Top > 用語集

用語集

「For Honor」に関する用語集。
殆どの大切な用語は初心者基本ガイドに書いてあります。

用語解説
Art of Battle右スティックを利用して攻撃を行う本ゲーム戦闘システムの名称。
スティールSteel。ゲーム内通貨。
モディファイア装備のレベルのようなもの。武具のアップグレードで上がるが、レアリティによって制限がある。
レアリティ装備の希少度。モディファイアの数値や実際の性能に大きく影響する。レアリティが高まると外見の種類も増える。
チャンピオンステータス試合終了後に経験値を余分にもらえるなどのブースト状態。販売情報参照。
エクセキューション処刑。強攻撃でトドメを刺した後に発生するコマンド入力で発生する派手なエモーション。エクスキューションを喰らった側は蘇生不可となる。
テイクダウン敵プレイヤーをkillすること。
スタンマヒのこと。一時的にユーザーインターフェースが見えなくなり敵の動きが読みづらくなる。主に頭部への打撃技で発生する他、英語表記ではStunのため。
パリー敵の攻撃をこちらの強攻撃で跳ね返す防御。成功させると敵をよろめかせる。
ロック敵をターゲットし、防御やムーブを出せる状態にすること。
ムーブムーブセットに記載されているコマンド技のこと。格闘ゲームでいうところのコンボや必殺技。
ディフレクト「アサシン」タイプのヒーローが使える防御手段。
ヒーロープレイヤーが操作できるプレイアブルキャラクター。AIも使用。
スタミナ行動の源。切れると様々な行動制限が生じる。
ソフトフェイントムーブセットに記載されている、特定の攻撃の始動をキャンセルして出せるフェイント。剣聖の3段目上強→左右攻撃が代表格。またバグ技によるガード崩しのフェイントを指す場合がある。
ハードフェイント強攻撃キャンセルボタン(○)によるフェイント。通常の強攻撃ならばチェーン中でも出せるが、大きなスタミナ消費やモーション推移が悪いなどのデメリットを持つ。
キルストリークデスせずに連続キルすること。8キルストリークのコンストラクトオーダーが存在する。
ガード右スティックで方向を指定する防御行為。ガード崩しはこの防御を破ること。
ブロックガードに近い意味合いだが、こちらは敵の攻撃を受け止めることを指すことが多い。パリーとの区別として敵の攻撃(主に弱攻撃)を防ぐことを指す事が多い。(例:ヴァルキリーのステップ攻撃はパリーせずともブロックすればガード崩しが確定で入る)
オデンウォーデンの呼び名の一つ。
PK味方を倒そうとするPlayer Killerの意味もあるが、このゲームではピースキーパーの呼び名の一つでもある。
守護姫守護鬼の呼び名の一つ。誤変換から。単に姫と略することも
バッシュタックルとも。ウォーデンのショルダーバッシュやウォーロードのヘッドバットなど、盾や肉弾を叩きつける技。ブロック・パリー不能であり、命中すればプッシュバック・スタミナダメージに加え殆どのヒーローは追撃が入る。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/用語集?

お名前: