力簡易化も、早い展開だとたまにミスるから安定するなら歓迎だね。 --  &new{2023-12-08 (金) 11:41:56};
-とか思ってたら今日のパッチノートで他のヒーローのバッシュに一括強化来て笑う。神経逆撫ですんじゃねー。運営はPKで俺と対戦しろ。剣聖で回避攻撃連打して不愉快にしてやる。 --  &new{2023-12-08 (金) 11:49:33};
-リワークして出血関係ないキャラにした方が良いと思う --  &new{2023-12-08 (金) 20:28:22};
-テスグラのバッシュでワロタ、フルブロ相手くらいにしか使えん。前ステ強に回避不能つけた方がいい --  &new{2023-12-15 (金) 03:25:28};
--フルブロ相手にも普通に噛み合ったら発生潰されるレベルだからもはや崩したほうがいい。崩しのほうがリターン取れるしな。 --  &new{2023-12-15 (金) 13:07:12};
-なんでPKだけこんなバッシュおせーんだよw他のキャラの前ステバッシュと同じじゃあかんのか。 --  &new{2023-12-16 (土) 12:33:13};
--運営は初期みたいなPKオンラインになることをもう相当怖がってる --  &new{2023-12-16 (土) 20:08:48};
-テストグラウンドのフィードバックてどこから送るん?運営にクソ文句言ってやるんだが・・・ --  &new{2023-12-17 (日) 15:24:23};
-このキャラでバーサーカーの初段キャンセル阻止不能ブンブンに勝つ方法ってなんかある?
俺が下手なのも大きいだろうがマジで勝率低いです… --  &new{2024-01-01 (月) 16:58:04};
--強読みで崩してスタブ取れば相手も懲りるよ。 --  &new{2024-01-01 (月) 19:04:01};
---ありがとう。キャンセルする初段強を読むってこと? 助かります。崩し多めでやってみます。 --  &new{2024-01-01 (月) 19:38:15};
---ふと思ったんですが、キャンセル後の弱早すぎるので崩し間に合いますかね? かなりこっちの弱暴れが潰されてたんですよね。大まかな振りはじめのタイミングさえ合えばちゃんと崩せる感じですか? --  &new{2024-01-01 (月) 19:47:23};
---いや、キャンセル読みじゃなくて強が来ることを読んで先にボタン押すんですかね。勘違いしてたんで忘れてください、すみません。在りし日の剣聖の回避強みたいだ笑 --  &new{2024-01-01 (月) 19:57:01};
-このキャラでブリーチの最後の面ってどう立ち回る? 俺はバリスタに向かってたんだけど間違ってるかな? 一人で動いてたけど30キル以上して調子良かったのに、外人に指揮官のところに来いって死ぬほどキレられたんだよね。そりゃあキルとればいいってもんじゃないけど、このキャラで指揮官のところ行ってもクソの役にも立たない気がする。どうすべきだったのかすごい悩む。クソプレイヤーはクソキャラ使うとか障○者とか言われまくった。次の試合でも根に持ってて、処刑全部邪魔されたレベル。でもそいつ普通に上手いやつだったから、俺が間違ってた気もする。途中の面はいくらでもやることあるけど、最後はこいつどうすればいいのかな? あとブリーチ攻撃側のおすすめの戦技とかも教えて下さい。俺は征服者・光あれ・死の鉄拳(暇な時に歩兵消す)・最後の笑みにしてます。でも鉄拳がちょっと腐ってるかも。ドミニオンでは鋭利つけてるんだけどね。特典はヘッドハンターと貪りと忍耐力。最終面は恐怖そのものつけて殴りに参加するとかがいいのかな? --  &new{2024-01-06 (土) 01:53:19};
--ブリーチでルール理解してなさそうな中国人にブチ切れられるのは普通によくあることw ただPKがブリーチに向かないのは事実。足が速いのもアフィと変わらなくなったし。あとブリーチ好きなやつにはバリスタで倒すのはつまらないと考えてるやつもいるので書いている通り、どうしてもPK使いたいなら恐怖そのもので殴りに行ったほうがよいし、ブリーチでは他のキャラを使うことを検討したほうがよいかも。 --  &new{2024-01-06 (土) 09:07:01};
---ありがとう。確かに向いてないですね。その意味ではすごい迷惑かけたと思う。バリスタにいたとはいえ、ひっきりなしに敵が来るもんでそんなに撃ててもいなかったし。前はブリーチでは基本モンガー使ってたけど、腐敗させて終わりで飽きてメインのPK使うようになった。これからはアドバイス通り恐怖そのもの積んで殴りに参加してみようと思う。楽しいキャラだから次の強化で評価変わればいいんだけどな…。あと、よかったらでいいんだけど第3戦技って何使ってるか教えてくれませんか? それとゲールストームって貪りか忍耐抜いて積む価値あるかな? --  &new{2024-01-06 (土) 10:22:39};
---自分はゲルスト・むさぼり・忍耐の3点をセットしてますが、忍耐よりゲルストが優先かなと。第3戦技は全部イマイチだよね。 基本は鋭利な刃先だけど発動に少し時間がかかりミスる要因にもなるので当てやすい石弓を無難に選ぶのもありなのかな。死の鉄拳は自分は当たったためしがないのでほとんど使ってない --  &new{2024-01-06 (土) 16:10:20};
---参考になります。忍耐よりゲルスト優先なんですね。装備セット作ってみました。戦技の石弓は硬い相手に出血つけるのにも役に立つし、たしかに良さそうです。鉄拳は槍兵消す用途ですが実はそんなに投げるタイミングないんですよね…。それから恐怖そのものを使ってみたけどやっぱりこのキャラで殴りに行くの難しいですね。指揮官とか守護者に出血あんまり効いてないような気がするのは、反撃で消してるからなのでしょうか。 --  &new{2024-01-06 (土) 17:22:23};
-指揮官とか守護者に出血させてもほとんど意味ない程度のダメージになってしまうね。守護者のHPが520とか指揮官のHPが855だと思うけど、出血で与えるダメージって10とかだからね。恐怖そのものも荒武者や人斬りみたいに自分で無限チェーン出せるキャラならいいけどPKだといかすのは難しいかなぁ。今のPKはプレイヤーキャラとの戦いでは十分強いし、使ってて楽しいし、足も速いんでブリーチの広いマップをかけまわれる楽しさはあるけど、やっぱブリーチ独特の槍兵・指揮官・守護者との戦いではあまりいいところが無いって感じかな。 --  &new{2024-01-06 (土) 21:18:21};
--なるほど、やはりダメージ出せないんですね。かと言って味方が四人とか三人指揮官の周りに集まってくれるタイミングがそんなにないですし味方のために使うのも難しい。モンガーは一人で終わらせられたから、連携が必要な戦技の吐き方が下手くそで活かせてないですね。まだまだ上手くやれないし、一応グリフィンも使えるので味方のキャラ見てPK使っても許されそうな構成だったら出すことにします。色々教えてくれてありがとうございます。走り回ってるのホント楽しいんで使いたいのですがね…。 --  &new{2024-01-06 (土) 21:43:03};
-ダガキャンからの即ステップリカバリーで回避攻撃連打してくる敵への両対応できるのを初めて知った。 --  &new{2024-01-25 (木) 22:44:15};
--あ、でもステップ攻撃に回避不能ついてるたわけ共には無理です(怒) --  &new{2024-01-25 (木) 22:49:32};
---回避不能ならディフレクト取りやすいのでは? --  &new{2024-01-26 (金) 00:11:54};
---最近気づいたばっかだからまだちゃんと試せてないけどあんま取れない。というか取れたことないねまだ。 --  &new{2024-01-26 (金) 02:31:21};
-てかリワーク内容はいつから実装よ? --  &new{2024-02-08 (木) 17:57:47};
-こいつ使っててマジで思うのがディープガウジで攻撃終わることの切なさだね。反撃中のソフキャン祭りで相手をボロッボロにするのは最高に楽しいんだけどな。崩し→横強(上はガードされる)→フィニッシャーキャンセル崩し→横強→またフィニキャン崩しみたいにループしてイジめるのが特に好きなんだけどマジでゴミみたいなダメージだからつまんない。弱と1しかダメージ変わらんし。一応処刑入れられるっていう利点もあるんだけどね。 --  &new{2024-02-08 (木) 23:21:56};
-PKはガウジとダガキャン後の有利フレーム使って攻めたりカウンターしたりするキャラだから切なくてもダガー刺すしかないぞ --  &new{2024-02-09 (金) 21:07:23};
--いや、俺がアホすぎてガウジの後に相手の最速ステップ攻撃で抜けれると勘違いしてただけだから別に切なくなかったですね(そういう意味で攻撃終わると思ってた)。教えてくれてありがとうございます。 --  &new{2024-02-09 (金) 22:07:42};
-こいつの強化出たけどさぁ。ダガキャンがちょっと速くなる、範囲のスタミナ半分、ガウジとスタブの入力猶予緩和、横強の範囲拡大、リポストスタブを弱ボタンに(個人的に改悪)……ってなに? なんかおもろくなんのこれ? 結局バッシュ取り上げられたし(いらんけどな)。もういいわこいつ。ヴァランジアンのガードクソ面白いしこいつは捨てる。範囲攻撃の強化はいい強化だけど、そんなのどうでもいいくらいガードが面白いね。 --  &new{2024-03-10 (日) 22:16:44};
-誰も使わん。ゴミ強化おめでとうございます。あのクソデブの開発スタッフまじでアホだろ --  &new{2024-03-13 (水) 17:11:39};
-一応は強化もらってるのにこんだけキレちゃうからすごい。リワークという名の破壊食らったのに暴れなかった、ロウブリ使いたちのメンタル強すぎでしょ。 --  &new{2024-03-13 (水) 19:56:52};
--ロウブリ人別キャラ移った説 --  &new{2024-03-13 (水) 23:19:46};
---ウォーデンめっちゃ楽しいwチェーン2段目でもうガー不出て草 --  &new{2024-03-22 (金) 02:39:45};
---は? ウォーデンよく知らないけど出血なしで二段目ガー不? 壊れだろクソキャラがよ……怒 --  &new{2024-03-22 (金) 16:18:39};
-なんだかんだ悪くない強化に思えてきたけどリポストの弱だけホントやめてほしい。何回手癖直せばいいんだよ。 --  &new{2024-03-14 (木) 22:14:56};
-ダガキャン366msってパリィ取れるんかな… --  &new{2024-03-15 (金) 16:50:09};
--ボットで試したらとってきたね。人間はどうだろうね。まだパリィ食らったことない --  &new{2024-03-18 (月) 15:41:21};
-このゲームに今時バッシュもない、回避不能攻撃もない、スパアマもない、こんなゴミキャラ使えるかよ。 --  &new{2024-03-16 (土) 01:26:55};
--"出血"があるだろ?笑 --  &new{2024-03-16 (土) 02:48:47};
---出血のダメージ込みの総合の強ダメージが他のヒーローの強ダメージと同等もしくは低いというハンデとも言える特徴“出血”がなw --  &new{2024-03-18 (月) 06:52:54};
-ディフレクト攻撃がまた強から弱の操作に戻ってる。ころころ入れ替えるなよ運営。 --  &new{2024-03-17 (日) 14:25:53};
-ダガキャン微妙に早くなったところで大した恩恵ないし結局あらゆる面で劣化シャーマンなんだよなぁ --  &new{2024-03-19 (火) 10:50:17};
--いや、そこそこ恩恵は大きいぞ。相手のダガキャンに対する回避攻撃を見てからリカバリステップしやすくなった。俺でもできるくらい。ただ顔と声以外劣化シャーマンなのは正しい。 --  &new{2024-03-19 (火) 10:57:12};
-ちょこちょこ定期的に強化されてなお弱いのやべえなこいつ --  &new{2024-03-29 (金) 22:10:42};
--根本的な問題にはなんにも触ってないからねw --  &new{2024-03-30 (土) 17:50:23};
-強攻撃をステップでソフトキャンセルできるやつでさぁ。スペブロ弱誘発してそのままディフレクト取れたらめっちゃかっこいいと思うんだよねぇ。やってる人いる? 少し早くなりそうで怖くて、釣ったら普通にパリィとっちゃってるわ。 --  &new{2024-03-30 (土) 19:49:59};
-ガウジの出血ダメージ増やすか、いっそガウジ削除して強攻撃の火力を通常キャラ並にしてくれないと根本的な解決にならない気がする。 --  &new{2024-04-02 (火) 08:21:42};
-【悲報】ワイPK使い、エイプリルフールイベントでシャーマンと見た目が入れ替わり、ビジュアルすらシャーマン以下になってしまう。 --  &new{2024-04-02 (火) 19:40:22};
-ディフレクトはステップ攻撃とボタンが同じ方が出しやすくて使い勝手良いのに嫌がらせで変えてるだろ運営。 --  &new{2024-04-11 (木) 18:55:18};
--元に戻るまで引退してるわ俺 --  &new{2024-04-11 (木) 19:28:38};
-新しい処刑、早い上に50回復してない? 海外の人の動画で見た感じそんくらい回復してる。 --  &new{2024-04-22 (月) 17:11:15};
-アサシンクリードの新スキンが来たとしてもこのクソ強化だと使う気にならん
エツィオとかいう奴の死体の山が出来るだけだぞubi --  &new{2024-04-22 (月) 20:03:03};
-デュエルだと中級者帯までは強いよな、弱パ余裕帯になるとオープナーの貧弱さが顕著に現れるけど --  &new{2024-04-23 (火) 20:26:29};
--今はダガキャンが早すぎてその点はかなり緩和してる。最初から上に置いてないとパリィ間に合わないし、回避攻撃されても見てから回避攻撃返しが間に合うから。上に置かれてるのにダガキャン出すレベルのアレならとうしようもないけどね。 --  &new{2024-04-24 (水) 22:00:04};
-横槍を入れることに関してマジでやることがない。反撃献上するだけ。女侠ですらフェイントとトラップ混ぜて仕事は出来るのに…… --  &new{2024-04-24 (水) 03:06:12};
-デュエルでPK増えたけど弱いままだから全然怖くねぇわ。
悲しいな。 --  &new{2024-04-25 (木) 14:53:42};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS